メディア記事

高梨、次戦は3月2日W杯 ジャンプ女子

バズる指数ピーク 102

 twitterコメント 56件中 1~56件
今回は身内に黙殺された様なものだな。理不尽に対して潔く諦めるのは只のマヌケ。事なかれ主義のお上に選手生命を危ぶむリスクを押し付けられ可哀想に。
髙梨沙羅 今後の大会出場は未定
髙梨、次戦は3月2日W杯 ジャンプ女子
ほら、メンヘラ状態が出ちゃったじゃないか。スーツの規律違反なんかジャンプの世界じゃ珍しい話じゃないんだろう?そもそもシングルでは違反はなかったんだから、同じスーツで違反になったのを自分のせいだと思うことはない。
もっと心のケアしたれよ…。
JOCは仕事してんのか…。
不正に負けるな!頑張れ、沙羅❗️
引退するしないは別にして、しばらくそっとしておいてやれよ。少なくとも男なら疲れきった女性に気を遣えないでどうする…
出場してほしい。
原田監督が、もう大丈夫と言った時は、耳を疑った。

帰国せずとも、チームを離れカウンセラーを付けて、養生すべきだと思う。心配です。
今は、休養をとることが大切な時期ですから沙羅選手が休みたいなら納得できるまで、休むスタイルで良いと思います。
あの不正のトラウマを克服するのかなり時間かかりそうかもな😒
ぶかぶかのサルエルパンツなんてやめてぴちぴちジャンプスーツで出直しましょう。
メイクイメチェンして
ゆっくり、ゆっくり、1歩ずつ。
体調など気をつけて、マイペースで!!
言い方に語弊が出るかもしれんが、今回のこの事を機にスパッとジャンプ競技から身を引くのもありかなと。
沙羅ちゃん応援してるよー🍀
無理しないでね🍀
次の大会でも、女性審判員は高梨沙羅選手のスパッツを剥がし、違法測定するか?

ジャンプのルール通りに、スパッツを履いたまま測定するか?

女性審判員はどうするかな❗
この件で高梨沙羅さんが飛べなくなったら、IOC含めた
オリンピック関係者のショーモナくってどーでもいい責任感のせいやな。

📍 厳選
高梨沙羅
あれだけ頑張れと応援してた国民が、わけのわからない違反?で失格になったとたん掌返し。五輪の結果でも彼女のこと全く触れず、なんと薄情な🙄💢

高梨沙羅欧州滞在でW杯へ調整も「今後の大会出場は未定」 全日本スキー連盟発表(デイリースポーツ)
前向きに!
頑張って欲しいなぁ。
どうするんかな???”
高梨沙羅、欧州滞在でW杯へ調整 全日本スキー連盟「今後の大会出場未定」
欧州に滞在準備しているらしいけど
モチベーション維持が厳しいのかな。
簡単なことは言えない、彼女の思いを尊重。
それだけ。
元気な姿を見たいぜ
安定の可愛さ
北京五輪で高梨のスーツがぶかぶかだってことが知られたので、W杯はぴちぴちのスーツで勝ってほしい。
スポンサーの関係で
即撤退にはできないのだろうな~
休ませてあげたいよ………
どの道進んでも応援します。
これは致し方ないよな。それだけ彼女の傷が深かったという事。逆に他の選手にチャンスを与えて欲しい。
日本のスキー連盟(そばに居たコーチも、原田総監督)が、守ってくれなかったからな!胸の内は、不信感でいっぱいだろう辞めるかも知れないな!
どうして・・
沙羅ちゃん、またワールドカップであの素敵な飛型見せてくれるよね。出場して世界の仲間と、競い合って表彰台🎖️登ってね
しっかり食べて、良く寝て、心のケアもしてから
ゆっくり考えればいいよ。誰も何も高梨さんの障害にはならないと思うなぁ
スーツのメーカーのコメントはないのかね?
1人で責任を背負わないで欲しい。団体戦はチームワークで戦うもの4位入賞は素晴らしい成績です。ジャンプスーツの確認方法に問題があるのだから、・・・・
あんな動揺した状態で2回目を怪我なく大ジャンプしただけでも奇跡
ゆっくり休むのがいいかと
スキージャンプの規定は日本人の常勝を止めるのが発端だったんだっけ?
彼女には協議を続けてほしいですね
今回の失格だけが沙羅ちゃんにダメージを与えているか否かは本人にしか分からない。
軽率な言動をするような選手ではないので、静かに動向を見守りたい。
、、上の人がしっかりするべきだと思う
ルール違反は検査側なのでは?
その部分はウヤムヤにするべきではないと思う
そこを問い詰めるべきなのでは?
ちゃんと選手を守って下さい
高梨沙羅、北京五輪2022 では、
オリンピックの魔物にやられましたね。
W杯では表彰台でしょ。(^_^)
若さは取り戻せないのだから、できる間にどんどん大会に出て、燃え尽きてから振り返ってくれ。
今日になって急展開
メンヘラっぽいので引退とか言い出しそう。
別に自分が悪い訳じゃないのに。
規定違反だって珍しい違反じゃないんだろうし。
今期は休んでもいいと思うな。
ショックは大きいだろうし、メンタル不安定でできるスポーツではない。
最適解はわからないが今は精神的に安定するまで休んだ方が良いと思う。
コーチの責任回避の結果だろ!

確かに計測にも問題があったが、それにしても反則は反則ならそのスーツを用意したコーチとかの責任の所在が明らかになってない。非がないなら抗議すべきだったのに抗議さえしなかった!
サラちゃんの責任か?
、ゆっくり休んだら良いですからね。今まで沢山感動しましたし今は、とにかくゆっくりしたらいいです😊
高梨選手、今は休息をしましょう。食べて寝て。それからお散歩をしたり。したい事を活かす等もあり、と思います。応援してます。休息して、又高梨選手の素晴らしいジャンプみたいです。何卒ご自愛下さい。
4年間冬季オリンピックの為に切磋琢磨して、一生懸命努力をして掴んだオリンピックチケット出場。でも初混合団体でまさかの違反?私も日本からですが泣きました。高梨選手の心がまだ疲労や精神的な苦痛等もあるかと思います。メンタルは命に関わるので早く検査して。
ゆっくり休んで欲しい。
欧州で静養も良いと思いますよ。
心のダメージは大きいと思うが、また笑顔の沙羅ちゃんを見せて欲しい。
一歩間違えば命に関わる競技ですし、まだ心が競技する状態でないならしっかり休養取ってもらいたいです。
戻ってきたときはもちろん全力応援さっ💪
無理しないで競技休んだ方がいい場合もある、全日本スキー連盟はFISに当時の検査方法や審判について追及する責任がある。
>全日本スキー連盟は24日スキージャンプ女子の高梨沙羅(25)=クラレ=について「現時点では今後の大会出場は未定となります」と発表した

何故?
タイトルとURLをコピーしました