メディア蚘事

【瀟説】ブダペスト芚曞に裏切られたりクラむナ

バズる指数ピヌク 94

 twitterコメント 100件䞭 1100件
①ブダペスト芚曞は、独裁者たちが力は正矩だず考える䞖界においお、文曞化された玄束を信頌するこずの愚かさを改めお瀺すもの。
②栞兵噚を攟棄する際は自囜の危険を芚悟する必芁があるずいうメッセヌゞだ。

この珟実を無芖しお栞議論を封じるこずこそ危険極たりない。
ロシアの囜際法違反はスルヌ笑

りクラむナは、゜連厩壊による冷戊集結を受けお、ブダペスト芚曞を結び、平和路線を歩んできた。その間違いが今回の䟵略の原因。

ロシアずNATOの代理戊争ずかポンコツ理論は、的倖れ。
ホンマにアメリカ民䞻党は䜕かしでかす法則が厩れないな。
もしも日米同盟でアメリカが血を流すずは本気で信じおいるならご愁傷様。りクラむナを裏切ったように倧囜は平気で裏切りたすから。
原因でいうなら露はもちろん、䞖界倧戊を恐れお及び腰な米英にある。栞排陀に合意したりクラむナにも。それらを「悪い」ず衚珟するのかはしれないけど。
りクラむナ最倧のミスはむギリスずアメリカを信じきっおしたったずころかもね。

あの時もっず違った遞択をしおいたら、違ったかもしれない。

れレンスキヌが、さりげなく「もっず早く制裁をしおくれれば 」ず蚀っおいるのは、ブタペスト芚曞の事があるからだず思うわ。
ここでロシアを煜っおる人らは、ロシアが日本を敵芖しないず信じおるんかな?それずも、アメリカが血を流しお助けおくれるず信じおるんかな?りクラむナは米英に裏切られたのに。
【日本の危機】を感じおるので、玠人なりに調べおいたす。
本圓の事はほずんど分からずのたたですが

■
りクラむナ倧統領がどうしお攻撃から誰も助けおくれないのかず、隙されたこずを嘆いた動画が痛たしかった。
これですよね。
米英露のカ囜はたた、りクラむナに「経枈的圧力をかけるこずを慎み」、同囜ぞの「䟵略行為」があった堎合には、「同囜に支揎を提䟛するため、即座に囜連安党保障理事䌚に行動を求める」こずを玄束した。りクラむナは1996幎たでに党おの栞兵噚をロシアに返华した。
1994幎にりクラむナは栞兵噚を攟棄する代わりに米囜、英囜、ロシアがりクラむナに安党保障を提䟛するブダペスト芚曞を眲名。2014幎のりクラむナ䟵攻で死文化。
2/24のWSJ瀟説より。
「ブダペスト芚曞は、独裁者たちが力は正矩だず考える䞖界においお、文曞化された玄束を信頌するこずの愚かさを改めお瀺すものだ。さらに有害なのは、栞兵噚を攟棄する際は自囜の危険を芚悟する必芁があるずいうメッセヌゞだ。続
参考資料wiki兄さんのブダペスト芚曞
WSJのブダペスト芚曞に察する蚘事を芋たいんですが、有料の料金を支払っおたではなぁ。WSJだし。
りクラむナの人に
栞兵噚砎棄しなければよかった
日本も持぀べきっお蚀われたら
どう答えるんだろう

φ()
ブタペスト芚曞なんお玙くずだろ
9条があろうが、簡単に裏切られる。その際は9条信者は責任持っお最前線で死んでくれおけっこうだが巻き蟌たれるのは埡免なんだっ぀うの。
酒を酌み亀わすだぁ
口だけ巊翌の劄蚀に䞖界は倱笑だよ。
【よく読たれた蚘事】瀟説
色々考えおたら週末が終わった。
【日本の危機】を感じおるので、玠人なりに調べおいたす。
本圓の事はほずんど分からずのたたですが

■
ブダペスト芚曞で、アメリカ、むギリス、ロシアはりクラむナの栞を捚おる代わりに安党保障を玄束した。ロシアは論倖だが、むギリス・アメリカはなぜ助けないのか疑問。できもしない玄束はするなよ。
無論、違反したのはロシアです。

ただ、りクラむナが栞を攟棄するにあたり、米囜も安党を保障する玄束をしたのに、今回、りクラむナを揎護しなかったずしお報道されおいたす。

蚘述䞍足で勘違いされるのを防ぐため先皋のツむヌトは削陀したした。
囜益を優先する各囜の思惑。なぜりクラむナは保有しおいた栞ミサむルや最新兵噚を廃棄するこずになったのか圓時の人たちは劄想に惑わされ悪材料を䜜る。䞖論は匷烈な゚ネルギヌボむコットするかもしれない。他人に䟝存する者物は操瞊が、、圓䌚はサンガ理論を䜿いリヌダヌ育
この蚘事でWSJが日本の栞歊装に蚀及したぞ。
りクラむナは゜連厩壊の埌、ブダペスト芚曞により栞攟棄しおいたす。
結果ずしお、ロシアにもアメリカにも西偎諞囜にも裏切られたりクラむナ。
歊力攟棄したりクラむナをロシアは攻撃しおるよね
ロシアは䞭囜以倖の䞖界䞭から非難されおるけど気にせず、りクラむナを䟵略しおるよね

間違っおたこずがわかったんだから、早く憲法第9条の改正をお願いしたす。
アメリカに裏切られたのではないか
栞兵噚攟棄の芋返りのはずだった安党保障埗られず
りクラむナは、アメリカずむギリスに裏切られ、ロシアの䟵攻を受けおいたす。
米英は、自囜民が被害を受けない限り、他囜のために軍を動かしたせん。

日本も、目の前の危機に぀いお考えなければなりたせん。
WSJ瀟説
だからブタペスト芚曞
ブタペスト芚曞を無芖しおなにが眲名だっおの
ロシアのりクラむナ䟵略に際しお
ブダペスト芚曞っお知っおたすか
簡単に蚀えば、栞兵噚をすべお廃棄たたはロシアに返還すれば、りクラむナの安党は保障するず米囜、英囜、露囜ず亀わした玄束です。

完党に嘘でした。米英はりクラむナを芋捚おたした。

日本人はマゞで知っおおいたほうがいいです。
今の日本に「ロシア䟵攻」しおもらっお、

日本人はそれほど愚かではない事を願っおしたす。
今回の事をきっかけに安党保障の重倧性の認識を囜民の間で共有できそうです。
自囜は自分たちで守るずいう意識が必芁です。
腹立たしいな。
ブダペスト芚曞はもはや玙クズだな。露だけでなく米英も眲名しおるんだから、責任取れよず思う。
りクラむナはこの芚曞で安党保障を埗たず思っおいたが、実際は本圓に助けおくれる囜なんおいなかった。

栞を手攟せ。でも緊急事態のずきは助けない。酷いよね。
゜連厩壊時、独立を勝ち取ったりクラむナには1800の栞が存圚。それを攟棄させる代わりに米英露がりクラむナの政治的独立や領土保党などの安党を玄束した囜際合意がブタペスト芚曞。ロシアはりクラむナを隙したこずに。栞がないずこうなるなら䞖界は栞拡散ぞ向かうだろうず。
栞兵噚攟棄の芋返りのはずだった安党保障埗られず

1994幎のブダペスト芚曞は、゜連厩壊時に独立を勝ち取ったりクラむナに察し、米囜、英囜、ロシアが安党保障を玄束するものだった。

嘘぀きアメリカに隙された.....これは必然でわかっおいたこず。
ロシアによるりクラむナぞの軍事䟵攻に぀いお
りクラむナのれレンスキヌ倧統領が孀立無揎だず声明を出したが、この時代にこのようなこずが生じたこずは衝撃である。
日米安保理、NATOがあるがこの前䟋があるずたた別の理由を぀けおたずもな協力はないのかず思っおしたう。
ブダペスト芚曞が玙くずになりたした。 「
りクラむナは䞖界䞉番目の栞兵噚保有囜で、1994幎にむギリス、アメリカ、ロシアが安党保障を玄束する代わりに栞兵噚を攟棄したわけで、
今、この状況でアメリカ含め他囜が守っおくれないのを芋た他の囜は、栞兵噚を保有する方向に進んじゃうんじゃないかな  。
メモ
生き残りをかけた栞軍拡競争の始たり。
号砲はもう鳎ったのか?それずも今から駄目抌しのnuclear powerの蜟音が響くのか? 。
どっちにせよ、芆氎は盆に返らない。蓋はもうあけちゃった。底に良いものが残っおいるず信じるしかない
ブダペスト芚曞。
そんなものがあるこずをさっき知った。
だずしたらクリミアの時点でそんなものは死文化しおる。
あのずきにちゃんず察応しなかったこずのツケが今きおいる。
玄束は守られおこその玄束であり、砎られた堎合にペナルティがないず誰も守らない。
民䞻党クリントンに゚リツィン
りォヌル・ストリヌト・ゞャヌナルでも觊れられおいたすね

これたで䜕床も助けおくれたブダペスト芚曞をロシアは䞀方的に砎棄したこずも今回のロシアの悪者ぶりを瀺しおおりたす

諞悪の根幹は党おプヌチンにあるのは間違いないです
なるほど、玄束したひずらは自分じゃないから関係ないっおこずね
りォヌル・ストリヌト・ゞャヌナル
゜連厩壊時に独立を勝ち取ったりクラむナに察し、米囜、英囜、ロシアが安党保障を玄束し、りクラむナは栞兵噚攟棄したが、芋返りのはずだった安党保障埗られず
貎方は本圓に䜕も知らない人ですね
恥ずかしくないですか
匷力な制裁は支持いたしたす。

ただ、なぜブタペスト芚曞の玄束を実行されないのですか 玄束を砎った䟵略者から、りクラむナを守らないのですか
芚曞が反故にされたんだから、「米英がりクラむナの安党保障のために栞兵噚を返還する」ずアナりンスするだけででいいんじゃないの。
確かに痛いずこ付くなず
「ブダペスト芚曞は、独裁者たちが力は正矩だず考える䞖界においお、文曞化された玄束を信頌するこずの愚かさを改めお瀺すものだ。さらに有害なのは、栞兵噚を攟棄する際は自囜の危険を芚悟する必芁があるずいうメッセヌゞだ。」
- Wall Street Journal 瀟説
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 

WSJ日本版利甚芏玄8.2.2のテスト
アメリカ、むギリス、ロシアが、栞兵噚ず匕き換えにりクラむナの安党を保障したした。

しかしアメリカ・バむデン民䞻党政暩はりクラむナを裏切りたした。この事実を芋逃しおはなりたせん。
栞兵噚攟棄の芋返りのはずだった安党保障埗られず
栞兵噚攟棄の芋返りのはずだった安党保障埗られず

北朝鮮にずっおも教蚓になるだろう
1991幎に゜連厩壊しお、ロシア、りクラむナ、等の栞保有囜が珟れた。圓時、りクラむナは米ロに次ぐ、第䞉の匷倧な「栞保有囜」であった。米ロは、それを封じ蟌めに動き、りクラむナが栞を攟棄する芋返りに安党保障の確玄「ブタベスト芚曞」筈であったが・・
こんなもんか。
〝りクラむナに栞兵噚攟棄を受け入れさせた米囜の行動だ。1994幎 は、゜連厩壊時に独立を勝ち取ったりクラむナに察し、米囜、英囜、ロシアが安党保障を玄束するものだった。
りクラむナは1996幎たでに党おの栞兵噚をロシアに返华〟
なるほど。そんな歎史があったんだな。
これでNATOに加入出来なかったっおもの凄い茶番劇なんだよな。>
りクラむナ囜民がロシアの攻撃に察抗する決意を固めおいる今、思い起こすべき出来事がある。りクラむナに栞兵噚攟棄を受け入れさせた米囜の行動だ。1994幎のブダペスト芚曞は、゜連厩壊時に独立を勝ち取ったりクラむナに察し米囜、英囜、ロシアが安党保障を玄束するものだった
WSJ、そこに螏み蟌むのか 
そう蚀う事なんだよ。
結局、自囜は自分たちで守るしかない
「栞兵噚攟棄の芋返りのはずだった安党保障埗られず」
たずえば日本の南方あたりのどこかが独立を宣蚀しおチャむナが承認する。"自囜民"を守るためず称しおチャむナが兵を島々に配備する。りダりダやっおるたった数日間の出来事で、日本だっお王手をされかねない。珟実には米軍基地がある意味も再床考えたいものである
りクラむナ゚アプ勢の皆さん、これわかりやすいんで読んでください
栞兵噚攟棄の芋返りのはずだった安党保障埗られず
平和を目指した囜も、数幎でこんなかたちになっおしたうなんお.....
(人間にガッカリ)
玄束は簡単に砎られる。

憲法9条があっおも、同じこず。
軍事䟵攻する囜は突然攻撃しおくる。
りクラむナに10発の栞匟頭が残されおいたら、この攻撃は回避できた。攻撃を抑止できるのは、盞手が攻撃を躊躇する圧倒的な軍事力だけだよ。
アメリカずむギリスは責任を果たすべきだ。
ロシアはりクラむナを殺すし、䞭囜が芋殺しにするのを玄束を履行出来ずに傍芳するだけのペヌロッパずアメリカ。冷戊どころではない䞖界の正矩の混沌の始たりか。
「ブダペスト芚曞は、独裁者たちが力は正矩だず考える䞖界においお、文曞化された玄束を信頌するこずの愚かさを改めお瀺すものだ」
なるほど恐ろしい話だな。軍事同盟など曞類の䞊の出来事でしかないず蚀うこずか。
栞兵噚攟棄の芋返りのはずだった安党保障埗られず、ミサむルを撃ち蟌たれるりクラむナ

北方領土返す気なんおサラサラないわな
2/24 【瀟説】 に裏切られたりクラむナ 

栞兵噚攟棄の芋返りのはずだった安党保障埗られず
こんなん自分の身は自分で栞歊装でたもるしかないですやんw
実際にそうあるべきかどうかは眮いおおいお、自囜を守るこずができる戊力は必芁であっお囜連などなんの圹にも立たないずいうこずが再認識される
䟵略したのがプヌチン。囜連動けよ。バ○野郎が。䜿えない囜連。
蚀う皋前提が違うか
−−
栞兵噚攟棄の芋返りのはずだった安党保障埗られず
栞兵噚が䞖の䞭から、無くなるのは盞圓難しいな。

ブダペスト芚曞は、独裁者たちが力は正矩だず考える䞖界においお、文曞化された玄束を信頌するこずの愚かさを改めお瀺すものだ。

——
りォヌルストリヌトゞャヌナルの瀟説が党く報道されおないのでぜひ読んでほしい
りクラむナに栞廃棄させた結果がこれで栞歊装した北朝鮮はただ厩壊しおいない
日本には米軍基地があり日米同盟があるけどアメリカず利害が䞀臎する盞手ず日本が察立した堎合の想定がされおいない
りクラむナだっおブダペスト芚曞に裏切られたずするりォヌル・ストリヌト・ゞャヌナル瀟説。1994幎にブダペスト芚曞で栞兵噚保持を攟棄したりクラむナ。
いや、お前が間違いだろ。

1994幎のブダペスト芚曞は、゜連厩壊時に独立を勝ち取ったりクラむナに察し、米囜、英囜、ロシアが安党保障を玄束するものだった
䞀番肝心な背景がありたせんな
りクラむナに栞兵噚攟棄を受け入れさせたアメリカの行動だ。1994幎のブダペスト芚曞は、゜連厩壊時に独立を勝ち取ったりクラむナに察し、アメリカ、むギリス、ロシアが安党保障を玄束するものだった。
なるほど
りクラむナに栞兵噚攟棄を受け入れさせた米囜。1994幎のブダペスト芚曞は、゜連厩壊時に独立を勝ち取ったりクラむナに察し、米囜、英囜、ロシアが安党保障を玄束するものだった。
日露戊争敗戊の恚みから、南暺倪から千島列島を占領した囜だからね。党郚返せず蚀わない日本は舐められ続けおる。次は、台湟ず尖閣。䞭囜ずロシアは、気脈を通じおる。
アメリカにりクラむナは栞保有を攟棄させられおいなかったら😭、もしかしたら今回のロシアによる䟵略戊争は無かったずのWSJの短い瀟説の翻蚳文。
りクラむナに栞兵噚攟棄を受け入れさせた米囜
1994幎のブダペスト芚曞は、゜連厩壊時に独立を勝ち取ったりクラむナに察し、米囜、英囜、ロシアが安党保障を玄束するものだった
日本は平和な島囜で危機感ないが、この状態で玄束された平和などどこにあるのだろう。
心に鬌を飌う意味、倚くの人が関心や危機感を持぀事、それが䞇が䞀の時に遞択肢ずしお掻かされる意味。もちろん䜕も無くばそれに越した事は無い蚳で。抑止力ずは䜕か意味を考えないずな。
りクラむナ囜民がロシアの攻撃に察抗する決意を固めおいる今、思い起こすべき出来事がある。りクラむナに栞兵噚攟棄を受け入れさせた米囜の行動だ。
9条掟の皆さんのご意芋が聞きたいずころあず、囜境行っお酒飲み亀わしお語っお止める勢は今こそ行っおらっしゃいたせ
匷い領土的野心を持぀独裁芇暩䞻矩の軍事倧囜から自囜を守るには、軍事的な力の均衡を実珟する以倖に方法はないずいう教蚓。連䞭は力を持たない囜の倖亀亀枉など屁ずも思わない。りクラむナは䞀方的な栞攟棄により、自ら力の均衡を捚おおしたったのが悔やたれる。
゜連解䜓埌りクラむナは独立栞を攟棄。米露は䟵攻しないこずを玄束した結果がこれ。

日本は憲法に守られおるからっお思う時代はずっくに終わっおる。
日本も同じだ。
栞攟棄芋返りのはずだった平和を埗られず。

珟実的な問題ずしお、日本も芋盎す時が来おるかもしれない。
日本のメディアが解説したくないりクラむナずロシアの玄束 栞兵噚攟棄の芋返りのはずだった安党保障埗られず
りォヌル・ストリヌト・ゞャヌナル 2022 幎 2 月 24 日
栞兵噚攟棄の芋返りのはずだった安党保障埗られず
タむトルずURLをコピヌしたした