メディア記事

オミクロン株 40代で急激に悪化も“ワクチン・対策徹底を”

バズる指数ピーク 382

 twitterコメント 62件中 1~62件
反ワクチンとか言ってた人どうすんだ・・・

50代、40代で基礎疾患があったり、ワクチンを1回も打っていなかったりする人たちがコロナの肺炎で急激に呼吸の状態が悪くなることが散見される
個人免疫の問題
💉したしてないより、もっと大事なことないか?100歳でも快復する、40代でも旅立つ。年齢でも💉でもない。もう3年目よ🤷🏼
が広がった感染拡大「第6波」で、重症患者の治療を行ってきた東京の病院の医師が、40代や50代でも急激に重症化する人が出ているとして、ワクチンを追加接種し、感染対策を徹底するよう訴えています。(NHKニュース)
その前に、まず重症の5人に基礎疾患があったのか、ワクチン接種はどうだったのかを教えてください。
森岡先生インタビュー記事
「オミクロン株を甘く見ずに、一人ひとりが自分のこととして捉え、まずはワクチンをしっかり2回打ち、3回目のブースター接種も行って、感染対策に気をつけながら生活することが大事になる」
報告!
オミクロン株が弱毒化しているのではなく、罹患してもワクチンの効果で重症化しない、と考えるべきだろう。
世の中の警戒がかなり緩んでいるようだが、折角身につけた感染症対策を忘れなきよう!
医師が怖いという前にワクチン接種者、未接種者の患者で重症化肺炎になる割合ぐらい提示してくれ。
ECMOnetだとECMO装着数の推移25人、人工呼吸器装着数(ECMO含む)の推移415人で数的には前から変わらないけどね。
"50代、40代で基礎疾患があったり、ワクチンを1回も打っていなかったりする人たちがコロナの肺炎で急激に呼吸の状態が悪くなることが散見">>
コロナこんなに変異を繰り返してるのに誰も3回目のワクチンが最初の武漢ワクチンって事知らないですよねw
「50代、40代で基礎疾患があったり、ワクチンを1回も打っていなかったりする人たちがコロナの肺炎で急激に呼吸の状態が悪くなることが散見」
重症化しにくいんじゃなくて、ワクチンが効いているだけかな、これは。
医師は「50代、40代で基礎疾患があったり、ワクチンを1回も打っていなかったりする人たちがコロナの肺炎で急激に呼吸の状態が悪くなることが散見され、医療現場として非常に怖いことだ
医師は「50代、40代で基礎疾患があったり、ワクチンを1回も打っていなかったりする人たちがコロナの肺炎で急激に呼吸の状態が悪くなることが散見され、医療現場として非常に怖いことだと感じている
政府、厚生省対策遅れで悪化の一方何時になったらまともな対策出来るやら?
お粗末‼️
重症を受付ける現場だから、多くなるのは必然で、比較的に多くなったのを感覚的に(感情的に)捉えてる可能性が否めないですね。

定量的なデータで振り返るべきだと私は思います。判断すべきはそのあと。
(絶対数が5人程度で騒ぐなよ。基礎疾患あるなら尚)
まだ言うか?w
森岡先生👨‍⚕️

「 オミクロン株を甘く見ずに、一人ひとりが自分のこととして捉え、まずはワクチンをしっかり2回打ち、3回目のブースター接種も行って、感染対策に気をつけながら生活することが大事になる 」
オミクロン株 感染拡大の第6波 40代や50代でも急激に呼吸状態が悪くなって重症化する人が出ている
コメントは「基礎疾患なしでワクチン接種済みの40代が重症化したケースは見ていない」ということでもある。
ワクチンをって言ったって、2回目の副反応で4日丸々動けなかったよ。
夫が丸々4日休んで子どもみてくれないと無理なの。
40代や50代でも急激に呼吸状態が悪くなって重症化する人が出ているとして、医師はワクチンの追加接種を行うとともに感染対策を徹底するよう訴えています。

怖い
なんでワクチンを打ったから、と考えないのかな。免疫抑制とそれが回復した際のサイトカインシャワー。
ワクチン推進の記事では老人以外の被害もとりあげられるが、行動抑制や5類化議論ではなかなか話題にならない。同じウイルスなのに。
「この2週間では40代や50代でも新型コロナウイルスそのものによる肺炎で重症化した人が2人いるなど」色々突っ込みどころが多い記事
50代、40代で基礎疾患があったり、ワクチンを1回も打っていなかったりする人たちがコロナの肺炎で急激に呼吸の状態が悪くなることが散見され、医療現場として非常に怖いことだと感じている。
NHK
原因はワクチンだろうが💢
は?
枠打ったらかえって危ないよ。枠でADEか、何か既往症ないとならないでしょ。世界のデータがそう言っているような気がするんですけど…。
ADEじゃないの?
犬HKは煽らず報道しるっ😡

【煽り記事要約し直し】
国立国際医療研究センター、今月40~50人が入院の状態が続く。うち5人前後が重症。この2週程は🆙。この2週で40、50代でも新コロそのものによる肺炎で2人が重症化。疾患あれば高齢者以外でも重症化の恐れ。

知ってる、で❓
オミクロン株40代で重症化
うっひゃ〜、そうなのぉ??
「50代、40代で基礎疾患があったり、ワクチンを1回も打っていなかったりする人たちがコロナの肺炎で急激に呼吸の状態が悪くなることが散見され」(極力、ステイホームを)
「10歳未満の重症者」もいるんだけど…
第6波では、重症化するのは高齢者がほとんどとされてきましたが、重症患者の治療を行ってきた東京の病院では、40代や50代でも急激に呼吸状態が悪くなって重症化する人が出ているとして、医師はワクチンの追加接種を行うとともに感染対策を徹底するよう訴えています。
国立国際医療研究センター
4,50代で基礎疾患ありやワクチン未接種の人が
コロナの肺炎で急激に呼吸状態が悪くなるのが散見
都内感染者数はピークアウトだが、重症度が上がっている
オミクロン株を甘く見ないで
「10歳未満の重症者」もいるんだけど…
センターの森岡慎一郎医師は「50代、40代で基礎疾患があったり、ワクチンを1回も打っていなかったりする人たちがコロナの肺炎で急激に呼吸の状態が悪くなることが散見され、医療現場として非常に怖いことだと感じている。」(本文より)
基礎疾患ありとかワクチン未接種とかでの話
>40代や50代でも急激に呼吸状態が悪くなって重症化する人が出ている

※家族にはもっと気を付けてもらわないとだな……
重症患者の治療を行ってきた東京の病院では、40代や50代でも急激に呼吸状態が悪くなって重症化する人が出ているとして、医師はワクチンの追加接種を行うとともに感染対策を徹底するよう訴えています。
これにはインフルより弱いただの風邪だと煽ってたメディアさんも思わず苦笑い

インフルと違って実績十分な飲み薬無いんですよ?
…… >
ここまでしつこくやると押し売り屋の印象しかない。何のリターンがあって報じてるか知らないが、ここまで来ると「何でひっかかるの?ひっかかるヤツバカじゃない?」と思うのが常識的。
ワクチン追加接種を受けてからちょうど10日経ちました。
街を歩くことひとつとっても安心感が違います。もちろん、基本的な感染対策は続けた上でですが。
ワクチンを打ってない方、今後、どんな新たな変異株が出てこないとも限りません。ぜひ打っておいて欲しいと思います。
何が何でもワクチン
これまで「重症化するのは高齢者だけ!高齢者は死ね!」って(ホントに)言ってた連中は、40代以上も「高齢者」扱いして「死ね!」って言うんだろうな。
後遺症も含めると20代から感染するとまぁまぁ厄介な気がいたします
それって、おたふく風邪や水ぼうそうに職員がかかると入院するのと同じではないでしょうか?
逆にインフルやRSは子どもの命なかかわるし
→いろいろと最悪の状況が重なっている。世紀末のよう。
“センターの森岡慎一郎医師は「50代、40代で基礎疾患があったり、ワクチンを1回も打っていなかったりする人たちがコロナの肺炎で急激に呼吸の状態が悪くなることが散見され、”
けっこう厳しい…
〈第6波では、重症化するのは高齢者がほとんどとされてきましたが、重症患者の治療を行ってきた東京の病院では、40代や50代でも急激に呼吸状態が悪くなって重症化する人が出ているとして、〉
02/24「50代、40代で基礎疾患があったり、ワクチンを1回も打っていなかったりする人たちがコロナの肺炎で急激に呼吸の状態が悪くなることが散見され、医療現場として非常に怖いことだと感じている」
『重症患者の治療を行ってきた東京の病院では、40代や50代でも急激に呼吸状態が悪くなって重症化する人が出ているとして、』「大したことない」、「高齢者だけが」・・・って、ウソやったな。
ほんと止めてくれ…
「50代、40代で基礎疾患があったり、ワクチンを1回も打っていなかったりする人たちが…」

をヘッドラインから省略すんなよ。
“東京都内の新規感染者数はピークアウトしているが、患者さんの重症度が上がっていて、現場ではこれからピークが来るのではないかと考えている。”
✅桑都八王子新報
反ワクチン派敗北のお知らせ。
あなたの周りで感染している人がいないからと言って安心しないでください。それは無症状だから気がついていないのかもしれません。

そしてあなたが重症化しないからと言って隣の誰かが重症化しないとは限らないです
早く接種券ほしい!
日曜日打ってきます‼️😄
🎙無茶苦茶…
本当に何も知らないのかな?


森岡慎一郎医師は「50代、40代で基礎疾患があったり、ワクチンを1回も打っていなかったりする人たちがコロナの肺炎で急激に呼吸の状態が悪くなることが散見されると語る
タイトルとURLをコピーしました