メディア記事

亀田製菓、柿の種の「ピーナッツだけ」発売へ 消費者の声に応え

バズる指数ピーク 111

 twitterコメント 86件中 1~86件
それが柿の種を名乗りながらピーナッツだけってのが7日にでるっぽいすね。
これ、もはや柿の種じゃないよね…
ただのピーナッツ🥜
めちゃめちゃ待ってた
『柿の種 (各種)』✨
以前 「柿の種 × ピーナッツ♥比率」 が 「7:3」 に 決まりましたが…♪
来週には 「ピーナッツ☆だけ」 が 発売されるんですね~☆
さすが 「国民的☆お菓子」 っ…\(◎o◎)/!!
嬉しい
ーーー
それはもうただのピーナッツなんよ
まじやったわ
俺向けの商品。(豆好きおじさん)
嬉しい
うぉぉぉぉぉ…い、これっってありなんか?

俺はアリ、だってピーナッツうめぇもん。
マジか…
はぁ?w
〝ピーナツだけでも「柿の種」の名を冠することは可能と判断したという。〟

マジかよ😅
柿の種、虚構新聞を凌ぐクオリティ。
モノホンの記事なのに虚構新聞読んでる気分になる。


・・・買います!(*´༥` *)ポリポリ
これのワサビと梅味を出してくれ!!頼む!!
お詫びということは出るのか種無し柿の種…と思いながら読んだ。わかりやすいネーミングはピーナッツだけだが一周したセンスあるネーミングは種無し柿の種だな…
お待たせしました。
もしかして、それって・・・!?
社主さん、おやつ抜き確定…。
(しかし、消費者の声ってどこで集めたんだろう)
これは.....買いだな😁
もはやこれは柿の種ではなくピーナッツなのでは?
柿の種ピーナッツだけ


先日のチキチキボーン骨なしを思い出しますね。
ピーナッツなしの方はうちの妻に喜ばれます。
柿の種だけ、はまぁ分かるけど、これは一体・・?こういう投稿する人が多いってのがビックリ。
亀田の柿の種は柿の種とピーナッツが合わさってのものだと個人的には思っている。
かきたねキッチンのように柿の種単体で成立しているのとはちょっと違う。
そもそも商品名が「柿ピー」じゃなくて「柿の種」だから正しく表してないんだよなw
こういうのが欲しかった!
(柿の種が辛くて食べられないのでw)
虚構新聞かと思った!柿の種とは概念。

でも、ピーナッツだけ先食べるからわかる!😂
柿ピーの「柿の種」を抜いたものが商品化したらしい。
「ピーナツだけで柿の種と呼べるのか
会議」を見てみたい
「「ピーナツだけで柿の種と呼べるのか」という意見も社内にはあった」 哲学……/
柿の種の「ピーナッツだけ」🤨???
それは落花生の種や😂
わたしは「タネだけでいい」過激派の人間ですが、多様性を尊重する人間なのでこの商品も尊重します 亀田製菓愛してるぜ
???
それはもう柿の種ではなくピーナッツなのでは…
キミそれ柿の種とちゃうで。
ピーナッツや。
な、なんだってぇー🤔🤔🤔
✅桑都八王子新報
これめちゃくちゃ嬉しくて正座して発売日を待ってる。
蕎麦屋で天抜き、的な。
ニーズあるんか..
「ピーナッツだけを柿の種に混ぜる」
「混ぜるとどうなる?」
「知らんのか。柿ピーが出来る( ̄ー ̄)」
ピーナッツとは柿の種のことだったのか(錯乱)
「同社によると、『ピーナツだけで柿の種と呼べるのか』という意見も社内にはあった」
柿の種ピーナッツだけ
柿の種???🤔🤔🤔
これ、ただのバターピーナッツwww
柿の種なくなっちゃったんだけどwww😂
コヤツのコトっす😅
もはや柿の種じゃない気がしますが、1回だけ買っちゃいそうかも?2回目は余程じゃないと買わない気がします。
ついでに、キャラメルコーンのピーナッツだけも興味津々です(^_^;
また虚構新聞テイストの記事が。
落花生の種だけになってしまったのか…
おはようございます。

朝から私には事件でした。

ピーナッツのみ復活‼️

亀田製菓さん┏○)) アザ━━━ス!。
「消費者の声に応える」のはとても良いことに思えるけど、今は「どうでもよい声」も集まりやすくなっているので経営判断って大変そう。とりあえずコレは買う。
中国産だけどね
これですか?😉
“「ピーナツだけで柿の種と呼べるのか」という意見も社内にはあった”そりゃそうだろうよwww
虚構新聞社主謝罪案件キターーーーー!!!
6:4でピーナッツが多い「柿の種たっぷりピーナッツ」が大好物なのに、Amazonも亀田製菓オンラインも品切れなのは、これが控えてたからか。
ぜっったい買おう❣️^^y
もはや柿の種なのか?
多分買ってしまうやつ(笑)
両方あって欲しい派です
比率は7:3
まって👋ピーナッツだけ食べたい人は『でん六のバタピー』じゃだめなの🤣🤣🤣?
ピーナッツの割合が減って残念だったけど、これはうれしい!!
柿の種とピーナッツを2:8で食べたい😋
これでピーナツと柿の種のグラム単価が判明した 。ピーナツ不要! >
僕があげるピーナッツの方が絶対美味しいもんね!!
> 「ピーナツだけで柿の種と呼べるのか」という意見も社内にはあったが、「亀田の柿の種」は米菓業界で初めて柿の種とピーナツを交ぜた商品のため、ピーナツもブランドを構成する大きな特徴
つよい
ベトナムのスーパーでこれ売ってたら、キレてもいいですか?
お客の要望に応えたのだから売れ行きは期待出来るんでしょうね
え、えーと。
既に柿の種の姿がないので、単なるピーナツなのでは、、、、
ちなみに私は5:5が希望
それでいいのか、亀田製菓…
そもそも、柿の種は入ってないよね🤣
ハッピーターン(粉ぬき
ウクライナで戦争が始まろうとする一方で長年のワタシの夢が実現するという皮肉 世界は残酷だ
そ、そんなに人気なのかっ!?
Σ(*・д・ノ)ノ
>ピーナツのみの商品は2020年ごろに一部のスーパーやコンビニ限定でテスト販売してきたが、本格的な販売は初めて。

それは表示法として大丈夫なのか?
微笑ましいニュース
それはピーナッツだろ!
んっ😳
もはや何がしたいのか分からない( ゚д゚)クワッ
もうマジで何考えてるのか、わからんな。
これ、ピーナッツだけはもはや柿の種ちゃうけど、そういうことやなくて「ちゃうねん、柿の種のピーナッツだけ食べたいねん。他のピーナッツとかいらんねん」位の勢いなんでしょうね。なんか分かる
あり。
これは欲しい。
欲しいけど、
柿の種ではない。
これこそ『柿ピー』
亀田製菓が3月にピーナツだけの柿の種を発売します。「それは柿の種とは言えないのでは?」という社内の議論もあったそうですが、ゴーサインが出た背景には、「亀田の」柿の種の歴史に由来する理由がありました。
それは単なるピーナッツでは??
これはそもそも柿の種というネーミングでいいのか?😅
もはや柿の種とは言わないんでは?
亀田製菓は20年に消費者の声を聞くキャンペーンを実施。その中で「ピーナツだけ食べたい」「柿の種だけ食べたい」「(柿の種とピーナツの)比率を自分で選びたい」などの意見が多く寄せられました。
タイトルとURLをコピーしました