メディア記事

「郵便受けを勝手に開けられた」さらにフカボリしてみたら

バズる指数ピーク 278

 twitterコメント 54件中 1~54件
郵便入らないポスト使ってる分際でポスト投函が基本の定形外使うのキモい
再配達のメンドーさも一定の理解を示しつつ個人のプライベートも。ご意見募集中とのこと
たくさん物頼む家ほどくそも物入んないんだよね。ポスト大きくしてくれ
配達員が試されているようで配達員に同情するわ。
ナビダイヤルとかの問題までフカボリしてないべや
これはカギの仕組みに問題があるのでは
七湯やここここのニコナ沼名前神社2かな(たりゅ)むめなた
)ゆててや「郵便受けを勝手に開けられた」さらかなれおかなんあわわあらにフカボリしてみたら
もう、再配達費用徴収するしか無くない?
正直、2回数字合わせて開けるタイプのダイヤルロックは防犯にはならん
1分あったら開けられる
難しいねぇ…
そういや、うちも入れられてたな
受け取れないタイミングだったから別にいいけど
再配達にもコストがかかる事を理解しなきと、再配達は別料金って未来が来そうだよね
個人的には受け取り方法の選択をもっと広げて欲しいよ。佐川とか一度配達されないと受け取り先延ばし変更出来なくて不便過ぎる
開ける事の悪か、配達員の仕事についてかだから、どうでも良い話しかもしれませんが

そもそも郵便受けのダイヤル錠とか、二~三分あれば誰でも開けられるぞ(´・ω・)
局員、勝手な開錠はよくないしダイヤル回す間に不在票出した方早くない?

住人、ロックの意味が無いほどガバガバなセキュリティなの?
自分で買ったなら大きさわかるし、追跡番号あればレターパック以上の荷物と判断可能。営業所止めするか、指定配送で休日に受け取れば?
配達の人なら俺は全然いい。
荷物が届けばそれでいいよ。
まー鍵開けて入れたのは悪いわな。
ならポスト入らないのを普通郵便にする人は何考えてんの?
印鑑必要ない物をわざわざ手渡しで直に持ってこさせる神経が分からん(笑)
小包か書留で出せばいいだけ。
あーやだやだ(笑)
まぁ私は封筒くらいしか使わないから無縁(笑)
ポストのカギを勝手に開けるとは何事だと郵便局に顛末書まで書かせた人もいるみたいだけど、配達員の人も好き好んでやってる訳じゃ無くあなた達の荷物を届けるためにやってるんだろうからもう少し寛容な心を持っては?
こんなことでクレームするほうが気持ち悪い。こじ開けられ想像を絶するものが入ってたならまだしも、自分家で注文した物でしょ?
顛末書まで出させて、虫唾がはしるわ。
こんなことを取り上げるNHKもおかしくないか。
この受取人がポストとは別に宅配ボックス置けば住む話だよ。再配達のガソリン代出してあげるの?お客様は神様気取りかな。、
これじゃないケースだけど、勝手に郵便物が開封されて投函してあったことあった。JPかどこかに言おうと思って忘れてた。
中身は無事だったけど、カッターで奇麗に切られてて、だめ案件だ。。。
過去一度くらいあった気がするけど、不在票を入れられるより配達される方が断然いいな。

嫌なら鍵の掛け方が悪いのであって、そこを反省すべきじゃないの?
「 を
時間指定でも2時間の幅があって、そのためだけに、風呂やトイレや昼寝を我慢して、自宅待機するのも癪だしな。

だから普段は、共通の宅配ボックスか、配達店での取り置きをお願いしている。
NHKニュース
ダイヤルロック
鍵かけ方法
知らんかった!
日本郵便によると、配達員は「ダイヤルを2、3回ずらしたら開いた」
【カギ閉めたのに・・・】

入らないはずの大きな荷物が、なぜかカギをした郵便受けの中に・・・。
もしかして勝手に開けられた!?
記事は、こちらから👇
これを目にして思ったが、郵便局は届出を出せば結構柔軟な場所に置いてくれるらしい。
ならドアノブに袋入れてブラ下げればOKやで
持ち主の管理の問題!
脇が甘い、面倒臭いから回さない、すぐに開けられるように1つしか動かさない、鍵付きの意味が無い、金目の郵便なら盗まれていても文句言えないですよ。
何とか配達してくれてる事については言及しないで勝手に開けられてる!クレームだ!謝罪しろ!か・・・だったら局留めにすれば良いだけなのにね😅
この後の セレクトはこれかな?
受け取れる時間に帰れないから解錠してでも突っ込んで欲しい、
報道のせいで受け取れないという投書…
自分に都合の良ければルール違反でも構わないとううノリはマジ驚く。
私が危惧しているのは、郵便物をドアの郵便物に落とし込まずに、ピザや住宅のチラシみたいに蓋で挟んで見えるように差し込んでいること。これでは郵便物を盗まれて個人情報が漏洩してしまう。これもやめてほしい!
★昔だったら隣近所に、「預かっといたわよ」なんてお節介?おばさんがいてくれて助かっていた?!
これも実は都市の構造と政府の施政による分断?!
都市化とは彼らの全体主義化の手法でもある。
さてどうするか?
どっちかといえば、
“無理矢理にでも入れてほしい”派かな?
再配達の手間を考えたら、置き配達で良いじゃん
郵便局員を酷使させる人が多すぎる
個別の運送業者が、私的に取り組むべき課題と考えないほうがいいと思う。
ヤマトのクロネコメンバーズだと事前に「配達予定の荷物あるけどどうする?」ていうメールが届いて日時やら配達方法やら選べるんだけど、郵便局もそういう仕組みは作れないのかしら / “ …
再配達の手間とかを考えたら宅配ボックスのある生活は本当に楽だよね
うちはネコポスとか定形外郵便が来るのがわかってる場合は、郵便受けの鍵を開けたままにしてる。んで、勝手に開けて入れて行ってもらってるわ。
鍵開けて入れるのはNGだなぁ。難しい問題ね。
あ!うちもコレあった…
開けられたんだఠఠ ( 郵便ではなかったけど
。便利さの陰には配達員の苦労があるということを忘れてはいけないのでは。
PUDOなんてなかったんや………
ある日、家に帰ったら、郵便受けに荷物が。

「なんで、こんなに大きい荷物が入ったの?カギはかけたはずなのに」

カギは確かにかかっていました。なぜ、荷物は入ったのか。

郵便局の配達員がダイヤルロックを開けて、荷物を入れたのです。

あなたは、どう思いますか?
多くのダイヤルロック式の郵便受けはダイヤルを回してカギをかけますが、この時、「1回転以上」回さないと、最後の番号を1つ合わせるだけで、カギが開いてしまう可能性があるのです
「オートロックや高層のマンションが増えたことで、インターホンを押して、階段やエレベーターを上がって、もう一度インターホンを押す、というように、1件の配達に時間がかかるようになっているといいます。
この冒頭で怒ってる人、戸建てっぽいから宅配ボックス置けばいいのになぁと思った。

"
場合によるとも思うけど俺はやられたら嫌だと思うけどね。
正直できることならコレやって欲しい位なんだが
郵便受けの鍵なんてそもそも飾りみたいなものだからねえ。多くの人は毎日のことなのですぐ開けられるよう半開き状態だし
わー、迷うなぁ。昔住んでた所はダイヤル何度も回してたけど、絶対開けられて入れられてたもんな。何故、番号知ってるの?って更に恐くなったもん。
「施錠するときは、最後に回したのと同じ方向に、1周以上ダイヤルを回す」>
入らないはずの荷物が、なぜか施錠したはずの郵便受けの中に…。
実は、配達員が勝手にカギを開けて届けていたんです。

「不適切な行為だ」
「再配達を頼むのはめんどくさい」

この問題、いろんな意見があるようです。
あなたは、どう考えますか?
郵便受けのダイヤルロック、一回転以上回さないと簡単に開いちゃう場合もあるそうです。知らなかった。気をつけないと…
郵便配達員の気持ちも分からなくもないが、鍵を開けられるのはやっぱり気味が悪い。
タイトルとURLをコピーしました