メディア記事

【速報】阿蘇山 噴火警戒レベル3(入山規制)に引き上げ 気象庁が緊急会見へ

バズる指数ピーク 976

 twitterコメント 102件中 1~100件
今日24日(木)9時45分、阿蘇山の噴火警戒レベルが、レベル2(火口周辺規制)からレベル3(入山規制)に引き上げ

阿蘇山では火山活動に高まりがみられる

火口から概ね2kmの範囲では、噴火に伴う大きな噴石及び火砕流に警戒
まずいな。今回は、逃げた方が良いような気がします。
御嶽山もやばめ
ありがとうございます♪

阿蘇をランニングしようかと思った矢先に…😭

>
また車が灰まみれになる。。。
マジで阿蘇山の噴火警戒レベル上がってるやん
【気になるニュース】
戦争が始まったと思ったら、今度は火山噴火ですか?
この間のトンガの火山噴火で、ここ数年の気候が悪化する可能性があるのに…。
世の中、コロナ・噴火・国際問題とかが、突然起きる。いつ何が起きるか、誰にも分からない。

だから、今週中に焼き肉しておこう😑
こっちもこええな>
ロシアの話題でもちきりですが、こちらも気をつけてください。
阿蘇山の警戒レベルが上がっています。
( ゚Д゚)ノボンナヨ
阿蘇山警戒レベル3へ
又、火山灰なんか降られたらたまったもんじゃない( ´;゚;∀;゚;) カバーかけなきゃ
阿蘇山周辺の方気をつけるのだー!!
気がかりなニュース。。
いろいろ不穏
またか
阿蘇山が噴火しませんように。
コロナウイルス蔓延中など理由があるので噴火はお断りしますが、もしどうしても噴火しないと嫌ならば生命と財産に被害がない噴火をお願いします。
阿蘇山は人に恨まれるような素行はやめてほしいものです。
遺憾!ウクライナ侵攻で阿蘇山まで興奮してきた!
しずまりたまへ かしこみかしこみおおす🙏
阿蘇山が噴火するかも...
こんどは阿蘇山が噴火警戒レベル引き上げですか。
●火山活動の状況及び予報警報事項 >阿蘇山では、本日(24日)05時頃から火山性微動の振幅が大きくなっています。

長野岐阜の御嶽山といいなんだか火山活動が活発化してるような。
このタイミングで
日本も何だか動いてる
御嶽山に続き…😱💦💦
諏訪の瀬島、桜島、阿蘇、御嶽山と噴火🌋が活発になってる。
大丈夫やろか。日本。

戦争も始まったし。

雪❄️も降ってきたし。
御嶽山も昨日レベル引き上げられたんだよね。
阿蘇山が噴火しそうだから日経下げてるんですよね?

まさか特殊作戦決行の影響じゃないですよね?

天与の買い場到来です。
火山噴火に巨大地震。コロナや物価高騰で弱っているところに追い討ちをかけるようなことにならないよう注意しましょう。
自分が草千里行った時も、阿蘇山行く予定が噴火警戒レベル3で行けなくなったから、割とレベル3は日常茶飯事なのだろう。
返ってきた?😨
阿蘇が本気で噴火すると
九州はあっという間に
何もかもが終わってしまうそうです。
なので最近、阿蘇が見える度に
珍しく祈るようにしてます。
少なくともあと2000年位は
静かで居て下さいと・・・
お前もか…(´ー`;)
阿蘇山、入山規制げな。大丈夫かいな。
しかし常にレベル3の桜島。。。
3に上がりましたね🙂
富士山は、まだかな🗻
阿蘇方面は当分アレですねぇ...
地球が生きている証です。
阿蘇山 噴火警戒レベル3阿蘇山の噴火警戒レベルが、レベル2(火口周辺規制)からレベル3(入山規制)に引き上げられました。 阿蘇山では火山活動に高まりがみられることから、火口から概ね2kmの範囲では、噴火に伴う大きな噴石及び火砕流に警戒してください。
また噴火するかもー😨
阿蘇山何かヤバそうな感じ💦
半径3㌔規制かかったねー
近隣の方ご注意⚠️くださいね。
まじかー
地球温暖化や環境問題、サスティナブルなことなど中長期的に考えながら行動してます。

阿蘇山も警戒したいけど、九州住んでる自分としてはどうしようもないから一番怖い。。

阿蘇山の底力は冗談にならないくらいヤバい!?
携帯電話に通知が来てたので山の方を見てみました。11時半現在、南阿蘇の空はこのような感じです。
十島村諏訪之瀬島の御岳や、イタリアのエトナ山も噴火って見たけど・・・。

寒冷化ってこっちからくるんかな?

寒冷化は嫌じゃ~
戦争も嫌だけど~🥶
TECと関係あるんだろうか。今回は回数が多い割に、まだTECの法則に相当する地震がない
御嶽山も警戒レベルが引き上げられました。
今日も雲の中、姿を見ることが出来ない😢
喝日本民間防衛連合会
今度は、阿蘇山警戒レベルアップ!
南海トラフ地震が心配です。
空振りかも知れませんが、用心が必要です!
あちらこちらで噴火❗️
そろそろ 日本でも何かどでかい災害災難が起こりそう
阿蘇山。
カルデラ噴火だけは…
またまた阿蘇が元気になってきましたね💦
⚡速報⚡
活発デス💦
あらぁ…
🌋23日の御岳山に続き、阿蘇山でも
噴火警戒レベルが 3入山規制に上がりました
▼火口周辺警報 入山規制等
熊本県阿蘇市 南阿蘇村 高森町
🚨中岳第一火口から概ね2km範囲
噴火に伴う噴石及/火砕流に要警戒
🚨風下側は遠方まで風に流される小さな噴石
火山灰, 火山ガスに要注意
これは心配ですね…
縄文アソベ山の神が‼︎
あれ?阿蘇も?御嶽山もレベルが上がったって見た気がするけど
さて。
大地震が近いな。もうに2・3年待ってほしいんだが。
準備が間に合わん。
また不穏な動きやね…(´・ω・`)ジシンコエーナー
阿蘇山が本気を出してしまうと、関東も無関係ではいられない。一応水の備蓄はあるが、食べもの系は心許ないな。備え大事。⛰
御嶽山の次は阿蘇か、、、
【国内】
阿蘇山は昔のように活発に活動する時期に入ったのか…
阿蘇は木とかなくていろいろ飛んできても車でも隠れるとこないんだよね。
阿蘇山噴火中…お気をつけて☆
御嶽山がレベル2で、阿蘇山がレベル3?
何が起きているんだろう😱
3、4日前に、阿蘇で空振があったらしいので、なんだろなと思ってましたが。

たまに、強い地震の前に本棚の本が落ちてたりするけど、あれも空気振動、衝撃波かなと。
火山が活発化すると大きな地震が起きるのではと心配
時期的にもまだ寒いし、、、
阿蘇山入山規制コワよ
24日9時45分、阿蘇山の噴火警戒レベルが、レベル2(火口周辺規制)からレベル3(入山規制)に引き上げられた。

阿蘇山が本気出したら⁉️🙄
大丈夫?💦
お近くの方、お気をつけください。
あっ、そ? 御嶽山の噴火の方を心配していました。
あらーw
昨日は御嶽山で騒いでたら今度はこっちか
風雲、急を告げる
地球上のあちらこちらで
噴火や地震が多発して
不気味な感じがします🌏
トンガの火山噴火もありましたから怖いですね。悪いときには悪いことが重なるもので地震もなければいいのですが
今度は噴火😱
阿蘇山、噴火警戒レベルを3に引き上げ。

今朝、御嶽山が噴火警戒レベル2に引き上げられたニュースを見たばかりなのに。

ちなみに富士山の噴火パワーを1とした場合、阿蘇山の噴火パワーは600だそうです。
※富士山の600倍ですよ。
怖っ
阿蘇山が噴火したら火山灰はもちろん噴石や瓦礫すらも佐賀県まで届くからマジで怖い(記録あり)
昨日は2、今日は3。確かに激しくなっている。
2/21 14:13 阿蘇山
あれ?この前も噴火しなかったっけ?
でも活火山が息をするように通常の規模の活動繰り返すのは悪いことじゃないな。
(ウェザーニュース)
【 】2022/2/24(木)9:53
配信、
より【
御嶽山もレベル2になってます。
周辺に住まれてる方、気をつけて欲しいです😖
9時前のローカルニュースでは火口周辺1キロ以内は、と注意してたようですが、2キロに!迫ってるでしょうかね?昨年10月の記憶もまだ生々しくて、、、
昨日は御嶽山の警戒レベルが引き上げられていた。
阿蘇山 噴火警戒レベル3
(入山規制)に引き上げ
(ウェザーニュース)
大きい地震が起きませんように🙏🙏🙏噴火もしませんように🙏🙏🙏
ここが本気出したら、日本滅亡確定ですな。
杞憂ならいいですがね。火砕流とかやばいんで要警戒ですね
御嶽山が噴火したときはレベル1からの噴火で、警戒心も弱く被害にあわれた方が多くいたけど、さすがに規制入っているこの状況下で近づくやつはいねぇよな・・・

(雪山に行くやつがいるから心配
昨日は御嶽が引き上げられたけど連動してたら怖いね
どうした、こんな時に騒がしいな
タイトルとURLをコピーしました