メディア記事

「新千歳空港→札幌」24日午前3時 ようやく臨時列車の運転開始 空港で宿泊した人など疲れた表情

バズる指数ピーク 417

 twitterコメント 59件中 1~59件
弟の北大受験のときどうだったっけ🤔
ホテルは前後余裕を持って抑えるとか(前はともかく受験後戻れないパターンは準備忘れがち)、かくなる上はフェリールートも駆使する(当時は北海道新幹線なし)とか準備はしたけど、普通に行って帰ってきたような…
大変や…
週末復活してますように…
一番の問題は除雪作業の遅れより情報提供の不手際だと思うな。運行再開の情報が二転三転すれば利用客だって怒るのも当然だよ。
これの凄いのは始発から運行ではなく、深夜に運行開始を早めたことでしょう
乗務員や駅員等、人の確保も大変💦
新千歳空港では23日から多くの利用客が足止めされていたが、JR北海道は24日午前3時ごろ、空港から札幌に向かう臨時列車の運行を始めた。乗客の中には、25日からの大学入試の二次試験を控えた人もいた。
新千歳空港→札幌 午前3時 ようやく運行

乗客の中には、25日からの大学入試の二次試験を控えた人もいました。
受験生:「(空港で)滞在中に参考書を見たが、不安な気持ちもあります」
関係者の皆さん
大変お疲れさまでした!!
明日からの国立大学の二次試験に向けて(これだけのためじゃないとは思うけど)、JR北海道が本気になってて涙出る。
この寒い中、大雪で大変なところ、本当にありがとうだよ。
受験生達が、無事、飛行機が飛んで、会場に行けますように。
朝3時に臨時列車をだすような事態・・・
北海道、大雪の影響まだまだ収まりそうにないの?
おはようございますヽ( ・∀・)ノ
昨日は父を迎えに
空港まで行ったのですが
ロビーや車の乗り場が
人で溢れていました😅
コメントが酷い🤔
遅すぎるだの予測して対策しろや計画運休しろなど現場を知らない意見が多い
しかもツイートでも臨時バスをを早く用意とかバスに切り替えてとかあるけど、バスってそんな簡単に大量には出せないよ
なに被害者気取ってるんですか。せめて空港内での皿洗いバイトをお願いして宿を何とかしようというきはないのですか。
大雪だって言われてんのに出掛けるやつらはなんなんだろうな
同じ大学受験生の娘を持つ身として、ほんとに気が気でないニュースです。全員が無事受験できるよう祈ってます。
午後の再開予定が、朝方だもんね💦 受験生の皆さん、まずはしっかりと休んでね💖
自分も2日延泊して昨晩東京に帰りました。今回は、JR北海道への同情以前の問題で、道外から観光客、ビジネス客を招く心構えの有無を問う内容です。直ちにインフラ整備に着手しませんと北海道は経済的に窮地に追い込まれるでしょうね
とりあえずよかった!受験生も大丈夫だったかなー
引き続きご安全に!
北海道の空港は就航率は高いけどそこまでの交通機関が弱いから空港に人がたまると厳しい
北海道新幹線も新千歳〜札幌経由で作った方が良かったんじゃ無いかなぁ
地下鉄も臨時列車に合わせて深夜に運行計画したり(実際にはせず取り止め)本当道産子でも何もかも初めて尽くしで皆さん本当お疲れ様です…。
未曾有の雪害の中 は頑張ってるな。深夜の臨時列車を走らせるには雪かきする方、保線社員、乗務員、運行管理する指令員、管理部門の社員などなど多くの関係者が関わっている。そのようにして道民や観光客などの足を支えている。
やむを得ず、、といえど、見通し甘く空港に泊まった人は今後雪の予報ちゃんと見たほうがいいと思うよ、、どうみても予想できたはず
「乗客の中には、25日からの大学入試の二次試験を控えた人もいました。」
お疲れさま〜😭😭😭
地下鉄は臨時運行中止したみたいね
JR北海道、胸熱だ!
受験生もたくさんいるだろうし。
明日が国立前期試験だけど、無事札幌つけてゆっくり寝てがんばってね(・ω・)
試験前でも過酷ね。二年前も無事つくところからが戦いだったもんなぁ。
Yahooニュース
【今のトレンドニュース】 202コメント/時
冬に出張するのはやめようと思います.
布団で寝てるわけじゃないから、疲れたでしょうね。
孤立してますね。
これは災害と言わずして何なのか!😞
快速エアポート再開したのね👏
除雪してくれた方お疲れ様でした
空港で夜を明かした方、風邪ひかずに無事に飛び立てますように✈
午前3時!?😲
午前3時に復旧とかそれまで必死に除雪したんだろうなあ。ホントに頭下がるよ。
下写真、空港の除雪力、1台1台が大型トレーラー並みの大きさ、夜昼問わず稼働
これでも間に合わないなら「ほんとに相当酷いんだな」と納得
JR北海道がねぇ~快速「新地千歳空港線」10分おき運行が不安定だとねー
(・ω・)ノ❄️
道外からの北大受験生って本当に沢山いるので
試験会場を新千歳空港に設ければいいのにね。
あ、それだと宿泊施設がないのか…
受験日の2日前までに来いって事だったから昨日新千歳空港に飛んでるはずだったのか。こりゃ大変だったよね…
だからこの時期に入試やるのやめよ?(n回目)
午前3時か、お疲れ様でした、、、、
千歳や恵庭で積雪1メートル超えなんて、聞いたことないからなー😂
大変、、関係する方々に感謝。
今季は何度も繰り返し起こる被害
これは災害
これこそ自衛隊派遣案件では?
一企業の力でどうこうできるレベルではない
空港まで地下鉄伸ばせば?
うわあ、お疲れ様でしただわぁ。→
午前3時から列車動かすとか企業努力すぎょい
雪の影響恐ろしいね😱
《引用》
24日午前3時、JRは新千歳空港から札幌に向かう臨時列車の運行を始めました。
暴風雪の影響で、札幌ー新千歳空港間は、2月20日から運転が見合わされていました。空港には最大で3000人が足止めされていました。
この時間に動かせるのがスゴイ
結局、2時頃まで走らせるかもしれないと出ていた札幌市交通局の地下鉄臨時列車は走ったのだろうか。
UHBがトレンドに上がってきているので見たら、これか。
空港に最大7000人、臨時列車午前3時開始とかすごいことになっていたんだな。
今年は積雪量も過去最高で普段以上に水分多めの重い雪だからここまで影響出てると思うけど、道南の多重事故といい連日のJRやバスの運休と道民は試されてるなー
JR北海道の職員の人達深夜にも及ぶ作業ご苦労様でした。新千歳で待った人達も大変だったろうな。
お疲れさん(´Д`)
おぉ〜 帰りは乗れそう🚆
JR北海道さんも新千歳空港さんもお疲れ様です😭😭😭
みてる
乗客の中には、25日からの大学入試の二次試験を控えた人もいました。 受験生:「(空港で)滞在中に参考書を見たが、不安な気持ちもあります」
午前2時頃まで地下鉄を動かすと言っていたが、その地下鉄すら止まってから動いたのか……みんな本当にご苦労様。
午前三時頃に動き出したのか。その時間から宿に入るのも辛そう。
数年前と違ってインバウンドの旅行客がいないから、暴れたり駅員に殴りかかったりがないだけ良いのかもしれない^_^
あの時は中国の方が大暴れしてたけど(^-^)
タイトルとURLをコピーしました