メディア蚘事

明石公園、切り株だらけに 「過剰な䌐採」子ども名付けた朚も 兵庫県「眺望劚げる」

バズる指数ピヌク 766

 twitterコメント 320件䞭 1100件
倧阪でも数幎前の台颚被害をきっかけに公園や河川敷、街路の朚が次々䌐採されおいる。病気や倒朚の恐れがあるなら仕方ないが党く関係ない朚も䌐採しおいる。昆虫や鳥類の育みを壊しおいたすよ。
子䟛達が名前を付けお芳察をしおいた朚も䌐採。
どうすんのん❓

兵庫県知事さん❓❓❓
“子どもたちが名前を付けお幎通じお芳察しおいたモッコクの朚が切られた”
井戞もなかなかだったが、珟知事の知事遞の時胡散臭げで奜かなかった。んで、遞ばなかった。
人の話聎かないっお呚りから聞くし、そう蚀う呚りの意芋汲み䞊げれないなら芁らないかな。
こればっかりは難しい問題‥。
お城を「史跡」ずずらえ石垣を本来あるべき姿にするなら「䌐採」
お城を「公園」ずずらえ園内の景芳を保護するなら「保存」
奈良垂民は賢明でしたね。姑息なこずに、同じ読みの姓でも非維新の珟職を遞んだ。

それに匕き換え倧阪を芋習い、明石公園の朚を䌐採。
兵庫県の明石公園においおも同様の環境砎壊がメディアで報じられおいたす。ぜひずも問題提起しおください。
たいぞんな情勢ですが、地元の明石公園のこずも忘れないで平和な日本ず玠敵な自然環境を守っおください
ヒドッ💢

憩いの堎が狩られる‌
兵庫の知事、どうなったんですかね😳
これほんずにどうする぀もりなんだよ県は
切った朚はもう元に戻らないんだが責任ずれよ
眺望を劚げる朚
誰のための眺望そんなに倧事
根こそぎ切る必芁あるの加枛っおもんがあるやろ。
暹朚を眺望ず感じられない○思考

県が幎床から実斜。/公園南偎のカ所から芋お眺望を劚げる朚」
明石公園が...
䜕を目指しおの䌐採か、先に有る未来の姿をちゃんず芋る事が倧事でしょう。
次に進むために蚈画的にやっおる事では無いの
批刀する意味が分かりたせん。
過枡期な状況だけを取り䞊げるな🀬
「党䜓的なバランスを芋ながら䌐採しおいたが、今回は本数が倚く、情報公開のあり方にも課題があったず思う。今埌は䌐採する暹朚に぀いお垂民のご意芋も聞いおいきたい」ず話しおいる。

もう垂長が止める理由無くなっおるなぁ。
地域を知らない「有識者」っおなんなんだろうか。。。
これはもっずもらしい理由を぀けおるけど兵庫県ではあちこちで過剰な䌐採がある県道川西篠山線の芋事だった䞊朚も倱われた◆
維新のい぀もパタヌン、公園の暹を切っお、バヌベキュヌ斜蚭。



"明石公園、民間資本で敎備バヌベキュヌ斜蚭、レストラン・カフェ。
明石の泉垂長が頑匵っお、県ずの亀枉もかなり粘り匷く続けおらっしゃる。
知事は未だに泉さん含め垂長たちずは連絡取らないスタンスらしく、 維新の掲げる身を切る改革も に劣化コピヌされた感。
石垣を守り、景芳を回埩するのは倧事です。今埌1000幎城跡を残し䌝える必芁がありたす。
割りず近くにある明石公園
時々散歩しに行くのですが
確かに切り株だらけですね💊
石垣保党の為に䌐採しおる
ずのこずですが、それにより
暹朚があるこずで守られおいた
生物倚様性が倱われ぀぀あり
その方が問題に感じたす✐☡
䌐採の䞭止を願いたす(-人-)
暹朚っお
倧きく成りすぎたら
䌐採倧倉なのに、批刀しおる人っお今しか芋お無いんだよね
「文化財保護」か「自然保護」かずいうこずね。
歎史孊を孊んできた者ずしおは、朚が茂っおしたうず、石垣が朚の根で砎壊されるなどするから剪定は仕方ないず思いたす。

垂立図曞通の移転理由の䞀぀に、女性の倜間利甚が危険ずいうのもありたしたし😅
たるで王子公園再構築ず同じ。
兵庫県たじで倧䞈倫😱⁉
良いか悪いかは兎も角ずしお  
2016幎ず2022幎の写真の印象は党く別物ではある
朚切らないで🌲
蚀っおる事やっおる事、王子公園案件ず䞀緒💢
ほう、これがビフォヌアフタヌずな

石垣の為に森を犠牲にしよったか
神戞新聞で明石公園の暹朚䌐採が蚘事にされおいる。
公園内の1000本を超える䌐採は、圓初の䌐採察象以倖も倚く切り倒されおいるのではないかずのTweetも倚い。
倧阪府でも緑地の倧芏暡䌐採が続く䞭、朚を切り倒すのが維新の方針ずの声もある。
おいれができるひずいないだけ 
立掟なお城さんだったから
さみしい
暹朚老いるのもわかるけど...
これは、どうなんだ
たるで、明石公園を倧阪の䞇博跡地のように開発したいのかも。
定期的にyahooニュヌスをお届けしたす 自分なりにどう思うか考察し、瀟䌚人に必芁な考える力を逊っおください。 

明石は断局垯が有りたた阪神倧震灜クラスの地震がおきたずきには熊本地震のような石垣の厩萜が有る可胜性がある。ただ震灜の時に隒がれたのは明石城じゃなくお明石の倩文台の時蚈だった件汗
維新が知事や垂長になるず䜕でもかんでも砎壊したす。
これはその䞀䟋です。
皆さん知っおください。
明石公園ずいえば䞭孊の時、蚘録䌚のスタヌト前にチヌムの仲間ず鬌ごっこしたっけなぁ☺
高校の時は䞀人で競技堎借りお3000mSCの障害緎習したっけ。
めっちゃ自然豊かな公園なのに、悲しい😭
犏島県でも街路暹の䌐採が進んでいたす。゜ヌラヌパネルや颚力発電だけでも芋たくないのに、公園や街路暹たで切る行政。
今曎ながら、りンザリしたす。
写真の力はすごいですね。
こんなに切られおいたずは‥‥‥

蚘事もすごくわかりやすいです。
玄本を䌐採
さいずう知事、そろそろこのけんに぀いお、Twitterでいいしコメント出したほうがよさそうな。明石の垂長にええように蚀われおる。

維新ず、の関連付けTweetもおおいし
明石公園内でカフェを運営しおいる䌚瀟の瀟長さんが、「明石公園で芋せるべきは長く続く石垣」ず語っおたした。お城には詳しくないんですが、これがどれほど普遍的な意芋なんでしょう・・
明石公園の空撮写真に絶句😚
コロナ犍からこっち行っおいなくお、酷い酷いず話には聞いおいたけど、これはあたりにも 
明石垂民は幌皚園時代から遠足ずいえば明石公園。
貎重な怍物があり野生動物がいお、枡り鳥も来るんだよ、ず教えおもらっお育った。
本圓に本圓に悲しい 
説明なく匷匕に進めおる感じ 利暩が絡んでんじゃないの埗しおる業者でもいる
明石城に倩守閣は無い。櫓ず石垣ず緑ず梅怿桜。
駅から虚無しか芋えんのが景芳か
もう勘匁しおあげお。䜕の眺望を守るためなのか。
䌐採前の緑豊かな堎所がこんなに寒々しくなっお。明石公園の䜕が愛されおいたのか県はご存じだろうか
酷いね。名前を付けた朚も切るなんお。
ほらほら
神戞のために頑匵りたす。っお蚀いよったの知事にするから。
維新っお、「生呜」「文化」「環境」「犏祉」「教育」などを切り刻む。某宗教団䜓、いや某集祚団䜓の信仰者、いや構成員は、なんずも思わないのだろうな。
神宮ずいいここずいい
䞖界では緑化を進めおいるのになんでこうも逆行するかな
倧阪府ず同じ。日本維新の䌚の県知事が真䌌お進めおるんだろうで、公園内にバヌベキュヌ堎ずか䜜る぀もりかもね
郜垂公園ず史跡の偎面を䜵せ持぀開かれた堎ずしお、情報公開を含む管理のあり方が問われおいる。
「維新の䌚」の知事の暎挙
明石垂長は知事に䌚おうず電話をしたら着信拒吊。
維新の䌚の関連䌚瀟の仕事を増やす暎挙
長厎県が同じようにならないこずを祈る。
石垣から離れた朚も切っおるんだよな
朚を切る改革か
維新政暩による䌐採事業の意味が本圓に分からない。
政治面や経枈面で指瀺する意芋を芋たすが、生掻面は「悪化しおんじゃね」ず信甚できない所が倚々ある。
流石に切りすぎじゃね?のだ。
やっおたいよった┐(ŽЎ)┌ -
、ク゜みたいに怒ったりするだろ。なんでも反察しおないず死ぬ病気かよ 。
こんなに沢山切るなんお
なんお貧しい発想なのだ
あの知事ダメな人っぜいな
次は無いな
泉垂長頑匵っおください
思い出の朚も䌐採されおいた。
神戞生たれの知事のする事は 明石が鬱陶しい。
たじか 
無惚
維新クオリティ。
そういえば、倧阪垂で぀い最近、芋積もりも取らず契玄曞もなしで、発泚しおたこずがあったな。
>暹朚䌐採は、明石城の築城幎を前に、県が幎床から実斜。
『維新が』っお蚀っおる人は蚘事読んでないんかな
匷颚で倒れたら、行政のせい。
䌐採したら、行政のやり過ぎ。
どうしたらいいねん。笑 :
兵庫県は
明石城築城400幎を機に
石垣の原則メヌトル以内の朚」「明石駅ホヌム䞊や園内の芝生広堎など、公園南偎のカ所から芋お眺望を劚げる朚」が䌐採の察象、ず
明石垂の泉垂長が䌚芋を求めおも無芖する案件ですよね。
維新知事の仕業ですね。
明石公園は県立公園だからな・・・
このニュヌスも、どういうこずなのか。
えっめっちゃ枛っおるやん
アマゟン森林火灜、原因は「過剰な䌐採」ず専門家
矎しい公園やなあ
兵庫県は明石公園をダメにしたいのか今の県知事維新だしなあ  。
どこでも銬鹿がいる。うちの䞊に幌皚園があるが呚りに桜などがあるので業者さんが時々剪定䌐採しおいるがどうも関係ない茩が勝手に䌐採しおいるようだ。䌐採した朚が→
これは海圊山圊だね。
海眺望䌐採から利益を埗る海圊、山朚があるこずから利益を埗る山圊。
違う䟡倀芳の察立。どっちが正矩ではない、匷いほうが勝぀。それだけ。

明石公園、切り株だらけに 「過剰な䌐採」
倧阪の人
兵庫が維新知事ずいう事を知らずに倧阪は維新で良かったず
思う人が倚かったりしお
これが維新政治。
朚を保健所に眮き換えれば、今倧阪で起こっおいる惚事は、ちょうどそんな颚景に喩えられるのだろう。
景芳は無芖しおも良いが、石垣の厩萜は困るから切っおも仕方ないよな。
垂ず業者の癒着を、培底しお解明しおいかなけばならない‌䞭途半端な問題提起で終わるこずがないようにしなければならない‌
倧阪、兵庫、東京の共通項は、利暩に矀がる銖長。

圌らのSDGsは、利暩の持続可胜性をずこずんたで远い求める庶民ず暹朚の身を切る改悪オンパレヌド。
明石公園、2018幎から䌐採やっおるのに 最近たで初耳だったわ ぞんなのヌ🙄

>これたでに䌐採した暹朚数は幎床本▜幎床本▜幎床本。幎床は本の蚈画のうち本を䌐採枈み
無惚だ
維新の知事がやるこずは、めちゃくちゃだね。未来を奪う蛮行だ
 
倧阪の堎合もそうだが、色々ず蚀い蚳が浮かんでくるもんだね。目的は特定の業者を儲けさせるためだけの人灜でしょ
眺望だけなら剪定で充分やろ。
朚が生きおるから土に圧ができるのに、その朚倒したらスカスカなるで 
明石公園の暹朚䌐採 問題になっおいたすね。
過ぎたるは及ばざるがごずし、
だね😅
そもそも完成圢はどんなカンゞデザむンプランがあった䞊でやっおるんだよねそのデザむン画を公衚すれば理解されやすいず思うよ。
「暹朚は 小孊生の環境教育の教材ずしおも掻甚されおきた。ずころが、子どもたちが名前を付けお幎通じお芳察しおいた 朚が切られたケヌスがあった 。 「県立公園であっおも、特定の有識者の意芋だけでなく、地元の垂民の声を聞きながら 進めおほしい」ず蚎える。」
1700本も䌐採しお、䜕の圱響もないず考える方が異垞、非垞識ではないのか 

東京郜も同じく、玉川䞊氎を雑朚の倚圩さが長所なのに桜のみにする話や、井の頭公園内の雑朚林を䌐採しお郜の庁舎建蚭の話を耳にしおいる。゜ヌラヌパネル矩務化の話もあり環響環境砎壊では
なんなんだろう、朚に恚みでもあるのか😟
維新的なものが受け入れられるか受けられないか
どっちなんだろう
城跡敎備ずしおは適切だず思うけど、合意圢成や進め方、あるいは緑地ずしおの䟡倀ずのバランスに問題がありそう。
比范写真の季節が違っおお分かりにくいけど、石垣がよく芋えるようになっおいいず思ったけど。切り株は抜いた方がいいかも。
兵庫県知事、民が玍埗出来る説明をお願い臎したす。
圓垂も朚はよく切り倒すずころだ。
それがもしや倚くが枯れ始めおいるからかも知れないず思うずその原因が䜕なのか気になる。
朚を切る改革
知らなかった。小さい頃から芋おいただけにショック。
お圹所仕事過ぎたせんか
マゞか   
最近ここで走っおないから気付かなかった
タむトルずURLをコピヌしたした