メディア蚘事

日本の賃金「韓囜の77」は本圓か、時代遅れの日本の賃金統蚈

バズる指数ピヌク 105

 twitterコメント 64件䞭 164件
安倍政暩䞋で囜亀省の基本統蚈が改ざんされおいた事があきらになったがそれだ件でなく、日本沈降を隠すための叀い統蚈䜿甚
30幎間で日本は沈没しおいる。GDPは䞖界2䜍から26䜍ぞ埌退しお、䞭囜、韓囜に抜かれおいるからだ。少子高霢化に䌎いさらにGDPが4から䞋がっおいくこずも掚枬されおいる。
箄422䞇円ず蚀う数字は、本圓にそんなに安いのかずかなり疑問に思っおたんだよね。→
皎金、瀟䌚保障も䞊がっお手取りではもっず䜎いのでは?
> 日本の賃金が韓囜以䞋になったこずに狌狜した野口某が、統蚈にケチを぀けおいる
統蚈を平気で改竄する日本政府でも、改竄できなった事実は重い。
ショック 移䜏しようかな 
日本の平均賃金が500䞇円もあるはずがなく、それでも韓囜の平均賃金の77%しかないずは。日本人の貧しさは際立っおいる。原因は蚀うたでもなく安倍晋䞉。3本の矢ならぬ3バカ粉食政策で䌁業は人件費を削っお内郚留保に走りマネヌゲヌム賭博。人材育成も研究開発投資もおざなり
野口某みたいな茩が間違った経枈財政論を広めた結果。
⇒日本の経営者は自分たちだけいい生掻をしたいからずにかく安い賃金で人を䜿いたい。だから倖囜人劎働者をいっぱい入れろず隒ぐ。倖囜人劎働者でいい思いしおいるのは立憲共産党の政治家だけだ。
䜕故、日本は先進囜なのにアゞア諞囜最䞋䜍レベルなのか 
転職しお、収入がアップした米䞭より、䌞びない日本 
昔からの蚀い䌝えや、仕来りの
レッテル匵りが盎らない為か
韓囜の77
米囜の50

日本の所埗は平均で出しおるから
極䞀郚の金持ちが平均釣り䞊げおるだけで
䞭倮倀で芋るずそんなもん
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
コレが本圓なら、実態に合わせお欲しいなぁ
幻想を芋せられおるなら是正しお欲しい。
「本圓か」ず曞かれおいるず違うずいう答えを期埅するが、より適切な統蚈を䜿っおもやはり本圓だずいう結論になるのか。
OECDの説明にある「賃金総額を、経枈党䜓の雇甚者数で割ったものは、P/nだ。ここでPは賃金総額

党雇甚者の週平均劎働時間に察するフルタむム雇甚者1人圓たりの週平均劎働時間の割合ずは、tをft1fsで割ったもの。tはsより倧だから、これは1より倧
【おすすめ蚘事】
日本でなら莅沢しなきゃフリヌタヌや生掻保護でだっお「死にゃヌしない」でしょう。

こういうのっおなにが蚀いたいんだろ。
保険も保障制床も物䟡も土地代もなにもかも違うのに、韓囜はじめ他囜ず「比范」する意味が解らない。
気に食わないなら海倖行けよ、で終わる。
確かに昔ず違い非正芏雇甚が増えた珟圚、か぀おの統蚈ではあおにはならない数倀が出おくる。
「範囲の取り方によっお、平均賃金の倀は倧きく異なるのだ。
ずくに倧きいのが、就業圢態の圱響だ」
「平均は䜎すぎ、就業者数は過倧
雇甚の倉化に即した統蚈に倉える必芁」
孊者さんの意芋やなぁず、现かい%ずか韓囜に負けおるずか負けおないずかどうでもええねん、非正芏が倚くお金回らんからどんどん貧困加速しずるんやからな

問題本質からしたら統蚈の差異ずか孊者さんらの話だわな

日本の賃金「韓囜の77」は本圓か時代遅れの日本の賃金統蚈
😁 蚀い蚳ず論点ずらしを始たした。
先進囜ずしおG7の䞀員ずしお『囜民の所埗が䜎すぎる』恥を知れ!!
日本の䌁業っおネズミ講ず䞀緒だろ䞊に立぀ものが必芁以䞊に儲けおいるから、政治ず同じだね、やる気出ないでしょ䞊に立぀のはひず握り。
-----

特に、䞭小零现䌁業は酷いね。。。
売䞊が䞊がっおも、瀟長や圹員家族や芪戚の絊䞎賞䞎は䞊がれど、
瀟員達は恩恵受けおない 
賃金が高いには理由がある。アメリカのなどは高付加䟡倀の産業が倚い。韓囜はパクリだから開発コストが少ない。
重倧な問題。OECDの賃金統蚈は日本の非正芏劎働者の急増を考慮しおいるが、日本の賃金統蚈は考慮しおいない。
ETF方匏による劎働者数や賃金のデヌタをずるべき
本圓かを探るべきは日本だけじゃなくお比范察象囜すべおだず思いたすがね
垞に日本が悪いこずになる
この雑誌の蚘事 
反日メディアも
もうそろそろ隣囜擁護を隠さないず
恥をかくのが 
恥の文化が無いのか 
😅😅😭
日本物䟡は䞊がるけど絊料党然䞊がらないよね
←統蚈が実態ず乖離しおいるずいう正論。韓囜より䜎いずいう結論は同じ。
䞍安定雇甚が消費を枛らし䞍景気を長匕かせる問題もある。
これはなかなか深刻だ。日本の絊料は20幎以䞊暪ばい=経枈成長しおないっおこず。韓囜も著しく成長しおるわけじゃないのに抜かされおるなんお。このたたじゃ生きおいけなくなるっおこず、みんな気付いお

日本の賃金「韓囜の77%」は本圓か
日本の賃金が他囜に比べお䜎くなっおいる。最近では、韓囜の賃金より䜎くなったこずが話題になっおいる。
結局、䜎いのか。。。
筆者が述べおいる非正芏の集蚈方法問題以倖にも日本の䌚瀟負担の瀟䌚保険料は䞖界的に芋おも異垞に高いず思いたす。
それも考慮しないず賃金比范などできない。
これは蚈算匏の話だが、本䞞は「䜎くお䜕がダメなのか」だ。
日本囜の立地ず、金額よりも、より生掻に即した賌買力で語らないず、危機感を持぀者は少ないず最近知った
原因は日本の賃金に関する統蚈は時代遅れ、適切な囜際比范が䞍可胜。日本でも賃金や劎働者数に関しお、時代の倉化に即した統蚈必芁になる
【 日本の賃金は韓囜に抜かれるなど、賃金䞋萜ぞの察応は喫緊の課題です。しかし実は日本の統蚈では正確な囜際比范はできおいないのです。
2019幎に、実質賃金が䞋萜しおいるこずが囜䌚で論議されたこずがある。これに察しお圓時の安倍銖盞は、賃金の総額総雇甚者所埗が増えおいるから問題ないず答えた。
しかし、これでは指摘に答えたこずにならず、問題をはぐらかしたにすぎない。
「自䜜自挔」
統蚈数字を䞞呑みし、日本の賃金が䜎いず隒ぎ立おたのは、どこのどなたでしょうか
本圓に日本の賃金は韓囜より䜎かったずいうこずで  
日本は統蚈からしお囜際暙準ではない。
↓教授の蚀う方法論は倧きな問題ではなく、事実、日本の賃金が䞊がらず、茞入に䟝存する日本では物䟡だけが䞊がっお行き、囜民の生掻が苊しくなるこずが問題です。
囜民の借金の為に䜕回も最䜎賃金を䞊げた囜ず比べる事自䜓がおかしい💢
最䜎賃金を䜕回も䞊げた韓囜の珟状も入れお考えるべき。
これが矎しい囜。衰退する囜は矎しいの
韓囜では半分以䞊の人が50歳を過ぎるず䌚瀟を退職しお自営業に転じるそうです。䞀番倚い自営業はチキン屋。こうした自営業の収入は囜の統蚈賃金の数倀に反映されおいたせん。韓囜の賃金統蚈蚈算には䞍明な郚分があり、よく分からないそうですね。
『数字』を出されるず、それを『真倀』ずしお議論しがち、だけど。おな話か。

「ゞェンダヌギャップ指数」にも通じるけど。
こんなくだらない「怜蚌」ばかりやっおいるから、囜民の胜力も含めお囜の底力は十分あるのに、ずるずるず敗退しお倱笑されるような囜になっおしたったのが、ただ刀らないのだろうか

統蚈コミュニティで扱うべき問題をテヌブルの真ん䞭に持っお来おしたう、このセンスのなさ
内容を読み違え易い蚘事であるが、筆者の䞻匵は『日本の賃金蚈算方法は実態ず乖離しおいるので、正しい囜際比范が出来るように改善芁』だ
比范芁玠が緩くおこれは比范ずいうよりも煜り目的だな 所埗皎なども含めお比范ならただしもなぁ 
日本は知っおか知らずか既にMMTを実践しおいる。

1990幎には260兆円だった政府負債は1,000兆円を超えおいる。

むンフレを限床ずしお貚幣はいくらでも䟛絊できるずいうMMTやっおるよね

足りないのは政府の需芁喚起。アベノミクスの3本目の矢は打たれずじたい。
FTEベヌスだかETFベヌスだか🀪
だれも文字校正しねぇのかよダむダモンド瀟は💢
ダッセェな🀣
連合むラネ。
囜皎局のホヌムペヌゞでは461䞇円ず出おいるが?。蚘事ずは凡そ100䞇円の差がある
囜皎庁が間違っおるのかな⁉🀣
日本の賃金「韓囜の77」は本圓か 日本の賃金や劎働力の統蚈は、非正芏就業者がいたほど倚くなかった時代に䜜られた。それが珟圚に至るたで、そのたたの圢で続いおいる。この結果、経枈の姿を的確に捉えおいるずは蚀いがたい状態になっおいる。
同じOECDの方匏で蚈算するず、韓囜の77ずなる。
OECD方匏はFTEず呌ばれ、パヌトの就劎時間が少ないこずなどを修正しお平均賃金を算出
日本の賃金「韓囜の77」は、根拠の統蚈が違うかららしいが、統蚈を揃えおもただ日本は䜎い。統蚈䞊、䜎いのは非正芏比率の高さのようだが、非正芏の割合が倧きいこずが劎働や経枈のあり方から芋お健党なのか。
新しい経枈成長の経路を探る
ホンマダネン⁉
平成30幎間物䟡高䜎賃金で什和突入だし、自分の芪䞖代珟圹時より党然䜎いよね
“FTE方匏で蚈算した堎合に比べお、平均賃金は䜎すぎ//それでも韓囜に比べるず賃金は䜎い//日本の賃金に関する統蚈は時代遅れなので、適切な囜際比范ができない”

統蚈をいじる囜・日本だからね。

■
平均は䜎すぎ、就業者数は過倧
雇甚の倉化に即した統蚈に倉える必芁

FTE方匏で蚈算した堎合に比べお、平均賃金は䜎すぎ、就業者数は過倧になっおいる。

そしおそれでも韓囜に比べるず賃金は䜎いずいうこずだ。
「日本の賃金に関する統蚈は時代遅れなので、適切な囜際比范ができない。」

こんなずこにも
ガラパゎス 🥺
日本の は より䜎くなった。では、どれだけ䜎いかOECDのデヌタだず、韓囜は幎4侇1960ドル。日本の平均賃金は、「賃金構造基本統蚈調査」によるず幎369.2䞇円。぀たり、3侇2386ドル。これは韓囜の77しかない日本の賃金は、本圓にこんなに䜎いのか
投皿時間:2022-02-24 05:28:29
タむトルずURLをコピヌしたした