メディア記事

まん防を拒否する知事たちが国に提言 「効果のない飲食店時短に貴重な税金は使えない」

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 67件中 1~67件
まん防の一番困る事は
「5時から仕事を始めたいのに
朝の4時台に店内で朝ご飯が
食べれない事」
無意味な事は早くやめて下さい。
各都道府県での解除要請にも延長要請にも批難コメント出るんだ、効果がないではなく費用対効果が悪いで説明すればいい
「芯のある人たち」みたいに扱われてるけど、「飲食の代わりに学校や幼保での制限を強めました!」とか言ってるボケおるやん。もう国賊だろ。
プレッシャーをはねのけての冷静な判断ができる宮城県の村井嘉浩知事は優秀
本当その通り。効果がないとわかって行う愚策の裏に一体何の力が働いているのやら?
「効果のない吉村、小池などに貴重な税金は使えない」
大阪、吉村さん!
まん防延長はいいけどバカの1つ覚え的な税金ばら撒きやめろよ!
定休日寝てても協力金払うの?小規模飲食店は延長してまた協力金貰えるって喜んでるよ!飲食店でクラスターなんかないやろ!ちゃんと感染予防して普通に営業させたらいいんだよ!無駄、無駄!
高齢者施設でのクラスター
高齢者の重症化に伴い死者数増加

飲食店とはもはや何の接点もなく湯水の如く今日も明日も協力金

要請する知事 安易に適用する国
これよこれ!
(ヨシムラには分からないだろうなぁ…)
村井知事痩せた?
手のひら返し
逃げ道づくり
偽善者
いいかっこしい
まん延防止等重点措置は感染症対策というより、経済対策の意味合いが強いのでしょう。

協力金の財源は赤字国債(借金)なので、将来世代が負担します。ツケを回される次世代が怒りの声をあげなければいけないのに、若者は政治に無関心。将来の被害に気づいていません。
村井宮城県知事、長崎山梨知事の意見に完全同意。
じゃあこの知事たちは自分の県民の生活のために税金を使ってるのかい?
自分たちが仕事してから発言しようね。
まん防を適用していない県も、適用している都道府県も、同じような陽性者推移をみる限りは、まん防の効果は無いと証明されているようなもの。
国民への「迎合」はダメ
侵攻と同じく逆効果の接種やコロナ風邪を金儲けのためにテレビや新聞がウソや捏造で煽りまくってることがバレる?
中央の言う事なんて無策無能だから、首長に頑張ってほしい。てか政府自民に血税なんて無駄、無策無能のくせに生意気だ。
まさしくその通り。飲食店への税金導入は辞めるべき。この記事読むとよくわかる。黙り富山県知事とは大違い
この様に発言するべきだね!
きちんと自分の考えを持っていて素晴らしいと思う。
右にならえでまん防を出すことしか頭にない無能知事どもとは大違い!
長野県の阿部知事には、こんなことできんだろうな。
飲食への補助金なんか金に見合った効果が見込めてないやん😮‍💨
マンボーも延長やし…ウチらの知事も大丈夫か?
ダイエットを拒否する身体が脳に提言「効果のないダイエットに貴重なぜい肉は使えない」
税金が駄目なら国がお金を刷ればいいじゃない。
まさにこの通り!そろそろ目覚めよ!!、
まん防適用しなくても自然に飲食店の客が減っているならば、効果的な策とは言えず政治屋のやってる感アピールでしかないって事ですね。
-
やはり元凶はマスゴミだな。
そうそう 得意先のみなさん不公平な補助金はぜひ辞めてほしいって 大手飲食店なんか コロナ禍前より実入りが上がってるんだもの
病床使用率が高いから延長って、そもそもまん延防止に効果があるのか検証してないやん(^_^;)ダラダラグダグダ雰囲気で出したり延ばしたりしとるだけ。
素晴らしい知事です。ここの県民が羨ましい限りです!
まん延防止の中身を変えた方がいい。飲食店ばかりの補助金だからやらないのか、感染対策に無関心だからやらないのか、富山のようにハッキリしない県が多い。
我々はオミクロン株にふさわしい感染対策が必要だと、繰り返し発信してきましたが、専門家の方々が話し合って出した答えは、飲み会の人数を4人以下にすれば感染は収まる、というもの。我々からしたら荒唐無稽なストーリーです。
▶️素人が見ても専門家に見えないですしね。
国民に迎合するな。
ってとこ、大事だな。
こういう賢い知事たちを積極的に応援したい。↓

「飲食がらみの感染拡大は、「大昔の話」です。飲食店が媒介する部分もあるにせよ、ウエイトはずっと小さい。」

効果が低いまん延防止措置をまだ適用している都道府県の知事は、もっと賢く税金を使って欲しいです!
大阪がヤバタニエン。。
これが正論です。
国民はもう気づいていますよ。
⁦ ⁦ ⁦
🔵コロナに関しては三浦瑠偉氏は正当な発言をしている。

『三浦さんは背景に「民意のプレッシャー」を見る。テレビ等のせいでコロナを過剰に怖がる人たちの声に、知事の判断が左右されているとしたら問題だが、全国を見渡すと、まん防が適用されていない県が16ある。』
しれっとおかしな知事を混ぜないでいただきたい。しかも2人も。
子どもを守るためのマスク?
偽善も大概にしろ。
「第6波に関しては飲食店が感染爆発の震源地だという客観的なデータがありません。それなのに、数打ちゃ当たる式の対策は、税金の使い方として正しくないと思います。」
当然である。

宣言という白旗上げた知事は恥。
ほんまよ
ありき鵜呑み同調で
検証見直しをしない
此奴らも同罪
此奴らによる人災
宮城、山梨、滋賀、奈良、愛媛
数少ない有能な知事は
マンボウは税金の無駄と言っています
他の知事も賛同してほしいですね!!
なにもしないのが最善なのだ。
まん防の期間終了となっても、県独自の規制を行う
と言ってます(>_<)
「まん防は経済対策ではありません。
困っているのは飲食店だけではないので、経済対策として行うなら、困っている人たちに広く光が当たるように税金を使うべきだと思います。」
だが、まん防適用を求めない気骨ある知事もいる。彼らの話からは、いま本当に必要なことが見えてくる。
飲食店が悪だ!ってイメージを国が作ったんだよ
協力金何か要らないから飲食店に対しての融資をもう少し簡単にしてもらいたい。
客足遠のいたのは国の制作のせいじゃん
ほんまに(^_^;)
本来ならもっと前の時点で「まん防」の効果を検証して実施の妥当性評価をすべきだった。マスコミや「専門家」は恐怖を煽ることにだけ執着していた印象が強い :
そのとおり。
「1月6日から25日までの間、飲食店由来のクラスターは全体の5%程度にすぎず、これではまん防を適用しても効果がないのではないか」

これですわ。
この制度に賛成しているのは協力金が貰える飲食店だけだろ?
賢明な知事を支持しますよ。
次は不正受給、余剰分の回収。
この勇姿をごらんあれ。有観客でオリンピックも開催されました。きちんと自分で考えられる方です。
飲食店への行動変容は終わったので
協力金は出さないと言う記事
お上の言うことを聞いていたら突然梯を外されるので今後は聞かない方が良さそう
未曾有の大災害を経験したからか、データをもとに客観的判断をしたからか、若しくはその両方なのか。
村井宮城県知事の責任を持った言葉を支持します。
村井を持ち上げるマスゴミによって宮城県民は疲弊する・・まん防しないでいいから代替の蔓延防止対策や経済対策をしろと!無意味な防潮堤に貴重な税金はいいのか?
立場がどうあれ、間違ってると思うことを間違ってると言える人を尊敬する。
大勢に倣わないって勇気がいることだと思う。
まん防はもちろんワクチン接種もしっかりデータを精査して判断してください
納得!
三重県一見知事さん!?
まん延防止措置!
三重県は何の効果もないのに!
気づいてないフリ!
効果が、あるように思い込む…
ナサケナイ知事です(:_;)
宮城県知事の仰る通り!
飲食店以外での感染が多いのも事実でありますが、何も措置しなければ、国民の予防するという意識が薄れていくのではないかと思います。
マンボウしてもらう方が儲かる店は、それを長期間やってると慣れてしまって、継続してほしいと望むようになってしまうでしょう
お金を出す側も慣れてしまってる
宮城県村井知事。
この件に関しては支持します。
『子どもを守る』為に『休校』と『マスク強制』ですか😰

それ、ごく一部の休校厨しか支持しないのでは?

鳥取県の過疎化も納得です😰

>そこで我々は、子供を感染から守るのを一番大事なテーマとし、戦略を立てました。それが高齢者、地域を守ることにつながるからです。
ほな給料とるなよ?
何か、勘違い、してるんかな? 知事、辞めたら?
タイトルとURLをコピーしました