メディア記事

空港に一時約7000人 中には受験生も…JR北海道「新千歳空港→札幌」臨時列車の運行目指すも除雪難航

バズる指数ピーク 227

 twitterコメント 52件中 1~52件
大雪でこうなることくらいわかりそうなもんだけど、受験生以外で行く人って謎だよね…。
【今のトレンドニュース】 126コメント/時
北海道が雪でこんなに騒ぐなんて本当の本当に一大事...😣

イラッとしたが、鉄道関係、航空関係を責めてる人の発言も見たが、雪がどれだけのものか分かって発言した方が良い。
誰も悪くないし、寧ろ何とかするために必死になる、これが雪国の人々です。

大丈夫かな...心配💦
千歳札幌間ってドル箱だろ 線路に屋根つけるぐらいしたっていいんじゃないの つーかできるだろ
時間がある今のうちに母親に会いに行こうか。

なんて昨日ふと思ったけど、それどころじゃ無いね。雪酷いとは聞いてたけど
年越し北海道で過ごし帰路の便が危うく欠航するかどうかで幸い難を逃れたが、今回はそれ以上の状況。JALANAやJRを責める人もいるがこれを企業の責任にするのは酷ではないか
午前3時頃に新千歳空港→札幌(途中ノンストップ)を複数動かした模様
深夜移動を諦めた人も居たでしょうね
JRは24日朝からの通常運転の再開を目指していますが、空港内で一夜をすごす人もでそうです。
とにかく無事に作業が終わって列車が運行できる事を祈っております!
安易に「頑張って」は言いたくないけど、みんな頑張って!
大雪の時は仕方ありませんね。ただ、コロナもありますので、ここで感染したり、体調を崩したりしないでしょうか。
cozyファミリーの皆様、おはようごさいます

夜が明けたけど、動き始めたんだろうか?
(前ツイート撤回)新千歳空港発午前3時、利用者いるかも…受験生等若い人はどうせ寝れないなら少しでも運転してるうちに札幌に行きたいってなるかも。
こんなん嫌や
コンサドーレ札幌選手、スタッフ、サポーターの方、遠征に来られた方無事に帰れたでしょうか?
大雪の時は出かけない事が1番だ。ここまで積もると出かける事そのものが危険だ。
帰れるのかな😇
道内の場所こそ違えど1泊2日で戻ってこれたことは奇跡なのかもしれない。
9月入学にして、6月頃に受験にできないのかな。大学入学共通テストは5月頃に。
甥っ子が受験に行ってるのだが・・・
大学側もただ待つだけなのか?
近くに宮廷のない北陸地方なんかだと全国に散らばるらしいけど、それ以外の地域から✈で北大入する惨めな受験生ってそんなにいるもんなんだね
札幌から空港に自家用車で送りに来る人が多過ぎて、昨日は10時以降、南千歳駅〜空港が大渋滞。バスもタクシーも空港にたどり着くのがやっと。

せめて千歳〜新千歳空港間は列車動かないだろうか… JRさんも大変だけど、受験生とか子連れの母親とか、かわいそうでなー
これコンサと試合できるのか?今週末…
個人的には正確な数字は分からないが大勢の人間がいて運行の目処がたたないとなれば50㎞くらいなら躊躇なく雪中行軍を選択してしまう。
もはや災害レベル。
秋元草

少なくとも北海道の空港なら、滑走路の地下にでも1万人規模の でも造るべきでは?-道民の独り言。 ※
受験生を一番列車に乗せてあげて欲しい。それさえ許せない大人がいるなら俺の家の前を除雪させるぞコノヤロー
JR北海道〉復旧に向けて頑張ってはいます (>_<)
ホント。頼みますよ😭
大変ですね
[ "24日午前0時現在、まだ運行にはいたっていません" ] はあ.新千歳→札幌とか,豪雪なきゃ目と鼻の先だけどねえ.気の毒である.
こういう時Twitter介して協力できたらと思わなくもないがガソリン高騰かつコロナ禍では無理よねー
2月24日
やっぱ今年は異常よね〜
除雪難航って、今年初めてのことじゃないよね?
対策取らなかった方に問題あるのでは?
欠航になって航空会社に怒りぶつけてる人々がいるとしたら、計画性無しのバカですね。
こういう時に限って「旅慣れてる方々」は文句言ってる印象💦
いい歳して「俺は上級会員だぞ。」とか言い張ってる人、みっともないです🫢
そんなもの誰にでもなれます✌🏼
受験生や帰ってきた人はいいけど旅行者よ。この状況で旅行か💢旅行で来た人は最後に帰ってもらって。まず受験生、どうにかならんかな…🙏😭💦
受験生は可哀想だな
なぜ東京の雪は大々的に報道されるのに、北海道の雪害は大して取り上げられないのか、
結局はみんな自分が良ければいいんだよな、、、
さっきまでここにいて、友人のおかげで家まで帰れたのが本当に嬉しい。感謝🙏
受験生、ただでさえ不安な時に、こういうアクシデントは、精神的によくないだろうな。無事試験受けれて欲しい。
北海道でも雪に勝てない
東京だけじゃないね
今年は北海道の降雪量が凄いですが、これ先日のトンガでの海底火山噴火の影響ではないかと思うのですが…
新千歳空港18:30発の路線バスに乗って千歳駅に向かい、バスを乗り継いで福住駅まで向かって地下鉄で札幌まで出られたのすごくラッキーだった。。。
無事に辿りつけるのだろうか?
タイトル未定さんチームは今日は大阪泊なのかしら?
寒い中大変だ…
お気をつけて
多くの人が呟いてますが受験生のことを思うと気の毒で仕方がないです。
🎲 出たんか・・・・・…🤨
これは真面目な話

新千歳空港を会場にして受験するしかないのでは?
まだ、現役であれば、沿線への迷惑承知でロータリー車(DD14やDD53)を使えば多少はマシな除雪が出来ているのではないかな?と思ってしまう。
これでまたJR北海道は呼び出し食らって怒られるんでしょ?JR北海道嫌いだけど可哀想だわ。
タイトルとURLをコピーしました