メディア記事

外務省 ウクライナ危険情報引上げ“滞在の日本人国外退避を”

バズる指数ピーク 528

 twitterコメント 69件中 1~69件
戦争起きないで下さい🤲
ウクライナにお知り合いの方がいらしたらお気の毒ですが。
どうか安全な避難を。

NYの金融市場にも波及しているみたいですね。

仏教徒としては、どうか平和的な解決を望みます🙏
偵察機飛ばさないと
あわせて目的にかかわらず、ウクライナへの渡航をやめるよう求めています。

外務省によりますと、ウクライナに在留している日本人は、11日時点で、およそ150人いるということです。
これはもうダメかもわからんね
ほんとにやばそう・・・
外務省 ウクライナの「危険情報」を最も高いレベル4に引き上げ、滞在する日本人に直ちに国外に退避するよう強く呼びかけ
オリンピックと言えば ロシアが何処かに侵攻するのはあるある
ロシア中銀が制裁を考慮して金利上げたし、もうロシアがウクライナになにかをすることは確定的...

ほらね🌟
『 あっ、おはようございます🍒
これ、キエフを占拠できたとして、全土をカンタンに占拠できるものか?抵抗勢力がゲリラ化して、アフガンのような泥沼内戦に陥るのがオチだが、プーチンはどう結末つけるつもりか?
滞在する日本人に直ちに国外に退避するよう強く呼びかけています。
一つだけ確かなのは、とっても危ない、ということである。
ロシア軍とウクラ軍がけん制し合ってるらしいけど、ケンカする確率高いみたいだね。
ウクライナ、もうだめぽ?
あと1週間早く情報引上げしてもよかったんではないでしょうか。国外退避するまでには、更に時間を要するのですから。
Наше Министерство иностранных дел посоветовало винить японцев, проживающих в Украине.
『政府は11日夜、総理大臣官邸の危機管理センターに、ウクライナ情勢に関する官邸連絡室を設置し、情報の収集などにあたっています。』
相当ヤバいのか…😥
(´・ω・`)
ウクライナに住む日本人は150人だけだそう
これって、ウクライナ危機が今に始まる事ではないということでは?(ーдー)
退避〜!! もしかして始まるのか?
米国は24〜48時間以内の退避をと言ってるが日本人の退避は間に合うんだろうか
さすがに今頃現地大使館と外務省はてんやわんやだとは思いますが…
>11日夜、ウクライナ全土における「危険情報」を最も高いレベル4に
>滞在する日本人に直ちに国外に退避するよう強く呼びかけ

民間機が止まってから自衛隊機を出すのは、アフガンの時より難題でないかと思う。
戦争になるんかな😨
"外務省によれば、ウクライナに在留している日本人は11日時点で約150人/外務省の決定に伴い、政府は11日夜、総理大臣官邸の危機管理センタに連絡室を設置、情報の収集などにあたっている"
海外では、きな臭くですね…
軍事演習名目での海上封鎖が致命的と考えたんだろうな
外務省のサイトの海外安全ホームページ及びTwitterの外務省公式アカウントは情報が更新されていませんがウクライナ全土でレベル4退避勧告です。
あわせて目的にかかわらず、ウクライナへの渡航をやめるよう求めています。➡️
おっそ
【急上昇ワード】
2万件+
「外務省によりますと、ウクライナに在留している日本人は、11日時点で、およそ150人いるということです。」:
ロシア軍とベラルーシ軍の合同軍事演習が開始
事態が急速に悪化する可能性が高まっている
総理大臣官邸の危機管理センターにウクライナ情勢に関する官邸連絡室を設置
情報の収集などにあたっている
外務省がウクライナ全土における「危険情報」を最も高いレベルに引き上げたことに伴い、政府は11日夜、総理大臣官邸の危機管理センターに、ウクライナ情勢に関する官邸連絡室を設置し、情報の収集などにあたる。
((((;゚Д゚)))))…
「 2022年2月11日 22時52分

外務省:11日夜
★ウクライナ全土における「 ★滞在する日本人に直ちに国外に退避するよう強く呼びかけ
★ウクライナに在留している日本人は、11日時点で、およそ150人いるという
…NHKは何で見出しで「退避勧告」と言わないんだろう? ニュースウオッチ9が、一触即発と五輪中にも関わらず時間を割いて深刻に報道していたから、本当に危ないのだろうけれど (←私のNW9への見方…)
オリンピック閉会も近付き、いよいよか?
外務省 ウクライナ危険情報引上げ “滞在の日本人国外退避を” ーー最高のレベル4・退避勧告で、ウクライナへの旅行は中止すること。在留日本人は約150人。
外務省 ウクライナ危険情報引上げ “滞在の日本人国外退避を”
>11日夜、ウクライナ全土における「危険情報」を最も高いレベル4に引き上げ、滞在する日本人に直ちに国外に退避するよう強く呼びかけています。

何が起きてもおかしくないです。
ロシアも戦時体制に切り替えたので、週末の開戦。48時間以内。
📍
【出所: / 厳選】
[( ³3³)]
外務省がウクライナ全土における「危険情報」を最も高いレベル4に引き上げ、滞在する日本人に直ちに国外に退避するよう強く呼びかけていて、各国も同じように一斉に退避命令だしてるからこれはやばいかもしれない
日本人の命を、最優先に考えてくれた判断ですね。
しかし、ウクライナも悲惨な状況で困り果てているので、ウクライナとの連携を怠らず、早期解決の糸口探しを、日本も協力してはいかがでしょうか?
鈴木さんは外務副大臣なのですから、在外日本人にとってもっと大切な情報を発信された方がいいのではないですか?ロシアが軍事力を使ってウクライナを脅迫している危機的状況について発信をお願いします
今もってにわかには信じ難いのだが「プーチン大統領による壮大なしくじり」が本当に展開されることになるのか…?仮にそうなら、世界が巻き込まれる可能性があるのでは。
のだな~。
そこまできたか。。。
アフガンやイラクと同じ最高レベルの
「レベル4:退避してください。
渡航は止めてください。(退避勧告)」
駐ウクライナ邦人は民航機が飛んでるうちにウクライナ国外へ退避されたし。
ウクライナ情勢、政治学の履歴を見て見よう。
頭脳明晰派なら、すぐに理解出来る。
何かの戦争が起こって居る。

自己判断で海外移住される方々を見かける。
おや...
これが杞憂に終わることを祈りたいところ
杞憂に終わればよいが……
えっ? 逆に言うと、まだ出していなかった方がちょっと驚き。→
「『危険情報』を最も高いレベル4に引き上げ、滞在する日本人に直ちに国外に退避するよう強く呼びかけています」

五輪閉幕後、どうなるか…。そもそも五輪憲章など気にもならないかもしれないし。
ニュース速報聞いた時→アワアワ
結構、やばくね?
第三次、大惨事?
外務省によりますと、ウクライナに在留している日本人は、11日時点で、およそ150人。
> 「危険情報」を最も高いレベル4に引き上げ、滞在する日本人に直ちに国外に退避するよう強く呼びかけています。
【ロシア、ウクライナ情報】
🌐 >事態が急速に悪化する可能性が高まっていると、ウクライナ「危険情報」最も高いレベル4に上げ、日本人に直ちに国外退避呼びかけ 危機管理センターに官邸連絡室設置
NHKニュース 22.02.11
外務省

2022.2.11 22:52


滞在する日本人に直ちに国外に退避するよう強く呼びかけています。
ウクライナが米露の代理戦場地になるのは間違いないし、侵攻が始まる前に周辺国に避難した方が良いと思う
ただ、軍事演習してもすぐに侵攻はしないだろう
速報!
日本とアメリカは政府の方針は一致している。だが両国は全く違うように見える。国民性だったり軍隊の有無や核保有国などによる"立場の違い"ということかな🤔

宇に滞在中の日本人国外退去するのか👀❗️
こんな時間に入ってくるこのニュース、
緊急事態な感じで怖い😱

戦争は嫌よ🙅‍♀️
外務省によりますと、ウクライナに在留している日本人は、11日時点で、およそ150人いるということです。

【2022/02/11 - 22:52 NHK】
タイトルとURLをコピーしました