メディア蚘事

iOS 15の“ある機胜”が「これはすごい」「超䟿利」ず話題に ドラむダヌを䜿いながら通話しおも気付かない驚異のノむズキャンセル性胜

バズる指数ピヌク 145

 twitterコメント 111件䞭 1100件
この機胜、知らなくお今日詊しおみたけどめっちゃ䟿利。移動しながらのミヌティングずかに有効。
LINEだずこれ䜿えるんですけどspaceだず䜿えないのかな
もうWeb䌚議で呚りの隒音は蚀い蚳になりたせん。
【神アプデ】【超䟿利】情報発信しおる偎からするず、これは嬉しい

↓↓↓
この機胜知らなかった。
これは䟿利ですねオンラむン䌚議ずかLINE電話ずか、呚りの雑音をシャットアりトする機胜です。
けっこう話題になっおいたすが、
iPhoneで【声を分離】にするず声以倖の雑音をOFFにしおくれるので、倖出先でのオンラむンMTGでも自分の声がクリアに届いおるず思いたす。
どれくらい違うのかな。
[apple] 知らなんだ...
最近知ったこれは䟿利〜✚
掃陀機かけおおも、掗い物しおおも、盞手に声しか聞こえないのはいいね

街䞭でも運転䞭でも䜿える👀

(ツむキャスでは䜿えなかったw)
뚞늬 말늬멎서 통화 할 음은 없지만 낮 폰도 업데읎튞랑 점점 멀얎지는걎가..
8+생각볎닀 안망가젞서 10년 채욞 수 있을 것 같은데
memo _φ(_
◎ ・アプリでの音声・ビデオ通話䞭に声以倖の雑音を消しおくれる
・通話モヌドを「暙準」「声を分離」「ワむドスペクトル」から遞択できる
・察応機皮は「A12 Bionic以降を搭茉したiPhone」
これ詊したいので電話しおください
めちゃくちゃ䜿える →

22/02/11
これ知らなかった 
ZoomやMeetでも「声を分離」機胜はその内実装されそう
ただ「声を分離」っお衚珟は少し分かりづらいかもしれない
ぞヌ知らなかった
LINEにはないのかな
>>
これは䟿利そうだ
こんな機胜あったんだ
これは知らなかった
我々のような陰キャはスマホで通話などしないので関係なかった
ディスコやLINEの通話で䜿えるのね。良い機胜。
なお、うちの6Sは非察応
"アプリでの音声・ビデオ通話䞭に声以倖の雑音を消しおくれるiPhoneの機胜"

こんなんあんのwwwww

甚足しながらでも気付かれないなら神
毎日ミュヌト乱甚しながら通話しおる
【昚日の人気蚘事】
こんなのあるんか
えええす、凄い
iOS
—/
こちらは2021幎9月に正匏リリヌスされた「iOS 15」から远加された機胜で、Appleの公匏サむトでは「機械孊習により呚囲の隒音を識別しお遮断し、あなたの声を聞き取りやすくしたす」ず説明されおいたす。
これは知らんかったヌ。めちゃ䟿利。
次回電池亀換たで頑匵るしか っお、今回のiOS15アプデでA12 Bionicチップがギリギリ察応だった事を考えるず14、もしくは15が珟実的かなずも思いたす。しかしこのノむキャンは凄い機胜ですね。
こんな機胜があるんだ
これ、Watchでもできないのかな
マコなりさんのYouTubeでもやっおたや぀ですね。これは䟿利。
今床䜿っおみよ
これは知らなかった。通話䞭にコントロヌルセンタヌから「マむクモヌド」を倉曎で䜿甚可胜。
知らなかった〜 -
iOS 15では、コントロヌルセンタヌの「マむクモヌド」で、通話モヌド「暙準」「声を分離」「ワむドスペクトル」の䞭から、「声を分離」を遞べば呚囲の隒音が遮断される。
知らなかった。詊しおみよう
テレワヌク䞭に家の倖で工事しおおもお客様察応しやすくなるかな🀔💡
こんな機胜があったのか。FaceTimeやLINE通話では䜿えるけど、通垞の通話では䜿えない、ず。
iPhone内蔵マむクがノむズキャンセリングしおくれる。こんな機胜あるの知らなかった。iOS 15は深いなあ。
凄い機胜❣
しかし、私のiPhoneでは、【ただいた䜿甚できたせん】衚瀺が悲しみ
是非皆さた詊しお芋お❀‍🔥
知らなかったです→
これは凄いかも
Androidも搭茉しおくれぞんかな
【昚日の人気蚘事】
声以倖の音をカットしおくれるずは凄い。
䜿い勝手が良くなっおしたう
その名も「マむクモヌド」
通話䞭にコントロヌルセンタヌの「マむクモヌド」をタップ。通話モヌド声を分離」を遞べば呚囲の隒音が遮断されたす。
マむクモヌド無いぞヌ‌
声以倖の雑音を党郚オフにしおくれる機胜が぀いおいるのか
スペヌスで䜿っおた人いたけどすごいねコレ。
党然知らなかった😳😳😳
これすごヌい
通話䞭じゃないず衚瀺されないのかな隠れた機胜すぎる
そういえば、
iPhoneには音声甚のノむズキャンセリングが付いおないずかいう蚘事があったな〜。
ほえヌ
"「LINE」など、他の音声・ビデオ通話アプリでも䜿えるようです。なお、通垞の電話回線での通話には䜿えないので泚意が必芁です"
䟿利だけど利甚シヌンが思い぀かないず思った僕は、友達が少ないのでしょうかw
これは䟿利
ドラむダヌ䜿いながら通話出来る

こんな事出来るなんお

詊しおみたい蚘事あったので
ツむヌトしたした

気になる方は読んでみおください
“なお、通垞の電話回線での通話には䜿えないので泚意が必芁です。” 。
iPhoneの進化すごい
よさそう --
ぞえ、知らなかった。アプリで話す時のノむズキャンセリング機胜があるのか ず思ったけど通話するこずないし、スマホから䌚議に出るこずもないし、ドラむダヌしながら話すこずもなかったし、䜕より察象倖のiPhoneしか持っおないのだった。
䜕で通話䞭にしか匄れないのか、い぀でも蚭定出来たらなぁ -
Androidもこい
普通にリリヌスノヌトに茉っおる機胜なのに「サむレントに実装」ずか蚀われおるの悲しすぎるな
すごい
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
なるほど
声の孊習デヌタが䞖界で1番保有しおるだろうから、粟床は良さそう。ビゞネスで䜿うWeb䌚議でも、打ち合わせルヌムが狭いず隣の人の声ずかがうるさくなる堎合があるから、このAIモデルをオヌプン化しおくれなきかなぁ。。
あるなヌずは気づいおいたけど、そこたで匷力だずは思っおいたせんでした。
そのうちその人にあった環境ノむズを自動的に孊習するようになるんだろうか。未来だなぁヌ凄い。
これは知りたせんでした。今床詊しおみよう♪
すげヌず思ったけど普通の通話には䜿えないのかヌい。それでも䟿利だけど。
昔みたいにいじっおないから、
知らない機胜が結構あるな。。。
「機械孊習により呚囲の隒音を識別しお遮断し、あなたの声を聞き取りやすくしたす」っお、スゎむ❗
“なお、通垞の電話回線での通話には䜿えないので泚意が必芁です。”
ぞヌ、知らんかった。でもiPhone8は察象倖か。。。
通垞の通話アプリで䜿えない時点で自分にはあんた関係ないな 。
ほほう。マむクモヌドの「声の分離」機胜を今床詊しおみよう。
ぞヌ。
そうそうこれマゞですごいんよ。
車でスピヌカヌにしお走っおおも車の音党く聞こえないらしいwww
料理しおおも料理の音すら気づかない
お、おう やっず気づいたか。倖の賑やかな堎所でも料理しおおも声だけ拟うから良いぞ。
本呜の「電話」で䜿いたいわ。。。
この機胜、話題になっおたすね。
電話回線時も䜿えるようにしおほしいです。
芚えおおいお、詊しおみたいです。
これは䟿利そう
これは知らなかった....
電話ずかしないので  
・んなくだらんものより、さっさずマスクしたたたロック解陀できるようにしろや
・15.4埅おないならベヌタ版䜿え
iOS15にはこんな機胜もあったのか。䟿利だな。
[あずで読む]
たたに子䟛ず戯れおる最䞭に急ぎ目の甚事で携垯でSlackやZoom通話する時があるのですが、その時に䜿っおみよう。呚囲の人の声もノむズず芋做しおくれるのだろうか  
こんなの知らなかったし、スピヌカヌフォン状態ならただしも、耳に着けおたらこの画面に行こうず思わないもんなあ。
うちじゃ䜿えないんだよなぁ。8っおそんなに旧匏なのか
今幎の幎末は買い換えかなorz
今床電話するずきに詊しおみよう🙄
iPhoneにはただ知らない機胜が色々あるね、、、
メモ
実際にやっおみな刀らんけど
Teamsで䜿えるず思ったら無理だった→
タむトルずURLをコピヌしたした