メディア記事

東京の都心部まで「だいたい45分」で行けるのはどこらへんまで? を可視化した地図が面白い 意外なところも「45分圏内」に

バズる指数ピーク 69

 twitterコメント 77件中 1~77件
23区外に住んでいる東京もんとしては、この可視化したものの面白さがイマイチ伝わらん(笑)
だって結局23区外だから…
リモートワークで東京23区から離れて住む方も増えている。
東京から離れていても交通機関の利便性で近い所もあります。
これ住むところ探す時に使えそう!
帶大家認識東京的蛋黃區~
我家雖然是23區但是是鄉下地方(爆)
不過含轉車也是1小時能到東京站~
RESASの「近距離移動時間分析」任意の場所から45km四方の到達時間を、交通手段別(公共交通/自動車)にメッシュ図で表示できます。



東京学芸大学附属大泉小学校の、通学時間制限を踏まえた住所に役立ちそう。。。🤣
とか、今さらな感想を持つ。
この地図、なかなか味わい深い。
バブルが弾けるなら、どこからどうなるだろう。。
東西線が強い。
行徳の駅近くに住めば45分で行けるとは。
RESAS、エリアの経済循環分析とかを使うけど、ここまで使いこなせてないなあ。おもしろい -
バスがありなら、高速バス使ったらアクアライン組も60分以内だから範囲内だなー。
意外と都心よりバス1本で楽なとこもある。
リニア新幹線できるとここに15分ぐらい足すだけで中部圏からが射程になる気がするんよね。
もちろんコストかかるけど。
うちは地図外だな。都心部より手前に通勤してるが、自宅から乗り継ぎが上手くいっても90分だし。
これちょっとおもしろい。
東京の端ならウチからもギリ…
いやー平日は無理っしょ
土日とか早朝深夜なら行けるかもしれんけども
ねとらぼさんにご紹介いただきました。Yahoo! Japanなどにも配信されているようです。

他のエリアが見たい方は引用元の「RESAS」も是非。(重たいのと、地図の配色がかなり見にくいのでご注意を・・・)
🔗RESAS - 近距離移動時間分析
国分寺は東京駅まで35分〜40分くらいだが地図にすら乗ってねーよ。
やっぱり錦糸町って強いね
利便性と坪単価でまだ乖離のある唯一のエリアかな
どこ勤務かによるけど、丸の内勤務なら千葉って滅茶苦茶コスパいいな
これ、どこを中心にしても45分以内とかわかるようになるといいですねー。
渋谷から 45分だとどの辺までとか。可視化できるのはとても便利です。
やはり横浜方面は快速電車が多いのか範囲大きいですね。こういう探し方もありです
東京駅、池袋駅あたりが45分圏内
確かにそうかも
これはー面白いね
市川駅は30-45分 --
うちから大手町の駅なら徒歩を含めて45分程度。

しかも座って行けるのに緑色表示。

緑は好きな色だからいいけどさ。

奥板橋をナメンナヨ。
大宮から新幹線使えば20分強で行けるぜ。はい、やりなおし
時間帯にもよるような気はします。でもなんというか、鉄道やバスを前提にした考え方ですね。
好きな地点を選んで到達時間地図を作成できる「RESAS」
こういう地図はありがたいし興味深い
ギリギリ45分圏内🐢@
……乗換の有無で分かれるね。大抵お家賃は高く付く……どころか再開発で高層ビル街になる可能性大
(今の御時世でゴーストタウン化する可能性も高い)
圏外なのに通勤通学してすみませんでした。
??
一之江だけど東京駅まで30分で着くけど?
うち辺りも快速に乗ればギリ45分圏内だけどダメかなw
世田谷区はほとんどが入らない。
地価は高いが(涙)。
へー、おもしろいね(*・∀・)
中央線がだいぶ奥まで行ける様に書いてあるけど、特急利用⁉️⁉️
都心でお仕事をなさっていらっしゃる場合、通勤時間は重要…。そう言えば、日本橋に住んでいた頃は、散歩で丸の内まで行けましたからね。でも、都心は、家賃が高いし、安いスーパーも少ない印象。今は、三ノ輪・上野間を行ったり来たり。徒歩でも通勤できるのは、ありがたい。
貫禄の圏外。
面白い😄
生まれてこの方、黄色い所(武蔵小杉、川口)でしか生活してないんだな……(-.-)y-゚゚
名古屋圏も自然減が始まってるが、社会増は何とか維持。東山線は土日も本数が多いからね、名市交で別格のドル箱路線。
黄色地帯に住んでるので偉そうにしていいですか?
これいいな(*'▽'*)
東京駅まで通勤しているワイ、池上線が二駅4分、京浜東北線が25〜30分くらいなのでまさにこの圏内
中央、総武、常磐、東北、東海道エリアは強いね
JRは国鉄時代にまっすぐな線路引いてるのが強み
面白かったけど、自分住んでるところのポテンシャルは隠されたままで、それはそれで良かったかも。
自宅から駅までは幹線道路の長い信号待ちを入れても5分。職場は駅の出口と直結している。実際、電車に乗っている時間は30分ちょっと。
でも、乗り換えとか待ち合わせとかの時間や列車が到着・発車するまでの待ち時間を含めるとドア・トゥ・ドアでは1時間を超えてしまう。
行徳駅周り!45分圏内に入ってますね!
さらに妙典は始発に乗れる
行徳、妙典、良いところなんですよ!
これはTXは入ってなくない?45分から60分ならギリ守谷入りそう。
意外に見過ごされがち。
墨田区北部だと、東武の半蔵門線直通列車が曳舟より北の駅にとまらないし、浅草乗り換えにしても、東武な銀座線が始発駅で乗り換え時間や出発までの待ち時間があるから、どうしても都心へ行くのには時間がかかってしまう
ねとらぼ
色が濃くなる部分ほど電車に乗ってる人の朝のストレスが高まっている状態を示す通勤地獄地図…

ゴメン、通勤してにゃいとらきちが言ってはいけないにゃ

皆さんおつかれさまにゃ

東京の都心部までだいたい45分で行けるのはどこらへんまで?を可視化した地図が面白い
下町とは言え45分圏内なんだよなあ
ぶっちゃけ世田谷みたいなクソ田舎より下に見られたら困るのです(暴言)
リモートワークで東京23区から離れて住む方も増えている。
東京から離れていても交通機関の利便性で近い所もあります。
【昨日の人気記事】
ふむ…_φ(・_・
浦和駅から東京駅まで、25分
池袋駅17分、新宿駅23分なのだが!!
この、ねとら○配信の記事は信用出来ない。
東京駅から浦和駅まで、25分
池袋駅まで、17分なんだが!
ねとら○配信の記事は、全く信用できない。
これ面白いな。「実際の距離」じゃなくて「体感の遠さ/近さ」ってある。単純に急行が止まる駅は、体感値が近いね▷
何だこれ 間違ってるじゃないのよ うちから丸の内まで45分から60分になってるけど35分で到着しますが😡💢 失礼だな
この地図、なかなか味わい深いね。
晴海フラッグ入らないんだな
あんなところ買うやつアホちゃうか
自分用
喜多見が…とんでる😢
やっぱり駅前にバス停が無いからかな~?
以前住んでたけどほんまエエとこやよ。
横浜駅から東京駅や新宿駅まで45分以上かかるっけ?新横浜駅が薄いオレンジ色ってことは新幹線あり?
この地図どのくらい前の何を根拠にしてる?めちゃくちゃじゃん。だいたい25分で行けるところは今沢山あるよ。
田舎の「だいたい45分」がどんなもんか、都会のやつらに知らしめてやりたい。新幹線に30分乗っても自分の県から出られないところもあるんやで!w/
おもしろい。
こう見ると練馬・板橋は不便なんよなぁ…
急行乗ればもっと広がるじゃん????
大船!!!
オフィスがどこかによるな。うちから渋谷は近いけど秋葉原は遠い。在宅だから正直どうでもいいけど。
いやいや、これ都営新宿線抜けてない? いちおう新宿駅まで40分のはずなんですが
秩父宮のキックオフ45分前にあわてて家飛び出て間に合ったこともあるぞ 💢
蒲田駅周辺もぎりぎり45分以内
少なからず地元は当たってる。すごい。
…片道45分…!?(^^;
意外と45分で行ける!
タイトルとURLをコピーしました