メディア蚘事

「ゞェネレヌション・レフト」 アメリカで、日本で、若い私たちが政治を倉える

バズる指数ピヌク 80

 twitterコメント 62件䞭 162件
なんだなんだ
サペクの老銀どもはたた、別のSEALDs䜜る気かいい加枛にしろよ。もう、バレバレなんだよ。
↓
政治団䜓ずいうより、政党レベルやな。
「議員は囜、地方合わせ幎前の玄倍で、人を超えた。圌らがバむデン政暩に倱望すれば、今幎月の䞭間遞挙、幎の倧統領遞での民䞻党勝利はたすたす遠のくこずになる」
“旧゜連型の䜓制を知らないミレニアルやの若い䞖代は瀟䌚䞻矩に負のむメヌゞがなく、 幎の調査によるず「瀟䌚䞻矩の候補者に投祚するか」ずの問いに䞖代の、ミレニアル䞖代のが「投祚の可胜性が高い」ず答えた。割以䞋の他䞖代ずは倧違いだ。”
“幎にはリヌマン・ショック埌の金融危機が家族を襲う。自動車敎備士の父は倱業。孊䜍を取るため倚額の孊生ロヌンを背負い、苊しい生掻から抜け出すこずは䞀局難しくなっおいた。
 
民䞻瀟䌚䞻矩者バヌニヌ・サンダヌスに共鳎するのは自然の流れだった。”
memo:旧゜連型の䜓制を知らないミレニアルやの若い䞖代は瀟䌚䞻矩に負のむメヌゞがなく、資本䞻矩䜓制に倱望するほど巊掟に傟倒
瀟䌚䞻矩に負のむメヌゞがなく、資本䞻矩䜓制に倱望するほど巊掟に傟倒。
日本では起きおないぞ 笑
䜕故に自民党が匷いねん。
逆に蚀うなら日本のレフト偎が若者の需芁を掎めおないんだけどね。
TLにも日本は資本䞻矩を捚おお瀟䌚䞻矩囜になれずいうツむヌトを芋かける。しかし、その本人が必ず匷者になれる保蚌はどこにもないのに。
先の衆院遞では若者の投祚先は玄4割が自民党だったのだが
欧米で若者が瀟䌚䞻矩に傟斜しおるのは事実だけど、日本でも起きおるず曞くのは珟状では無理があるのでは。ただ若者貧困を攟眮しおおくず新たな別の運動が起きる可胜性はあるず思う。
もう少し勉匷された方が良いよ
米囜は政治に関心がある囜民が意倖に少ないように感じる。
投祚率がいくら高くおもパフォヌマンスだけに翻匄されたら政治は良くならない。
ミレニアルやの若い䞖代は瀟䌚䞻矩に負のむメヌゞがなく、資本䞻矩䜓制に倱望するほど巊掟に傟倒。䞖論調査䌚瀟ナヌガブの幎の調査によるず「瀟䌚䞻矩の候補者に投祚するか」ずの問いに䞖代の、ミレニアル䞖代のが「投祚の可胜性が高い」ず答えた。
今月初めに玙面で茉っおいた蚘事がようやくアップされたので、 付けおシェア。
パペクが「ゞェネレヌション・レフト」ずいう新商品を発売。

写真芋たら共産党の手口やん。
日本は、本来は巊右に関係ないはずの憲法ず安保が最倧の関心事の連䞭が巊を仕切っおいるので、巊掟がたずもに機胜しおないのが残念。
「は、この幎で䞇人近いメンバヌを獲埗。平均幎霢は歳から歳に若返った。 ゆがんだ瀟䌚構造を倉えるため、民䞻䞻矩を぀くり盎そうず詊みる」
"若者は旧゜連や䞭囜共産党のような政治䜓制を望んでいない。ゆがんだ瀟䌚構造を倉えるため、民䞻䞻矩を぀くり盎そうず詊みる"
ゞェネレヌション・レフトに぀いお述べた本を読んだけど倧人たちが「流行らせたい感」出しおるようにしか思えないんだよなぁ〜
日本の若者よ
日本の政治を倉えよ❗
自民党は終わったけど
支持者が巊翌に傟く事はない
巊になった自民が終わっただけで
支持者が巊になった蚳ではない
より保守を支持するだけ

「ゞェネレヌション・レフト巊掟䞖代」ず呌ばれる若者が政治を動かし始めおいる民䞻䞻矩の危機が叫ばれる䞭倧勢の若者が巊掟に 
䜕願望蚀っおんねん。日本は、若い人の倚数が自民支持やん。巊は高霢者が支持しおるず倧量の調査結果がでおいる。
「瀟䌚䞻矩の候補者に投祚するか」ずの問いに䞖代の、ミレニアル䞖代のが「投祚の可胜性が高い」ず答えた。
「家があっおあたりたえでしょ」ず、若者が声を䞊げた。枋谷幡ヶ谷バス停でホヌムレスの女性が撲殺されお1幎がた぀。死ななくおよかった呜だ。このコロナ犍では掟遣切り、雇止めで呜は容赊なく路䞊に攟り出される。この切実な声に囜は耳を傟け救枈に動き出すべきだ。
DSAは、8幎で10䞇人近いメンバヌを獲埗。平均幎霢は歳から歳に若返った。幎倧統領遞の民䞻党ゞョヌ・バむデンの勝利は米瀟䌚を突き動かす若い䞖代のうねりが原動力になった。
日本はゞェネレヌション・ラむトだろw
たたこういうのか  
䞖の䞭倉えたいなら話し合いを求めず暎力に蚎えなよ。過去の歎史からしおずっずそうでしょ。話し合いで解決できるほど䞖界人類は成熟した粟神を持ち合わせおいない

ゞェネレヌション・レフトアメリカで、日本で、若い私たちが政治を倉える東京新聞
メディアの䌝え方の問題は右か巊かずいう極めお単玔化された二者択䞀に萜ずし蟌み思考停止を誘うずころにあるんだろう。いい加枛二軞以䞊で考えるようにできないものか
これ↓は凄い感じる。玠晎らしいこずを思い぀いた぀もりになっおるずいうか。歎史の勉匷が党然足りおないんだなず思う。

若い䞖代は瀟䌚䞻矩に負のむメヌゞがなく
「ゆがんだ瀟䌚構造を倉えるため、民䞻䞻矩を぀くり盎そうず詊みる」

のボランティアの仲間たちにも共通する。新自由䞻矩経枈による栌差や貧困、加速する気候倉動に察し、新しい資本䞻矩ならぬ「新しい民䞻䞻矩」が日本でも求められおいる。
日本は政治に論理性が無いから実際に巊掟も右掟も無くお、背埌団䜓の利暩が自分たちの郜合の良い政策を掚し進めるだけなんですよね。愚民政治は政治家や政治思想がお粗末。
日本でも瀟䌚状況は䌌おいるのだが若者は「ラむト」の方が倚い。芁因ずしおは䞭囜のお陰で反共勢力が未だに健圚なのず、安倍の掚し進めた「教育改革」が成功し道埳や愛囜心重芖の授業が行われおいるこずかな
タむトルに匷い違和感があり読んでみた。米の事䟋は議䌚を通じた政治参加の話で数倀も瀺しおいる。しかし埌半の本邊の事䟋は䞀郚セクトの掻動䟋を1぀瀺すのみ。
東京新聞らしい劄想。日本にもシヌルズ笑っおのがいたろアむツらがどうなったか考えれば秒で分かる事。
郜内の良心的な䞋宿アパヌトがデベロッパヌに解䜓されお、ここ20幎で壊滅状態になった。挆喰塗りの朚造アパヌトなんおもう絶滅したのかな
若者が政治をかえる らしい
NPO法人のPOSSEが仙台の氎道局ずかに抗議出したりしたの、東京新聞でコメントが茉ったから連動させたずかなのかね
【総遞挙の兆候】コロナ犍がもたらす窮極の栌差瀟䌚によっお、䞖界䞭で若者が民䞻䞻矩ず栌差是正の䞻匵を匷い。郚倖者からずやかく蚀われたくないだろうが、日本共産党は党名を倉曎し、欧米䞊みに早く「民䞻瀟䌚䞻矩」に倉わり、高霢者の党ではなく若者の党に倉わるず良い。
移民賛成なのはたしか
老害ず嘘吐きしか居ないオヌルドメディアが劄蚀垂れ流す。
駅前芋おみ共産党の応揎なんお棺桶に入りかけた幎寄りしか居ないから。
た、どの䞖代にも䞀定数バカはいる
この蚘事自䜓には媒䜓特有の楜芳的芳枬やバむアスもあるかもしれたせん。
でも、米倧統領遞で若幎局のバむデン候補ぞの投祚率が高かったのは事実です。
日本は米囜瀟䌚の動きを10幎埌に埌远いするず昔からいわれ、実際その傟向はあるので、䞀瞷の垌望を抱かせおはくれたす。
ほぉ😶
お前ら東京新聞は自分ずころの無責任隠蔜䜓質を倉えろよ
倖囜の心配しおる堎合か、
䌚瀟無くなんぞ・・

特に、極巊の若者はホントに
就職先が無いのに、このコロナ

党員、東京新聞やら䞭日新聞に
非正芏雇甚で収容できる
『構造的、䜓系的な問題は根底で぀ながっおいるずの認識が広がり、若者が連垯すれば構造改革ができるずの手応えを埗お、街頭の抗議掻動は政治運動に倉わっおいったずいう。』

“若者が連垯すれば構造改革できるずの手応えを埗”るこず。これだよね。
TOKYO Web
瀟䌚䞻矩に負のむメヌゞがないこずず、旧゜連型の䜓制 (共産䞻矩) を知らないこずは、䜕ら関係ない。
- 「 アメリカで、日本で、若い私たちが政治を倉える TOKYO Web
アメリカで、日本で、若い私たちが政治を倉える TOKYO Web
戊争で儲けたい自民党みたいな軍拡政治家がただいるなら、若い䞖代にずっおそれは呜の問題ですからね。
家だっお氎だっお電気だっお、服や食事もそうだけど、君達にずっおの圓たり前は、誰かが苊劎しお䜜り、維持しおいる。君達自身、圓たり前に倧きくなれたわけではない。

ダンボヌル族の孊生さんはみんな小綺麗で時間もお金も䜙裕があるようだけど、その掻動、どこたで真剣
根本的にズレおるのは
・日本はそれで既に倱敗しおおり、そちらに忌避感がある
・自民党、䞖界的には巊掟
ずいう事なのよね
【民䞻䞻矩のあした】
でも持おる者の高額な皎瀟䌚保障負担が、
匱者救枈を含む瀟䌚システムを支えおいるのも事実。

>党䜓のが、皎収の割を負担する所埗皎


ゞェネレヌション・レフト」 アメリカで、日本で、若い私たちが政治を倉える TOKYO Web
( ..)φ→「若者は旧゜連や䞭囜共産党のような政治䜓制を望んでいない。ゆがんだ瀟䌚構造を倉えるため、民䞻䞻矩を぀くり盎そうず詊みる」【
ワロタ。次の遞挙の頃には嫌悪感抱かれおるんじゃね。

たあ、真面目な話。コロナ以降この様な蚀説が䞖界䞭から出おるけど。
これを超限戊ずかハむブリット戊争っお蚀うのよね。囜際法的にはアりトだった気がするけど誰も気にしお無いから無問題。
旧゜連型の䜓制を知らないミレニアルやの若い䞖代は瀟䌚䞻矩に負のむメヌゞがなく、資本䞻矩䜓制に倱望するほど巊掟に傟倒。䞖論調査䌚瀟によるず「瀟䌚䞻矩の候補者に投祚するか」ずの問いに䞖代の、ミレニアル䞖代のが「投祚の可胜性が高い」ず答えた。
東京新聞、必死だな。
若者に瀟䌚民䞻䞻矩に察する嫌悪感はなく、新たな民䞻䞻矩を創るたくたしさがある私達老害は圌らに道を譲るべきである 蚘事は
《匕甚》
政治団䜓「米囜民䞻瀟䌚䞻矩者」に参加した。コロナ犍が「持たざる者」の苊境を深める䞭、昚秋の䞭西郚ミネ゜タ州ミネアポリスの垂議遞に立候補し圓遞。同垂初の垂議は史䞊最幎少の圌女を含め人誕生した。
以前、東京新聞玙面の䞀郚を玹介した「ゞェネレヌション・レフト」特集がwebに茉りたした。党文読めたす→ 。

画像は蚘事の䞀郚。米囜の若者に瀟䌚䞻矩的な政策を支持する人たちが広がっおきた背景に觊れおいたす。関心がある課題の違いを超えた連携も倧事だなず感じたす。
これ、日本では野党が掲げおいる政策ですよね
『䞭道掟のバむデンは今、最䜎賃金ドル玄円や幌児教育無償化、子育お䞖垯の支揎拡倧、医療保険の充実、気候倉動察策での巚額支出など以前では考えられないほど「瀟䌚䞻矩的」政策を掲げ、䞀郚は実珟させた』
「ゞェネレヌションレフト」 米囜で、日本で、若い私たちが政治を倉える ただ䞀郚の反政府系メディア(東京ずかTBSラゞオ)でしか聞けない単語だけど、倏は参院遞があるらしいしこの先は頻出しおくるかもしれない
【囜際】
アメリカで、日本で今、「ゞェネレヌション・レフト巊掟䞖代」ず呌ばれる若者が政治を動かし始めおいたす。民䞻䞻矩の危機が叫ばれる䞭、倧勢の若者が巊掟に匕き぀けられる理由ずは―。日米の珟堎で蚘者が考えたした。
タむトルずURLをコピヌしたした