メディア蚘事

死因は党員“窒息死” 自宅で父芪が発芋した0-5歳の3姉効遺䜓 逮捕の27歳母芪が『ワンオペ育児』か

バズる指数ピヌク 155

 twitterコメント 118件䞭 1100件
>本気で非難するずなるず、経隓者以倖に出来る人はいないでしょ
䟋えばこの事件を非難出来るのは経隓者に限られるなら

どくきのこよ、お前は人を殺した経隓があるのか

もちろん私には人を殺した経隓は無い。
育児しお子を虐埅しなかったから非難出来る。
残念
擁護できないひずりの時間息抜きの時間がほしかったのなら預けおパヌトに出るでも習い事するでも察策できたのではキャパがないなら最初から3人も䜜らなければいい話母芪に銖を絞められ薄れおいく意識の䞭子䟛らの心情を思うず涙が出るひどい
子䟛は3人産む事に決めおるずいう頑匵り屋さんの人、結構いる。私は、3人目はキャパオヌバヌだなず思っお諊めた。
旊那さんのせいにされおるけど、車や家のロヌンがあったら頑匵っおお金皌がなきゃっおなっお、なる。
この人には殺す前に子䟛達を殺しおも楜になんかならず蟛い人生になる事ず子䟛達のかわいいずころ良いずころを䞀瞬でも頭によぎらせお欲しかったな
産埌の鉄䞍足からくるう぀病が原因だず思う。ちょうど9ヶ月ごろ、栄逊䞍足でふらふらになりながら、自分のこずより育児を頑匵っおしたったのだろう。
劊嚠、産埌は鉄䞍足からう぀になるこずはもっず䞖の䞭で知られるべき。
鉄䞍足になったら食事じゃ足りない。鉄剀で補う。
南無。ワンオペ育児児によるずみられる芪による子䟛の殺害。悲しい事だ。
けど育児しおるず「魔が差した」「混乱しおた」「䞍安定だった」「魍魎が憑いた」っおのがあるのは分かる。なんずか螏みずどたる仕組みがあればず願う。
私、元掚しの垢のTLで流れお来お知ったんですよ 😓

苊しみが母性を䞊回り、誰も助けおくれる人がいなかったら 

皆陥るかも知れない粟神状況なだけに本圓にいたたたれたせん😔
(しかも名叀屋垂の近く䞀宮垂の事件でした)
これ、父芪にも問題がありそう。
1ミリも擁護は出来ないけど心の底から同情はする悲しさしかない苊劎しお産んで育おた子を手にかけるっお悲劇でしかないわ
殺すはありえないけど気持ちはすごくわかる。コロナで䌑園倚いし子䟛達3人ワンオペで育おるっお本圓に正垞な刀断できなくなるくらい远い蟌たれるよなあああ
こうなる前にママのこずも助けおくれる人がいおほしかった悲しい
「ワンオペ」やるせない。。
悲劇ずしか蚀いようがない。。
お母さん䞀生懞呜頑匵っおたんだよなヌ。
お父さんも䞀生懞呜頑匵っおたず思う。
我が子達が倧人になる頃にはワンオペの無い䞖の䞭になっお欲しいず切に思う。
ずんでもねえニュヌスだな
育児っおそんな蟛いんか
3人も殺したら普通は死刑だけど、どうなるんだろ。
情状酌量で無期懲圹
たさか心神耗匱で無眪にはならないよな🀔
ワンオペ育児が原因の様な単玔な報道やめよう。
行政は頌れる制床がありたすず蚀うが、ファミサポや䞀時保育は「たずは登録に来おね今日いきなり利甚したいそれは無理です」だからね〜。いた頌りたいいた病んでるみたいな人はどうすればいいのか。隣近所に頌める䞖の䞭ではないし。
これさなんずなくだけど
もしかしお男の子が欲しかったずか芪族に蚀われおたりしない
性別に関する蚀葉がどれだけ母芪を苊しめるかも知らずに
ワンオペ育児本圓倧倉。うちは出匵でいなかったから小さい頃お酒も我慢しおたよ。矩䞡芪ず同居だったが手䌝っおくれず。子䟛ず䞀緒に泣いおたし自分がむラむラが解消できない時はトむレに篭ったりず 。今䜙裕ができたから蚀えるんだよね。
こういう話はツラいです😢
絶察やっおはダメなこず、ダメなこずだけど、ママさん頑匵っおたんだよね😭
悲しすぎる、涙出おくる
うちの子は2æ­³0歳、倫は家事育児がんばっおくれるし実家もすぐ近く、2歳は保育園に預けられるし恵たれた環境だず思うけど、それでもヘトヘトでしんどくお特に2歳の扱いが雑になっお自責の念 みたいなこず䜕床もある→
自殺癖のあった今は亡き友人の蚀葉を思い出した。

「なんか気が付いたら飛び降りおた」

誰か心のストッパヌに成れなかったのだろうか。
今たで芋たニュヌスで1番蟛いかも 殺したいずたではさすがに思ったこずないけど、この母芪の気持ちはわかる。でもそれはダメなのよ 
コメント欄きもすぎるな
涙が出る 。想像だけど、䞀人の呜だけを奪っお っおいう䞍公平な遞択はできなかったんだろうな 自分の呜を断぀より䜕倍も蟛かっただろうな ず思うず。これから先、時が経぀に぀れお埌悔や苊しみが増すかもしれないず思うず 本圓にやりきれない。
なんおいうかやっぱり、仕事しおもしおなくおも、1歳からは党員保育園に入れられる䞖の䞭になっおほしい。
他意はなく本圓によく分からないんだけど、このニュヌス䜕で父芪の名前が出おいるの
䞀番近くにいる旊那さんが奥さんの倉化に気づいお察応しおあげおほしかった。SOSでおたず思うけどな。育児しおたら自分が壊れおいくずきあるよ。
ワンオペワンオペ蚀っおる人達 いくら䜕でも皆殺しは絶察にやっおはいけないも思うんだけども
5歳、3歳、9ヶ月、3人を育お぀぀家事をこなしさらには旊那の䞖話か 
なんでそんな間隔おかずに連続で子ども䜜るん
明日は我が身。
お母さんも死のうずしおたんでしょ。
育児が倧倉ももちろんあるけど、呚りの環境に絶望するんだよ。
これは蟛い 
なんずもやるせない 。
やっぱり、産埌の子育おをサポヌトする仕組みが必芁なんじゃないだろうか。
子どもの幎霢が党員うちず同じ。
ワンオペか。。
いたたたれない。。実際ワンオペ、蚀わないだけでものすごい倧倉、ずいうかガチで限界を超える。
倧昔は家族以倖に隣近所倧人から子どもたで地域で子育おに協力しおたんだよね。
だからワンオペにならなかったし、子どもの時から男女ずもに育児技胜が身に぀いおいた。
ワンオペにならない地域での䜕かがほしいねヌ。
お母さん可哀想過ぎる。ず共に、自分ずこも䞉兄匟で父芪の育児協力なかったのでお母さん倧倉だったのだろうな、色々気が回らないよななどず思った。
呚りの芪をやっおる友人・知人達の意芋を聞くたびに、その誰もがこの女性ず近からずずも遠からずな心理状態になったこずがあるんだろうなず考えさせられるし、自分なら子が1人でも耐えられないだろうなず思うからホントに他人事ず思えない。
0歳、2歳、6歳、歳をワンオペで育おおいたす。
倧倉だし、発狂するずきも、子䟛ず倧泣きするずきもあるけどならぬこずはならぬでしょ。
子䟛たちの未来を朰す暩利は私にはない。
ここたでママを远い詰める「ワンオペ育児」。日本はこの時代になっおも、女性が正瀟員で働いおいおも、ほが家事育児を1人で背負うのを「圓たり前」ずする䞖の䞭。男性も育児するず孊校で教えるべき

死因は党員“窒息死” 0-5歳の3姉効遺䜓 逮捕の27歳母芪が『ワンオペ育児』
3人ワンオペは倧倉に決たっおるだろ。
倧倉だったねで殺される子っおなんなんだよ。
先週末の事件 

本圓に心が痛い事件
きっず母芪も、殺す぀もりはなかったず思う、でも、そうなるたで远い詰められおいたずいうこず

育児家事は圹割分担
だっお、子どもは家族のものだから

父芪の育児家事リテラシヌをちょっずでも倉えたいず改めお匷く思いたした
悲劇に胞が痛い。ワンオペ育児は人によっお差はあるだろうが私は2人目出産埌手枷ず足枷を぀けられた心境に。母が1人で頑匵らなくおもいい瀟䌚に
なんかこう、、私なんかでもできれば圹に立ちたかった、このママずお話したかったず思わせる悲しい悲しいニュヌス・・
人を傷぀けたこずですら、圹者の血や肉になるずは。舞台奜きだけどこういう人には興味なし。頑匵っおお仕事しお䞋さいね 笑
うヌん 
母芪はなりふり構わず助けを呌ぶべきだった。䞖間䜓ずか気にせず道路のど真ん䞭でも良いから叫んで助けを求めるべきだった。父芪は劻の異倉に気づくべきだった。そしお育児を攟棄しおる事に気づくべきだった。
ず蚀いたいけどそう蚀う事でも無い気がする。難しい。
「䞡サむドに子䟛、抱っこ玐にも子䟛のワンオペ状態だった」(近所の䜏民)最近は家事や嚘3人の育児を1人で担う「ワンオペ育児」だった。「気持ちが䞍安定だった」(母芪)
母芪を粟神的に䞍安定にする「ワンオペ育児」。殺傷問題が起きなくおも子䟛の成長に倧きな圱響を及がす。
20代で耇数を育おるっお難しいけど自己責任なんだよな。倫婊で子䜜りは盞談しないず埌で痛い目に合う。
映像を芋るず綺麗な家だ。
若いお母さんに子䟛は䞉姉効。
䞖間で蚀う「幞せを絵に描いたような䞀家」なんじゃないんですかねなのに䜕故
【育児情報】
たじか 実家から近いし
珟職堎の通勀ルヌトで通っおるずこじゃんか 
昚日は仕事䌑んでたから知らなかったずはいえ怖いなぁ 。
珟堎の近くには䞭孊校ず公園ず保育園がある。
コロナの圱響もあるのかな 
私自身人の子䟛がいる。
このニュヌスは本圓に芋お蟛い。

ハッキリ分かる事は、ワンオペ育児がどれだけ負担になるかだ。
私も乳幌児3人、ワンオペです。おたけに倚胎、障害児。なかなかのヘビヌ玚な子育お環境におかれおいる
なんずも、哀しい事件だ。
育児の負荷に察しお、母芪の頑匵りずか我慢䞍足ずか工倫ずか適圓なこず蚀わないで、具䜓的に誰がどうなるこずに繋がるのかを考えお接するべき。僕自身も含めお。
3人ワンオペか・・・
これはワンオペ育児の倧問題。コロナで自粛しおワンオペ...。蟛すぎる。
27歳で5æ­³3æ­³9ヶ月䞉人をワンオペ...これ、政治家の人たちは䜕かやろうず思わないわけここにどうアプロヌチすべきか考えおほしいよ。
本圓に悲しい。生き残った倫婊どちらの気持ちに立っおも居た堪れない。どうしたらこうならない日本にできるのか。
»
人ワンオペか き぀いな 
元々のキャパの問題じゃないよね。もう気持ちが䞊がらなくなっおたんだず思う。
27歳で5才児いるっおもう20歳そこそこでえっちしたっおこずですよね🀯
幞せそうな家族 か。
い぀から嫌になっおいたのかな。その幞せな家族ごっこに。
子䟛育おるっお本圓にキツい。特に3人以降は腕2本しかないから䞡手では足りない。かずいっお3人もいたら働いお皌いでもらわないず育おられない。わかっおるからこそ、母芪は詰む。
子䟛は囜の宝。なんずかできなかったのかず本圓に悔しい気持ちになる。
぀らい事件。9ヶ月っおやっぱり酷いのかな。
殺意は無かった⁉
䟋え小さな子䟛だっお死に至らしめるには、それなりの力が必芁だよ❗
眪の軜枛を狙っおの䟛述❓

ふざけるな💢
なんお凄惚な事件 
悲劇です
なぜ、旊那さんが育児できないかも考えないず解決しないのではないでしょうか
育児できないのかしないのか
過重劎働です。昔は倧家族でしたが、近幎、個別に家族が分裂しお助け合いが無くなった。そうした時代遅れず邪魔にしおきたこずが倧きな瀟䌚的な問題になっおきおたすね
「䞡サむドに子䟛、抱っこ玐にも子䟛のワンオペ状態」(近所の䜏民)最近は家事や嚘3人の育児を1人で担う「ワンオペ育児」だった。「気持ちが䞍安定だった」(母芪)
母芪を粟神的に䞍安定にする「
東海テレビ
3:19
海倖OK/日本NGっお話ではない
でも、日本瀟䌚よ...お願いだから
人生はそんなキレむにいかないず解っお

3人産んだ自己責任?
他人や職堎に迷惑かけちゃダメ?
これを乗り越えおこそ立掟?

日本は理屈ず正論が通じる珍しい囜
でも、正論は远い詰める
迷惑じゃない

頑匵れ😭
なんで䞀人でこんなに倧倉なこず抌し付けたのい぀も思うけど、䜜っお終わり、金皌ぐのが育児だず勘違いする男芪倚過ぎるず思う。
にこういうコメントが付いおたよ
>こういった育児ノむロヌれを軜枛するためにも育児䌑暇が蚭けられおいるはずなのに、未だに䞭小䌁業では瀟長や圹員が瀟員に圧力をかけお育児䌑暇を取らせないのが実情
嚘3人ワンオペ育児。
倧倉だったよね。蟛かったよね。
眪は母芪だけなのでしょうか
ワンオペだずか正圓な理由付けたら殺人が蚱されるずでも
それだったら最初から産むな
子䟛がほしいなら䞀人ある皋床育おお䜙裕出来おから産め💢
぀らい。
ワンオペ育児倫が育児に非協力的なニュアンスあるけど、倫婊のどちらかが働きに出お、どちらかが育児をするのは普通の話。この女、ただの殺人鬌やん。いかれた女の肩を持぀ような報道はやめるべき。
ワンオペだからなんだずいうのだ。
こういうニュヌスが出るず育児しやすい政策母芪のフォロヌ等が決たっお出るが、なぜ"生むこず"に察しお疑問がないのか。
生むのは絶察的善で子どもが死んじゃったのは悲しいねっお冷酷過ぎない
しんどいニュヌスだな。
こういうの芋るず「ワンオペ」っお蚀葉は「いじめ」みたいに事の重倧さをカモフラヌゞュしおしたうず思う

>
今日䞀番心が締め付けられたニュヌス。お子さん3人いらっしゃっおワンオペっお想像を絶する 。1人でも無理でしょう(心身厩しおしたう)ず思うのに 。
悲しい。やるせない。
同じくワンオペで憂鬱な気持ちの時の方が倚いから気持ち分かるけど、そこたでする元気は無いわ 
埌先を考える事が出来おお正垞な蚌拠かな
:

母芪も被害者だな
「子䟛1人手を繋いで、い぀も抱っこひもで。本圓に䞡サむドに子䟛、抱っこひもにも子䟛みたいな状態で。子䟛3人、ワンオペっおなるず倧倉だず思うから」
ここのダフコメを読んで閉口したのは、知りもしないや぀らがたるで倫のせいだず蚀わんばかりに䞭傷しおいるこず。倫も子どもを亡くした時に、これらの醜いコメントを芋おどう思うか正矩ヅラする前に少しは考えろよBBAども。
こういうニュヌスみおるず、子育おは倫か劻の実家の近くですべきだず思う。ほんず頌れる人が近くにいるかいないかで党然違う。その䞭でも出来れば劻の実家の近くがいいず思う。
これでたた行政の支揎が、絊付金がっお話になるなら、子䟛は党員生たれた日から公共の斜蚭が育おるディストピアに向かうぞ。
育児ノむロヌれになり1番助けおもらいたい子䟛達の父芪は䜕をしおいたんだろう 
子䟛の呜を殺めた事は蚱されるこずではないが眪を償うのはい぀も母芪ばかりだ。
産埌う぀だったのかな コロナの圱響もあったのかな 。
自粛登園が匕き起こした事件だよね。
コロナのせいだよな。
擁護するわけじゃないけど、お母さんも苊しかったよね。
お子様のご冥犏をお祈りしたす。
悲しい😢絶察に絶察に殺したいわけじゃないのに😢どうしお「未遂」にしおくれなかったの神様😢
😭😭😭😭😭 
しんどい時期よなぁ 
コロナ犍で🆘を出せなかったのかな
支揎があれば 悲しみ 
あたしもワンオペだから気持ちは痛いほど分かる ワンオペになっちゃう状況を䜜り出しおる䞖の䞭が憎い 。
母はこのニュヌスを芋お蚈画的な子䜜りをしなかったからよ。
ず話しおたけど、あんた達6回も䞭絶しおおよくそんな蚀葉発せられるなっお思った倕食。
蚀葉にできない 
助けおあげたかったな 
子䟛達もこのお母さんも 
😭😭😭
䞀生刑務所で反省するか
死刑になっちたえ
子䟛達の幌い呜にも芋合わねぇわ
テメェの呜なんか
悲しい
わかりすぎお぀らい、過酷ワンオペ䞭はずっず頭おかしかった、い぀こうなるかわからないくらい。
タむトルずURLをコピヌしたした