メディア記事

オミクロンはただの風邪?  季節性インフルと比べても「タチの良い」ウイルス

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 53件中 1~53件
( ´△`)うわ...楽観論↓
インフルよりも死者数は多いのに、コロナを軽視しようとするのは何故?
今ほどマスク、手洗い、アルコール消毒など個人的な感染対策をしたことはなかったはずです。
重症者も死者も多い現実を、コロナはただの風邪と主張する人達はどう説明するのでしょか。
このせいでコロナ以外の患者が診てもらえない方が深刻だと思う
医者も国会議員も儲かるワクチンビジネス そのうち4回目とか言い出すで
おー、医学部とかあった?
“そもそもオミクロンを新型コロナに分類していいのか...”
特定の変異株に対して5類引き下げって、そんな都合よくできるのかな?
大賛成
ただの風邪にして、具合悪ければ病院へ。こんな風にいつも通りでなんとかなるのではないですかね??
・・
格下げを😆

>世界中から報告される数字を見る限り、重症化率も致死率も、季節性インフルエンザと比べても、かなり「タチの良い」ウイルスに思えます。先日ようやく濃厚接触者の待機期間が短縮されましたが、オミクロンに関しては第5類感染症に格下げしても私は良いと思います
前から言ってたよー
>この世の誰も抗体を持っていない、人類が初めて遭遇するウイルスですから、世界中で流行して感染者数が日々最多更新されるのは当然

この「当然」と考えられる人たちが少数派、まさに「日本人の3割しかしらないこと」(テレビ番組)なんですね(汗)
世界中から報告される数字を見る限り重症化率も致死率も
季節性インフルエンザと比べても、かなりタチの良いウイルスに思えます。
先日ようやく濃厚接触者の待機期間が短縮されましたが、オミクロンに関しては第5類感染症に格下げしても私は良いと思います。
早く2類相当をやめてください。
色んなことで不具合が多すぎる。
これで修学旅行中止なんて生徒がかわいそう。
まいどなニュース
この様なデタラメな記事を信じてはダメです。表面だけで判断するとしっぺ返しに会いますよ...
これこれ!
もっとたくさん描いて!
タイトル見て1、2ヶ月前のニュースかと思ったら昨日配信のニュースとか😱
こう言う医師も居るのです‼️
政府が、正式なコメントを発表する時ですよ!
こういう意見を全く無視している政府分科会は偏向の集団そのもの。
政府は、幅広い意見を取り入れて欲しいものです。
さっさと5類にしたら色んな問題が解決するのにそうしないんは、タチの悪いウイルスにしとかんと都合が悪くなるヤツらがいるからやろ。
コメント欄も正論が叩かれてるまずい感じがもう……逆にこれでは経済が回らなくなる要因になるのでは……
後遺症が残る風邪って普通の風邪なの?
ブレインフォグ、ハゲ、EDなどなど
無症状でも後遺症残る人もいるからね〜
ただの風邪信者は好きなの選べばいい
はただの と比べても「タチの良い」
ニュースとか死者数見てないのかな?
騒動が起きて3年目になるがどう考えてもインフルエンザの方がタチが悪いウイルスだと思うぞ😒
厚生労働省と医療業界がコロナバブルを手放さない。
ただの風邪じゃないと反論するな。
ごめん。
これには賛同出来ない。
マスク、ワクチン接種2回、手洗いして
インフルエンザは感染増えてないのに、コロナは感染拡大してる。後遺症も無視出来ない。
お!いいぞー!と思ったけど、コメント見たら、

◯呼吸器内科の医師じゃない
◯無責任
◯まだわからない
◯コロナを軽視するな

まだまだそういうコメントが多くてガッカリ😮‍💨
こういう”良心的な記事も、yahooで出始めました!
こういう記事書いてるお医者さんって何なんですか?
あっちのニュースとこっちのニュースでチグハグ…
ひっくるめて、メディアの報道はあてにならない。と。
オミクロンに関しては、世界中から報告される数字を見る限り、重症化率も致死率も、季節性インフルエンザと比べても、かなり「タチの良い」ウイルスに思えます。と書かれてますよ。社会の停滞はオミクロンのせいじゃなくなってきているようです。
医療関係者の方も、5類格下げしたほうがいいという意見を述べられる方が増えてきました。
早く5類相当扱いにして、町医者でも速やかに対応できるようになってほしいです。
ただの風邪でも他人にうつして良いってもんじゃないよ、とは言っておきたい。僕の若い頃は風邪ひいた人が普通に出勤しててよくうつされて苦労したからね😡
ただの風邪です‼️
二年もたって未だに二類って厚生労働省は無責任過ぎだと思う
従来型コロナよりは怖いウイルスなんだろけど、子供にとってはインフルエンザの方が脳症起こすという意味で脅威。子供は通常はタミフル飲めないし。
正直インフルエンザと比べると

どうなの?って思うことはある。

プレミアリーグなんか誰もマスクしてなかったし。
「こいつ、医者かい?」
コレ "虐殺希望者" ヤロ…?
(*゚ε´*)
そもそもオミクロンを新型コロナに分類していいのか、第6波というけど、新型コロナとは異なるウイルスの第1波ではないのか、オミクロンは2類感染症から5類に格下げしていいのではないか。
ワクチン接種者が8割近くて、感染者もうなぎ登り。軽いウィルスにワクチンは不要。
前提揃えろ。
殺人教唆?

ワクチンを2回接種した人にとって、オミクロンは「ただの風邪ウイルス」と言っても過言ではありません。

季節性インフルと比べても「タチの良い」ウイルス
こんな記事ばっかりなんですが、やっぱりそういう方向にしたいんですかね…
こんな事を言われると何を信じて良いのか分からなくなるが、何と言われようと最悪の事を考えて感染防止の基本を徹底するしか医学に疎い自分には他に術が無い
わかりやすい記事。
これが普通の見方だろうね。こうした医師が増えることで、日本におけるコロナ狂想曲が終焉に向かってくれればいいが、コロナ騒動を続けたがる医師が多いのにはウンザリ。
コロナウイルスは元から風邪
何のデータも示さず個人的な見解に基づく意見をヤフーに載せるな。こういうのを見て勘違いする奴が沢山いるんだから。
嘘こけ!
・新型コロナが、感染力と毒性が反比例するウイルスに変わったとすれば、それは光明と言えるのですが

バカなのか?
ウィルスは自身でどこかに向かって変異するわけではない。
まだこんな記事書いてる。💧😰
タイトルとURLをコピーしました