メディア記事

睡眠時間の増加は減量に効果的 米研究

バズる指数ピーク 252

 twitterコメント 61件中 1~61件
おかしいな・・

睡眠時間の増加は体重の減量に効果的 米研究
俺が太ってきたのは寝不足が原因だったか…。
いや…夜中のポテチだな(笑)
: "睡眠時間が足りないと、食欲にブレーキがかかりにくくなる"←へぇー
拡散希望
いかに睡眠が大事か
慢性疼痛、障害、癌などの患者が医療大麻(マリファナ)で睡眠を取る事が悪い事なのか
国は最悪の大麻製剤で手を打つ
カナダは諦めマリファナにしたなぜ日本は海外が諦めた事をする
マリファナで医療費が浮く雇用も生まれる
反対派は蛆虫
よし、寝よう
寝ながらタンポポ食う豚には効果ないかもしれない。
これからは毎日練りをしまくるか・・・
💊 >シカゴ大学睡眠研究所 「寝不足を解消すれば、体重にも影響を及ぼす」睡眠時間が足りないと、食欲にブレーキがかかりにくく。寝不足だと脳の回路が刺激され、食べ物への欲求が強まる
CNN 22.02.11
ふむ。これは実感としても感じてる。
睡眠時間が短いということは、それだけ生活が乱れ、食事する時間帯が不規則になるんだと思うな。睡眠時間が短い人が寝る直前に食事してる割合も高そうだし。
ははは 原稿終わったら寝るわ
カビゴンぐらい寝るようにします
寝たら痩せるのは知ってるけど、寝付けないのよね。
睡眠導入剤を飲もうともまでは思わないけど!
単に食べることができる時間が減って、夜食食べなくなった、とかが大きそうな
📄 💬 でしょうね
より自然に近い生活が望ましいということですね
受験生には、寝ろ、と言ってる。
CNNより。
ほほぅ…?これは査読されてるんかな?
睡眠不足はダイエットの敵。
食欲増えるし燃焼も減る。
睡眠障害との相関も研究して欲しい
やっぱり健康やダイエットには睡眠の充実大事だよなあ。ここ数年、睡眠がきちんととれないことが悩みなのでなんとか改善したい。でもそう悩むのがまた苦痛でストレス。ぐっすり寝られないのがつらいのです。
睡眠時間を増やすと痩せやすくなる。意外と知られていないが、睡眠時間が短い人は太りやすくなるから、寝る時間はしっかり確保した方が良い。
睡眠最強😇
起きてる時間が長いほど間食とか増えるから確実に太るよね!(生々しい >
「普段の睡眠時間が6時間半未満という太り過ぎの若者グループに、約8時間半の睡眠を2週間続けるように言い渡したところ、1日に摂取するカロリーが大幅に減った」!!
てことは、アメリカ人に肥満が多いのは、睡眠不足が原因ですかね?
成程。
いっぱい寝るぞ!

:
とにかく寝ろ
睡眠不足だと、食べ過ぎに成りやすい?
平均8時間以上40年間寝ているのにこれはおかしい
睡眠ダイエット。こんなに楽な方法が今まであっただろうか。
今日から8.5時間寝ます💪
寝不足だといっぱい食べないと動けないもんな………
しかし現代社会で8時間寝てなどいたら生きる以外何もできぬジレンマ
コロナ禍で睡眠時間増えたフーちゃんも納得!
:
よし寝るか
空腹感にかかわるグレリンは寝不足の時に分泌が増え、満腹を知らせるレプチンは逆に寝不足で減ることが分かっている。

以前から言われていますが、
痩せたい人はまず睡眠見直さないとですね!!
そりゃそうでしょうよ。
それゃ寝たいよ〜。

早く帰れる日を作らないと。
無理かw🙃w
ほんとそう思う。
睡眠大事
夜勤があるから…無理なんだ…
夜中にラーメンの話するとブーストがかかる
"空腹感にかかわるグレリンは寝不足の時に分泌が増え、満腹を知らせるレプチンは逆に寝不足で減ることが分かっている。つまり睡眠時間が足りないと、食欲にブレーキがかかりにくくなる。"
睡眠には様々な効果が有りますね!!
でもきちんと睡眠を取るって、簡単なようで難しい…
皆様も、無理は禁物です。
寝れる時に寝ときましょう。
睡眠ってダイエットにも効果的なんですね!
( ˘ω˘ )スヤァ
知ってた
寝ている間に起きる身体の自己治癒は、表面的な肌のうるおい、筋繊維の再生以外にも脳機能や脳内物質の分泌、循環器ならびに消化器等の内臓における悪性物質の排泄まで、実に様々。何よりも人間は夜行性には出来ていない。単純に睡眠時間だけ確保出来れば良いわけではない。
なるほど。

:
お前ら今すぐ寝ろ!
睡眠中に内臓の回復が進むからそれでエネルギーが使われて痩せるとかなんとかって話を聞いた気がする。
ロジックはさておき、複数の文脈で睡眠がより大切になってくるね。
もちろんメンタルヘルスも然り。
あーあ、とうとう運動せずに痩せられる法則がばれたか。

【遂にバレた】
これは実体験としてマジだと思う。5時間の時と7時間の時だと減りが違う。
私はいつも睡眠推し。
遂に見つけた…
俺に足りなかったもの!
寝るのは得意なのだけれど、寝過ぎると仕事が間に合わなくなる・・・。
はい(o ・ω・ o)
起きてる間中物喰い続けてるからじゃないの?
「単に睡眠時間を増やすだけで毎日の摂取量を270キロカロリー減らすことができれば、3年後には体重が12キロ近く減っている計算だ。」(CNN日本版 2022.02.11 Fri posted at 14:10 JST)
"睡眠時間が足りないと、食欲にブレーキがかかりにくくなる。

この傾向は太り過ぎの人だけでなく、体重にかかわらずどんな人にも共通"
睡眠が充足されるの、減量にすごく大事
時間の増加は減量に効果的 米研究 …
タイトルとURLをコピーしました