メディア記事

ウクライナ、ロシアによる海上封鎖を非難 来週予定の軍事演習で

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 56件中 1~56件
国際水域で「ひたすら「演習」やり続け」て事実上の海上封鎖…って出来るんだろうか? M「海洋法で開催期間に上限が…よりも軍事的経済的体力次第?」
S「うーん」

海上封鎖をし事実上の宣戦布告に応じるか否かの状態。

軍縮の結果、追い込まれたな。
露軍、演習の名目でウクライナを海上封鎖

◎ドミトロ・クレバ外相によるとウクライナが海上封鎖状態に置かれていると非難した。

ドミトロ・クレバ外相によると、ロシア海軍によってアゾフ海は完全に封鎖され、黒海もほとんど航行できない状態になっているという。
この記事の中にあるロシア軍の配置、めちゃくちゃ怖いな。ウクライナを取り囲んでるじゃん。
ついに海上封鎖か

…アメリカ、抑止力にならんのばれてるやん?
日本も真剣に憲法改正、国防について考えないと。サボりに合わせてる場合ちゃうぞ
ぺこーら、るしあをとめてくれ!
「シーレーン?海上封鎖?
現代にそんなこと起きるわけがない」

をぶち壊すプーチン
★ 、実質戦争が始まったことになりますね。軍事力がないと和平交渉するテーブルにすらあがれないのです。ちなみに米仏伊の空母打撃群はロシア艦隊に接近している模様。
従属国に仕立て上げた にも軍を展開させた は、国際海域である を海上封鎖する事で、 を完全に「半包囲下」に置いたと言えよう!
なんだか本格的になって来た。
こりゃやばいな・・・歴史的にみても海上封鎖は・・・
これ、事実上・・・なのでは?
ほのよん「時間の問題やな」
ほの提督「ロシアは天邪鬼だから、やると言えばやらないし、逆もまた然り」
ロシアによるウクライナの海上封鎖

軍事演習でウクライナ国境付近にロシア軍が集結

ここまでやって何もしないという選択がプーチンにできるのだろうか?
委員長、戦争が始まりそうです。演習を名目とした海上封鎖も始まっているとのこと。平和を愛する我が党として、何か出来ることはないのでしょうか。
やり過ぎロシアさん。
侵攻のきっかけを作ろうとしているようだ
ドンバス地方を巡る内戦はマスコミ報道と逆にウクライナ政府有利に進んでいるため、ロシアの介入が無ければ欧米の介入も要らない
後は有利な形で協定を結べば済んだのに
在ウクライナ米大使館はツイッターで、「軍事演習という建前のもと、ロシアはウクライナの海上主権を制限し、黒海とアゾフ海の航行の自由を狭め、ウクライナ経済に重要な海上交通を妨げている」と非難した。(BBC News Japan)
【国際ニュースのポータルサイト】 …
封鎖の成立要件は、封鎖宣言、中立国と被封鎖地方官庁への告知、および封鎖の実効性。
封鎖を侵破した船舶は捕獲され、積み荷とともに没収される。
平時封鎖は、復旧や軍事的措置として行われ、第三国の船舶については臨検できるが、捕獲はできない。
まぁ海上輸送による貿易はあるんだろうけど、ウクライナは海軍もしょぼいから仕方ないね
クリミアがあれば、、、って思っても戦わず編入されたわけだし
今日の日本も含めた退避勧告はこの演習が影響してるんかな?
演習をしつつ海上封鎖に持っていった?
ベラルーシ、クリミア、ドネツク、ルガンスク、沿ドニエストルとロシアの属領に囲まれ四面楚歌のウクライナ。親露派のクーデターが起きるのを待ってるんだろうな。
これってもう開戦じゃ…😱
話し合いで解決するのはムリっぽいですなぁ🤐
世界がビリビリしてるのに外務省が退避勧告出してのに毎日朝から冬期五輪ばかり報道😓
これは完全に始まりそうだな。
コレが出国勧告の根拠だな。>
アゾフ海・黒海案件。
演習の名を借りた実質的な海上封鎖。ロシアは嫌がらせをしてグルジアにトラブルを起こさせ、開戦の口実にしたいのだろうか

まさかオリンピック期間中にここまでやるとは思わなかったねえ。
ロシア海軍によってアゾフ海は完全に封鎖され、黒海もほとんど航行できない状態になっているという。
「ロシア海軍によってアゾフ海は完全に封鎖され、黒海もほとんど航行できない状態になっている」
海上封鎖はヤバい!

ロシアはウクライナに手を出させるよう、あらゆる手を使ってくるなぁ。
戦争前夜じゃないか。
ロシア軍に黒海封鎖されてるやん。フランス何しに行ったん
宗谷海峡と青函海峡と対馬海峡で演習してロシアの太平洋航路を封鎖してのええんちゃう
ついに、始ったのか?。。。
いよいよ、おっぱじめますか?オリンピック中が一番やばいな!
露助やりたい放題。自衛隊は北方四島に攻め込め。
黒海で演習で海上封鎖… やる気満々ですよねこれ😅
ロシアはやる気なのか?
ロシア海軍がウクライナを海上封鎖して船舶の航行が殆どできない状況に陥っている模様
これ、戦時中以外の封鎖理由があるなら聞きたいもんだw常任理事国が平和を希求しないのなら日本国憲法は前提としての前文が意味消失し憲法としての骨格を失い失効ものだね!
行くでがんす。
海陸空で大変だー
空はまだか。
こちらのBBCの記事によると、ロシア海軍が来週予定の演習を理由にウクライナの南岸と港湾を事実上封鎖するようで、ウクライナ側が非難しています。恐らく戦略的な意図は接近阻止にあると思いますが、上陸堡の安全を確保する狙いもあると想定すべきかもしれません。1
▶既に海上封鎖の事態なんだ‼️
ロシア海軍が演習のため海上封鎖と…
戦争起こるかどうかは置いといて、

ウクライナは間違いなく領地占領かウクライナ消滅のどちらかしか無くなった。
▶演習に名を借りた海上封鎖作戦なんだ‼️
【🇯🇵国民の声】❌👎
冷たい言い方だが「弱いから」こうなるのだ …
🇯🇵の8°4達よ、コレが腹黒い国際社会の現実なのだよ。浮°~沈は良い仕事してるよ、それに引き換え🇺🇸梅田🇯🇵岸田、どうする…?
🌐 >外務省は10日、ウクライナが海上封鎖状態と ロシアは沿岸地域にミサイルや銃砲の発射演習があると警告 南部のアゾフ海および黒海の国際水域も封鎖されていると
BBC 22.02.11
ロシア軍艦6隻、地中海→黒海


#
ウクライナ外務省
「前例を見ない広い範囲で軍事演習が行われるため、アゾフ海・黒海双方での航海が実質的に不可能になっている」
ロシア軍は侵略者
「黒海とアゾフ海の航行の自由を狭めウクライナ経済に重要な海上交通を妨げている」と非難」・・台湾も海上封鎖の可能性も(台湾、中国の「空と海からの封鎖能力」に警戒 )
タイトルとURLをコピーしました