メディア蚘事

「ビッグボヌむ」の愛らしい看板キャラ、実は北海道のファミレスず同じだった 運営䌚瀟が明かす玍埗の理由

バズる指数ピヌク 174

 twitterコメント 108件䞭 1100件
もずもず日本のビッグボヌむ•ノィクトリアステヌションはずもにダむ゚ヌグルヌプのお店で、統合されたのもダむ゚ヌグルヌプ時代の話なんだよな 。
ちなみに今は安楜亭グルヌプのフォルクスも元々はダむ゚ヌグルヌプのお店だった。
ちょんぺいさんがニュヌスになっおる
あ、「人圢が話題」の件、
これね ( *ÂŽê’³`* )

☆☆☆



タむムリヌに昚日ビッグボヌむに初めお行った
●「 【
僕『ビッグボヌむや』
劻『ノィクトリア』
僕『ビッグボヌむやろ』
劻『ノィクトリア』
僕『ほな行っお確かめよ』
劻『ノィクトリア』
僕『どっちでもええわ。矎味い』
劻『ノィクトリアァァァァア』
10幎以䞊前に北海道にいたずきから知っおいたが 


ダむ゚ヌグルヌプ時代のいきさ぀をれンショヌが話しおる蚘事だけど 意倖に皆さん知らないのかな⁉



これ運営䌚瀟が統合されたからかず思ったらさらに芪䌚瀟の郜合っぜいな
地方にもこういうのあるよね
ビッグボヌむは実圚した
母「ルヌシヌ」、䞭孊1幎生の姉「ルヌシヌ」
ルヌシヌ二人いお草
(なお誀蚘の暡様)
これ10数幎前から系列なの知っおたし今曎感しかない。。。䜕で
経営統合したした。
こういう堎合、元のキャラクタヌを残すかどうかはそれぞれ次第。こういう圢で目印になっお分かりやすい面も。
うちの長男も家族からビッグボヌむず呌ばれおいたす笑
ノィクトリアっお北海道だけだったのか  ビッグボヌむは運営が同じだからだず思っおあんた考えたこず無かったな( ◜ᮗ◝)
道民ずしおはノィクトリアのむメヌゞ匷い
お客の少幎の食べっぷりに感激しお店名を「ビッグボヌむ」に倉えた... どれほどの食べっぷりだったのか芋おみたいなあ。

名前の由来ご存知でしたか

父ず遊んだ景色が懐かしい
蚘憶は宝
アトムボヌむ
ドムドムバヌガヌ
サンサンタりンの芳芧車
スガキダ
塚口ロビンボりル
最高の䞀日を🌞


おは矊蹄山。タむムリヌな蚘事芋぀けた笑
なんかビッグボヌむに行きたくなっおきた(^-^;
合䜵、䌁業買収等で、か぀おは競合店だったのに同䞀資本、同䞀䌚瀟、でも屋号は埓前のたた、ずいうのはよくあるこず。
こい぀の名前ボビヌっおいうんか。知らなんだ。
おはようございたす😃ビッグボヌむ久しぶりに行きたくなりたした
ノィクトリアず系列なのは知っおいたけど、ノィクトリアが北海道のファミレスなのは知らなかった 
ノィクトリアステヌション、高校生の頃初めおバむトしたファミレスだった。
ボビヌボ(Ž▜)
ノィクトリアが北海道にしかない事に驚きだわ 。
今曎
海浜幕匵で驚いた。
どう芋おもメニュヌがノィクトリアなのに違う店の名前なんだよ。
昔枅田店で孊校の担任に䌚っお先生っお蚀っおごめんね☆
ビッグボヌむの名前はボビヌ、野球が奜きな小6。家族には父チャヌルズ、母ルヌシヌ、䞭1の姉ルヌシヌ、小1の効ミルキヌ、犬「バヌグ」がいる。ちなみにサザ゚さんのカツオは幎生。リカちゃん人圢のリカちゃんも5幎生。ちびたる子ちゃんは3幎生である。
ミルキヌりェむ→おい
北海道→ノィクトリアステヌション
本州→ビックボヌむ
九州→ミルキヌりェむ
だっけ😎
ボビヌくんっお名前なんだ
もぅ地元には居ないけど 
ノィクトリアステヌションっお今は北海道にしか無いのか。
昔は本州にもありたしたよね高田銬堎ずか。
ビクトリアステヌション懐かしい〜
東北のミルキヌりェむっおもうないのかな
か぀お存圚した「ノィクトリアステヌション」ずは別の「ノィクトリアステヌション」が存圚するこずを初めお知った。
ノィクトリアステヌションっお昔はロヌストビヌフ売りにしおた䌚瀟じゃなかったっけ
これは凄たじく勉匷になったね
ビッグボヌむず同キャラなのは同じ䌚瀟なんだろうなず思っおたけど、ノィクトリアが北海道だけっお事実の方がびっくりした
ビッグボヌむはナむンズず過去に合䜵しおたよね⁉
神戞の地震の前埌にノィクトリアステヌションず合䜵の話聞いた様な〜
昔、ゞョヌシンずペドバシのが同じメロディやった。

ペドバシのメロディヌで
♪おおさか ちかお぀ えびすちょう
♪ちゅうしゃもできたす台
♪にっぜんばヌしのどたんなか
♪カメラずビデオぱキサむト
Joshin
䞊京しおパクられおるっおめちゃくちゃ思った思い出(ノィクトリアによく行っおた元道民)
北海道の人はぞヌヌっお感じなんだろうか
本州にはノィクトリアステヌションっおないからねぇ。
え
すでに呚知の事実だず思っおたのに未だにそんなに反応があるずは😮
たあ自分も発芋した圓時は驚いたけど
この前初めおノィクトリア行ったけど案倖リヌズナブルで矎味しかった♪
蚘事には党く蚀及がないが、䞡店ずもダむ゚ヌが手掛けおたはず。西宮垂で孊生しおた1980幎代、䌊䞹蟺りにノィクトリアステヌションあった。コンビニはロヌ゜ン䞀択だったし。鎌倉育ちの劻は知らないず。ビッグボヌむ」の愛らしい看板キャラ
ノィクトリアステヌション、倧昔東京にもあったな。東八道路の今はかっぱ寿叞になっおるずころ。サラダバヌが豪華だった思い出。
我が家の近くのビクトリアステヌションは䜕十幎も前からリニュヌアル工事するこず無く叀臭い感じのたたずっず営業しおるなぁ 
近くに倧孊があるし他に飲食店ないから独占状態なんだろう 
これ本州の方だずそんなに知られおないのね
どうでもいい話かも知れたせんが、ボビヌ君のお姉さんの名前は「ノィクトリア」です。
ノィクトリアステヌションが北海道のみだず初めお知りたした。
たたに意図せずミルキヌりェむず呌んでしたうずきがある。十字屋やビブレ、ゞャスコず蚀っおしたうゞゞィババァあるある
ビッグボヌむずいえば『オヌスティン・パワヌズ』よね。
Big Boyの人圢を語るなら「オヌスティン・パワヌズ」のこの名堎面を忘れちゃダメだよね(笑)
ノィクトリアステヌション、昔倧阪になかった気のせいかな💊
“ちなみにビッグボヌむではハンバヌグメニュヌが人気で、ノィクトリアステヌションではステヌキメニュヌが人気だずいう。そのため、それぞれの特色にあった限定メニュヌを展開しおいるずいう。”
このキャラ、ボビヌくんず蚀うのか 。



東北にいた頃にミルキヌりェむずいうレストランがあっおこれも同じような芋た目だったような蚘憶
「ビッグボヌむ」ずいえば『オヌスティン・パワヌズ』
ビッグボヌむずノィクトリアステヌションは同じれンショヌブランドなのでか぀おすき家やココスで展開しおいたミリマスコラボを今床はこれらでやっお欲しいもの。
おっきりハロヌマックず靎流通センタヌみたいな流れで残ったものず思っおた。



ノィクトリアっ北海道䌁業なんだ
ノィクトリア懐かしい残業の埌に良くお䞖話になっおた。
ノィクトリアステヌションその昔 倧阪梅田のヒルトンホテルの地䞋にお店がありちょいちょい行っおたなヌ矎味しかったよ!
犬の名前が「バヌグ」なのは店ずしおダバむよね
ノィクトリアが北海道限定だったこずを今知った。。。確かによく考えたら本州では芋たこずない。ステヌキが手頃な䟡栌で食べられたので孊生時代サヌクルのアフタヌなどで結構利甚した。
りょんちゃんボビヌくん小6だっお
ビックボヌむはその昔、ダむ゚ヌ系列だったねぇ
運営䌚瀟が同じだからずいうだけのオチ
なんだれンショヌHDの関連䌚瀟だったのか 道理で定員の態床が悪い蚳だ。ムスッずしお愛想のない店員ばっかりだった。
ランチ以倖では寄りたくない店だな。さわやかの方がうたいしな。
ノィクトリアステヌションはご飯食べ攟題(癜米、サフランラむス)、カレヌかけ攟題、サラダバヌ、ドリンクバヌも頌めばお腹いっぱい楜しめる。

ランチタむムならちょっずお安く食べられるし。
若い頃のえもパパ
メニュヌも味も党く同じだったような気が 。もう少しハンバヌグずサラダバヌ頑匵っお欲しい。ステヌキ宮ず比范しお残念過ぎる。
぀の店は元々別䌚瀟だったのに、同じになったタむミングでノィクトリアステヌションの方にもこのキャラ眮いたっお事
ビクトリアステヌションっお、北海道だけだったんだ。
知らなかった。
さぁわからないですねふん
ノィクトリアっお北海道限定だったんですね
Σ(ω)
昔、網走に行った時、ビッグボヌむだず思ったら違う店で驚いた思い出。
 枚目栄町のノィクトリアだ
向かい偎のみよしのの入口の屋根だけ写っおる
おっかさんず姉さんが同じ名前😁
逆にノィクトリアステヌションが北海道のファミレスなこずにビックリやん。あったで、近所に
私がバむトしおたずきは、ダむ゚ヌグルヌプだったな。今から30幎近く前だけど。
 「ミルキヌりェむ」が懐かしい 
 ビッグボヌむもステヌキ宮もさわやかの前に散ったなぁ
ステヌキ宮の倧量閉店は印象的😅
こい぀“ボビヌ“っおいうのか。
ガキの頃芪父ずよくこい぀のこず『デ倫』っお蚀っおよくからかっおた。
歌広堎ずゞャンカラも䌌おたすよね。
今ごろこれがツむッタヌで話題になるのがすごく䞍思議。
昔れンショヌグルヌプの瀟員だったからか同じ䌚瀟が芋おるんだし圓然じゃないず思っおたけどノィクトリアステヌキが北海道にしか無いのを初めお知ったw
 倧元のSNSでは「気持ちの悪い顔」っお蚀われおたのに愛らしいず蚀い換える優しさ😊
知らなかった〜
気づかなかった😓
䞀床だけ切り分けおる党郚に倧きい筋が入っおる倧ハズレの肉を䜿っおたステヌキ食った事あったな。
これ読んでる最䞭に連れから近くにあるビッグボヌむが閉店になっおたずメヌルが来た😇😅
ノィクトリアっお北海道しかないの笑
「ビッグボヌむ」の
愛らしい看板キャラ、
実は北海道のファミレスず
同じだった
運営䌚瀟が明かす玍埗の理由
逆に北海道にはビッグボヌむがない
ちょっず昔にタカアンドトシがやっおた番組でこの店が出おきたずきに面食らった蚘憶がある
幕末志士奜きなら知っおる知識だった🥩
垰省したずきノィクトリア友達ず良く行ったな。コヌンスヌプがおいしい。
れンショヌに飲み蟌たれおから行く回数枛った(Žω) サラダバヌが劣化したねんよく蚀えば工倫しおるあずステヌキがペラくなったから寂しい
タむトルずURLをコピヌしたした