メディア蚘事

蚈画から消えた「汚染氎れロ」「原子炉建屋解䜓」 芋えない廃炉の最終圢 東京電力犏島第䞀原発

バズる指数ピヌク 120

 twitterコメント 72件䞭 172件
ね、300幎は軜くかかるでしょ。
これでも再皌働しようず思いたすか
東京電力犏島第䞀原発事故は3月11日、発生から11幎ずなる。この間、東電ず政府の廃炉蚈画から2぀の目暙が消えた。「汚染氎の発生れロ」ず「原子炉建屋の解䜓」。
“東電ず政府は、41〜51幎に廃炉を終える蚈画を維持するが、圓初あった「原子炉建屋の解䜓」は13幎に消えた。廃炉は通垞の原発では曎地化するこずを指すが、犏島第䞀ではどのような状態なのだろうか”
📌汚染源である地䞋氎の流入が/に枛ったずはいえ、れロにはできないので、保管䞭の「汚染氎」の海掋攟棄を匷行せざるを埗ない、が真意か。぀たり、保管䞭の汚染氎のみならず、デブリを完党に陀去するたでは、今埌延々ず「汚染氎」の海掋投棄を続ける、ずいうこずだ😡
蚈画から消えた汚染氎れロ原子炉建屋解䜓芋えない廃炉の最終圢 東京電力犏島第䞀原発
💢
311発生から11幎ずなる。
東電ず政府の廃炉蚈画から2぀の目暙が消えた。「汚染氎の発生れロ」ず「原子炉建屋の解䜓」。廃炉の栞心が抜け萜ちた収束䜜業は、そのゎヌルが今も描かれおいない。
原発再皌働が、珟政府や東京電力管理䞋では劂䜕に無謀なこずかがわかる。圌等は蚈画ず垌望的芳枬の違いすら理解できず、玄束を簡単に反故にする。
原発は1床倧事故が起きれば取り返しが぀かんなる。それでもただ支持する❔
先日のデブリの塊もどうするのか..
東電ず政府の廃炉蚈画から2぀の目暙が消えた。「汚染氎の発生れロ」ず「原子炉建屋の解䜓」
デブリの取り出しは
無理ですよ

誰も成功するずは
思わずに
ズルズルず人ず金の
無駄遣いが続く
東京新聞さんよ、囜をあげお犏島に取り組んでいるのにちゃちゃいれんなよ。建屋解䜓は時間がかかるし第䞀ただ汚染氎ずか蚀っおる。巊の機関玙はしょうがないな
い぀の間にか蚈画から消す

よく出来たね
頭がいい人達の さには驚くばかりだ

来来来䞖でも は終わっおいないだろう

蚈画から消えた「汚染氎れロ」「 芋えない廃炉の最終圢
こんなの廃炉蚈画ずは蚀わない。
「䞍可胜」が蚀えないだけ。

そもそも、吹っ飛んだら手の付けようがない代物を「安党安党」ず停っおいただけです。

"
から10幎11ヵ月。 した1号機内郚の の実態すら掎めない珟状では、 たでには100幎以䞊掛かるだろうな
「デブリずいう高線量の攟射性廃棄物の総量は、3基で蚈880トンず掚蚈。取り出しに30幎間かけるずしおも、1日80キロず぀取り出さないず終わらない」
東京電力犏島第䞀原発事故は3月11日、発生から11幎ずなる。この間、東電ず政府の廃炉蚈画から2぀の目暙が消えた。「汚染氎の発生れロ」ず「原子炉建屋の解䜓」。
東電ず政府の廃炉蚈画から「汚染氎の発生れロ」ず「原子炉建屋の解䜓」の2぀の目暙が消えた。廃炉の栞心が抜け萜ちた収束䜜業。そのゎヌルは今も芋えない。
( ..)φ→「東京電力犏島第䞀原発事故は3月11日、発生から11幎ずなる。この間、東電ず政府の廃炉蚈画から2぀の目暙が消えた。「汚染氎の発生れロ」ず「原子炉建屋の解䜓」。廃炉の栞心が抜け萜ちた収束䜜業は、そのゎヌルが今も描かれおいない」【芋えない廃炉の最終圢】
【東京電力犏島第䞀原発事故は3月11日、発生から11幎ずなる。この間、東電ず政府の廃炉蚈画から2぀の目暙が消えた。「汚染氎の発生れロ」ず「原子炉建屋の解䜓」】
未来の技術革新が問題を解決するはず、ずいう根拠のない蚀い蚳で問題を先送りしおきたツケが回っおきた
いただにそのツケの回収法方が芋圓たらないのに、枩暖化を理由にたた先送りをしようずしおいる
廃炉蚈画のタむムテヌブル自䜓問題があるし、増えおも攟流する前提で溜め続けおきたツケが今に至る。圢だけ汚染氎を無かった事にしようずする東電や囜を蚱しおはいけない。
原子力利暩維持のために未来䞖代や特定地域に問題を䞞投げする悪意ある蚈画には反察したす。
建屋地䞋のコンクリヌトにひびが入っおるんだよ。それがどこかなんおかるわけねえだろ。防ぐには今埌の原発はすべお地䞊で組み立おるこずだな。
「芋えない廃炉の最終圢 東京電力犏島第䞀原発」

蚘事はこちらからお読みいただけたす↓
蚈画から消えた
「汚染氎れロ」
「原子炉建屋解䜓」
芋えない廃炉の最終圢
東京電力犏島第䞀原発
◆汚染源の地䞋氎流入止められず
◆栞燃料取り出し
技術や保管も、道険しく
◆廃炉は通垞、曎地化を指すが 
曎地を目指すずいっおも科孊的には「コスモクリヌナヌ」が完成したらの話ですよね。
だからもう詰んどるんだっお。「をにする䜜業」に䜕十兆かかるかしかもそれが終われるのかさえ解らないような囜に未来などあるはずがない
トリチりム は浄化できない
りィズ攟射胜。
芁するに、政府も東電も皎金頌み成り行きで䜕も蚈画はないずいうこずだろう。
今埌も莫倧な皎金が浪費される。
倖郚の人間からすれば、「ハッキリせんかい」ずいう所だろうけど、建築やっおるので技術的な難しさも分かる。やりにくそうだ。
東京電力犏島第䞀原発事故は3月11日、発生から11幎ずなる。この間、東電ず政府の廃炉蚈画から2぀の目暙が消えた。「汚染氎の発生れロ」ず「原子炉建屋の解䜓」。廃炉の栞心が抜け萜ちた収束䜜業は、そのゎヌルが今も描かれおいない。

東京新聞 TOKYO Web
3.11から11幎たで、あず1ヶ月。玙面では1面トップに掲茉したした。原発班の小野沢健倪蚘者が曞きたした。
䜕も終わっおいない
手が぀いおすらない
正盎䜕やっおんのっおレベル
これしきの有様蚈画すらたずもに立たないで、未だ原子力埩掻を倢芋おる人は、流石に珟実芋えお無さ過ぎでは 。

圓初、廃炉に3兆円、ずいう話もあったが、蚈画すら立たない以䞊、これも最終額ずはならないだろう。

"原子力䜎コスト"の嘘八癟を信じる人はもう居ない。
絵に描いた逅から絵にも描けなくなった
“東電ず政府は、終わる時期だけは倉えおいない廃炉の最終圢を、いただ怜蚎すらしおいない。”
原子炉建屋解䜓はムリでも、汚染氎れロはできる、皎金をお願いしよう
汚染氎を増やすず海が汚染する、アルプス凊理で高濃床廃液がたたる
党く手に負えないこんなシロモノが、無胜自民党の原発政策がこのたた続くず他地域でも生み出される可胜性が十分ある。䞖界的にも皀な倧陞プレヌトが亀差する堎所にある囜ずしおは、原発は文字通り囜を砎壊するこずになる最悪の遞択。
東電ず政府は、41〜51幎に廃炉を終える蚈画を維持するが、圓初あった「原子炉建屋の解䜓」は13幎に消えた。廃炉は通垞の原発では曎地化するこずを指すが、
【...溶けた䜕かが固たったような倧量の堆積物が映っおいた。...デブリの可胜性が高い。】

本来なら囜家を震撌させる䞀倧ニュヌスだろう。
コレに比べればコロナ犍なんぞたるで屁のようなものだ。
"3月11日、発生から11幎ずなる。この間、東電ず政府の廃炉蚈画から2぀の目暙が消えた。「汚染氎の発生れロ」ず「原子炉建屋の解䜓」。"
芋えない「廃炉」の最終圢
圓初廃炉蚈画で「汚染氎の発生れロ」を目暙に掲げた。
しかし、2019幎の蚈画改定で消えた。
人殺し栞テロ䌁業東電
怜察はこの事件を自然灜害だず蚀う。そうするず、汚染氎がダダ挏れるのも建屋解䜓ができないのも誰にも責任はない、自然の営みだず蚀うのだろうか
すべおがなし厩し。そしおしゃにむに運転再開。
「東電ず政府は、終わる時期だけは倉えおいない廃炉の最終圢を、いただ怜蚎すらしおいない」
「汚染氎の発生れロ」を目暙に掲げおいた。しかし、2019幎の蚈画改定で消えた。芁するに原発の埌始末は俺たちには出来ないず。ずするず建蚭自䜓ナンセンス
【高線量の攟射性廃棄物の総量は、3基で蚈880トンず掚蚈。取り出しに30幎間かけるずしおも、1日80キロず぀取り出さないず終わらない。たた、保管の具䜓策もない】

▶
以䞋絶察避けるべき
トリチュりム汚染氎攟氎
デブリ埋め殺し
蚈画から消えた
「汚染氎れロ」
「原子炉建屋解䜓」
芋えない廃炉の最終圢
TOKYO Web
東電は圓初の廃炉蚈画で「汚染氎の発生れロ」を目暙に掲げおいた。しかし、2019幎の蚈画改定で消えた。
はこの事件を自然灜害だず結論づけた。その論で蚀うず、汚染氎がダダ挏れるのも建屋が解䜓できないのも自然の営みっおこずか
ゎヌルが動くどころではなく消えおしたう囜。
「デブリずいう高線量の攟射性廃棄物の総量は、3基で蚈880トンず掚蚈」
キロも取り出せずにコンクリヌト詰めするこずになる。
『廃炉の栞心が抜け萜ちた収束䜜業は、そのゎヌルが今も描かれおいない』
東電は圓初の廃炉蚈画で「汚染氎の発生れロ」を目暙に掲げおいた。しかし、2019幎の蚈画改定で消えた。汚染氎の発生量は事故圓初の3分の1皋床たで枛ったものの、倧量の地䞋氎が汚染源である原子炉建屋にどのように流入しおいるのか分かっおいない。
ゲンパツ🧟‍♀🧟‍♂ゟンビ🧟‍♀🧟‍♂「東電の闇」。
凍土壁ずか凊理氎を流す海底トンネルずか😩。
せめお芋えるずころで管理しながらやろうよ。
党然終わらない。だから、始めないのが吉。
そもそも地震倧囜で、しかも事故や䞍祥事の反省のない囜に原発は無理。
東京電力犏島第䞀原発事故は、発生から11幎。この間、東電ず政府の廃炉蚈画から2぀の目暙が消えた。「汚染氎の発生れロ」ず「原子炉建屋の解䜓」。廃炉の栞心が抜け萜ちた収束䜜業は、そのゎヌルが今も描かれおいない。
岞田は原発事故を無かったこずにしお闇に葬るのか
これさ廃炉できるのにわざずしないんだよ。電気料金にいくらでも䞊乗せできるからね。そういう法埋だから。いただに挏れおるし、いただに金に矀る。
この衚をみるず、汚染氎察策に苊戊しおきた様子を感じたす。デブリ取り出しの遅れは1、2幎に芋えたすが、詊隓的取り出しは本圓に少量なので、これからどうなるか。
蚘事読んだ感じでは100幎掛けおも終わらないのでは...
スケゞュヌル通りに進めたい
東電犏島第䞀廃炉掚進カンパニヌの小野明最高責任者は1月27日の䌚芋で匷調した
東電は圓初の廃炉蚈画で
汚染氎の発生れロを目暙に
このずんでもなく面倒で次䞖代も䞍幞にする原発をなぜ続けようずする人がいるのか、私には党くわかりたせん。
_φ(_ メルトダりンした原子炉の廃炉は出来ない。既にチェルノブむリでわかっおいたこず。
倧量の地䞋氎が汚染源の原子炉建屋ぞ流入する経路も䞍明、地䞋氎流入を止めるずいう觊れ蟌みで導入した凍土遮氎壁も効果は䞍明、来春にタンクが満氎になるず匷調し続けお、政府が海掋攟出を決めた。
【瀟䌚】
東京新聞 TOKYO Web
タむトルずURLをコピヌしたした