メディア記事

『家事ヤロウ』カップ焼きそば「鬼ウマになる作り方」が最高 次からこうする…

バズる指数ピーク 46

 twitterコメント 104件中 1~100件
カップ焼きそば「鬼ウマになる作り方」が最高 次からこうする…

今度UFOでやってみるw
あたしも今度コレやってみよーっと❣️
洗いもの増えるのが難点ね😅
やってみよー
"

これ、試したけど美味かった😋
水切り後の水っぽさが電子レンジで加熱することでなくなり、実に美味い。
試す価値ありますよ😊
どっちが美味いと感じるか判断分かれそうだが、僕はカップ焼きそば作る時2分半で湯切りしてフライパンで炒めて仕上げる。香ばしさが段違いである。
若干めんどくさいが今度やってみよう😋
なるほど!
2分で湯切り→1分レンチン
早速バゴォーンでやってみよっ!
こんなやり方もあるのか、これも試してみよう!
レンチンしたら劇的に美味しくなるらしい…です(やったことはないです🤔)
早速試してみよう…❗️
これ普通に美味かった
今度やってみよ
これいいかも😮やってみたいぜ😁😎👍
今度やってみよー。

こういうの
すっかり忘れてしまいますが(*_*)
これおれが前からやってる食べ方や。
カップ焼きそばは油の匂いが嫌やし焼いてないし美味しくないから、
茹でた後にレンチンして、
いらん水分を飛ばしたら美味しくなるのを自力で編み出したおれすげえ。
ポイントは、レンチンしてから麺を持ち上げて湯気で蒸発させること。
私が試してみた時は、そんなに変化がありませんでした。手順が悪かったりしたのでしょうか。
やってみよ
これは試す価値ありかも😋
バルミューダのレンジ早く導入して、やるぞコラ。
冷凍ニラ入れるとビシャビシャになるからこれ試してみよ。カップ焼きそばこの世で一番好きな食べ物だし
今度これやってみよう
ひと手間加えることで、カップ焼きそばが生麺のようにもちもちに!!

『家事ヤロウ』で紹介されたカップ焼きそば「鬼ウマになる作り方」

ぜひ試してみないとですね🤭
これは試すしかない
カップ焼きそば、ってたまに
無性に食べたくなる‼️
やってみようと思ったけどカップ焼きそばがなかった……
洗い物が増えるみたいですが
ちょっとやってみたい(笑)
今度やってみるか。
本日、日清UFOを調達。明日早速やってみようと思います!
1分早く湯切りして
ラップせずに2分レンチンかー
あしたやってみよ
俺のひと手間のやり方は、作り方通りタレ入れて
かき混ぜて、それからフライパンで炒める。
パサパサ焼きそば俺好み👍
へーー。
私は指定時間で湯切りして、フライパンで麺にソースかけて普通に焼きそば作っちゃうかな…
で元のカップに戻して食う。
カップ焼きそばってたまに無性に食べたくなるよなー
これは試してみなければ!!
これは一度試してみたい。
カップ焼きそばと言えばUFOが出た時は感動した。湯切りのとき蓋を持つ手が熱かったり、ちゃんと閉まってなかったりで何度か流しに麺が。。。他にもインスタントものには色々思い出話が有るものだ。
いや、長いよ、笑
待てない
やってみよ。
やってみたい
皆さん
これ知ってたよね🤗
昨日のお昼のペヤングでも
同じ方法やって食べたし🎶
麺にコシが出て旨くなりますよ
是非試してみてね👍

しかし
昨夜のFOMCの緊急会合
とウクライナ侵攻のデマ流した
やつ~、誰だよ💢
確実に犯罪だろ実際影響したしね💦
美味かった。想像以上にもっちもちだった
やってみる🥳
ひと手間で麺が全然違う…。『家事ヤロウ』で紹介された「カップ麺が生麺のようにもちもちになる作り方」が必見。
グルメ
2022/02/11 04:15
衣笠 あい
一平ちゃんでやってみた。確かに美味なった。いろんなカップ焼きそばで試してみよう。
カップ麺のカスタマイズ好き。色んな食べ方をしていいとメーカーさんも言ってる。私的に好きなアレンジはG系カップ麺を汁なしまぜそばに。湯切りするだけでもいいいけど、ヤサイ・生卵・チーズ・魚粉等もあるとより美味しくなります。
水気問題はあるよね。
ペヤングでやってみた
普段と全然違うのはわかるけど、どっちが美味しいかというと正直どっちでもいい…
湯切り下手な人向けかも知んない?🤔
今日の晩飯カップ焼きそばにするわ
今度試してみよう...。
Σ(゜Д゜)
記事にも書いてあるけどお皿に移す段階で「カップ焼きそば」ではなくなるよね😅
でも美味しくなるなら具も足してみたい👍
今からこれやってみる。
これ、ホント美味いよ。
私は硬めが好きなので、ノーマルでは2分30秒でお湯を切るんだけど、レンチン法なら2分でお湯を切って30秒レンチンする。
麺がモチモチして美味いのよ。
これは試してみたいところ。
面白いですね。今度やってみよう。洗い物が増える手間が…なんて言ってたら、かみさんにど突かれますね。
これほんと美味しい!お皿に移しかえなくても十分もちもちしてる
なんやこれ…。ここまでする気があるならカップ焼きそば食わんだろ。どうせなら袋麺でやれ -
お湯切った後に乾燥させる工程は行なっていたがレンジは思いつきもしなかったなぁ
これも探究といえば探究。既存のやり方を見つめ直す、ということの大切さかもとか。
一手間どころか3手間ぐらいだけど、やってはみたいな
へぇ。
カップ焼きそばに熱湯を入れて通常3分のところ2分で湯切りした麺を、耐熱容器に移す。

これを電子レンジの500Wで2分間ラップをしないで温める。

これだけで、もちもちの生麺に近い食感に生まれ変わる‼️
簡単なのでぜひ試してみよう❣️
ほうほう
(ΦωΦ)ホホォ…試したい
ぇ?普通やん?
普通に作ると水分過多でブヨブヨになるから結構昔からやってる
切った後の余剰水分と予め吸った水分で麺が適度になるからソースの絡みも良いし、酒の肴によく作ってるワイ氏
覚えとこう…。
マジでこれはみんなやるべき
やらないと人生損してる
そういえば、焼きそば作る時は最初に焼き色が付くぐらい麺を焼いてから作るもんね。加熱処理することにでたんぱく質のアミノ酸とデンプンや糖が反応して美味しさや風味、香味が高まるメイラード反応がおこるよね。
検証よろ
誰かやってみそ
2分で湯切り
2分レンチン(ラップせず)
鬼ウマおかしな言葉使い
えっ?これ当たり前に10年くらいこの食べ方してたんだが…(´・c_・`)
10年くらい前に誰かから聞いたんですけど覚えてねぇや
洗い物の心配する人へ
レンジOKの紙ボウルか麺温める時だけクッキングシートの上に麺乗せて後で元の容器に入れれば解決〜
うおおお
これやってみよ。
(‥ レンチン)ン?フライパンで煽った方が美味い😋
これ、やってみた。
まあまあ美味しかった。
やってみた!
確かに食感が好くなったけど、これだけの手間をかけるんだったら、チルド麺タイプのものを作っても良いような…。
これ👇
なるほど。

ワタシは堅めの麺が好みだから、3分なら1分半くらいで湯切りします(待ちきれないんじゃありません!)
手間は許容範囲と思えるところ
食感の変化がコシのある麺になるのかゴムみたいな食感になるのかが気になるところ
一度は試したい
『 次からこうする 2分レンチン+洗い物が出るか💦
フライパンで炒めた方がより焼きそば感が出るから、この方法はやらないかな(´・ω・`)?
フライパンから直食いするから増える洗い物はフライパンだけ
美味しいかもしれんが、簡単に作れるのがカップ麺のいいところ。めんどくさいのはノーサンキューだなぁ。
この前焼きそばバゴォーン買ったしやってみようかな
これなー!昔、患者さんの
おじいちゃんに教えてもらったー!
皿は替えずレンジにかけてました。
ちなみに同じくカップラーメン
全般でも同じくできます。
スープも熱熱で!水分多いとマイクロ波はそっちに吸収されるらしいので気にせずにやってました。
今でもやります!!
今度試してみよう😤
今度やってみよう🎵
忘備録。
はえ~、マジで?次に食べるときにやってみるか。
1分早く湯切りをしてからレンジで2分温めると生麺のようになるってホンマかいな
レンジは2分か…、1分でやってた。
やってみようか❗
洗い物増えるやないですか。
洗い物減らすためのカップなのに本末転倒
突っ込んだら負けなのか?
これはやってみたい、食べる機会があれば!
やってみよう。
ペヤングたべたい
ほお。今度試してみるか。(゚-、゚)
───
ちょうどカップ焼きそばを作ってた時にこれを見たので、やってみます。
これはマジで試してみようと思う。
タイトルとURLをコピーしました