メディア記事

北京冬季オリンピック中継、「テレビ史上最低」視聴率が海外メディアで話題に

バズる指数ピーク 55

 twitterコメント 78件中 1~78件
英フィナンシャルタイムズ「東京オリンピック以上にひどい」
【大反響💦創刊から屈指のアクセス数】
▶やっぱり‼️
興味ねぇもん
北京冬季オリンピックの視聴率
詳細があんまり報道されない
最近youtubeで北京オリンピックの視聴を勧めてくるTVer CMがウザい
あははは〜はっきり言って見ようと思わない って言うか、ワクワクドキドキ感がまるでない🤔結果はニュースで見ればいい 更に言うとTV離れが酷い…👀
三割ダウン
10ポイントダウンの方がインパクトあるのかないのか🤔
>>日本の元全国紙記者は「商業五輪の曲がり角を示している」との見方を示す。オリンピックの意義が根底から揺らぎつつある。

意義が揺らぎつつある?とっくにそうなってるべ!?人間の技を純粋に楽しみたいのだが邪念が入るとシラケるわな。選手に同情するよ。
でしょうね
そりゃねえ、開催国がクソすぎるからだよ
案の定、蓋を開けてみれば日本での開会式の視聴率は21・3%(ビデオリサーチ、関東地区)と、4年前の平昌オリンピックより10ポイント近くもダウンした。
バッハが会長でいる限りオリンピックは良くならない!
視聴率が悪い北京オリンピック
いいね👍
当然の結果ですね。何もかも信じられない北京オリ。
最低デスから。彭帥も含め全然不信デス??!!
筋書きありき。他山の石にすべき。
✅開会式の視聴率なので競技無関係。競技のゴタゴタをつなげるとミスリードの恐れ。
✅「長年ウォッチして発信」する専門家なら。なぜ匿名なのか。
✅日本のテレビはリオ大会から赤字。商業主義の曲がり角は今回ではない。
ペテンオリンピックと揶揄されるようなスポーツを利用した政治ショーに興味はない。そもそも最近はゴミ情報しか出さないテレビを見ない。
【大反響】
次のオリンピックはdazn中継になっったりして
私も無関心層。ただ、公平を期すなら、同じ年度に2回五輪が来てしまった点もあろうし、コロナによる直接観戦の自粛は4年に一度の国をあげた祭り感を相当スポイルしたろう。
判定問題でオリンピック視聴率が悪いと言っているが、ウイグル人を無視して開催しているからでしょうが。
選手には悪いが、不正判定なんて全体主義国家で開催するとなったら覚悟が必要でしょう。

「オリンピック視聴率例年より悪い」
全く観てないし興味も無い。
コロナコロナで、オリンピックに話題や関心が集中しないからなあ。
また、五輪前のオリンピック競技もコロナで盛り上がらないので選手の活躍や名前が浮かばない
フィナンシャルタイムズにはちょっと黙っててもらいたいんですが、北京五輪についての認識は一致してますね。
この視聴率21%はほぼほぼおじいちゃんとおばあちゃんが視聴者ですかね?
そもそもオリンピック自体あんま見たくない(
それは当然だろ‼️
原因は
①開催国
②自国以外の不公平判定
③中国選手の醜いプレー
④審判員の国別選定の悪さ等
私はテレビを捨ててNHK解約手続きしました!
NHKに言われて添付リサイクル券含め5,620円💢💢💢🔥

北京冬季中継「テレビ史上最低」視聴率が海外メディアで話題に
実はバイアスロンしか見ていない(笑)
欧米人にとってはオリンピックよりウクライナ問題の方が切実なんでしょう
まぁ、コロナのおかげでテレビ見る習慣がなくなったということもあるけど、テレビでオリンピックほとんど見てないもんなぁ。
オリンピックとテレビの限界じゃない?
言わんこっちゃない
(●´・△・`)はぁ~
【見逃しチェック:昨日のニュース】
SAKISIRU 株式会社ソーシャルラボが運営するニュースサイト
放映権料支払ってる大手はアメリカなはずだから、何かしら動いてくれないかなー。
オリンピックの視聴率が低いって?

まぁ、アホテレビ局が格闘技中継の手法で煽り倒し、無理に盛り上げてるから、みんな嫌気がさして視ないんじゃないのかな?
僕もやっている北京オリンピックボイコット。
やってる人、多いんや😊
ただ、選手なら皆さんには関係ないから、下のサムネは頂けないね
「東京オリンピックより酷い」
で乾いた笑い。
前にも聞いた
「視聴率」という分かりやすい数値の分析ですら明確に相反する2つの記事が、時代(プラットフォーム)変革の過渡期ゆえの難しさと、この大会へのバイアスの強さを感じさせる。
中国主催だしこんなもんよな🤪
見てるのは70越えの老人だけでしょ🤣
マトモならオリンピックなんて見ないよ🤭
( ๑¯3¯)y-~へぇー、オリンピック終了のお知らせかぁ‥。いいね。一度解体して、溜まりにたまった膿を出しきるぐらいの事はするべきだね。
まだ1秒も見ていないけど、東京もほぼ見なかったな。
というか、テレビ自体を見ていないな。
中継なんて見る気にならん。
結果だけ知れれば十分。
無事帰ってきてね。
中共ソフトは、帰りの飛行機で即刻削除して、徹底的なスクリーニング受けて下さい。
【2/11 注目ニュース】
昔のナチスドイツが、オリンピックを自国の宣伝に使おうとしたのでしょうが、時代は情報化時代。
チャイナの欺瞞を見ていると思います。
短いアスリートの競技人生の集大成がこんな中国ペキンじゃ可哀想過ぎる。
商業Olympicには何の魅力も無いし、ましてTVでは見る事は無い。。。アスリートには申し訳ないのですが💦
だよねー
開会式の視聴率は21・3%もあったんだ・・・日本だけは気持ち悪い醜悪なヨイショを局アナがしてたらしいが、海外のテレビでは「なんだこの着ぶくれw 防弾チョッキでも着てるのか?」とボロクソにツッコみを入れてたみたいだけど。
日本選手は応援したい。が…ジェノサイド五輪を盛り上げるのは嫌。日本とアスリート側に寄り添わぬ日本の報道機関の“中国忖度”の姿勢にもゲンナリ。そりゃ視聴率、下がるわな…
欧米は呑気に五輪見てる場合じゃねーのでは…(ウクライナ的な意味で

グーグル砲に拾っていただいたこともあって、恐ろしく今お読みいただいてます。未読の方はぜひ。😅
東京五輪強硬でドシラケて、もう観たくないってなってる層もある
【2/11 掲載ニュース いま読まれています⏫】
ぶっちゃけテレビ放送だと要らん茶番を見せられるので、配信で見るのが一番です。
ただ実況も解説もないことが多いので地味っちゃ地味。
正直失格とか不正が多すぎてうんざりしてるんだろうなみんな
そもそもやってたのかという
→もう一度モントリオール。
それでも日本は…
中国の人権問題以前に五輪自体の権利問題でYouTubeでみれないし、わざわざ地上波で特定のタイミングでしかみれないとか、録画予約しなきゃいけないとか馬鹿らしくてみてられないよ
これは興味深い記事
「東京オリンピック以上にひどい」北京冬季五輪までは最下位だったのかよ!
私は東京五輪も観てない

北京冬季オリンピック中継、
「テレビ史上最低」
視聴率が海外メディアで話題に
確かに北京五輪、全然観てないなぁ。まあ、前回の冬のオリンピックも殆ど観てなかったけどね。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
北京五輪の視聴率が東京五輪を抜いて最低更新だとか。まあ、不正の話ばっかり聞こえてくるしなあ。
YouTubeやDAZNとかネット放送でやっても良いのにね
興味が有るのは競技結果と選手の皆さんが無事に競技を終える事だけかな。

限界保守叩きに必死の皆さんは北京五輪への批判を批判してるみたいやけど。
【サキシルニュース】
中国ってやっぱり無理なんじゃない?

いろんな意味でインターナショナルなレベルに達していないし、人権問題やら何やらで誰が見ても茶番。
それらを国際標準で扱おうとするIOCと中国政府。
そもそも無理筋。

北京冬季オリンピック中継、「テレビ史上最低」
バッハとホウスイさんの仲良し観戦の茶番劇で最後の一線を越えたと思った人は多いですよね。

けさ掲載した記事ですが、そりゃ欧米でも中継みませんね…😓
商業オリンピックは一度完全に終わりにしないといけないな。
さもありなん。
全世界みんな中国共産党が嫌い何だなw
【2/11 新着ニュース】
だから見る人は元からのその競技のファンぐらいなのかしら?

ちなみに私はスキー大回転とか好きだけど、このジェノサイド五輪は見る気になれない。
まあ、プロパガンダの祭りだしね
【新着記事】(SAKISIRU編集部)
タイトルとURLをコピーしました