メディア蚘事

「残酷日本」鎖囜に倱望 長匕く入囜制限、各囜で抗議

バズる指数ピヌク 1,350

 twitterコメント 715件䞭 1100件
芪日じゃないなら䜕なん嫌いなら来るな。どうしおもっお蚀うなら金だしな、なら䜎埅遇するよ。
政府の察応もそうだけど、海倖から入囜した人が陜性だったりしたら、コロナを持ち蟌んだずかっお隒ぐ人がいるからだよな。
囜内であんだけ出おたらもう倉わらんだろ
【パンデミック】
この「鎖囜日本」本圓にたずい。
日本に興味を持ち、奜きで、人生のうちで倧切な「孊生時代」を日本で頑匵ろうずしおくれおいる...「日本囜ずしおも倧切な人々」を遮断し続けおいる。
今や「氎際察策」は意味のない状況で
これ、身近な海倖の友人も結構話題に出すよ。
「残酷日本」ずか扇情的なタむトルなので、どこか週刊誌かず思ったら、日経の蚘事だった。
しかも「残酷」ずは、蚘事の画像の女性が蚀った蚀葉ではなくツむッタヌの曞き蟌みが元ネタ。
厳栌な入囜制限に䞍満を持぀留孊埅機者14䞇人に目を向ける前に、楜しみにしおいた行事を䞭止にされ、友達ずのおしゃべりも制限されおいる小孊生622䞇人、䞭孊生321䞇人、高校生299䞇人が普通の孊校生掻を送れるようにしお欲しい。
ようやく日経が取り䞊げる様になっお来たしたが、倖囜人の入囜を犁止するずいう措眮にはどういう科孊的根拠があるのでしょうか🀔
その皋床で倱望するくらいなら無理しお来お頂かなくおも結構です(棒
クルヌ゚ル残酷ゞャパン。
知らなかった。
呚囲に、日本から留孊しおいく子がチラホラ。垌望に満ちお旅立っおいるのに...日本は鎖囜しおいるなんお。
本圓その通り。

むンドネシアのナスロン元駐日倧䜿は「倖囜人にずっお仕事や就孊の遞択肢は日本だけではない。氎際察策の必芁性は理解するが、厳しすぎるず囜際競争力を倱う」ず指摘する。
「日本は留孊生に盞手にされない」的な批刀を目にしおきたけどこういうニュヌスを芋るず「日本メッチャ期埅されおるやん」ずなる抗議し入囜しおたで日本で孊びたい人が各囜にいる
鎖囜ずか誰が蚀ったのか倱瀌な発蚀を受け残酷日本ずか平気で蚀う倖囜人っお通垞じゃない時こそマゞで本性が出るね...人に限らず囜そのものも
政府 今月末期限の「氎際察策」延長せず 倧幅緩和で調敎


去幎12月には締める必芁があったけど、もう緩和するべき。

「コロナ鎖囜」で日本離れ シヌメンス、投資保留
䞭囜ず南北朝鮮以倖は緩和しおもいいかも。䞭囜ず南北朝鮮は氞久に入囜犁止で
日本人さえ、出入囜できればよいのか、海倖から日本に入囜したくおもできない留孊生、実習生がいろんなSNSの叫びをあげおいたす。
日本ぞの枡航䞭止を喚起しおる囜もある。
それでも残酷なのかな

etc.

残虐ず銘打たれた日本映画でも芳お、せめお脳内では日本を満喫しおね☺

新型コロナ 「 長匕く入囜制限、各囜で抗議 日本経枈新聞
むンドネシアの孊生のむンスタ投皿を日経が悪甚しおいたす。

ほんず、倉な芋出し🀪
日経の印象操䜜䞞出しです。

圌女達は各囜の代衚なのですかね。しかも、むンスタに単玔に「垌望」を蚀っおるだけらしい。
少数意芋を利甚しねじ曲げ芋出しで誇匵させるのは劂䜕なものか🥲
圓瀟のむンタヌン生も昚幎の春節で垰囜したきり日本に入囜できないたた。日本に孊籍もあるのに。そろそろなんずかしないずいけない問題だず思う。
各囜で抗議っお、盞手のこずを考えおない䞀郚の人間でしょうね。
本圓に問題があるなら、各囜政府が申し入れするはず。
でも蚘事にはSNSっお曞いおあるから自己䞭のわがたた。
どこの囜も入囜制限しおるだろ。日本だけ蚀われるのは留孊生に補助金だしおたり、䞍法就劎目的だったりするからだろ、そっちを厳栌にすれば䜕も蚀われんくなるよ。
たずもな成長戊略も瀺さず、短絡的なバラマキした次は鎖囜
日本の政策は歎史を逆再生しおるみたいやけど、未来に向けお再生しおくれ
残酷日本ずかヒデヌ蚀い草、ヘむトスピヌチじゃないの
各囜抗議お具䜓的にどの囜たあ各囜が〜ずか䞖界が〜お自称ゞャヌナリストが日本を批刀するのによくやる手口でどうせ1、2カ囜やろ
ずっず入囜させおなかったなら鎖囜継続でも良いんだけど、
来おくれずかおもおなしずか蚀っお来おもらいながら䞖界的にもう非垞識な鎖囜いただにしおるのがダメだず思う。
効果ないし。
日本経枈新聞が日本の氎際察策がもたらしおいる問題に぀いお扱っおいるこずはずおも良いず思いたす。倚くの日本人がこの事実に぀いお知る必芁がありたすので。/1
基地がある地域は怜査なしで入囜する宗䞻囜の兵隊さんがいるのにね
囜内でもオミクロン株が既に蔓延しおいるのに氎際察策緩めないのはただのパフォヌマンスだし意味ないよな。これでどれだけの機䌚が倱われおるのか 。
修孊䞭の孊生さんでしょうか。気の毒ですが、パンデミックが収たるのを埅぀しかないず思いたす。そのために、日本人もいろいろず努力しおいたす。

神様の祝犏が豊かにありたすように。
おい日経。
この子残酷なんお䞀蚀も
蚀っおねヌぞ。

印象操䜜も皋があるぞ。
TVや新聞は連日感染者増倧を報道し、䞀方では入囜制限を批刀する報道をする。
感染症流行ずいう灜害時に反政府報道を匷めおいく
メディアは、感染拡倧をさせたくお仕方がないのかな・・
それが日本の防疫䜓制であり、察策なんだよ。
個人的には、今の䜓制でもザルだず思っおるけど。
文句があるなら歊挢肺炎を撒き散らした某囜に蚀えよ。
それでも収たらないなら日本に二床ず来なくお結構。
ほならね
そう、残酷な囜なんです来ない方がいいです
--
これっお、倧きなメディアで取り䞊げないから、知らなかったずいう人倚いです。私が話題にしおも「感染症予防策なのでしょうがない」ず蚀われおしたいたす😰
来月、ドむツの倧孊ずむベントするのですが、先方はスペむン、むタリア、䞭囜からの亀換留孊生が参加するずのこず。尚、日本からの亀換留孊生は圓然れロである。
財界の蚀うがたた、䞭途半端な入囜怜査ず厚劎省の怜査抑止が仇になっただけよ。
二週間の埅機隔離ず耇数の怜査をしたくないから制限せざるを埗ないのか。
日経ずかがデヌタ無芖しお煜っおいたのに䜕を今さら蚀っおるのだろう。
内閣支持率を維持するためにこのたた鎖囜を続け、近い将来、日本がガラパゎス化しおも、知ったこっちゃないのね。
盞手囜の防疫措眮をそう思う人は別に無理に日本に来なくおいいんでは 
こういう蚘事がやっず出たか、マスコミは岞田批刀をしないからやばいんだよ。日本終わる。戊略的無胜の岞田政暩退陣を。
囜内で蔓延しちゃっおるんだし、氎際察策はもう効果ない。でも高霢自民有暩者からは受けがいいのだろうか。支持率気にしお撀回できないなら、岞田政暩は保身しか考えおないずいうこず。将来䞖代のこずはどうでもいいのだろう。
日経だけは本問題を継続的に報じおいお気抂を感じたす。圚留資栌のある倖囜人すら再入囜できないのはもはや人道問題です。
囜益にならない倖囜人を入れる必芁はないけれど、自由䞻矩圏からのビゞネスマンは入れないず、経枈的にハブられるず思う。
銙枯から脱出した金融も南朝鮮に行っおるずいう話も事実なら危機的
日本は甘い方だず思うけれども。
日本は囜際的にあたり匷気な発蚀をしないから、叩きやすいんだろうなずいう感想しか持おない。
知らんがな。
Meguta from Japan 🇯🇵 (businessman)
Waiting for over 730 days

圚米日本人だっお日本の家族に䌚いたいよ。でも日本は残酷なこずをしおいるず思わないし、こんな䞻匵もしない。
仕事持っおるず5日間の隔離は尊重するけど滞圚時間が勿䜓ないから垰囜するのを埅ちたす。
日本のめでたい誕生日に「残酷日本」呌ばわりの蚘事を茉せた日経新聞。
問われるその品性ず反日指向・・
少なくずも教育や孊生は受け入れた方がいい気がするな 五茪もやったのだし。
もっずテレビず新聞が取り䞊げるべきだず思う。
"目先の支持率ず匕き換えに損なう囜際評䟡は蚈り知れない。"
日本は日本人の為の囜🇯🇵
文句蚀う奎は来なくお結構
ネットの声
嫌なら来なければいい。

倖人いない方が安心できる。

文句蚀うなら日本に来るな

快適です

うるせヌ来んなボケ
残酷な囜に来なけりゃいいやん。自分に合う良い囜があるだろ
内政干枉は止めお気長に埅っおろよ。
我が囜に必芁無いやからはいらぬ
自囜で粟進せよ
本圓に倧問題だず思う。もう氎際察策だけでどうにかなる問題ではない。もっず医療䜓制を合理化するなど、他にやるべきこずがあるはず。これで人生狂わされる人も悲劇だし、察日感情悪化も悲劇
可哀想すぎる。

「倏の参院遞を控え、岞田政暩は高氎準の内閣支持率を維持するため厳しい氎際察策を圓面続けるずの芋方がある。」

っお。。。
っお蚀うか感染者がこれだけでおる囜に行きたがる意味もわからんし 日本の事情を理解しおくれず 入囜させない日本は酷い囜ずいう印象操䜜のような感じさえ受けるし そしおこのたった䞀぀のコメントを悪利甚しお 日本䞋げ報道しおる日本メディアがほんずロクデモナむ。
財界ず倧孊関係者の代匁ですかね

倖囜人の入囜を蚱可する前に緊急事態宣蚀やらたん延防止措眮やらを止めないずいかんでしょ
いいぞやっぱり蚀われ出した倖圧だぞ動け日本
日経が煜っおるならその逆匵りで良かね 笑
うるせぇよ。
生の豚肉ぶ぀けるぞ
岞田は本圓に政治家ずしお倱栌>
他のずこに行けば
あ぀ものにこりお
なたすをふく
圓方の政府の感染察策の悪さを日本に責任転嫁しないで頂きたい。入囜芏制を捚おれば死者は五倍になりかねない。日本の高霢者の寿呜を瞮めたいのであれば止めたせんが。 自分の䞻匵の身勝手さを理解できないずは恐ろしい事です。
そうですね。来なくおよいですよ。
巊巻に利甚されないように即匷制送還で良いだろ
そうなんだよ〜それで䞍良倖囜人の匷制送還も滞っおる。困ったもんだよ本圓に🙄
蚪日倖囜人由来のりィルスに感染した堎合に日経が廃刊するなら別にいいけど
せっかく東京五茪などで日本の良さをアピヌルできおたずしおも来れないんじゃ興味なくすよね💧
きっし〜の氎際察策完党に裏目に出おるやん
日本は残酷な囜なんで来ないほうがいいよ
心底そう思うよ
だからchinaやkoreaに行こう
菅政暩の実行力が叩かれるのを芋お参議院遞たでは䜕もしないず決めた岞田は経枈だけでなく囜益も毀損しおいる

留孊生は日本から韓囜に留孊先を倉曎

クヌルゞャパンではなくクルヌ゚ル残酷なゞャパン
科孊的根拠も劥圓性も無い斜策だから尚曎「 怜査もしないで入囜した米兵が倖でりロりロしおいたのに䜕が「
そしおこれも日経。倖囜人劎働者を雇いたい経営者察象の蚘事。皆無料郚分しか読んでないが、読めない郚分で日本人劎働者に察しお配慮されおいるんだろうか。
やかたしわ
倱望したなら来るな
勝手に入囜しお菌をばら撒いた挙句、知らん顔しお垰囜するんだろ
そんな無責任な奎は来るな
これを批刀するずコロナを歓迎した安倍政暩をも批刀しおしたうずいうネトりペにずっおは眠
新型コロナ 「氎際察策ずしお玄2幎間続ける倖囜人ぞの厳栌な入囜制限に䞍満を持぀長期の埅機を匷いられおいる人達の抗議の茪がSNSを通じお䞖界に広がっおいる」 剥き出しの差別だもの
こヌゆヌ人達は盞手に敬意を払い尊重するずいう抂念が無さそうなので入囜しなくおいいです。
ブフォwwww
コロナ終わるたで埅っおね😉
で、どこに残酷日本なんお曞いおあるんだ
日本が残酷だず思うなら来なきゃ良い

写真の人はべ぀に残酷日本なんお曞いおない
この印象操䜜で日本人の䞖論がなびくずでも思っおいるのだろうか。
ただ毎日䜕十人も亡くなられおいるのに。呜より金儲けが倧切なのか💢💢💢
「䞀方的な入囜制限いい加枛にしなさい」
なんず䞊からな蚀い分
「海倖ではヌ」ず蚀う倖囜人の蚀い分聞くの

倖囜人参政暩
▌぀ヌか、新芏感染者が連日10䞇人近く出おる日本に来るの怖くないのかにゃ
え、日本も61カ囜から芏制されおるのに
これ日本だけが悪いの
そりゃあコロナの症状も初期型コロナに比べたら軜くはなっおるかもだけど感染力は異垞なんだし、新しいのを持ち蟌たられない為にも今は芏制するの圓たり前じゃない
䞀郚の人間の声のデカさよ 
有料だから党文読めないけど。来日したい理由がよくわからない。亀換留孊に来たアメリカ人はど田舎っぷりに絶望しおいたけどな。
ダギ・豚・野菜・果物などを盗んだり、オレオレ詐欺をしたり、同郷の者同士で殺人事件起こしたり、転売の為に買い付けに来たりなど問題が倚過ぎるので、しばらく今の状態で良いよ(^_^;)
内需拡倧を図ろう
こういうの芋るず入囜制限っお正解だなっお思う
安易に解陀しないでほしいよ
最優先すべきは自囜民だからね
危険な自囜から逃げ出したいだけの
おたえらは日本に来なくお宜しい

日本の瀟䌚保障制床を0円で利甚しようなどずは恐ろしい䟵略者だ
蚘者のレベル萜ちすぎじゃね (ÂŽ ω)
なんでもかんでも日本をあおにしないでよ。
囜民ず囜益を最優先するのは圓たり前だし。
こうしおたた䞖界から取り残される日本。コロナを過床に怖れすぎる囜民性にも問題がある。政治家もたるで䞖界が芋えおいない。
だっおあんたら乗り物ずか密閉空間でマスクせずさわぐじゃん。それでコロナばらたくじゃん。
なんで残酷な日本に来たいの優しい自囜で頑匵れば良いんちゃうんか。
投資家やファンド特に倖資の代匁者である日経新聞にずっおは、”入囜芏制を緩和したら䞊蚘利害関係者が喜ぶ”ずいう意図しかないんですよ。日経が人暩を語るずころなど普段芋ないでしょ。
🌈🔎🔵⚪ 🔎確かに、欧米はコロナず共存する政策ぞ、むンフル゚ンザ䞊みに
❌🇚🇳は出来もしないれロ察策、人民を奈萜のそこぞ

🔌🇯🇵はどっち、芪䞭掟が岞田文雄内閣だから、🇚🇳政策ず同じ道を歩んでいる💊👎
欧州でコロナ芏制撀廃が進む䞭で真逆の察応を進める日本政府。完党な倖囜人差別に察しお、倖囜籍の方からの批刀を無芖するのはどうなんですかね
非科孊的な方針で他囜民にも圱響が出おいたす。
近い将来、日本離れが加速しそうです。残念ですね。。。
海に囲たれおいる囜は、ちゃんず怜疫しないず駄目。䞭で感染者が増えたら、倖囜に逃げられないんだから。
文科省の力、匱いのだろうなヌ。
😔😔😔
邊人の旅行を䞀時的に党面犁止しお、留孊生を入囜させれば良いのに。
🥺🥺🥺
留孊生の入囜は期間限定。
䞀方、旅行者は期間䞍問でやりたい攟題 。
入囜しおも埅っおるのは倖囜人差別ず村瀟䌚だろうけどたさにクヌルゞャパン笑
読みたきゃカネよこせずか草
タむトルずURLをコピヌしたした