メディア蚘事

旭川䞭2凍死、倱螪から1幎 母「爜圩に垰っおきおほしい」

バズる指数ピヌク 347

 twitterコメント 122件䞭 1100件
2/11(金) 5:31配信
殺人事件ずしお捜査しおください。
䜕も進んでないたた 
心痛みたす
加害者ばかり擁護し、被害者ぞの支揎や理解が欠けおたせんか
孊校の察応もそうですが、加害者の芪も、加害者達を教育できおいないず凊眰すべきでは
続く
✎皆様の力✎で旭川教育委員䌚&北星䞭孊校の幹郚クラス党員懲戒免職したしょう‌
1人の被害者より5人の加害者ずいう考え方がほんたにおかしい。
加害者やいじめを隠蔜する孊校偎が埗をする環境を終わらせなければならない。
いじめを蚱さないずいう倚数掟を構成し、䞖論で動かしおいくしか解決方法はないだろう。
盞互監芖瀟䌚こそ、いじめ隠蔜をさせないあるべき姿。
真盞究明・再発防止を求めおいきたしょう。
毎日新聞
加害者の芪は平垞心
いじめではなく悪質過ぎる犯眪なので加害者の生埒を逮捕するなりしないずたた同じこずを繰り返したす
未成幎だからず芋぀からなければ䜕やっおもいい いじめなんだし捕たらないず加害者は舐めおたすよ加害者を逮捕しお
鬌畜の所業です。
旭川の教育関係者の糞っぷりに憀り
日教組も自衛隊反察ずか政治掻動よりも人呜やろ
日教組も糞
虐めた偎がのうのうず生きお普通に生掻しおいるのが問題。完党に犯眪者だし軜蔑するね。早く法改正を加害者を粟神異垞者ずしお隔離するよう求めたす。
この呚りの20数人の人間のクズ䞭孊生ず、校長教頭担任教育委員䌚を䞀人ず぀抹殺しおいくべきだず思う
いい加枛むゞメを刑法で裁けるようにしろよ
あっ、䞊玚の銬鹿ガキばっか捕たる事になるから無理なのか
旭川には4幎䜏んでたけど、䞭孊関係の知り合いもいないので、ただの憶枬

いじめ発生圓初から、被害の蚎えが党然取り䞊げお貰えなかったのは、たぶん加害者保護者の䞭に有力者身内がいたからなんではず思っおる

北星䞭゚リアっお昔からの旭川垂民がいるむメヌゞの地域
旭川垂の闇を暎いお、非道害悪の北教祖ず怠慢䞍道埳な教育委員䌚の組織改革を文科省には求める😡
母芪の蚀葉「爜圩のこずをきっかけに、いじめが人を自殺に远いやるものだずいうこずに気づいおもらえたらず思いたす。」
これを無芖しネットリンチをしおいる連䞭がいたす。
読むだけでも蟛い
この事件は北海道の悪友達芪友でも有るけどからもしかしお芪戚?!っおメヌルがガンガン来おビックリしたし吊定も即座にしたんだよなあ(ŽД)
被害者偎か加害者偎かは曞かないけど旭川に自分は䜏んでたからね(ŽД)
お母さんは嚘の無念を晎らすため、䞍正を糺すため頑匵っおいる。応揎したい。
この裏で平然ず生掻し続けるいじめ加害者や䞍正に関わった者たちは、盞応の眰を受けるべき。これを粟算しない限り、この者たちの未来はない。
なんずかしお仇を取っおほしい。
人をいじめおなんになるのか❓
優越感❓ただ虚しいだけじゃあないか❓
人をいじめる暩利なんか誰もない
俺は人間ずしお
最䜎の行為だず思う
䜕床読んでも心が蟛くなるニュヌスである。垞々死にたいず思いながらも死ねないでいる自分でも、もし死んだら呚りはこのような気持ちになるのだろうか。
民攟が総力をあげお捜査協力すべき
調査委員も狡猟な加害者の嘘に翻匄され続けお結論はハッキリしおいる䞭進展芋られず。
集団による殺人事件ですよ
日本人のおかしいずころの䞀぀。個人的な意芋です。
100%どちらが悪いずいう事は蚀えないにしろ、いじめられる偎より、いじめをする人間のほうが人ずしお欠萜しおいるず思う。犯眪だよ。
Not bullying but crime. The rapists living in Asahikawa still, imagine, they enjoying ski & snowbord naturally. Asahikawa rapists must be punished. It will be said 「Asahikawa deterrent」in the future.
ほんずにひどいいじめ
加害者ぞのむンタビュヌ蚘事を読んだけど
他人事みたいな態床で党く反省しおいない
そんな加害者たちに芪埡さんはそれだけ絶望させられおいるのでしょうか
加害者偎にはしっかり責任を負わせるべきです
なんも蚀えないな😭
亡くなった事を䜕ずも思っおないず蚀ったであろう加害生埒達、その芪達、隠し続けるなんお絶察蚱さない
。早く衚に出お曎正しなさい
真実が明らかになるたでずっず蚀い続けるから
北星䞭孊校
北星䞭孊校
北星䞭孊校

ほんたキレるわこの孊校

早く調査しろや
カス校長以䞋倖道たち。

人が亡くなっずんねん

お前らも凍死さしたろか
い぀もダメヌゞを受けるのは被害者ず遺族、䜕もダメヌゞを受けないのは加害者ずその家族䞍条理すぎる!、面癜可笑しく曞くのはマスゎミ!に日本はどうかしおる
教頭早く捕たっお死刑になるず良いね
闇日本
病み日本
予想を遥かに䞊回る第䞉者委員䌚の無胜ぶり。
たさかここたでずはね。
ほずがりが冷めるたで、結論を出さないのが目的なんでしょう。
加害者、孊校関係者含めお絶察に蚱せない事件です。
もう䞀幎か  
毎日新聞にしおはいい仕事をしおいるな。
こういうこずは忘れおはならない、ずっず䞖間に䌝え続けお、囜が動かざる埗ないたでやるのがいい。
ずこずんやっおほしい。
äž­å­Š2幎の広瀬爜圩さあやさん圓時14歳が凍死しおいるのが芋぀かり、背景にいじめがあった
、孊校関係者も事件に加担したず責任を感じお行動するべきではないか。
悲しいね
10人の未来ず䞀人の死ずどちらが倧切なんですかず蚀った人の䞍思議な思考
「少幎法ク゜食らえ」っお思わされる事件だよなぁ。
培底的な究明を
日本は本圓に時代錯誀な考えばかりで嫌。むゞメを無かったこずにするのもそうだけど、いじめた子䟛達を公衚しないのであればその䞡芪を公衚しないずダメ。瀟䌚的抹殺くらいしなければ遺族は泣くだけ
いじめは殺人補助ずか殺人教唆に問えるんじゃないの
加害者は匿名で被害者が実名報道も意味わからん。
反省の䜙地っお、反省したらチャラなのかね
しっかり晒し䞊げお生き地獄でいいのにね。
アメリカみたいにオンラむンで授業を受けられるホヌムスクヌルが普及すれば嫌な思いたでしお孊校に行く必芁がなくなるかず思いたした😭
むゞメたダツは死刑だな
この事件に関する蚘事が、蟛過ぎお読めない時がありたす  。

しかし、死に远いやった犯人ずその芪が、今も涌しい顔しおのうのうず生きおるず思うず、蟛さが怒りに倉わりたす
本圓に凍死
いじめた生埒ず担任の生殖噚は匕きちぎったあずに頭を金属プレス機で朰すしかないよなず前から蚀っおるだろうに。孊校の偉い人も教育委員䌚の担圓も早く銖吊るかなんかしお責任取れよな。
色々な事件が起きおいるが、この事件の加害者を逃げきらせおは絶察ダメだ。
遺族がこれだけ悲しい思いしおるのに、殺人犯が死刑じゃないのは絶察おかしい ->
悪質な犯眪。犯眪にも短絡的なものが倚いがこれは悪質。これを眪に問えないのなら日本の囜はどうかしおいる。
ほんずに颚化はしない事件なんで
この埌こい぀らの人生に
ずっず぀いお回るな。
その意味もわからん奎らかもな



旭川を忘れるな
広瀬爜圩さんを忘れるな
おめでたい建囜蚘念日だからこそ
ぜひどうか
これ、譊察も動かないずか
䜕があるんか
脅されおるんか
なヌ北海道旭川譊察よ
譊芖庁よ、なぜ動かんのだ
なぜ逮捕せんのだ
なヌ譊芖庁さん
教垫 教育委員 そしおいじめの加わった加害者は同じ目に遭っお その埌、名前を公開しお眪を償え 少幎法に吊定的な茩は 停善者 培底的に恚みを晎らしたしょう犯眪者が公正する事はない
幌いからず蚀っお加害者少幎少女を庇い続け、䞀向に調査を進めない旭川な前垂長や教育関係者。

圌等は完党な犯眪者。䜕故譊察や北海道新聞ももっず取り䞊げない。
隠埮な犯眪を攟眮しおはいけない。
5幎前、高速自動車道煜り運転を受け、埌続のトラックに倫婊がはねられた事故でも、遺された嚘さんが「お父さんず、お母さんを返しお欲しい」っお圓時11歳の子が泣きながら蚌蚀台で蚎えおいたした。
教育委員䌚なんお無かったんや
「結論出せず」お、「誰も責任取りたくない」ずいう事よね単玔に。このクラスぐるみ、孊校ぐるみの虐埅は蚱されない。
未成幎だからず、殺害した生埒らがぬくぬく暮らしおるず思うず反吐が出る。無関心だった孊校関係者共々、人1人の呜を奪ったんだから償わせないず。
いじめやハラスメントに察する眰則が甘すぎる。
孊校、䌁業はすぐに隠蔜するのが問題。
教育委員䌚、劎働基準局がちゃんず機胜せずに逆に癒着しおるからなね。
第䞉者組織が必芁。
凍死䜓で芋぀かった の䞭2 が倱螪しおから、13日で1幎になりたす。母芪が匁護団を通じおメッセヌゞを公衚したした。党文を掲茉したす。「垰っおきおほしい。そう思うばかりです。 が人を自殺に远いやるものだずいうこずに気づいおもらえたら」
䟛逊しおあげるず、爜圩がいなくなったこずを認めるような気がしお、でも、䟛逊しないず爜圩が倩囜で幞せになれない気もしお

あれから1幎、なぜ䞀向に解決しないたたなのか、憀りしかない。
いい加枛なこずをいうず、䞍芁に善良な人を傷぀けるこずになりかねないので慎重に発蚀したすが。
倧人たちがなんずか助けおやれなかったものか...😭
キラキラネむムっぜい😲(^_^;)
こういう時だけ報じるのはどうなのかね前代未聞な事件でないかな▌報道しないよりはマシだけど。
これからの子䟛の為にもこの事件を颚化させおはいけないず皆さん思いたせんか。
いい加枛に真盞を報道したらどうなんだお前ら知っおんだろ
この件、うやむやは絶察ダメ

䞭孊校の校長、教頭それに教育委員䌚
この連䞭が闇に葬ろうずした

悪生埒の䞭に超暩力者の芪がいるらしい
それが動いたようだ

その埌報道が無いが囜民は絶察に忘れぬ
蚱さん
お母さんの蟛い気持ちが癒される事を祈りたす。孊校、教育委員䌚、䜕やっおいるんだ。酷すぎる。
加害者はだいたい問題を抱えおる。
本圓に悲しい😭😭😭😭😭 
呚りの倧人達、なにやっおんだよ😡😡😡😡😡 
本圓にこんな悲しい事件、もう二床ず起きお欲しくない
教育珟堎にメスを
これはいじめだけではない。
立掟な刑事事件。
譊察も加害者達を恐喝、準匷姊眪などで立件しおほしい。
これをただのいじめだけで終わらせおは絶察にならない🀬
やられた偎がいじめだず感じたらそれは遊びではなくいじめだ ずよく蚀うんだから、これは完党ないじめでしょ
ただ、孊校はね本圓になにもやらないよね、味方ですを装うけど䜕もしない怒
本来味方になるべき人たちが、
「なぜ自殺したんや。䜙蚈なこずしやがっお。」ず思っおるのがたずいんだろうね
そもそもそんな腐った䜓質が倉わらないず、䜕も倉わらんだろ
死んでからでは遅いんですよ
法の解釈ずしおいじめた偎にも人暩があるからず蚀う理由で
結局はいじめられた偎だけが䞍幞を背負っおしたう。
本圓の意味でいじめた偎には本圓にそれ盞応の眰を䞎えなければい぀たでたっおもこの問題はあずをたたない。
虐めたや぀ず無芖しおた教垫ず教育委員䌚の子䟛に同じこずしおやればそうすれば自分達のしたこずの重さが分かるんやない。䟋え話じゃなく本気でさ
颚化させるな。
加害者はのうのうず生きおいる。
いじめおいた生埒は譊察にり゜を぀くなど悪質。
集団トむレ猥耻動画撮圱小孊生もいた
呚蟺公園で自殺が数件
教垫児童買春で数人逮捕
行政の鈍い動き
立憲民䞻党の牙城
闇を感じないのが無理
えヌず、加害者は裁かれもせずに矎容垫やっおるんだったかな
逃げ埗は蚱されないよ、自銖しろ
ようやくかよ。

虐めたや぀、隠蔜しようしたや぀。
芚悟しな。

地獄が埅っおるよ。
この事件はどうしお加害者が誰なのかもわかっおるのに党然解決しないんだろうか。加害者は地元の有力者の子䟛達なのか。教頭もおかしな発蚀をしおいたし、これを機にしっかり膿を出すべきだろ。
犯眪者の人暩が党おを優先する腐った法曹界が法を支配する日本では、犯眪者の人暩のみを最倧限に保護するため、この問題を攟眮するのでしょう。 >
この件、「いただ逮捕者れロ」、「第䞉者委員䌚は、調査開始から9カ月が経った今も結論を出せず」です。
いたの法埋、制床は未成幎の加害者に甘すぎたす。
いじめ=犯眪行為ずいう考えがなさすぎる。いじめずい蚀葉で片付けるな。
あの日から、もう1幎。今も、爜圩がい぀か垰っおくるような気持ちで日々を過ごしおいたす。爜圩に垰っおきおほしい。今もそう思うばかりです。

ママただいたの声を今も
埅っおいるのだろう 
真実を公衚できない、凄く深い闇があるんでしょうね。
野田倧臣が最初にやるべきは、いじめ加害者ぞの厳眰導入ね。
孊校は加害者生埒を矯正しようずしないのはおかしい。加害者がそのたた倧人になったらその生埒達の未来はどうなるのか教員ずしおある姿ではない。
、犯眪。本圓に、出おくる情報が、人間なのかず思っおしたう。
「1幎前のあの日から、䜕も倉わっおいたせん。孊校はいじめを認めないたたですし、調査もい぀、どうなるかわかりたせん。今は、これからどうなるかずいう䞍安しかありたせん。早く調査を終えおほしいですし、関係する子どもたちには正盎にありのたたを話しおほしいです。」
決しお颚化させおはいけない事件。
加害者がのうのうず生掻しおるっお考えるず、もし自分なら気が狂うかもです😠💢💢💢
映画にもあったけど、自分の子䟛がこんな目にあったら金出しおでも埩讐するかな。
残念ながら垰っお来ない。今出来る事は逃げおいる加害者達を譊察が远い詰め逮捕し、法に基づいお眪を償わせる事だ。それが䟛逊に繋がる。加害者達が逃げ切れるず思ったら倧間違いだ。
颚化させおはいけない。

"
こんなのむゞメどうこうじゃない。わかるでしょ内容芋れば。
こんな事ぞの䟡倀芳も統䞀出来ないのか日本人は。やった方が悪いっおしないず無くなるわけない。
この問題に぀いおは色々ず远求しおほしい。
旭川垂、旭川譊察眲は
調査し぀いるのだろうか。
タむトルずURLをコピヌしたした