メディア記事

トイレ個室内の表示が話題「現在の滞在時間は10分以上」「満室になりました」…やっぱり焦る!?

バズる指数ピーク 576

 twitterコメント 58件中 1~58件
これは導入進んでほしいです!空室状況知りたいです!そして回転率上げましょう!
コレめっちゃいい!!!
多分スマホいじってるんだと思うけどう◯こどんだけ出してるんや💢ってぐらい出てこないヤツ多い
掲載頂きました!!
大丸京都店さまとのトイレの混雑抑制の取り組みについて取り上げて頂きました🎉
スマホでデパートでの各階トイレの空き状況がわかるサービス。これ、凄くいい。でも滞在時間急かされるのはちょっとw
全個室に設置義務化して欲しい。
この表示の導入にはお金がかかるけど駅のトイレの個室に長々と籠っている奴がいると長蛇の列ができるし回転率を上げる工夫は必要だと思う。
個人的には個室に満室の表示は欲しいとずっと思ってた。
ほんとに体調悪いのは別として何かしらで個室こもる人絶対いるもん。

まぁ、焦るは焦るかも😅
真面目な人は焦るし、無神経な人は気にしないよね。
💩したい時にこんな表示されたら出なくなってまう🥲
いや。多分ね、気にする必要のない人だけがあせると思う。スマホいじってるような奴は気にしない。
アメリカに住んでいた頃、ターゲットの公衆トイレをノックしたら使用中で、出てきたおじさんにすごい剣幕で怒鳴られたことを思い出した。
アメリカでは使用中トイレのノックは失礼と後で知った。
メラドのトイレにもあるけど、トイレの中の人に幾つ空いてるか知らせる必要あるかなと思ってた
まさに無言の圧力😑

行こうと思ってる人が、どこのトイレが混んでないか知れるのは良いけどね
外のトイレでスマホいじる人は基本的に不潔だな〜って思う🙄格好も間抜けだよね??
いいな、これ。
法律で義務化して欲しい。

どれだけのお腹弱い人間が漏らさずに救われるだろうか。
職場のトイレにつけてほしい
商業施設とかでも、長時間「開かずの便所」めっちゃあるけど、アレ何してるん?
いつも、めちゃめちゃ気持ち悪いねんけどな。。。
('Д')トイレが空いて良いと思う反面、IBD患者はなかなかすぐにトイレ出れなかったりするので、難しいところ。
これは痔予防にはいいね。お尻も専門の先生に言われたのは"3分で出なかったら出ろ"です
これいい取り組みだと思う。スマホ触ってる若い子が多すぎて全然出てこない。とか言うオバサンは私。😂
トイレじゃなくて、落ち着ける個室が
欲しい人なんだから
追い出すんじゃなくて、椅子付き試着室みたいの作ればトイレは空くかもしれない
以前、通っていた時、職場最寄りの3つしかないトイレを10分以上全員が占拠するという事態が毎日起き、

私達は、トイレの神様と呼び苛立ちを抑えていました。

新入りで着いて早々トイレ行く人ってなんか嫌だから、駅で済ませたかった。

だからとてもいいシステムだと思う。
無駄に長い人いるから欲しかった機能。
事情がある人は仕方ないと思うけど
なんでも作ればいいってもんじゃないと思うなあ
まあここから新しいものに化けていって、それが役に立つかもしれないけど

というかこんなのにカネを出して設置する方もする方

ボジョレーと同じで、必要としてないものをムリヤリ一般化させると碌なことないって思うんだ
この類の技術の活用は尊い。
これ去年JR大塚駅で初体験したわ
品川駅🚅改札内トイレにも導入して
まぁスマホしとる奴はこんなん関係ない
品川で🚅降りたあといつも混んでて💩できない
これは良い!待ってる側は命の危機を感じる事があります😭
用もなく籠城する輩はこんなの見ても焦らないだろうけど(自分がよければそれでいいという考え方だから)、いい取り組みだと思う。
浪速のビルゲイツ😩
やっぱり都会ば大変だ。
ゆっくりしている暇はないね。
これだな。
たまにトイレの中からイビキやらカチカチとキーボード打つ音が聞こえるからな…。
個室はウンコだけの用途に絞って頂きたい😁
待ってましたこういうの!
トイレ終わってるのにスマホ見てるバカを締め出して欲しい。

そういうバカは周りが見えてないから表示に気付かないかもだけど。
これはとてもいいと思うな。
トイレをみんなが快適に利用できるための工夫を考えてくださってるのが、とてもありがたいですし、嬉しいです(*^^*)
現在の滞在時間は10分以上ー。京都大丸店の様式トイレに、個室に入っている時間を教えてくれるタブレットが設置されています。「無言の圧で」で急かされているような…。一体なぜ?
まいどなニュース
トイレの個室から出る時にはトイレットペーパーのカラカラ音や流す音、服を着る音などがするはず。
さっきからずっと待ってるのに、突然ドアが開いて人が出てくることがあり「中で何やってたの?」といつも思うわ。
「満室になりました」
トイレ個室内の表示が話題…
やっぱり焦る?
トイレのボックスでスマホ、携帯見るなよ。長時間居座る原因だよ。
これはいいアイデアだ。
いやもっと焦らせろ
悪い取り組みではないけど、なんでそもそもの個室の数を増やさないの?
どっちもお金はかかるじゃん。

何百万人が利用する都内のターミナル駅でも数が数十個って所あるよね。
店でも何万人も来るのに一桁とか…

力入れる所違うんじゃない?
なるほど色々な商売があるものだ
(全国2500カ所の個室に設置)
スマホってるヤツらばっかやでw
さぼったり、エチしてたりと
追い出してしまえ!w
以前働いていた会社の本社を思い出した。
個室に入ったら、どういう訳か掃除の人がやって来る。「早く出ろ」と言われているようで落ち着かない。
これか、前聞いたタブレットみたいなやつ💦💦
個室でメイクしとるやつは出ろと思うな😃 冬はいっぱい着てるし複雑な衣装を着てると着脱に時間かかるときあるね😃
目的を果たすならともかく休憩してるなら早よ出ろって思うからもっとやれ
30分以上もいる人いるんだ😧
トイレ長い人、便所でなにしてるの?
中でスマホいじるのやめろ。たくさん待ってる!というと気まずそうに出て来る。歩きスマホと同じくらい女子トイレではトイレスマホはもんだい。
コンビニ、百貨店、駅ナカ、マック、スタバなどなど。
こうした物は数年のうちに即効大普及せねばならない代物だ。
これは。嫌だなw
毎日駅のトイレの個室に、食事をした残骸があります。
何故トイレで食事が出来る⁉️

この案は大賛成です✨
コンビニのトイレにおいてほしいな。

駆け込んだら使用中で、なかなか空かなくて、たまりかねてノックしたら、寝ぼけ顔のおっさんが出てきたことがある。

たまらんで!
入ったきり出てこないやつが多いからな女子トイレは。そんなにみんなお腹痛いのかよ。
💩タイムを計測してんのか!(゚Д゚)
やりようにしたら、前の人の時間も分かりそうだな🤣
タイトルとURLをコピーしました