メディア記事

岸田首相のコロナ対策は本当に「科学的」なのか? ついに厚労省関係者も疑念を持ち始めた(小倉 健一)

バズる指数ピーク 113

 twitterコメント 66件中 1~66件
バレたね笑

私なら、
オミクロンの有毒性データ
海外の対策結果による検証データ
日本特有因子データ
から
危険基準KPI設定
(但し重症化率と死亡率以外使用なし)
して超えたらまん防、割れば取止するのみだな

病床は重症者しか使用しない
後は自宅療養の一択で
行き当たりばったりの対策?ついに厚労省も動き出す??
と言う「水際対策の大穴」を放置し続け、挙げ句の果てに「 が「科学的」な訳ないだろ!
んにゃ、違う。自分のダメージを作らないのが一番(で、積極的な手は打たない)
が、その方針が一番のダメージになっている。(国民は見てるで)
コロナの封じ込めは不可能。出来ない事を目標にして迷走して馬鹿だと気づかないかな?感染も死も許容しなければ駄目だ。
地獄の安倍菅政権で、後手後手でほとんどコロナ対策が出来なかったら厚労省が、自分達の不作為の責任を岸田さんになすりつけるのは、いかにもアホな官僚のやりそうなこと
科学的根拠じゃなく個人的な意地レベルですねこれは😢😢😢
首相は支持率、分科会メンバーの中には利益相反。

どれだけの国民(一部を除き)が不利益を被っているか。
科学的対策じゃない。泥縄式対策だよ。
もうデルタみたいに肺炎にならないのだから、サーズの仲間ではなく旧型コロナ風邪の一種、欧州のように規制解除すべき、マスクも不要
岸田政権は水と油の意見を足して2で割っただけのものです。科学的根拠が見当たりません。

コロナ対策に『調整型』リーダーは向いていないのだ。なにもやりたいことがなく、政策に優先順位のつけられない首相への疑問は噴出するばかりだろう。
コロナ対策に『調整型』リーダーは向いていないのだ。--政策に優先順位のつけられない首相への疑問は噴出するばかりだろう。

中国の台湾侵攻に臨機応変に対応出来るのかな?
遅ぇよ👎
っていうか安倍政権の時から疑念だったろうが😒
何もしてないよ。いらん人だわ。
疑念を持つのが遅すぎるよ?
科学だけで測れるか?
もっと現状を見ろ❗
感染者数だけじゃなく、その中の何人がワクチン接種済みかを知りたい❗
どう見ても行き当たりばったりだろう。
抑え込むのか、共存するのか明確なメッセージすら聞こえない。
与野党、国、自治体問わず科学的な対策取っているところなんてほとんどないだろ!

きちんとしているのって、墨田区とかごくわずかでは?
彼は、老中筆頭家老職も務まらない。歳は若いが、頭は老人だ。そう云うわしも、今年は喜寿。歳には勝てん。近隣のスズメのように、醜い屍を人に晒さず、成仏したい。
日本国民は殺される
なんか記事タイトルと内容が一致してないようですが
いや、根拠なくやってるやろ。
むしろ日本を弱体化させるためにわざとやってるとしか思えないね。
ボケ厚労省がヌエ岸田総理に疑念って・・・トホホな日本。
岸田と厚労省。どちらともに振り回されている国民は、もう目眩で頭がクラクラですよ😵‍💫
てか、マスク写真載せんな💢気持ち悪いから
岸田総理、山際大臣、後藤大臣、小池知事、鈴木知事

「総理私を騙したの。国民の的確な警告聞いてない」
前例踏襲自明です。情報は全てツイット。全国民飲み薬配付高いの配れない。
この人は平時の人。
緊急時には高市早苗以外居ない。

ん?
岸田政権は、水と油の意見を足して2で割っただけのものです。



赤坂自民亭
「厚労省の立場としては、患者が増えれば社会が回らなくなるのですから、まずはウィルスの封じ込めを目指すべきです」
金だけあって世間知らずな役人が言いそうな事だ
そんなわけねー!
「厚労省の立場としては、患者が増えれば社会が回らなくなるのですから、まずはウィルスの封じ込めを目指すべきです。」
厚労省はまだこんなことを「科学的」と思ってるのか、、ゲンナリする、、
何をしてよいか?が、分からんのやろうな!
んなわけない。
記事中に厚労省関係者の話として、未だ無症状者が感染させているという2年前の情報を全くアップデートできていないような奴が厚労省で感染症行政に携わっていると思うと暗澹たる思いだ。
行き当たりばったりの対策 ... 2年超の長きにわたって人々を苦悩させる新型コロナウイルス。一部の国では変異株「オミクロン株」の感染がピー …
厚労省も岸田を見切ろうとするな。もう周りには味方が居ないかもね。
キッシーは一人も取り残さないためにやり過ぎくらいでやってんだから「科学的」じゃないだろ😮‍💨
この人は、何にもわからないから何にも考えずに言われた通りにしているだけ。問題は、コロナ対策をまとめて報告している厚生省でしょ?
何を今さら
岸田はアホか💢💢💢💢💢
みんなが好き勝手にやる
烏合の衆だね
「蛇に食べられてる蛙に貴方の将来は?」と聞くのか。

オミクロン株「重症化スピード」は最速!第5波の3倍、発症から「3日以内」で悪化の調査結果を紐解く
「いや、その政策進言しとるの厚労省やんけ」
セイジヤナンゾ,ハンコオスダケヤン…
┐(´д`)┌
要はグダグダ。
年代には死に60歳以下は死なない。風邪ですよ。それを第二類から変えないからこのような問題が起こり続ける。最初から第5類に変えていたら日本では風邪扱いで終わってますよ。
PCR検査キット不足で見なし陽性⁉️
そうなんだろうなーと思う
季節性インフルエンザと同様の「5類」とすることには、「感染が急拡大している中での変更は現実的ではない」と岸田首相は慎重だ。だが、今回の「暴走」を見れば尾身氏が「ワンボイス」を離れて、そうした提言をする日は遠くないようにも映る
遅すぎる

奇しくもコロナ人災禍は日本がダメ過ぎる国になったことを露わにしている

これはGHQによるWGIPのせいでも共産主義の浸透工作のせいでもDSによる陰謀のせいでもない

日本がダメ過ぎるだけ
岸田総理、山際大臣、後藤大臣、小池知事、鈴木知事

「総理私を騙したの。国民の的確な警告聞いてない」
前例踏襲自明です。情報は全てツイット。全国民飲み薬配付高いの配れない。
12歳以下に💉急がないで💦
心筋炎は治らない😱
ウイルスとウィルス混ざっててチェックされてないんだな。読む価値なし。
おはようございます
通勤は専用車
ワクチン最優先
罹患しても医療も最優先
心配事は選挙だけ
それでも国民の過半数が
支持している

苦味強めの珈琲を
>感染対策をしっかりするなら、しなくてはいけないのにしない。普通の風邪だとするならそもそも隔離など必要ないのに、それもしない。コロナウィルスは忖度などしない。

要するに
発症前はあまりウイルスを出さないっていう沖縄のデータを活用しないのはなぜ?
沖縄以外でのデータもあるんでしょう?なぜ実態に即した対応を考えないのですか?
ついに、、、ってか
岸田文雄首相の超能力コロナ対策は本当に「科学的」なのか? ついに厚労省関係者も疑念を持ち始めた
という感じで書いて欲しかった
科学的なわけなかろうが
疑念持つのが遅すぎる。
岸田政権も尾身分科会もどこか他人事です。今更やる気を見せなくていいので揃って退陣してください。

▶️
岸田首相のコロナ対策は本当に「科学的」なのかでしょうか。コロナ対策を、ただの風邪派と慎重派の相容れない考えを足して2で割る対応はどっちつかずの最悪手です。岸田政権の聞く力の悪い部分が出てしまいました、 というようなことを書きました。 現代ビジネス
そもそも政治家と官僚の方がコロナに対する認識が遅れてるんでしょう。
人流抑制に固執し過ぎだし、今のコロナは発症まで7日もかからん。
「科学的」とは「その命題に反証可能性があるかどうか?」だ、、。
差別主義・反知性主義を掲げる自民公明維新N国が科学的根拠のある感染症対策なんかするわけがない: …
検討する、考えている、やっていきたい、期待される・・・日本の政治家は何もできないぼんくらか?

ファイザーの契約があるから、延長してるだけ

あとは、グレートリセットです
タイトルとURLをコピーしました