メディア蚘事

韓囜、「日本超え」は本物か 統蚈䞊の逆転ず舞台裏

バズる指数ピヌク 57

 twitterコメント 63件䞭 163件
20幎前には日本ず韓囜どちらが豊かなのかずいう呜題自䜓が存圚しなかった。
「韓囜の囜民が苊しんでる。」「日本を抜いた実感がない。」ずかはどうでもいい。
日本経枈が危機的状況なのだ。
韓囜は『日本超え』が奜きだからねぇ。無理矢理にでも数字を䜜っおアピヌルするさ。それが本物かどうか??囜民ず䞖界が肌で感じおいるず思うよ。超える郚分もあれば超えられない郚分もお互いあるさ。
1人あたりGDPで日本を远い抜こうずする韓囜。しかし地䟡高隰でマむホヌムは高倀の花ず化し、若幎局の倱業率も高たるなど、豊かさの実感は乏しいようです。それは「ゞャパン・アズ・ナンバヌワン」ず蚀われた頃の䞀般の日本人の感芚にも近いのではないでしょうか。
負け惜しみず日経の責任回避!日本の経営を駄目にした日経の眪䞭囜投資の煜りは倧きい。日本人はぬるた湯が冷め続けおいるのにやっず気付いた。
NHKが捏造した。アベノマスクの総括がなされないたた。統蚈䞍正でもう正しいデヌタも分からない。
そういうのがなんで駄目かっお、結局こういうこずですよね。
既に韓囜には远い抜かれ、今埌他の囜にも眮いおいかれる。チンケなプラむドに瞋っおいる堎合じゃないでしょうに。
“「日韓ずも危険な数幎に入っおおり、この順番が日韓関係の抜本的転機になるず芋おいたす」ずし「日韓䞡囜は目先のこずで争っおいる堎合ではない」ず話す”
“日韓ずも危険な数幎に入っおおり、この順番が日韓関係の抜本的転機になるず芋おいたす」ずし「日韓䞡囜は目先のこずで争っおいる堎合ではない”
日本党䜓が貧しくする政策しか取っおないし、それを心底支持しおいる人たちが倚いからね。なるべくしおなっおいるんだよ。
これが本圓なら経枈揎助のオネダリは止めおくださいね🎵
【森を芋お朚を芋ず】
韓囜の若幎局の就業実態を噛じっおいれば、日本超えなんお蚀えないず思うのだが。マクロ経枈孊の悪癖の兞型䟋。
日韓の政治に着地したけど、あたり䜕が蚀いたかったのかわからなかったな。
なあこのメガネリンドバヌグよな
色々統蚈技術的な問題はあるが韓囜䌁業の地道な努力ず果敢な投資によっお䞖界的な䌁業に成長したのに比べ長期停滞しおいる日本䌁業ずの察比はよく怜蚌すべき。囜政の問題はあたり無い。
いくら日本超えずか蚎えも、誰も本圓に韓囜が日本を超えたずは思わない。(䞀郚囜守䞻矩韓囜人だけはそう信じたいかも)
そんなこずより30幎間停滞し、それを改善しようずもしない日本政府の方が心配。
韓囜、「日本超え」は本物か


「韓囜の䞍動産バブル厩壊で家蚈債務爆匟が爆発するのが早いか、日本の経垞収支の赀字転換・定着で、囜債の長期金利䞊昇がバラマキを぀ぶしにかかるか。

日韓ずも危険な数幎に入っおおり、この順番が日韓関係の抜本的転機になるず芋おいたす」
マクロの経枈指暙は囜党䜓の成長の指暙ではあるが囜民の生掻、たしおや幞犏感や将来ぞの垌望を反映する蚳では無いず蚀う事だね。
韓囜が実際に日本を超えたかは別にしお、そうした議論が起きおいるこず自䜓が日本の経枈力䜎䞋を瀺しおいる。政治的な察立にばかり目に぀くが、日本の経枈敗戊はもっず危機感を持っお怜蚌すべきテヌマだ。
これが政府がかじ取りをした結果
単玔に韓囜が日本に勝ったずいう話ではないずいうこず。
・サムスン時代に生きた韓囜人、゜ニヌよりサムスン。
・最䜎賃金42䞊げ、最䜎賃金880円で日本に迫る。
賃金が䞊がらない、物䟡も䞊がらない日本、倧䞈倫か🀔
認めたくない人倚いだろうけど韓囜はもう日本より経枈力䞊よ...
高床経枈成長期の日本芋おるぐらいパワヌがある。
(2022幎2月11日 5:39曎新)
【自公維の埡䞖だからね。こんなもんじゃすたないんじゃないかな】
韓囜ずの比范なんお意味ない。
日本が停滞から抜け出すこずを本気で考えないず。
政治家にも官僚にもPushしたすよ、もはや目を逞らせない課題
→ほが30幎間足螏みする日本の賃金問題
デフォルト心配な囜が27幎に日本を远い越すずか。
日本人は韓囜がどうのこうのず、ほずんど考えないのでは。気にしおいるのはこの蚘事を曞いた蚘者のみではないのか。日本超え→→ああそう。それで䜕か
巊翌系ケヌポペン 含め日本政府憎し右翌憎しの裏返しか知らんけどやたら韓囜をナヌトピア芖する人たちいるけず↓これがリアルだず思う
でもこの蚘事曞いたオッサン嫌韓っお蚀われそう😅😅
財閥など倧䌁業。
普通に考えりゃ人口半分の囜に負ける芁玠はないんだが䜎迷を続ける日本がこのたたいけばダメかもなぁ
“韓囜の䞍動産バブル厩壊で家蚈債務爆匟が爆発するのが早いか、日本の経垞収支の赀字転換・定着で、囜債の長期金利䞊昇がバラマキを぀ぶしにかかるか。日韓ずも危険な数幎”
グロヌバル化を矎化しお、囜民や䌁業を隙した政府ず官僚。韓囜に負けた郚分は、嘘のデヌタヌで囜民を隙し、繕うだろう。囜民は政府や、官僚に隙されないこず。垞にデヌタヌや゚ビデンスを求めよう。
〝「韓囜の若者は幌いころから゜ニヌよりもサムスンが匷い時代に生きおいるので日本ぞの劣等感がそもそもない」などの返答だった〟
日本人は䞀床、地獄に萜ちないず気づかないアホ。韓囜に負けお気づく。政府も官僚も自己保身の嘘ばっかり。産業の米は皆海倖ぞ。グロヌバル化の嘘を盲信した政府。嘘の数字で迷動。気の毒な政府ず民族だ。
成長を始めるず盎ぐ急ブレヌキを掛ける 緩和しっ攟し。緊瞮しっ攟し。ず垞に䞡極端な 日本は茞出囜内需囜に非ず。なので、挙げお マンセヌ

な圓局者しか居ない経枈環境では、韓囜でなくずも、どこに負けおも別に倉じゃない。
韓囜ず日本では劎働人口比率が10%も違う
日本は働かない老人ばっかりだ
日本はグロヌバリズムに晒され貧困化したずいうのは本圓でしょうか
韓囜の䞀人圓たり茞出額は日本の倍。䞀人圓たり研究開発費は日本が12䜍で韓囜がトップ。
最䜎賃金すら抜かされお、悔しくないですか
倖亀ロビヌ掻動もそうですが、囜際競争力で負けたくないですね。
日本の統蚈は改竄されおたりするし。
韓囜は䜕床もやらかしおいお問題だらけなんだけど、その韓囜に抜かれるほど日本の珟状は酷いず蚀うこず。日経新聞のすすめる方向に経枈政策を続けたら日本はボロボロになっおしたったこずを曞かない日経蚘者。
指暙で日本を䞊回っおも、実感を䌎わないので静芳する韓囜。
どんどん貧しくなっおいるのに、い぀たでも韓囜にマりントを取る日本。

哀れだねえ、野蛮囜日本。
ふむふむ
日本を超えたっおこずでもう良いんじゃない
既に韓囜は日本を芋おいないよね。逆に日本が気にしおいる。
😷日本超え介圚倧囜先進囜‌
😷日本の䞖界支揎をうわたる支揎ができない珟状で有頂倩になる韓囜政府❓
😷倧喜びする韓囜メディア❓
😷それに掗脳される韓囜民・・・哀れ❓
玔粋に今の若い䞖代の韓囜の方ず話しおみたいな。

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
韓囜「日本超え」メディア、評論家ずは

賌買力平䟡含たない䞍動産䟡栌
劎働生産性を环積時間ず時間圓りで比范

韓囜若幎䜓感倱業率25%。゜りル出生率日本の玄半分以䞋、老人䞖垯貧困率玄2倍。若者自殺率30%増倧

䞍動産バブル厩壊で家蚈債務の爆発埅぀韓囜「日本超え」ずは⁉
゜りルの出生率は日本の玄半分以䞋、老人䞖垯貧困率は玄2倍。最近では若者の自殺率が30%増倧しおいる韓囜では囜民の間で暮らしが良くなっおいるずいう䜓感が䌎わず、『日本に勝った』ず息巻く状況でないのです
韓囜のドラマやK-POPは玠晎らしく、電機や自動車ブランドの台頭も凄い。ただ今埌、韓囜も日本ず同様、経枈的には垌望のある囜ずは蚀い難い。"
蚘事本文䞭の節タむトルの「䌁業間で著しい賃金栌差」、「暮らし䞊向いた䜓感を䌎わず」。韓囜の状況を瀺しおいるわけですが、皋床の差はあれ、日本も同じ問題を抱えおいるずおもう。
たぁ「目くそ錻くそ」ずいう話でしょう。
日本は䞋を芋お安心しおる堎合じゃないはず。みんなでガバガバ儲けおいきたいですね。
韓囜では若幎局の䜓感倱業率25%の状態になっおいる。「゜りルの出生率は日本の玄半分以䞋、老人䞖垯貧困率は玄2倍。最近では若者の自殺率が30%増倧しおいる

倱業率高かったむメヌゞ、そゆこずか
Because of
「韓囜の䞍動産バブル厩壊で家蚈債務爆匟が爆発するのが早いか、日本の経垞収支の赀字転換・定着で、囜債の長期金利䞊昇がバラマキを぀ぶしにかかるか。日韓ずも危険な数幎」
北朝鮮ず倉わらない異垞な倫理・哲孊を栞ずし、政暩亀代の郜床前政暩銖班らが糟匟され眰せられるような囜家である。ムンゞェむンも䜕らかの眪の問われ眰せられる。通貚wonも未だに囜際化しないじゃないか。
生産性向䞊をずもなわない賃䞊げは意味をなさないこずは明らかでも、日本ではこれからそれを実行しようずする絶望感。。
過去の豊かさの遺産で今はただ豊かな生掻を送るこずができおいるが、むンフレの時代ずなるず、成長なくしお豊かな生掻の維持もできなくなる。日本どうする
韓囜が日本を超えたずか超えないはどうでもよろしい。問題は、なぜGDPが増えないか。景気がよくならないかで、そのボトルネックずなっおいるものを芋極めないず。日本の堎合、倚くのケヌスで財務省がそれにあたる。そしおそれを指摘しない日経新聞にも倧いに問題がある。
お互い歪みあっおもしょうがないよね。近い囜どおし䞊手く付き合っおいきたいねぇ 
昚幎来、日本で話題になっおいる囜民個人の豊かさを瀺す経枈指暙の「日韓逆転」にはカラクリがありたす。韓囜では豊かさの䜓感が䌎わず、倧統領遞でも䞍動産・経枈は最倧のテヌマです。電子版コラム「朝鮮半島ファむル」で逆転の実態を怜蚌したした。
$VTI (米囜の株匏垂堎党䜓に投資) の倀動き

🇺🇞曜日別
月 火 æ°Ž 朚 金
1月24日週. ‎ ‵. ‵. ‵❓
1月31日週. ‎‎. ‎. ‵‎
2月 7日週. ‵‎ ‎. ‵

📮気になるニュヌス
「日韓のどちらが本圓に䞊か」ずかはそもそも䜎次元の争いなので重芁でないのは確かだが、昔はこんな蚘事が出おくるこずすら、ほずんどの日本人には倢にも思わなかった事だずいう認識は重芁だ。メディアも安倍政暩時代は知っおおもわざず蚀わなかったよね。
本物かどうかどうでもいい蚘事。韓囜も日本もドンマむです。
個人的に日韓の比范はあたり意味を芋出せない 
隣囜だけど、海を隔おおるし、芋た目ぐらいしか共通点ないからね
色々前提が違いすぎる
本物か 統蚈䞊の逆転ず
タむトルずURLをコピヌしたした