メディア記事

高梨沙羅が心境吐露「失格のせいで皆んなの人生を変えてしまった」 「あなたは日本の誇り」と励ましのコメント相次ぐ

バズる指数ピーク 197

 twitterコメント 50件中 1~50件
高梨沙羅さん、貴女は本当に日本の誇りなんですよ!
謝るのは共に闘ったチームメイトの3人や補欠の選手に対してだけで良い。

マスコミを通じで日本国民に謝る必要なんかないよ。
進退も考えると思うよ。一般人が会社で「何でそんなこと出来ないのよ」「お前のせいで迷惑周りは迷惑だ」って言われた来た人は(私)は会社を進退しました。だからアスリートも進退考えてもしょうがない
謝る必要なんて全くないです😊⛷
まだコレか…
選手個人が競技の成績に関して詫びなければならない雰囲気があるのが本当にイヤ。
起こってしまったことは仕方ない。
また次に向かって頑張れば、それで良いと思うで( ・ノェ・)コショッ
皆さん高梨沙羅さんにありがとうのエールを送ろう🐈‍⬛
不運だっただけなのに謝ることなんて何もないはずなのに🐈‍⬛😿
高梨沙羅さんやスキージャンプ団体の日本の選手の皆さんに感動しました🐈‍⬛
高梨沙羅さんスキージャンプ団体の日本選手の皆さん本当にありがとうございました🐈‍⬛
もう「謝罪」はやめましょう
前々回の東京オリンピックから50年
羽生結弦くんのように「ちょっと嫌われたなと思っています」でOK
明るくね❤️
メダリストとそれ以外
金とそれ以外

観てる側は正々堂々まじめに取組んだ結果のミスなんかぜんぶ受け容れられるけど、選手には短い選手生活のあとの渡世のために金である必要があるんだろうね…解説や講演の仕事、監督や指導者の仕事、競技団体の事務局の仕事、何にしても
かわいそうに....
素晴らしいジャンプを見せてもらって感動しました。
メダルは選手にとっては一つの目標だと思うけど、僕たちのような見る側はメダル以上に感じるものがあるんです。
高梨沙羅が心境吐露 あなたがワ−ルドカップやオリンピックをはじめ、私達多くの国民に、感動や勇気や笑顔を与えてくれました。また一段と強くなる沙羅ちゃんを期待してます。
逆境の時こそ人間の真価が発揮される。
高梨さんが
1人で背負う事ないですよ
精一杯やったことの結果を
誰が責められでしょうか
自分のせいと思うのは
責任感の強い人が
考えがちです

仲間は高梨さんが考える程
弱くないですから
仲間の今後の
強さを信じてあげて下さいね
自分の強さもね
高梨さん ご自身(のみ)で採寸しているわけでもないでしょうし、スーツ提供企業、スタッフ含めチームで臨んだこと。責はない。
ジャンプ後動作で着用位置が変わっていたやらかも?で中国採寸スタッフの力量かも?平置き採寸でも都度若干変動するの普通だし。
続けて欲しい
幼い頃からどれほどの努力をし、どれほどの時間を競技に捧げてきたか…。
高梨沙羅選手にこんなことを言わせてはいけない。
ええのに。
まぁ百歩譲ってチームのみんなに謝りたいというなら、それは当事者の問題なので我々が関知するところではないけれど、我々に対して謝罪なんてそもそも不要やから、大丈夫。
きっとみんな満足よ✌
さらちゃん、やさしい女の子なんだね…😭
自分が悪くなくても謝るのが日本人。これやめた方がいい。
むしろ、メダルを超えた素晴らしい人間のドラマを見せてもらった。国民全員でハグしたいくらいの気持ち。
高梨沙羅選手の心情を読んだら辛くて普通ならバッシングなんて出来ません。
Instagram見たけど、こっちも辛くなるね。
でもこれまでスキージャンプ界を引っ張ってきた貢献度は計り知れない。
どうか自分を責めないで。
そして思い上がらないで。
あえての叱咤激励。
非難するつもりはないから、見た人は勘違いしないでね。
メンタル的にキツいと思うけど、落ち込みすぎないで欲しい。そもそも個人のミスでも無いと思うし。
1ミリたりとも悪くないのになんで謝るの?
頑張ったねー!
ドキドキワクワクをありがとう!
選手が必死なのは分かるが、いつまでも(円谷幸吉みたいに)スポーツの勝ち負けにそんなに切羽詰まらないで欲しい。
謝罪なんか必要ないよ‼️
これは大問題だな💢

こんなもん選手に責任無いだろ

会見するなら、担当スタッフ、コーチ
協会が出てやれってよ
まぁ、中国で開催するって決まった時点でクリーンなジャッジは無いって分かってたわけだし選手は誰1人として悪くないよね。

金と利権でスポーツが汚れるの本当に悲しいわ。
沙羅ちゃんあなたはスキージャンプ選手の中で1番輝く素晴らしい存在の飛躍でいるから✨✨✨👍
自分を思い詰めないできっと大丈夫
高梨沙羅選手❗

貴女は日本の誇りです。
結果はどうあれ貴女の競技に対する姿勢は日本人の鏡です。

どうか胸を張って帰国して下さい。

日本国民は拍手喝采で出迎えます。👏👏👏
日本中で励まし。
そんなことをくよくよしてちゃダメだよ。皆沙羅ちゃんを応援してる。心配しないで。
違う沙羅ちゃんには責任はない。
このオリンピックおかしい
高梨がいなかったらメダルすら狙えてない可能性あるんだし、2本目素晴らしかったし、めちゃくちゃ楽しめたし、元気に帰ってきて欲しい。
サラちゃん、ほんと可哀想だし日本の誇りなんだけど、これらのセリフをみて、日本全国の脳筋上司、ブラック企業が、社員にサラちゃんをみろ!一方お前は、、が増加する可能性あり
辛い…

スポーツマンシップに欠け、拝金主義に毒された五輪は、もはや、やる意義が乏しい。
これよく見ろ。おまえサッカー代表にも帰国するないうとったやろ。
さん、貴女のせいではありません!今は辛くても次を目指してください!貴女には類稀なる才能があるのですから!
責任感じないで欲しいな...
よく似てるって言われてたけど😅
そもそも沙羅ちゃんの活躍でこんなに注目される競技になりました。みんなの人生を良い方向に変えてますよ。
そもそも高梨さんがいなければメダル争い自体もなく
今より競技も選手も注目されてなかったかもしれない。
高梨さんがみんなの人生を変えたとするなら
それはきっと「いい方向に」変えたんだと思います
本当に日本の誇りだから謝らないで

何で、選手が悪いわけじゃないのに涙しないといけないのか

4年間、この日のため、この競技に費やした時間は、この問題のためにあったのではないことを分かってほしい
高梨選手、責任感強すぎ😢
どうか自分を責めないで欲しい。
←もうメダル競技で失敗したら国民に謝罪するって習慣は止めたらどうよ。関係者に個別に謝罪するのはいいけどさ。
悔いのある引退はやめてほしい
ファンもそうじゃない人も
そんなの望んでないじゃないかな
ちょっと…
ここまで自分を責める必要ないよ…😣
沙羅ちゃんは悪くない。おかしいのは100%審判です。
スーツ検査するんなら出場全選手競技前にやれよ。
誰かのインスタを読んで涙が出てきたのは初めてかもしれない。
どうか、どうか自分を責めないで欲しい。
タイトルとURLをコピーしました