メディア記事

アカデミー賞4部門で候補に 濱口監督「ドライブ・マイ・カー」

バズる指数ピーク 928

 twitterコメント 78件中 1~78件
濱口監督、おめでとうございます。
🌚👍🏿👍🏻👍🏿👍🏻👍🏿👍🏻👍🏿👁☪️
へぇ〜。
なんと作品賞にノミネート❗️これは観たい🎬
作品賞の候補!!!
邦画あんまり見ないけどたまに傑作が出るの凄い
見に行くの楽しみ
㊗️㊗️㊗️
アカデミー賞4部門で候補に 濱口監督「
アカデミー賞ですが、イラク戦争、湾岸戦争のウィキペディアか…。
日本の映画が作品賞の候補となるのは初めてのことです。
よくあらすじで「専属ドライバーの女性と出会いともに過ごすうちに、目を背けてきた妻の秘密と向き合う物語です。」とあるけど、なんかしっくり来ない
映画「ドライブ・マイ・カー」米アカデミー賞の作品賞他4部門にノミネート !原作は村上春樹さん短編集『女のいない男たち』 に収録。『カメラの前で演じること』 は濱口竜介監督書き下ろし演出論です。
【急上昇ワード】
1万件+
ノミネートだけですごいー!特に作品賞ー!
これは嬉しいニュースです。
楽しみ楽しみ♪
他4作との比較で俳優部門にノミネートないので監督賞、作品賞は難しいとしても“特撮のない時代の『ごく普通の映画』のよさがあり”って要素と村上春樹とダイバーシティとで脚色賞は獲れるんじゃ
濱口監督作品はあんまり見たことがないんだけど、ここのところ内外の評価が高いことを考えると順当なのかもしれんね。
ぜひ受賞して欲しい。

🖍 厳選
>アメリカの映画関係のメディアは「国際長編映画賞の候補になることは予想されていたが、各主要部門に入ってきたことは驚き」などと速報
4部門で候補に 濱口監督「
やれやれ。
アカデミー賞の各賞の候補が8日発表され、濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」が、最も重要とされる作品賞をはじめ4つの部門にノミネートされました。
日本の映画が作品賞の候補となるのは初めてのこと
すごい
おお、これは快挙。↓
わくわくします!米アカデミー賞が世界へ目を向け始めたということでしょうね。
作品賞のみならず、監督賞に脚色賞も!!!脚色賞ぜひとも!原作とされる短編集読んで仰天した者としては!
アカデミー賞4部門で候補に 濱口監督「ドライブ・マイ・カー」
アカデミー賞4部門で候補に 濱口監督「ドライブ・マイ・カー」 -
アカデミー賞4部門で候補に 濱口監督「ドライブ・マイ・カー」
の各賞の候補が8日発表され、 の「 されました。
日本の映画が作品賞の候補となるのは初めてのことです。
>「ドライブ・マイ・カー」は村上春樹さんの短編小説が原作で、妻を亡くした舞台俳優で演出家の男性が、専属ドライバーの女性と出会いともに過ごす内に、目を背けてきた妻の秘密と向き合う物語。去年、フランスのカンヌ映画祭で脚本賞を受賞し、国際的に高い評価を受けている
アカデミー賞4部門で候補に 濱口監督「ドライブ・マイ・カー」
作品賞と監督賞はすごいんじゃないか?
アカデミー賞4部門で候補に 濱口監督「ドライブ・マイ・カー」 2022/2/9 1:59
作品賞、監督賞、脚色賞、国際長編映画賞の候補にも選ばれ合わせて4つの部門でノミネートを果たしました
日本の映画が作品賞の候補となるのは初めてのことです
アカデミー賞4部門で候補に 濱口監督「ドライブ・マイ・カー」
アカデミー賞4部門で候補に 濱口監督「ドライブ・マイ・カー」
[( ³3³)] アカデミー賞4部門で候補に 濱口監督「ドライブ・マイ・カー」
アカデミー賞4部門で候補に 濱口監督「ドライブ・マイ・カー」
高校の後輩だったらしい。びっくりした。
[( ³3³)]
これはやばい
予想どおり。アカデミー賞発表までに、あと何回か観に行こう!
下川町検索結果
凄すぎるー!!
作品賞にノミネートはすごいなぁ👏
(まだ観てない)
え!凄い!よく知らずに、村上春樹の原作を韓国の人が映画にしたと思い込んでた!なぜだ自分!
わわわ!!!
例年以上にアカデミー授賞式が楽しみになった。
ノミネートおめでとうございます㊗️
半日以上働いて疲れた体に「ドライブ・マイ・カー」アカデミー賞作品賞ノミネートのニュースが!!すげーーーー!って叫んでしまった!!いや、本当にすごい!!!!
おおお!凄い快挙
素晴らしい。ニュースを見てこんなに興奮したのはいつぶりだろうか。
着々と近づいてますね❣
ほほー、作品賞にって、それはすごい!→
アカデミー賞の各賞の候補が8日発表され、濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」が、最も重要とされる作品賞にノミネートされました。
日本映画がこの部門で候補となるのは初めてのことです。
→素晴らしい!
「 アカデミー賞候補に
見たい。
"濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」が、最も重要とされる作品賞にノミネートされました。
日本映画がこの部門で候補となるのは初めてのことです。
また濱口監督も監督賞にノミネートされました。
日本の監督が、この部門で候補となるのは、黒澤明監督以来のこと"
「「ドライブ・マイ・カー」が、最も重要とされる作品賞にノミネートされました。日本映画がこの部門で候補となるのは初めて」
これはすごいことじゃないの✨
作品賞、監督賞、脚色賞、国際長編映画賞の4部門にノミネートだって🎥
横浜市民の濱口監督がアカデミー賞候補に!
知らんかった。
日本初の快挙、広島ロケの映画が!
村上春樹の世界なのかな
気になるから短編小説集「女のいない男たち」は買って読んでみよう
日本映画が作品賞で候補となるのは初めてのことです。
監督賞で候補となるのは、黒澤明監督以来のことです。
近頃希な嬉しいニュース。
何気にとんでもない偉業である
『ドライブ・マイ・カー』が作品賞ノミネート、濱口監督が監督賞ノミネート‼️
是非、オスカーを💫
これはすごいですね。。
誰かが何処かで書いてるかも、だけど。 は、英語字幕も濱口監督がちゃんと監修チェックしてると思う。きちんとニュアンスが伝わる様にそこまでみてると思うのです。

ドライブ・マイ・カー」と濱口竜介監督 アカデミー賞候補に
マジかよ。やっぱり映画館で観ればよかった
NHK午後11時のニュース
これはもう村上春樹の今年のノーベル文学賞間違いなし
作品賞と監督賞にノミネートって
日本の監督が、この部門で候補となるのは、黒澤明監督以来のことです。
日本映画の作品賞ノミネートは初!
監督賞は黒澤明監督以来!

いや、すごい…!
とうとう🎉
⚠️速報⚠️
この映画に東京都八王子市出身の西島秀俊さんが出演しています❗
日本アカデミーかと思ってたらマジモンのアカデミー賞でビビった。すげえ。
より【 (2022-02-08 22:58:13)
タイトルとURLをコピーしました