メディア記事

パイプ細り自公両党に綻び 党首会談も相互推薦の解決見えず

バズる指数ピーク 330

 twitterコメント 65件中 1~65件
▷早く別れたら!!
そろそろ見限り時
自民内には
「公明は、憲法改正などで自民と日本維新の会が接近しないよう牽制している」
(幹部)と見る向きがある。
公明党なんて邪魔しかしないから要らないよね。
パイプじゃなくてヒモでしょ?
大都市法改正or副首都法新設で自公のどちらが維新を味方につけるか?
岸田政権で公明とのパイプが細る!!
「…自公両党に綻び…相互推薦の解決見えず」

これ岸田政権の怪我の功名!?

安倍政権は菅氏、二階氏が公明と緊密で
憲法改正ではそれが足かせになり安倍さんが
動けなかった!

保守政治を歪める公明党と距離を取る良い
機会にすべき!
いい機会なので、今こそ「政教分離の徹底」の呼びかけ、どう見ても現状不公平な「宗教への課税」の検討をしてください。
メモメモ
件の宗教勢力は壊滅しました。
🤔🤔🤔🤔🤔
単なる議席稼ぎだけの自公連立。政教分離出来ていない党といつまで組む気か。大臣枠割り当ても勿体ない。早期縁切りが妥当。

> Sankei_news
東トルキスタンに対するジェノサイドの支援機関に推薦される事を望む様な候補は民主主義国家では落選すべきなのです。
ただ、これだけは唯一いいことだと思いますw
どうやら岸田政権がフラフラでジェノサイド茂木さんも人望がなくて公明党と話ができていないそうなので、参院選で両党が候補者を推薦するか微妙だそうでw

やっぱり政界再編の動きなんでしょうか?
自民党もそろそろ公明党と縁を切ってはいかがかな。物配り政策ばかりで国民に媚を売る政党など・・。連立政権とは行かなくても政策で賛同する政党は、いるはず。
このまま連立解消でいいでしょ。
朗報以外の何物でもない。
政治はコロナより参院選だね
大歓迎します。
自公連立解消を強く希望します。
➤➤
おはようございます。

思い上がりの公明はお役御免です。
政教分離の原則に立ち帰るためにも連立解消は不可欠です。

細るパイプ、滞る意思疎通…自公関係に綻び
いい傾向だ、変な仲介者なんか要らねぇぞ、自民党は公明党を切れ・・・
自公連立は賞味期限切れ❗️
なのか?
岸田に起死回生があるとしたら、連立解消だが、できっこないわな。事なかれ主義の宏池会には
国民が保守傾向に向かい政府も従わざるを得ない環境の中で、公明の左傾が顕著になってきた。公明との関係希薄化はひょっとしたら岸田政権の唯一のレガシーになるかも。念願の自公決裂も近い?
必要ないやろ

細るパイプ、滞る意思疎通…自公関係に綻び
この“パイプ細り”が面白い❣
長きの自公連立によるパイプにコレステロールが溜まり、大きな血栓が剥がれ飛んで行こうとしてる。この夏が楽しみだ😁
良い機会、目詰まりして、連立崩壊を切望
今や政権の足枷、特に改憲の邪魔でしかない
無宗教者しか就任できない対宗教外務大臣を置け。
連立協定破棄するまでは、唯のプロレス。

次の参院選、保守層が離れる自民党が負けそうだから。

ほれ見たことかと言う為の伏線貼ってるだけなんじゃないんですか?
もし、ハム斬りの為に岸田氏が総理になったとしたら、彼とその後ろの仕掛人を見直す。と言う妄想。
老朽化☝️😊更新不要で廃止管で
連立に綻び。



今夏の参議院議員通常選挙に関して、自由民主党と公明党の間での相互推薦が暗礁に乗り上げてるが、此処に来て党首会談でも問題解決が困難と云う状況に為って来た。
ならば、もう連立を組む意味は無く解消するのが筋だろう。
連立政権解消は自民党支持者の強い願い‼️🙏
つか、この方が、いらない人。 お辞めくださいませ。
ただ公明党が野党になればいいだけ。そうすれば存在意義ないじゃん。野党なら第何党なんだろうな?
連立解消は理想だけど、
わたしはそれでは自民党勝てないと思う。
どれくらい減るかは分からないけど。

連立解消したら離れた自民党支持者が帰って来るなんて、
幻想だと思う。
自民党が真の保守なら足を引っ張る公明党と別れるべきだ!岸田首相が意図的にやっているなら大したもんだが・・・。『
(´・ω・`)二階俊博とスダレハゲかぁ〜www
やっぱ消えてくれて良かったなwww
あーあバラしちゃった。
連立解消のチャンスだなぁ‼️
公明がやめるって言ってるんだからチャンスやん。
パイプ細りも大歓迎やで、すかたんな譲歩せんでもええし。
一気に連立解消までいきましょや😤
「産経に流すとなると、やっぱり平井やろねえ…」
ホシタラヤッパリ,アベスガカ…
(-ε- )
あまり開かれなくなった2幹2国は、1月19日にようやく
定例化した。二階氏は最近、周囲に「何もなくても毎週会い、
関係をつくることが大事だと思って俺はやってきたんだけどな」と
嘆いた。⇒この件の優劣は…
少なからず公明斬りは日本にとってマイナスはないだろ。
政権与党に特定の宗教法人がくっついているのが真面な訳ない。
長期的に見て良い傾向。短期的には基盤の弱い自民議員にとっては死活問題
改憲に向けての自民維新政権が見えてきて牽制か:
建設的な出来事
by竹田氏

何でたった4%支持率の政党ごときに
40%支持率政党の政策の
本筋を歪めさせられているのか
民主主義をバカにし過ぎ
公明党は自民に入るか野党になるべき
当たり前の事
自公決裂を熱烈待望してるかのような3K。
公明の「深情け」も限界を越えたようだな。20年にもわたった連立の甘い汁もそろそろ終わりのようだ。維新の躍進、立憲のふがいなさだけでない。公明の驚くような還俗が知れ渡った政治史
公明党は憲法改正等、自民党が行おうとしている保守的な政策を実現する上で足かせになっていると思うが、まだ切るタイミングではないと思う。関係改善を模索すべき。
~対中姿勢と同じく、ここでも見え隠れするのは2Fの影🤣🤣🤣
中国の代弁者は、日本の元凶以外の何者でも無い
だから したほうが。
このまま政権離脱すればいいのに、しないよねぇ。自国維連立政権でいいような気もするがなぁ。
山口代表は記者団に、相互推薦しない方針に変わりがないか問われると「変わりません」と語気を強め、自民側は引き続き協定締結を模索するが、公明幹部は「ない」と言い切る!

今夏の参院選は自力が試されますね💪
そろそろ連携解消かね。国防にも関係する国交省を公明党に握られてるのもおかしな話だしな。国防になってないもんな。
”公明党は必ず自民党の足手まといになる”
もういい加減に別れろよ、国防という政策の一丁目1番地が違うんだから…
さぁ決めてくれ岸田さん。もういいよ。憲法改正急ごう。
良い感じに、自民党と反日親中工作機関の公明党との間が冷え込んできましたね!

早く公明党との連立解消を正式に決定しろよ!
🐇
一旦連立連立を清算をして、お互いに己が本来の基本理念にに寄り添い、独自の道を歩む好機到来!

自民党は創価学会公明党との連立を解消しろ。公明党は中国の犬で、自民党の足を引っ張るだけの存在だ。また国交大臣を公明党がいつもやるので、日本国土が中国資本に買い占められている。裏金でも貰っているのでは?
サヨナラ公明‼️

山口氏は記者団に、相互推薦に関しては協議していないと説明した。ただ、相互推薦しない方針に変わりがないか問われると「変わりません」と語気を強めた。会食は1月半ばに相互推薦の問題が表面化してから初めてだったが、解決の糸口は
の解決見えず 2/8(火)
二階俊博氏は最近、周囲に「何もなくても毎週会い、関係をつくることが大事だと思って俺はやってきたんだけどな」と嘆いた。
いや、細くなっていいんですよ。連立解消しましょ
タイトルとURLをコピーしました