メディア記事

辻元清美氏「もう一度国会で『総理』と言わせて」立憲が参院選に擁立

バズる指数ピーク 458

 twitterコメント 177件中 1~100件
辻元清美さん
これ、秘書給料を詐欺して捕まった後、
立候補した選挙で同じことを言ってました。
新しいこと考えるの面倒くさかったの?
今度は比例で保険かけて
確実に復活するつもりだろ
議員になりたい動機や意気込みとして圧倒的に間違ってる。
バカじゃないか。
「もう一度国会で『総理』と言わせて」
そんな下らん事の為に国会に行きたいなら政治屋辞めた方が良い
いかにも立憲らしい間抜けな姿w
何で落ちたのかも理解出来てない所がおめでたいね?w
望まれてないから、去年の衆議院選に敗北したのにね。
比例で立候補ってのは、小選挙区では勝てないって自分で分かってるんだね。
NO MORE 辻元
参院選の話とはいえ、政権取るつもりがないんだなw
だから万年弱小野党なんだ。
その前に「生コン、ソーリー」と言いなさい💢
辻元は秘書給与2500万円詐欺の前科者

外国人から不正献金
森友隣地の国有地不正払下げ
反社の関生に関与
数々の暴言と嘘にウンザリ

立憲共産女性議員は酷い
男女同数などありえない

辻元いらない
民意は落選
有権者に楯突くな

もう一度総理じゃなくて
もう一度臭い飯を食え
低い志だなぁ...
国会で「総理」と言いたいから参議院に出るらしいね🤬
ねえねえ、何で生コンの件で収監されないの?
私は山拓が、除名されかけてまで推したのを支持します。元総理5人衆の間抜け振りを観て、この程度のタマなら、アレ以上に愚かな発信は出来ないと分かって居るし、蓮舫さんでさえ遥かにマシです。
辻元清美は犯罪歴があります
前回の選挙で落選してます。
日本人には必要ないです
立憲共産党議員は全て日本人の敵です
それに協力してるメディアも敵です
もう二度と議員をさてたらアカン‼️
底が見えたな😤😤😤
活動家のおばさん
それだけのためなら国会議員になる必要はない!
衆院選で落選したから参院選って…参議院、あるいは日本の二院制をバカにしてるのか?と思う。なんで任期や選挙方法が違うのかも考えてないんだろう。アホだ。
ムン雄を引き摺り下ろしてその後辞職してくれるならアリかもね笑笑
これをきっかけに立民比例票が大打撃とかならんかなぁ
とりあえず1回休め!
出馬するのなら、立憲じゃなく社民から出馬してやれよ。
逆にお前がどうなっているんだよ
>>「もう一度国会で『総理、どうなっているんだ』と言わせて欲しい」

総理を批判することしか国会議員になる目的がない人を選んでどうするんですか?
総理が何を言っても「どうなっているんだ」はもはやただの妨害では無いでしょうか。
もう一度あなたを「国会で必要ない人」と言わせて下さい。
迷惑行為はやめるべきだ。
衆議院選挙にて民意で落とされたにも関わらず、参議院選挙それも比例で復活を目指す神経

帰化議員の禁止を真剣に考える時が来たのでは?
要らねえよ、引っ込めよ。
まず関西生コン問題を明らかにしてから。しかも比例で出る?卑怯モノの極みだな。
日本国民はこの人と立憲民主党に「総理」と言って欲しくないですよ!
選挙に行って投票率100%でノー辻元、ノー立憲民主党を突きつけよう!
其だけ立憲には候補者が居ないと言うことなのか?
国会議員の仕事は「総理」と言え事ではありません。
少なくとも私は、そんなくだらない私利私欲に付き合うほど馬鹿ではありません。
「秘書給与1840万円を騙し取った詐欺罪」で実刑判決食らった人間。「過ち」ではなく「意図的」な詐欺行為を行った人間が、通常の社会復帰ならまだしも、国会議員に立候補する異常性。
こう言うどうでも良い事を何で報道する?
ゴミにしかならない人間を取り上げるなよ。
マスコミがおかしい。取り上げるな。
立民ともども、マジで要らねぇ。
二度と聞きたくありません。
もうあんた用済みなんだわ。ソーリー!
絶対に国会議員にしたくない!
賛成の方は🙋✋してね!
が参議院選挙に擁立した が、もう一度国会で総理と言わせてと発言しました。

衆議院選挙で落選したのに、ツイッターで反政府的ツイートを繰り返し全く反省していませんね。

議員気取りでテレビ出演を繰り返し、参議院議員選挙に出馬表明するとは…。
駄目だこりゃ。
国会議員の「地位」が欲しいんだね。
耳障り。二度と聞きたくない。
総理ーは良いんだけどね、代表質問で手紙を読み上げるとかはどうなんでしょう?

特に代表質問、本会議、予算会議では国家の根幹に関わるような議題を討議すべき。

外交・安全保障、経済、社会福祉・・・問題は幾らでもあります。

スキャンダルの追求は特別委員会で。
総理はお前の「週刊誌ネタ」に毎回付き合う程ヒマじゃねえんだ!そもそも何故自分が議席を失ったのか未だに分かってないみたいだな。お前のその態度が有権者から嫌われているんだよ!まだ気付かないとはどれだけお花畑なの?
性別で選ぶほど国会議員は・・・・まずは能力で選ばれて欲しいなぁ。辻元氏、もう一回頑張りたいのなら比例じゃないだろ。形振り構わず国会議員になりたいわけですな。それだけ美味しいってことか。。。
野党前提ね(笑)
自分の事だけで精一杯で、政権が取れるとは微塵も思ってない。
だが断る!【link】
もう一度国会で「セメント」と言われて。
▶もう聞きたくありません!!
お前の願望を叶えるのが国会ではない。
直近の選挙で落選したものが次は参院の比例での出馬などと国民軽視も甚だしい。

絶対に当選させてはいけない。
断る❗️⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
有権者はNoを突き付けましたし(´・ω・`)数々の疑惑について以外聞くべき事はありません。
「もう一度国会で『総理、どうなっているんだ』と言わせて欲しい」

そんな個人の願望のために使う票は無いですよ。
辻元清美氏 もう一度国会で
『総理』と言わせて
立憲が参院選に擁立
質問時間の無駄だからやめてくれ
辻元清美氏は、まさに鶏口牛後を地で行く人で、山本太郎以上の革新性が期待できると思うのだが…
言わんでええ!◆
ダメ😠
野党第一党?ギャグですか?

対して面白くない。
ワロタ。
辻元は秘書給与2500万円詐欺の前科者

外国人から不正献金
森友隣地の国有地不正払下げ
反社の関生に関与
数々の暴言と嘘にウンザリ

立憲共産女性議員は酷い
男女同数などありえない

辻元いらない
民意は落選
有権者に楯突くな

もう一度総理じゃなくて
もう一度臭い飯を食え
「総理!」「総理!」のクドさが、落選の一因でもあるように思えるが。
あなたこの前国民からいらんと言われたよね?
過去の遺物である彼女を国会に送っても国民が得るものは何もない。
別に国会前でソーリーソーリーと言えばいいよ
オバサン迷惑でっせ😡
ここまで執着するあたり、国会議員でよっぽど美味い汁吸ったな
別に場所に拘らんでも。。。。

高槻の駅前で言うてたらええんちゃう?
「もうたくさんですわ」
言わせない。お前は不要!
結構です
そんなこと言うだけのために、無駄な税金使わないでくれる?税金吸われすぎて生活キツイんだけど。
国会は、あなたの自己満足パフォーマンスのためにあるのではない。
その儀は固くお断りします。
応援です。是非国会で活躍して欲しいですが、「もう一度国会で『総理、どうなっているんだ』と言わせて欲しい」では、ダメです。これをしたいという前向きのビジョンがないと。何をしたいのですか。
いらん
?????!!!!! (笑)(笑)(笑)
辻元は必要ない。
過去の人。

"
辻元清美氏「もう一度国会で『総理、どうなっているんだ』と言わせて欲しい」→
生コンは?野田中央公園は?どうなっているんだと言わせて欲しい…🤭
そんなセメントイテーって言わないでね。。
立憲では無くれいわ新選組はどうですか?
西村幹事長は8日の会見で「政治は男の仕事と見られているのではないか。政策決定、意思決定のプロセスも男性中心型にできあがっていて、なかなか女性の思い、声が届きにくいという構造的な問題がある」
辻元の発言は“ただの騒音”でしかない
そんなのを国会内で出すとか時間と金をの無駄だし、真っ当な議論を行う他の議員の邪魔

二度と国会に来ないでほしい
左ならプロの共産党がいるし、社民党も団塊社会主義者の受け皿としての役割を終えたし、維新・国民民主も是々非々の動きを見せている。
てことは…批判だけの って要らなくね?
総理どうなっている?を国民は聞きたいのか?
って言ってる段階でアウトだわ😓
間違えてもお前にや頼まん。何度も国会で見てきてるけど、、全く役立たずで悪くなるばかり。政治不審な有権者が増えるばかりだ。

つじもときよみ
並べ替えると、

きっと文字読み
はぁ?
落選の辻本の受け皿なんか要らない。参議院廃止が良い。
立憲民主党が参院選候補者の公募(女性を先行)を始める。ただ、現時点で泉新体制の政策方針は必ずしも明確ではない。せめて「基本政策」を作ってから公募した方が、より集まりやすかったのでは。
懲りずにまた、ゴシップ記事を読んで政権批判と揚げ足取りを再開するつもりですか?
衆議院選挙で国民から審判を受けたことの意味を理解していますか?本人も立憲も。
もう一度、総理、総理と言うのか、言わないのか、どっち?
総会屋?
ソーリ言う前に検察や警察に話すべきことがあるだろ。
いえ、結構です
嫌だね。
忘れてはならない
税金を詐取した前科はいわば規範意識が鈍磨した国益を損なう行為
国会議員はおろか公職に就く資格なし
《西村幹事長は「政策決定、意思決定のプロセスも男性中心型にできあがっていて、なかなか女性の思い、声が届きにくいという構造的な問題がある」と指摘。女性候補の公募を先行する狙いについて「一人でも多くの女性の方に手を挙げてほしいという思いからだ」と説明した。》
野党を強くする前に、自党をどうにかしろ
まず、これまでの疑惑を一切払拭できてない 、国籍問題、出資問題、党として責任取れないって問題よね
ことごとくブーメランな所を国民は見ている
は?
まさかそんな事の為に議員に戻りたいと?
そんなんや考えだから落ちたとは思わないの?
意味ねーわw
比例代表でなく選挙区から出馬しろ
と言わせてwwwww
こんなくだらないことを言うために国会議員に戻るのですか⁉️
こんな人を応援する人居る?総理と言わして?
政策論じろ!
「もう一度国会で『総理、どうなっているんだ』と言わせて欲しい」
…。
1万回でも言うたらええねん、人の居ないとこでな
"もう一度国会で『総理、どうなっているんだ』と言わせて欲しい"

総理に詰め寄るのは貴方でなくとも現職議員で出来る事。
もう一度国会に立ちたいと自己欲求の為に鞍替えする辻元清美と、それを容認する立憲民主党
タイトルとURLをコピーしました