メディア記事

温室効果ガス、30年までに「半減」 横浜市が目標設定へ

バズる指数ピーク 63

 twitterコメント 51件中 1~51件
昨年の選挙のときの公約すら守っていないのに、何を言ってんだか?
公約違反を糊塗するための方便か。
費用だって、どうやって捻出する気やら。
林文子前市長の遺産を食い潰すにも、限界はある。
相変わらず、上っ面だけの美辞麗句。
で、選挙公約に掲げた三つのゼロや中学校給食は予算化しないで、こっちを先に力入れちゃってるし。
また口だけかな?
この市長は色々な意味で信用してない
財源がなくてできませんでした!
あと、その時は市長じゃないので知りません!と言う!
2月8日突発的に緊急性のある会見で述べた話がこれ…
また出来もしない事を言い始めたぞ、コイツ…誰だよ、こんな奴に投票したの。俺はこんな奴に入れてねぇぞ。
できるの?!
臨海部などでの再生可能エネルギーの普及拡大に既に着手。横浜港全体で脱炭素化を図る「カーボンニュートラルポート(CNP)」形成を視野に入れている。

横浜港(・・?よこはまのどんがらみかな?どのぐらい予算を投入するの?莫大な金額だろうね^^;
そもそも任期外の事に付いて目標設定するか?
でたらめ市長🤷‍♂️
何もしてないくせに、いらんことだけはする市長だな。行政の長がスタンドプレーに走ったらお仕舞いよ。
横浜に原発でも作るのかな?
昨日のニュースで「温室効果ガスを50%削減する」と発表しました。

(なぜこのタイミングなのかですか?)
理由はよくわかりません
言うだけ番長・・・
今やるべきこと、それじゃない!!

山中竹春氏が市長になってから、保健所の発生届の処理すら間に合ってないのでは?
おしっ😊横浜が率先して温暖化対策だー✨
県境の形で宇宙までアクリル板が伸びてる説。
うわぁ〜やっちゃったなぁ

横浜市民の皆さん、これが貴方達の「選択」の成れの果てやでwww
また出来もしない公約をぶち上げたか。
また出来ない公約、万一出来る場合は横浜大沈下!!
たった3つの選挙公約が果たせてないのに、政府の目標46%減を上回る50%減なんて無茶と思うぞ。そもそもあなたは8年後の2030年にはもう横浜市長ではないだろう。無責任というかお気楽というか。
記事の最後の方がきな臭さ満点。
公約も無謀で予算化出来ず。ここでまた無謀な目標設定。この方、本当に大丈夫か??
まーた出来もしない見栄えだけいい
さきにやることあるだろ
三つの公約は?
こんなクソバカ目標どうでもいいから敬老パス無償化・子供医療費ゼロ・出産費用ゼロ・完全給食・コロナ封じ込め・パワハラの説明をお願いします
温室効果ガスに乗り換えたっぽい
綺麗事言うだけのイメージが…
どうもこのタイミングでCO2削減に転進したっぽい。
素晴らしい。再生可能エネルギー普及し半減。山中竹春市長になり横浜市先進的になりました。イメージと違い自民党市政で市民軽視から意外と旧態依然だったんだよね横浜市
ゼロカーボン市区町村協議会の会長が50%?

50%削減では1.5度を守れる確率は50%以下になる(世界でいうと)。

長野のように60%削減をめざしましょうよ!
「敬老パス負担ゼロ、子供の医療費ゼロ、出産費用ゼロと中学校給食の全員実施は見送った」

IRを潰して経済成長の目を無くし、公約はお金がないから無理~

代わりに二酸化炭素削減!?

素人を市長に選んだ結果ですね。

参院選の立憲民主党候補も素人を候補するみたい?
そんなに長く、市長をやってないよ。
カナボコ新聞は、太鼓持ちを止めなよ❗
みどり税とかを増税するフラグか
既報の通り、横浜市の「温暖化対策本部」の新年度予算案は8億3765万円。前年度比3049万円減。以下担当部局の予算を減らした山中市長のご発言です。。
また、なにかやり始めてますね。
それより公約は?
また碌でもないことを言い出したんだが。
目処立ってて言ってるんだよな?適当かましてるだけにしか聞こえないんだが。過去実績的に。
>国連が定めた持続可能な開発目標(SDGs)の達成も目指す考え。


ここからの指令だから、誰が市長になってもかわらない!
気づいて!
公約何もやらんで増税する気だなこれ
市民馬鹿にしとるな
この市長がこれから何年間続くんだっけ。何もやってない気がするんすけど
カーボンニュートラルポートか。これを掲げて港湾整備工事をすすめていくってことか。
「コロナの専門家」の謳い文句で当選したんだからコロナ対策するか、公約すすめてください →
(・∀・;)
ー横浜市民です。
夢みたいな事言ってないで、
コロナ対応をしっかりやり、
公約を実現しなさい。
私は支持者ではないが、本当に恥ずかしい。ー Yahooコメントより

↑お母さん…😢!!?

冗談はさておき、本当に恥ずかしいです、横浜市民として。
神奈川県の黒岩知事が医療機関の負担を理由にPCR検査数と陽性率の公表を行わないとツィートした緊急事態中に、コロナ専門家の横浜市長が行ったプレスリリースは温室効果ガス50%削減… なんだこのパラレルワールド?
駅半径1キロ以内の送り迎えの車が多過ぎる。
歩くかタクシー乗れよ。金持ってる奴が駅チカの家に住んでるんだから。

そこを減らせればだいぶ変わるぞ。
具体的な方法については
「検討する」なんじゃないかな。。。
←「政府上回る」(呆)
先日は神奈川県の入院できる基準をもっと厳しくしろと棄民政策を加速。数字だけ他と差別化して存在感を示したいだけ。
選挙公約も守れない市長が目眩しかね。横浜なら製造業も多く抱えるだろうに、それも抹殺するの?
息絶えれば排出量も減らせるか。
タケハルまた抜き打ち記者会見やった?
3つのゼロで懲りたかと思いきや、またしても実現性のないことをいう山中竹春横浜市長。さすがに市民を馬鹿にしすぎです。即刻辞任してください。
この人も口だけ。公約は無視か?
タイトルとURLをコピーしました