メディア記事

AIRDO“マスク拒否”の呉市議を飛行機から降ろす

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 59件中 1~59件
屁理屈はいらなくて乗員全てに迷惑をかけないようにする事が大事ですよね。
民主主義で多数決で選ばれた議員がこれじゃ広島はダメになりますよね。
>威圧的な態度で拒否した…

こんな事しててもですか?
の問題。
人権とかかわる部分も多いので一刀両断にはできないのですが、マスクくらいはしてもいいんじゃないのかと思ってしまいます。
それと、政治家だと、来年4月の統一地方選挙に向けての売名かと勘繰っちゃうじゃないですか。
反社と同等かそれ以上に悪質。脇坂組(44)みたいな存在だ。



呉市議会・谷本誠一議員”
江田島に7ヶ月いた者として、情けないです😢
マスク着用でコロナ感染防げるのに意味が分かりません!毎日報道される感染者はマスクをしていない人だけなのです。
広島県呉市の議員が飛行機でマスクをしないで批判されていますが、埼玉県教育委員会の職員の未成年飲酒は…。埼玉県の教育委員会も戸田市の教育委員会も戸田市の学校の事務職員も黙ったまま。批判すらしない、倫理感ゼロありえない。
『マスク着用を求めましたが、説明を途中で遮り、威圧的な態度で拒否したため機内から降りてもらったということです。』

マスクを拒否する自由はありますが、
搭乗を拒否する自由もあります。
公共性のない人物を公職に選んではいけません。
これタイトルの付け方に悪意あるなぁ。なんでAIRDOが主語で悪者扱いなんだよ。
市議がルールに従わず降ろされただけだろ?
市議ですってよ。頭悪いな。
一緒にいたらしいジャーナリストのブログも読んだけど、まあ、人に迷惑かけるなよ、、、って話よな。

マスクの着用の強制やそれを理由に下ろすのは脅迫罪だなんだ、法律違反だ、と主張されたらしいですけどね。

サービスってお金払って、決められた範囲で受けるもんですよ。
呉市の市議会議員ともなればたしかにとてつもなく偉い立場だけれども驕り高ぶるなよ
呉市役所とか呉の学校ではマスクしなくてもいいんだな。
そう言うことになる。

そうだな!
責任とれよ。
誹謗中傷したくなる感じ。
こんな勘違い老害クソジジイの我が儘に、血税が流れている事を思うと腹立たしい!
一度コロナに感染して死ぬほど痛い目を見れば、心変わりすると思う。
顔見ただけで分かる
馬鹿なのバレバレやんけ
こういう議員は
(゜o゜(☆○=(-_- )゙
呉市の恥‼‼辞めさせろ。
今でも、こんな爺さんが居たんだ。上空から落としてあげたら良かったのに。 ~
いやもうあんたプライベートジェットでも買って、それで移動しなさいよ
議員様が市井の民草に迷惑をかけてどうするっての

あんたのコロナに対してのポリシーで意地を通すのは勝手だけど、それであんたを養ってくれている一般人に迷惑かけといてこの言い草は無いだろうと
こういう人が市議とか、すげぇな
しかも、全く反省の色なし。
人権侵害とか頓珍漢な事を言ってますが、陸を離れて閉鎖空間になる船舶と航空機の長には、航行の安全の為に強い権限が国際的に認められています。軍港の街の市議としても余りに不見識。
マスク付けないで来店する客や公共交通に乗る人は、不退去罪を適用するよう法律改正しろ。
呉市民の良識が問われる事件ですね。
こんな奴は次の選挙で落としましょう。
全く反省の色が無い。
他人に迷惑をかける人間は議員の資格が無い。
文句があるなら、エアライン相手に裁判すれば良い。
その前に次の選挙で落とされるんじゃないかな?
全く反省してない。
AIRDOは良い仕事をする_(┐「ε:)_
そしてこぞって意味不明な仕事のできない無能が多い政治家達👀
市議っていう立場を利用して威圧するとか情けないおっさんだな。
何を勘違いしてるんだろうね。
AIRDOの対応が毅然としたもので良かった。
次は呉市の有権者の皆さんの行動に期待します。
こういうキチガイを援護する愚民が少数ながら存在するんだよね。
たしかにマスクは強制じゃないけど…
マスクしてない人を見ると、恐怖を感じる💦

この方はマスクしてる人を不快に思うらしい。
いろんな人がいるんだな…
呉市の評判すらも落としていることを、この市議は気づいてないの?

運送約款に決められてるんだから、不満なら利用してはいけない。

誰にも近づかず、歩いて帰れ。
子供でもルールは守るよ!
その場のルールを守るのはとても大切な事だと思うけど。
威圧的な態度で拒否って、こんな人が議員を務めるって、とても恥だね。
ノーマスクってのはこの市議さんの個人的な思想信条で、呉市民の広い支持を受けてるとは思えない。少なくとも市議である以上、こんなことやっちゃダメだよね
同じ県民として、何故こんなにもマナーを知らない人が、議員なのか分からない。厚顔無恥とはこの事
ほんまこういう子供みたいな大人が日本をダメにしてるんやで。
「自分は悪くない、機長が悪い」

・・・恥ずかしい大人だ。
マスクに対する思想は勝手だが、公共交通を遅らせ、大勢に迷惑をかけても何とも思わないのか。この歳まで何をしてきたの?
それが市議とは。呉市の市民が可愛そう。
グリーン車でいけば実質マスクもしないでも
乗客が少なくて怒られないだろう。
あえて戦うその心は?
>申し訳なかったという思いはありますが、私らにそこを責められてもいけないと思っている

何を言ってるのか意味不明。

>マスク着用を求めましたが、説明を途中で遮り、威圧的な態度で拒否した

コレはダメ。人として完全にアウト。
ほんと、そろそろマスクの着用を促しても効かない人には、乗車拒否できるようにしてほしいわね。他のお客様に迷惑だ。
>航空会社「AIRDO」によりますと、6日午前9時50分に北海道釧路市から羽田に向けて出発予定だった機内で、マスクを着けずに座っていた広島県呉市議会の谷本誠一議員ら男性2人を客室乗務員が確認
説明を途中で遮り、威圧的な態度で拒否したため機内から降りてもらった
恥ずかしいのでそういうことはやめてほしい
AIRDO“マ.ス.ク拒否”の呉市議を飛行機から降ろす(テレビ朝日系 )

この広島県呉市の議員の言う様に着用の強制は憲法違反ですね..
なんで市議とか偉そうなの?
先生とか呼ばれて浮かれてんのかな?
マスク着用を求めましたが、説明を途中で遮り、威圧的な態度で拒否したため機内から降りてもらったということです。

ご本人の弁明
広島県呉市議 谷本誠一(65)

釧路空港で離陸前に客室乗務員がマスク着用を求めたが拒否。機内から降ろす。定刻より約1時間10分遅れて出発。

こんな時期に何をしに釧路へ?
頼むからさー。公衆の場ではマスクしてくれよ。てかなんで釧路?まん防でわざわざなんで北海道さ来たの?:
そもそもマスクマスクとバカな事を言ってるけどマスクしないから何?マスクは人に対して強要するものではない、日本社会が本当にバカ以上に狂い過ぎたけど、この航空会社も正直やり過ぎでバカで人様に対して強要する義務や法律もない、こんな酷い航空会社の飛行機には乗らん
この人呉市でインタビューに応じてるんですけど、どうやって帰ってきたんでしょう⁉️飛行機に搭乗しマスクしたのならば一貫性がなく、議員に向いてない👊👊👊
マスクうんぬんよりも、他のお客様への迷惑になるからというCAに対して で拒否することがこの市議の正体。
呉市議の正体見たり〇〇〇ってとこ。
未だにこういうバカがいるのか
★広島県
-----
マスクを拒否るのは威力業務妨害だと567脳たちは言う。目覚めてる人はこれが当たり前。議員さんたちはきちんとエビデンスを使って説明ができる。厚労省からマスクは強制ではないことを知ったら航空会社は強要罪になります
ほんと、恥ずかしい。
呉市の皆さんどう思いますか‼️。次期もこの人が市議で良いと思いますか⁉️
まだこんな事言ってる人が居るのか🤣🤣
しかも呉市議会議員さん🤣🤣
を から 谷本 誠一 を ましたが、説明を途中で遮り、 な で したため機内から降りてもらった
タイトルとURLをコピーしました