メディア記事

「サンライズは今後もブランドとして存続させます」バンナム広報担当者が明言

バズる指数ピーク 164

 twitterコメント 70件中 1~70件
ブランドとして残るなら、これまで許諾されていた物のクレジットは、直さなくても良くなるんじゃないかな。
新規案件は別でしょうが。
ま、公式が表記のルールを決めるまで、断言は出来ませんが。
まだ曖昧な言い方だな。作品に「制作 サンライズ」ってクレジットされるのかどうかが気になるんだよ。>>サンライズは今後もブランドとして存続させます」バンナム広報担当者が明言
ブランドかあ…リリース見て残るのかな?とは思ってたけど。サンライズアニメで育って来たので、やっぱりサンライズだと安心感あるんだよなー
2022年4月以降のサンライズ作品の「コピーライト標記」がどうなるのか、まだ発表がない(追加取材するメディアはこういう事こそ訊いてくれ)。
ガンプラ等に付く『(c)創通・サンライズ』標記は、順当にいけば『(c)創通・BNFI』に変わる可能性……なんだろうこのアイマス感
なんかちょっと寂しいなぁ…😢
これは最悪
確か残るはずです。
でもブランドとして使うって言ってる気がwww。
(でもやっぱりトムスエンタよりも、東京ムービー新社だなぁw)
大ヒットって打ち切りにしたやんか!
サンライズという名称は存続させて欲しいです。
サンライズ、なくなるのか…。😥
某系列会社のレーベルみたく「サンライズ」のロゴマークは残してゆく形になるんかな?
ブランドとして名称を継続する旨も名言されてるから大騒ぎする内容ではないんだけどね…
ホントか?
あくまで社名だけ、か
なら、わざわざ費用まで掛けて社名を変える必要無いだろw
昨日の報道ではこんな感じじゃ無かったし、相当反発があったんだろうなw
やはり!
ホッとしました。そりゃそうだよね。
聞いていた名称と違うな。
“バンダイナムコなんちゃら”だと長すぎて不便だから、サプライズ的にやっぱりアレになるのかな? まぁ、あれはあれで……って感じだけど。
バンダイナムコフィルムワークス……
何故わざわざブランドイメージを悪い方へ変えるんです……?_(:3」∠)_ -3 ブッ
サンライズの事がやけにあれこれ話題になってると思ったらこれか…
会社名と画面に出るロゴの名前は違うって状態にするんかねぇ?

続ける予定と明言しつつ消える事になったS○GAの一件も記憶に新しいトコロなのでどうにも安心出来ない感じでありますけど(苦笑)
おお!
サンライズってバンナムの子会社になってたのかぁ
「皆さまに愛されてきたサンライズは、今後もブランドとして存続させていきます」そこはかとなく漂う「諸君らが愛してくれたサンライズは死んだ!何故だ!」感
【機動戦士ガンダム】
アニメ会社「サンライズ」の社名が消滅へ
4月からバンダイナムコフィルムワークスに改名
「皆さまに愛されてきたサンライズは、今後もブランドとして存続させていきます」
個人的にはバンナムは品質の悪いゲームを作る印象があるのでサンライズの方が良質な印象を受けてしまう。
果たして吉と出るか凶と出るか…
こういう会社の都合的な分割ってよく分からんのよな。アパレルでもグループの中に色々ブランドあるけど、素人には違い分からん…。
サンライズも終わりかぁ。
サンライズが好きなのであってバンダイが好きなわけじゃないのに(´;д;`)ブワッ
こうなったら円谷と東映の特撮部門も買収してバンナムユニバース化してライダーや戦隊がモビルスーツに乗ってウルトラマンと共闘して欲しい。
えっ、会社サンライズが失くなるの?
ブランド化ってどういうこと…?
ガンダムに「サンライズ」ってクレジットされないとなんか調子狂うもんな
グループ会社から完全子会社へ、やな。
往年のファンとしては、なんか複雑。
サンライズの名前は大変大事、
というよりバンダイナムコって響きがあんまりカッコイイと思えないんですよ。とりあえず残ってよかった。
プラモもアニメもバンダイが総取りなのね。
『機動戦士ガンダム』のアニメ会社・サンライズが社名変更
✅ 4月からバンダイナムコフィルムワークス
✅ サンライズという名前は「ブランド」に
ブランドとして残すなら社名もそのままでいいじゃん。
サンライズとして面白作品を作るよりバンナムとしてオタクから巻き上げられる作品作りに集中していきますという決意表明。
うーん、バンナムよりサンライズの方がネームバリュー的には強いんじゃないのかなぁ?
ブランドとして残すのならランティスみたいになるんかな?
こういう認識はつらいなぁ。社名は歴史でもあるのに
バンダイ、ナムコ、サンライズ
スクエア、エニックス
時代の流れと言えば仕方がないかもしれないが
少し寂しい気もします
そこで伝説のゲームの画像を貼っとくね
ちょっとホッとした。とは言え「ナムコ」の名前が流れ流れてアニメになるのも複雑な気分(ナムコに少なからず愛着がある身としては)。
何時間も経ってから、何故か朝日新聞系が補足的な内容のタイトルで記事を上げていた。
世間に正確な情報が伝わっていないのが確認されたからだろうか。
ふーん、そうなんだ
それなら「サンライズパース」のままでいいんだな(笑)
サンライズの名前は残るのかちょっと安心した
そう言われても、やっぱり寂しいです。
変更後はつまらない地味な社名です😢
サンライズという会社名は消滅へ。ブランド名は現在のまま。
サンライズ、なくなるの?!と思ったら、ブランド名としては残るとのことで、ちょっとホッとした……
バンナム広報担当者が明言
なんで名前変えちゃうかな
ハフポストの詳報によると「ブランド名」として残るとか。つまりディズニーなんだけどマーベルみたいな。クルマで言うとFIATクライスラーなんだがアルファロメオみたいな。(今はFIATも欧州連合スランスティスっていうらしい
「社名」としての「サンライズ」が無くなる、ということか…
ゼロテスターや勇者ライディーン、ザンボット3(当時は日本サンライズ)あたりから親しんできた社名がなくなるの、さびしいなあ
え、マジですか…
あら、そうなのね!
社名ではなく、ブランドとしての『サンライズ』か。。。
セガみたいなものなのかなあと思ったりします。個人的には社名変更は残念ですが、今後に生きる形になれば。
> ば~いHudson(消滅
社名が変わるのか
サンライズ無くなるのまじかよ…😭
バンナム、サンライズまで喰うとは、なんかでかくなりすぎた感じも。ちょっと怖い。
あー、、、、最悪だ、、、。
何となく寂しい感じ…
其實上一帖文甚至再再很久之前重組消息流出的時候我早就已經講過了,還真是有很多人總是重覆犯下相同的錯誤,想得太多囉。(笑)
なるほど
大手アニメ会社「サンライズ」の社名が変更されることになった。
『機動戦士ガンダム』を制作したサンライズの社名が消滅へ

「今後もブランドとして存続させます」バンナム広報担当者が明言
今までが今までやから俄に信じ難い🤔
古参ファンとして見届けようと思う。
タイトルとURLをコピーしました