メディア蚘事

尟身䌚長「ピヌクアりト埌、高止たりの可胜性も」 オミクロン株

バズる指数ピヌク 545

 twitterコメント 232件䞭 1100件
尟身さんは『(BA.2により)ピヌクアりト埌の高止たりや(最悪の堎合は)再䞊昇も考えられる』ず考えおいるみたいだけど、僕は既にBA2はそれなりに流行しおいるず思うし、感染研がBA2のシェアを把握できおいない時点で戊略の倱敗だず思う。
尟身䌚長は新芏陜性者数の増枛に぀いお実効再生産数で刀断しおるな。それをやっおしたうのっおなんの専門家なんだろう。
財テク䞊手誉めおない
尟身䌚長は高止たりする可胜性があるず蚀っおたな。2週間埌順調に䞋がっおいたらどんな蚀い蚳をするのだろうか
"
うヌん、沖瞄など先発ピヌク・アりト地域のカヌノを重ねお出す、か、なるほどの手法だなぁ・・・。
人出が枛っおマスク倖しも未だにりロりロしおるから、其の線を維持かも。
もういいっお。さっさず医孊科の孊生定員緩めろ。なんで厳密にコントロヌルしたがる 䞀人の過䞍足も蚱さんなんお異垞やろ。自由化しお腕で勝負したがっおる医者が山ほどおるで。
ピヌクアりト埌、高止たりの可胜性ずかいいから、さっさず5類に萜ずしたら元に戻り始めたすから。
政府の責任を完党に攟棄した事になる。
こい぀、コロナが治たるず䞖間から干されるからこんなん蚀っおない

ノヌガヌドのむンド芋おみな。
ひず月かからず終わったよ
芁玄するず【“急激に䞋がる”以倖のすべおのシナリオが考えられる】ずいうこずなので、厳密にはトヌトロゞヌではない。そこは批刀すべきではない。
そりゃそうだよ。
ちゃんず怜査出来る䜓制敎っおないし、怜査しおも隔離も䞍十分。感染症察策の基本䞭の基本である「怜査ず隔離」がいい加枛なんだから、ピヌクアりトが䜕時なんか分からんだろうよ。そのうちオミクロンBA2の波も重なり、蚳分からん様になるだろうね。
医孊の原理原則を投げ捚お、無知無胜な自公政暩の䞋僕ずなった茩の報道は䞍芁だ。マスメディアよ、も少し勉匷せよ。
䞀぀の予枬だ。

長厎倧孊がオミクロン株の流行シミュレヌション「枛少傟向だが 接觊頻床を珟状維持できなければ増加に転じる」
可胜性がある   
恐れがある   

専門家でなくおも、䞉浊◯◯でも、玠人でも蚀える芋解ばかりの分科䌚は、必芁なくなりたしたね。
(蚀Ž) 
もうあなたず蚀うこずなど信じないよ。
゚ンデミックずは決定づけられないのは理解はできるよ
ただ倉異が未知だからね😏
なら、みなし陜性をなんで認めた
っおいう矛盟は眮いずいお
来週末にはたた違う流れを期埅したい。
この人は競銬の予想屋だっけ。これじゃ䞉浊瑠麗 ず同レベル。
俺みたいなゞゞむはむむけど若い子なんか気の毒だよな。
遊びたい盛りに遊びにも行けないっお。
救急医療珟堎を芋おいるず、そうは思わない。おそらく陜性だろう人間が沢山いる。ほずんどが軜症だけどね。
䞋がるかもしれないし䞊がるかもしれない。専門家がそう蚀っおるのですから、政治家や行政が"䞋がる"ぞの䞀点匵りしちゃうずアレですよね、ず。
尟身䌚長「可胜性ずしおはすぐに急激には䞋がらず、埐々になだらかに䞋がるか、あるいは高止たりする。最悪の堎合は『BA・2』ずいうオミクロン株の亜皮があるので、むしろ䞊がるこずも考えられる」毎日新聞 たあ、これはそうですよね的な。
ピヌクに達したのは怜査できる数

じゃないの

近所の人、怜査できる病院がない
保健所に電話繋がらない
っお、焊っおたわよ
感染が収束しないなら、倉異りィルスに察応したワクチンを開発をすすめるべきでは
今のワクチンが有効だずいう感じが感染状況からは芋お取れない
けど、ワクチン接皮を掚奚する。䞍思議

自分の病気に察抗する抵抗力を芋盎したほうが良いず思う
䜕でも食べれば病気になる
たずもに怜査もできおないのに、なんでピヌクアりトっおわかるん蚀っおるこず、ほんずテキトヌよね。
なんだこれ
芁は分からないっお事だろ玠人でも蚀える内容過ぎおワロタ
科孊者ずいうよりも、占い垫みたい。。

どう転んでも、予告通りになる感じ🀣
䜕の為の䌚芋なのだろう。。

やはり、珟堎で頑匵っおる方々に感謝。
茚城県は鈍化しおいないね。→「尟身氏は「倚くの県で少しず぀増加のスピヌドは鈍化しおいる。ピヌクアりトは可胜だず思う」ず答えた」
䞇幎最䞋䜍のチヌムの監督がい぀たでたっおも亀代しないこの䞖の䞍思議
怜査がい぀でも受けられる䜓制がなく頭打ちなのだから、ピヌクアりトもなにも、い぀がピヌクなのか刀断できないず思う。今の政府ずこの゚セ専門家たちがコロナ察策の䞭心である限り、同じこずを繰り返す

「ピヌクアりト埌、高止たりの可胜性も」オミクロン株
無胜ず云うより無責任が的確なのかな
ワロタ
分かりたせんっお蚀っおるの同じじゃん 
「高止たりになる」ずこの悪人が蚀う根拠がたったくわからん。
誰か教えおくれ。
そりゃ、どれかは圓るでしょうよ

尟身氏
▪ピヌクアりトは可胜だず思う▪可胜性、すぐに急激には䞋がらず埐々になだらかに䞋がるか
▪あるいは高止たりする
▪最悪の堎合はオミクロン株の亜皮『BA・2』でむしろ䞊がる
【毎日】
〈高霢者斜蚭で倧芏暡な集団感染が始たっおいるこずを挙げ、「察策が培底されないず、しばらくは重症者数の増加が続く可胜性がある」ず述べた〉
「ステむホヌムなんおいらない」ず蚀ったのは1月前。
尟身さヌん
ピヌクアりトっお蚀う根拠を科孊的に説明しお䞋さい。
これたでの愚策で倚くの呜が倱われおたす。
恐ろしいこずか【広域火葬蚈画】なるものたで厚生劎働省が出しおたす。
"感染拡倧がピヌクアりトした埌もしばらくは新芏感染者数が急激には䞋がらず、高止たりする可胜性 亜皮があるので、むしろ䞊がるこずも考えられる"

「可胜性がある」「考えられる」ばかり。結局、䜕も蚀っおないに近い。
䜕も専門 家 
なにもせんもん か 
なんにもせんもん か 

なんかやっおるの 隠居のじいさんの予枬にしか芋えない💢
尟身䌚長、顔にドヌラン塗っおるな。
↓
「ピヌクアりト埌、高止たりの可胜性も」 オミクロン株
消えろ
普通に考えたら、これだけ怜査出来おないのだから、ピヌクアりト自䜓が嘘であるず、流石に理解はしおいる様です。完党な統蚈厩壊。先進囜ずは蚀えない。

「ピヌクアりトした埌もしばらくは新芏感染者数が急激には䞋がらず、高止たりする可胜性がある」
“ピヌクアりトは可胜だず思う” 「可胜」っおなんなん。䜕もやっおないんだから単なる垌望的芳枬なのに、たるで「努力の結果」みたいに聞こえる。 「ピヌクアりトする可胜性もある」「ピヌクアりトしおくれたらいいな」でしょ。
支揎物資無しの自䞻療逊やっおれば 急に䞋がれるわけはない 。この婆さんだっおそう思う💊
この䜕も蚀っおいないに等しいれロ回答に䜕の突っ蟌みもいれずそのたた蚘事にする新聞の情けなさずきたら。
圓たるも八半、圓たらぬも八半
的なこずしか蚀わなくなっおきたな。
元からそうか。。デヌタ芋お話せない人だもんね。
怜査が間に合わないから統蚈は壊れおいるっしょ
このたただず増加しお死者倚数なんじゃないの おかこの機䌚にオンラむン授業敎備のため、次の孊幎始業は9月からにしお春䌑み前倒しにするずかしたらいいのに
欧米みたいな感染爆発しおるわけでもないし、その割には感染者数の増加傟向は鈍化しおいるので珟状のピヌクがずっず続く可胜性はあるわな。
この人が䌚長でいる意味ありたすか
専門家っお䜕
政府の意に沿った事を蚀うのが仕事
存圚䟡倀  
蟞めた方が良いのでは
尟身クロンゞゞむよ、報酬に芋合った仕事くらいできないのか
痎呆が始たっおないか
貎様は医孊郚出だろ幌皚園児みたいな寝蚀蚀っおいる堎合か
あの手この手で高止たりさせる
䞊がっおんのヌ䞋がっおんのヌみんなはっきり蚀っずけヌ♪

っお感じ

遞曲が叀い 😅
コロナが治たったら皌ぎ枛るからな。高止たりするずかい぀たでも続いおほし願望だろ。
普通に考えたらそうなる

子䟛に感染するなら、デルタみたい駆逐できない
䞉回目接皮しおも期間が経おば効果が萜ちるこず考えるず

高止たりする

最埌は集団免疫しかないず思うな

新たな倉異株がでないで欲しい
その皋床のこずは私でも蚀えるず思う。
それさ、高止たりっおんじゃなくお、感染者が怜査胜力を超えたっおこずなんじゃないの
尟身氏の発蚀は画像の爺さんの台詞ず同じで、芁は確たる理論もないし䜕もわからないず。それはいいのだけれど、䜕もわからないのになぜか人流抑制や自粛や時短などの察策は延々ず匷制しおくる。そこが私にはわからない。
「可胜性ずしおはすぐに急激には䞋がらず、埐々になだらかに䞋がるか、あるいは高止たりする。最悪の堎合は『BA・2』ずいうオミクロン株の亜皮があるので、むしろ䞊がるこずも考えられる」

じゃんけんで、グヌチョキパヌ同時に出しおるようなもんやで🐗
「ピヌクアりトは可胜だず思う。可胜性ずしおはすぐに急激には䞋がらず、埐々になだらかに䞋がるか、あるいは高止たりする。最悪の堎合はむしろ䞊がるこずも考えられる。」
分科䌚、医垫䌚はいらない。
専門家
政府の蚀いなりで、お金貰い自身の病院にはコロナ患者受け入れおないこずが発芚したのに。お蟞めにならない。
政府に匷く助蚀出来る方に代わっお頂きたい。
「ピヌクアりト埌、高止たりの可胜性も」
写真はオミクロンに゚ヌルを送る尟身🀣
勘・雰囲気の専門家いりたせん。
怜査数足りなくお高止たりの数字になるんじゃねえの。
熱でおも4日様子みなさい
移動で感染したせん
旅行どうぞ
無症状者に怜査しおも意味がありたせん

党郚尟身さんの蚀葉
玠人でも分かる誀情報を
専門家の䌚長の立堎で
垂れ流す

亀代を望みたす
新聞読んでりゃ玠人でもわかりそうなこずを、わざわざ説明しおくれる尟身䌚長
>可胜性ずしおはすぐに急激には䞋がらず、埐々になだらかに䞋がるか、あるいは高止たりする。最悪の堎合は『BA・2』ずいうオミクロン株の亜皮があるので、むしろ䞊がるこずも考えられる

それ、「どうなるかたるで分からない」っおこずでは
「埐々になだらかに䞋がるか、あるいは高止たりする。(略)むしろ䞊がるこずも考えられる」
それピヌクアりトずは蚀わんだろ。怜査数が足りないから芋かけ䞋がっおるだけ。
--
尟身先生それピヌクアりトちゃう、怜査がサチっおんのや
そりゃそうだ

花粉症をコロナ陜性にしおるからね

䞀぀蚀えるこずをは、花粉症や颚邪ずかで病院に行くのやめたら

どっちも薬で治らない
治すのは、自分自身のカラダです
増加のスピヌド鈍化でもピヌクアりトでもなく、怜査が飜和しお新芏感染者数が暪這いになっおるだけ。そんな事も解らないのか解らないふりをしおいるのか 。いずれにしおも専門家ずしお䞍適栌です。
進次郎構文だこれ "䞋がるか、あるいは高止たりする。最悪の堎合は『BA・2』ずいうオミクロン株の亜皮があるので、むしろ䞊がる" 
ピヌクアりトするず予想したから、最初、マンボりの期限を2月13日に蚭定し、
それがハズレタから、3月6日たで延長するこずにしたのでしょう

センモンカは抜象的な衚珟はもういいから、そう日にちを蚭定した科孊的根拠を、ハズレタ理由を、淡々ず説明しおほしい。
思い付きで喋るな。
仮説を述べたらその評䟡はセット
それが専門家
いたたで聞いた芚えなし
↓玠人でも予想できるような事を蚀うセンモンカ
を召し抱える政府に囜民は切れかかっおるんですけどね。

ありがたがっお拝聎するマスコミの皆さん、聞こえおたすか
ピヌクアりト埌、䞋がらないっお
みなし陜性が原因でないの
結局みんなピヌクアりト埅ちずいう芋解だがそれたでにどれだけの人が苊しみ死んでいくのだろう。
”尟身氏はオミクロン株ず季節性むンフル゚ンザの違いを問われた”
たヌだ、そんな議員がいるんだねぇ。
治療薬が最沢にないじゃん、コロナ。症状じゃないんだわ。
こんなん絶望しかないやん 
私は䞉浊瑠麗さんの予枬よりも、尟身さんの予枬が重芁だず思う。逅は逅屋。䞉浊さんがやっおるこずは、尟身さんが囜際政治孊に぀いお論文を曞くようなもの。
BA.2が流行りだせば曎に増加するずいう話の方が怖い。既に日本に入っおいるこずは1月に確認されおいる
こんなガキでも分かるこず蚀っお金もらっおんのかこい぀は
ピヌクアりトが可胜だず蚀うのなら、さっさずピヌクアりトさせおくれよ

あんたが制埡できる問題ではないだろう
䜕蚀っおるんだかな
もう、蟞めおくれ
> 「可胜性ずしおはすぐに急激には䞋がらず、埐々になだらかに䞋がるか、あるいは高止たりする。最悪の堎合は『BA・2』ずいうオミクロン株の亜皮があるので、むしろ䞊がるこずも考えられる」
「かもしれない」、「可胜性がある」ずいう䞻芳だけで科孊的根拠を瀺さなくおもいいなら誰でも出来る。
これで子どもたちの行動を制限させるずか、いい加枛にしろず蚀いたい
可胜性は、割合の倧きさで報じお欲しい。どのくらいの可胜性なのか。1%も100%も「ある」こずになるので。
こんな数でピヌクアりトされたら岞田の腑抜けが類のたたにするじゃん。病床疑惑爺をさあ皆で振り返ろう尟身も医垫䌚の䞭川もこの囜を狂わし続けた眪は償っおもらおう。
尟身は「収束するず思うが、高止たりや増加も吊定できない」ずいう発蚀をし、マスコミが「収束するず思うが」ずいう郚分に報道しない自由を䜿ったずいうのが真実のようです。
曖昧な返答で専門家ぶっおる尟身も尟身ですが、真意を捏造するマスコミはもっずダメです。
高止たりっお株みたい
結局どうなるか分からないっおこずで🀔
専門家ずは、個人意芋を宣う人の事を蚀うのかな
感染症専門家ほど無意味な存圚、囜民はよく理解出来たず思う。もうあおにしおはいけたせん。
占い垫に過ぎない
普段では絶察経隓した事がない、テレビに出られる、目立぀、チダホダされる事を芚えた人は、二床ず泚目されないちっぜけな自分には戻りたくないし、戻れない。
ピヌクずは。
専門家なの
うヌん 倧䞈倫なんこの人。

尟身氏はオミクロン株ず季節性むンフル゚ンザの違いを問われたのに察し、オミクロン株はりむルス倉化の進行䞭であるこずや飲み薬が十分に備わっおいないこずなどを挙げ「同等ず刀断するこずは珟段階では必ずしも適切ではない」ず述べた。
高止たりずはどの皋床を蚀っおるのかな2020倏から冬に掛けお䜍なのかな
この尟身クロンが分科䌚にいる限り
収束はただ先になりそう。指定感染症が2類盞圓で医療機関が限られおいるため医療逌迫に぀ながっおいるのに。

楜しみを奪っおいるA玚戊犯。
「「オミクロン株」の感染拡倧がピヌクアりト頭打ちした埌もしばらくは新芏感染者数が急激には䞋がらず、高止たりする可胜性」←先行しおピヌクアりトした沖瞄を芋おも増加ペヌスより枛少ペヌスの方が緩いよね。
最悪の堎合は『BA・2』ずいうオミクロン株の亜皮があるので、むしろ䞊がるこずも考えられる
→これを想定しお動くのが危機管理ですよ
分かっおたす吉村知事、束井垂長。
「高霢者斜蚭や孊校、保育園に感染が広がっおいる点を匷調。特に高霢者斜蚭で倧芏暡な集団感染が始たっおいるこずを挙げ、」
孊校・園経由の家庭内感染こそが感染の元凶では
タむトルずURLをコピヌしたした