メディア記事

オミクロン株は「しつこい」 皮膚にも物にも長く生存

バズる指数ピーク 73

 twitterコメント 79件中 1~79件
まだこんな接触感染説を重視している人がいたとは。バカバカしい
>廣瀬助教によると、オミクロン株は以前のウイルスに比べて、さまざまな環境で生存できる、「タフになっている」と指摘している。

また変異…こいつらクソッスね
は「しつこい」 皮膚にも物にも長く生存

殺菌成分の入った で20秒しっかり手洗いして、お風呂でも殺菌成分入りのボディソープか薬用せっけんで体洗えと言うことかな?
『オミクロン株は、皮膚の上では21時間、1日弱。
そして、プラスチックではおよそ8日、1週間以上も生きることがわかったという。
廣瀬助教によると、オミクロン株は以前のウイルスに比べて、さまざまな環境で生存できる、「タフになっている」と指摘している。』
物に付着して8日も生存とかヤバすぎ
まるで花粉みたいですね
"オミクロン株は、皮膚の上では21時間、プラスチックではおよそ8日も生きることがわかった

廣瀬助教によると、オミクロン株は以前のウイルスに比べて、さまざまな環境で生存できる、「タフになっている」と指摘"
オミクロン株は、皮膚の上では21時間、1日弱。プラスチックではおよそ8日、1週間以上も生きることがわかった➡️
おーい、いくらもらったんだぁ?
ちゃんと風呂入りなさい
9年も前から仕事上汚いところから帰ってくるので1日1回はスマホ除菌してる
物流で感染経路はおかしいわ
ならこの現状よりもっと酷い状態になってるよ…科学的根拠どこいった?
"オミクロン株は、皮膚の上では21時間、1日弱。 そして、プラスチックではおよそ8日、1週間以上も生きる 段ボールの表面では、ウイルスは24時間以降は生存が確認されていない" 🤔
尾身クロン、しつこい。
つか、しぶとい!?
プラスチックだと1週間!
1週間とか弱毒化してないオミクロン😱
前に自宅にいるのに感染したってのを見て宅配物とか お札で感染するんだろなーとは思ってたけど
もう防ぎようがない気がする
神経質にならない程度が
丁度良い!!
オミクロン株の生存期間は長いらしいという記事
従来のより生存力高いのか・・・手指消毒は特に大事だな
元々飛沫感染より接触感染の方が高かったから気をつけて居たけども
うーわまじか。プラスチック表面で8日間生き続けるって。これまでの72時間放置方針じゃダメなのか。>
こんな病院に家族が世話になっていることを恥ずかしく思います。
何この助教授。
まだこんなこと言ってるの?
60 …21 8 …等
しつこいとかはどうでもええから、今まで我々が共存してきた、いわゆる風邪と比較して、毒性はどうなん?ってことが知りたいねんけどな。◆
こんな弱毒な風邪をいつまでも煽ってくるあんたらがしつこいわ💢
洒落にならんわ。
初期株は皮膚で9時間、プラスチック上では2〜3日活性を保つが、オミクロン株は皮膚で21時間、プラスチックでは8日という :
- - -
国立感染症研究所は、段ボール表面で24時間以降は生存が確認されないとしていた。
変異株B.1.1.529(第6報)
オミクロンは従来株の2倍程度不活化しにくいらしい

『オミクロン株は、皮膚の上では21時間、1日弱。
そしてプラスチックではおよそ8日、1週間以上も生きることがわかった』
『オミクロン株は、皮膚の上では21時間、1日弱。
そして、プラスチックではおよそ8日、1週間以上も生きることがわかったという。』

皮膚は洗えるからいいけど
プラスチックで 8日間って😬
以前はインフルの5倍という話だったけど、
更に長くなったなー。
買ってきた物の消毒や手洗いはこれまで通りやるとして、これまで割と雑だった衣類や鞄も対策強化したほうがいいかも・・・
---
「しつこい」のはコロナ禍がカネになる専門家とオマエらマスゴミの煽り報道だよ😤
やば、オフィスに陽性者が出たときの閉鎖期間が延ばされたりしないかな
オミ・クロン
オミクロン株は、
皮膚の上では21時間、1日弱。
プラスチックではおよそ8日、1週間以上も生きることがわかった
既に台湾で運用しているCare222遠紫外線除菌ゲートみたいなのが必要。逆輸入して欲しい。
なんか怖いなあ💦
"
これが本当なら
感染者の近くにいなくても
長く感染力を維持してるってわけで
なんとも恐ろしい
また言うてる。

初期のときも一週間位生きてるとか言うてたね。療養施設では72時間で不活化するから3日たてば心配ないよと言われるらしい。
しつこいだの性格悪いだのwww
なにっ
流石に無理があるじゃん
あらゆるモノに付着すると考えたほうがいいんだな。
感染力を保つってことなんだろうが。やはり、手洗いうがい密を避けるぐらいしか無いよね。
人の皮膚では、初期の株では9時間生き続け、プラスチックの上ではおよそ2.3日生き延びる。

オミクロン株は、皮膚の上では21時間、1日弱。プラスチックではおよそ8日、1週間以上も生きる。
は「 にも物にも 😱
つまり 接触者がいなくてもモノ経由で感染してる (手指の消毒大事
皮膚の上で21時間、プラスチックの上では8日も生き残る、タフでしつこいオミクロン株‼️( ゚д゚)ハッ!

丁寧に手洗いと消毒をしていきましょう〜♡♡♡
オミクロン株は、皮膚の上では21時間、1日弱。
そして、プラスチックではおよそ8日、1週間以上も生きることがわかったって!!!

みんな、丁寧な手洗い、消毒が必要だよ〜✧ファイティン!!
菌は生き物だけどウイルスは生き物では無い
付着して不活性化せずなオミクロン株に幾つ触れたら感染するかを明確にせよ
「オミクロン株は、皮膚の上では21時間、1日弱。
そして、プラスチックではおよそ8日、1週間以上も生きることがわかったという。」
郵便物から感染なんてしたら、そらもう防ぎよう無いやん。
【オミクロン株】
皮膚の上では21時間、1日弱

プラスチックではおよそ8日、1週間以上も生きることがわかった
めんどくさー。
消毒やね。
物への付着生存時間が長い?
飛沫感染と同様 気をつけて消毒予防ですね
こういう研究結果は滋賀には通用しないんだ😭
我が道進む滋賀県知事
オミクロン株は[しつこい]皮膚にも物にも長く生存
FNNプライムオンライン
引用:人の皮膚では、新型コロナ発生当時、初期の株では9時間生き続け、プラスチックの上ではおよそ2.3日生き延びる
結構長いなと感じるが、オミクロン株は、皮膚の上では21時間、1日弱

生きている人間の皮膚のデータ?
な…なんだぁっ
オミクロン元気すぎるやないかい😑
しつこくなっているらしいから
手洗いうがいしっかりやりましょう❣️
😱

オミクロン株は、皮膚の上では21時間、1日弱。
そして、プラスチックではおよそ8日、1週間以上も生きることがわかったという。
こまめに手指をアルコール消毒するだけで効果はありそうですね。アルコール消毒で手がカサカサになってしまうのは我慢💦
オミはしつこいんだね(T ^ T)
京都府立医科大学の研究結果
初期の株は皮膚の上で9時間、プラスチックの上では2.3日生き延びる。
オミクロン株は皮膚の上では21時間、プラスチックの上ではおよそ8日生き延びる。
まだこんなこと言うてますわ。
アホが。
もう防ぎようがないな💦
えー。しつこ💢気を付けないと…
【しつこい】って言うか・・・
【しぶとい】なぁ・・・
これにはタフの戦い待った無し
プラスティック上では、8日間も生き続ける‼
なにっ
中国の北京で初めてオミクロン感染が、カナダから受け取った国際郵便に付着していたオミクロン株からと😱怖すぎる!
オミクロン先輩をなめてもらっちゃ困りますよ。僕たちのオミクロンだから
感染しやすい

毒性が強まった

じゃ、ないんだよ🤔



手洗いも物の消毒も
今まで以上にしなきゃ
ダメだってことだよね
生き延びるってウイルスはばい菌と違って生命体じゃない
緩んできている時期こそ意識することが大事。
30秒以上の丁寧な手洗いとアルコール消毒。
自分が感染しないだけでなく、人に感染させないためにも。
はぁ?

オミクロンは「タフになっている」と指摘した。
タフって誰だよ
老害政治家と一緒やん

誰か~~
老害政治家ワクチン💉
作ってくれーー
こんなんベイスターズファンは反応してしまうじゃん
オミクロン株のスパイクたんぱく Q493とY505 に起きた変異は、ニューヨークの下水から採取されたサンプルでも確認されています。
NYの下水サンプルではQ493KとY505H、オミクロン株ではQ493RとY505Hの違いはありますが、環境中で生き残り易くなっていると考えられます。
元気ハツラツ オミクロンC‼️がタフマンに⁉️🤣🤣
タイトルとURLをコピーしました