メディア記事

ソフトバンクG孫氏、アーム売却「承認得られない」

バズる指数ピーク 173

 twitterコメント 50件中 1~50件
あんた、今まで売ろうとしてたのに、「上場の意義」みたいなことやにわに言われたって鼻白むわな。:
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
これまだやってたのか。
すごい落ち幅
演算処理能力、節電、
電気自動車、クラウドが、
印象に残ったキーワード。
業界を知ってる人なら無理ってわかりそうなもんだが…
> 8日発表した2021年10~12月期の連結決算(国際会計基準)は純利益が290億円だった。前年同期の1兆1719億円から98%減になった。
今度はナスダック上場か。
アリババを封じられた今、ビジョンファンドの希望はアーム!
、ババ抜きのババを始末出来ず、か。
じわじわと…
ソフトバンクGが保有するアームのエヌビディアへの売却、てっきりdone dealかと思ってた。今度はIPOを目指すとのこと
NHKは愚かなのか(ニュース系)凄いのか(ドラマ系)ほんと迷う。宗時に「俺は源平の勝敗なんて本当はどっちでもいい、最期は北条がこの板東に確固たる基盤を築く。だから奴ら利用する」と言わせて死なす。歴史を利用した演出で現実を警告するが未来への伝言は残す。
時代の終焉かな。アームとボストンダイナミクスの処理は平和が前提の日本人的限界感が漂う。世界が不穏になると日本人がこの二社を持つ事が宝からリスクになることへのヘッジが甘かったと思う。(キッシンジャーの警告)でも苦しくても韓国の現代には売らないでほしかったね
結局、中国への投資は痛い目にあうということ!
決算は想定していたよりも悪くなかった印象です。
殆どアームの説明会ですね・・・
明日の値動きに注目していますし、チャンスがあれば参加したいなと。
諦めたか〜、他に買い手は必ずつくし赤字にはならないけど孫氏にゃ辛いわね。
(2022年2月8日 19:25更新)
98%減って💦💦💦
孫さん割と好きだったんだけど最近の動きは頂けない。
投資でなくて投機になってませんか?
技術を持った会社を買ったら、自分の下でちゃんと育てましょうよ。じゃないと買収された会社から人材が逃げるよ。
これを読んで(見て)、SBGのホルダーはどう思うんだろう?
私はそもそも興味がないから、正直よくわからない。
悲しすぎワロタ
なんやかんや言われても、孫さんが元気な間はなんとかしちゃうんでしょうね。後継者はどこに。。
孫氏はアリババ株の一部を手放した理由を問われ、「いまだにアリババ株の25%弱は保有している。現物決済したがほんの一部で、保有分の九十数%はまだ保有したまま。現金化した一部をビジョン・ファンドに
はやく潰れてくれ。
記事 その2

純利が290億円。
↑すげ~と思った

↓しかし
+1兆1719億円の前年同期比となると まさに
ジェットコースター
凄い会社だ



↓この記事
ここからなら、2ヶ月無料



↑お気軽に読んでみて
孫さんの決算発表は分単位で記事になってんのか。ワイは何年も働いて、1回しか日経に自分の仕事載った事ないのに。
純利益98%減www
黒のタートルネックは似合わない:
去年の収益は、コロナワクチンで景気の上昇機運が高まっただけ。糞ファンドには、あのWeWorkのうような将来性ゼロの企業ばかり。こいつの糞ファンドは、泥沼にはまり、沈んでゆくのみ
アームが設計するチップの累計出荷個数が2200億個に上ると話し、孫氏は「CPU(中央演算処理装置)の世界で圧倒的なシェアがある。ホモサピエンスの登場から20万年でこれまで生まれた人類の累計は1100億人とされていて、その全ての人類が2個ずつアームを所有したことになる.笑
SBGは同日、傘下の英半導体設計子会社アームを米半導体大手エヌビディアに売却する計画を断念したと発表した。20年9月にエヌビディアと売却で合意したが、各国の独禁当局の反発を受けて難航していた。🤔
これから金融引き締めするアメリカでARMを上場するのは良い手だとは思わないな。遅きに失したかも..
なんと!利益98%減とは...投資の世界は恐ろしい....

『ソフトバンクG 純利益290億円。前年同期の98%減』
孫正義の投資戦略は一貫して「市場を寡占する」
「見えざる手」が働かないようにして超過利益を生む、利用者にとっては悪の戦略。

ARM~NDIVIAの件ではそれが崩れたわけで、出口は別の方向で探るのだろう。
エヌビディアにアームが加わると流石に同業他社に不利すぎると思っていたが、含み益が乗っていただけにソフトバンクGには残念な結果。
IPOでぜひ報われて欲しい。
こんなの、
売る前に独禁法で引っかかるのは、
分かってただろ。

とりあえず、
キャッシュを欲しいんだろうけど。

もう、誰も貸してくないよ〜
大丈夫。彼には錬金術がある。というか、それしかないんだけど(^^;
アームが売れずああ無情
いやいやいやいや!
日本で!日本で上場!
孫さん
ボーリングの球が速いことを嬉しそうに話してるww
スマホCMで「ARM入ってる」や
「アイホンの倒し方知っている」という
強気に出ないと
ARMの株価吊り上げならないよ
ひたすらARMの宣伝をしているが、売りたいがための宣伝か?所詮はファンドなので、実業のことを考えている様子はなさそう……。
『ARM。スマホの成熟と共に売上頭打ちの状況が数年間続いたが、今、第2の成長期が来ている』by 孫さん

第2の成長期とは、主にどんな需要があることを意味するのか・・・現場にいる記者の方、誰か質問して欲しいなぁ~。。。
ソフトバンクG孫氏、アーム売却「承認得られない」
ソフトバンクG孫氏、アーム売却「承認得られない」[映像あり]
持ってないけど見るの怖いわ〜😱

見やんけど
ソフトバンクG、10-12月純利益は98%減-アームの売却契約解消 - Bloomberg

10~12月期決算、
1兆円→290億 /
今期実績はいいだろうけど、フォーキャスト次第だろうなあ。
そっちはあんまり良くはない気がするなあ🤔
さー-てこれを受けて株価がどうなるか見もの。変わらないかもしれないけど、さらなる下落、、それともここから反転?注目しておこ。
タイトルとURLをコピーしました