メディア記事

サンライズが社名変更 4月から「バンダイナムコフィルムワークス」に

バズる指数ピーク 1,745

 twitterコメント 637件中 1~100件
フェブラリーステークスの「答え」出ちゃったねぇ...
サンライズが消えるの今頃しった。。
え~~~
俺の日本ヨンライズ社創設の夢が、、、。
日本サンライズがサンライズになってた時も、いつからや!?ってなったんだが、そうか。サンライズも消えるかー
えー、社名変わっちゃうの。
サンライズがよかったな。
歴史ある社名が消えてしまうのは本当に悲しい
(日本)サンライズは小さな頃からロボットアニメの大御所として馴染んできたこともあるから、スタッフが変わらなくても寂しいな~
サンライズが社名変更
あらま〜、サンライズの名前が無くなってしまうの?😥💦
えっっ、今知った。呼び辛っ。
つか4月からサンライズ名実共にバンダイの犬に・・・。
「『サンライズ』という40年以上かけて磨き上げてきた個性はこれからも最重要ブランドとして成長させる」とか言っても社名から消えたら社風も文化もいずれ消えるよ
前身の から「
社名は、バンダイ系になるが、
ブランドとして、
サンライズ、
は残すと。
まぁ仮にだが…これからの時代を鑑みると『近い内更にこの会社が円谷プロと合併する』位は起きても俺は驚かないよ。
ええ。名前変わるのか
えええっ!サンライズの社名無くなるの?
本日も営業終了の時間となりました。バンダイとナムコが一緒になった時もビックリしたものですが

サンライズは名前も残らないんですね。あれ創通さんは?と思ったらこちらもすでにバンナムさんの完全子会社。やっぱり玩具との相性は良いんだなぁとか思いつつまた明日。
えーーーーー…
コメやツイートで愚行とかそういうのあるけど、リリース見る限り「サンライズ」「エモーション」ブランドはそのまま続けつつ新ブランド立ち上げますって話のようだが。
--
闇の組織だよな。やってることがトジテンドとまんま。「あるべき場所」は『日本サンライズ』という会社なのにorz
QT >
『サンライズアニメ』で
慣れ親しんだ世代としては
信じ難い事実ですな…

サンライズが社名変更
4月から
「バンダイナムコフィルムワークス」に
なんと!>
……サンライズからスピンアウトしたBN Picturesとまた統合するんですかね
一体どうしてこんなことになってしまうのだろう?
ふぁー
さみしーなー、なんかキュッとする。
「サンライズ」なくなるのか。。。
は?!なんやねんこのクソニュース?!
マジでバンダイ嫌いになりそう(^q^
昨日からぽちぽちTLに流れていたけど、サンライズって名前なくなっちゃうのか
解禁w
うーむ サンライズの名前は残してほしかった…
高松監督がなんでツイートされてらっしゃたかようやく理解😓。マジかよ。
てか、フィルムで撮らんだろ。
え、サンライズの名前残してよ
こういう系譜を作ってみるのもおつかな
社名は変わるがブランドとして残るって、映画の冒頭やエンドクレジットのサンライズ表記は残るの?消えるの?どっち?
昔いろいろお世話になっていたというか勤めていたこともある会社の名前が無くなっちゃうなんて、複雑な心境ですね😿 私がいた頃は、もうバンナム傘下でしたけど🤣
ええー元々子会社なのは知ってたが、サンライズはサンライズでいいじゃない😭😭 名称は案外大事だぜ、、
嘘だろ…やめてくれ…
センスなさすぎだろ…
え!!?
ただでさえ、ややこしいバンダイナムコホールディングスを筆頭とするグループ会社、全部バンダイナムコに統一されると訳がわからなくなる
えっ?
あーあ…
そうなのか・・・・
あわせて読みたい



サンライズ、4月より商号変更。名称はブランドとして継続へ - GAME Watch
遂にやっちまったか😯
えー!!
社名から「サンライズ」が消えてなくなるんですか‼️
「日本サンライズ」からスッキリ「サンライズ」になったのは良かったけど、もう無くなるんですね😰
虹ヶ咲二期以降のラブライブは新社名義での製作かー
実際はどうだか〝知らんけど〟ですが、サンライズの社名変更の件に「軒を貸して母屋を取られる」感。サンライズロボよ永遠なれ。
※バンダイナムコフィルムワークスロボ、長いなァ...
バンダイビジュアル、エモーション、バンダイチャンネルなどの映像部門をサンライズに吸収させた上で、サンライズをバンダイナムコフィルムワークスに社名変更。サンライズはブランド名として残る…
一つの伝統が、此の世に消えた………………。(-ω-;)
はんた〜い!!!!!
バンダイはプラモは良いかもだけど、アプリゲームは最悪
センス悪すぎ
ガンダム1st世代としては
断固
はんた〜い!!!!!
😑 うーん…。
えー。
サンライズの名前、無くなるんだぁ。
もうこれはBANDAIの株を売ってサンライズ株を買った方がいい。ガンプラ以外のサンライズ版権作品の製品をボイコットすべき。そして蛮ダイに思い知らせるべき。
QT >
「サンライズ」の名称が消えるのは寂しい限りだ…(;´Д`)
サンライズでええやんけ…バンナムフィルムってなんやかな。
それなりに儲かってそうなサンライズすら統合されるのか…
何か複雑な気持ちだな。
サンライズという名前がなくなってしまうのか、時流かな
あら、まぁこういことはあるけれど
この社名に馴れている世代としてはちょっぴり残念ね
え、社名変わるの?!何か長くなって呼びづらい…
サンライズはブランドとして残る感じなのか。それでもなんかなあ……。
すごい嫌なんだが、、、
サンライズという名は残してほしい
名前長いし。
事実上のサンライズ身売り。古参ファンとしてはがっかりの極み。おのれ蛮ダイ!!
QT >
。ブランドを一つ無くす決断はバンダイナムコにとって良い判断なのだろうか?
サンライズは無くなるのかぁ~
バンナムGの映像事業再編で、法人としてのサンライズが「消滅」。
「サンライズ」の名はブランドとして商号変更後も使用するとのこと。
マジで🌅
えー、なくなっちゃうんだ。
ブランド名の統一を図るってのは良くある話なのだが、まあ馬鹿だよねという感想しか出てこない。
え゛え゛え゛え゛え゛? 事実上の身売りじゃないかよぉorz
ロボアニメと言えばサンライズ、という物言いがロボアニメと言えばバンダイナムコフィルムワークス、になるのか.....…なかなか馴染めなさそう.....…
この次はバンダイがバンナムトイなんちゃらになりそう
サンライズ、お前消えるのか🙂
?吸収されたか??
とうとう【サンライズ】が😣
サンライズって名前好きだっんだけどな💦
新たな時代の始まりだ🤩
翔べ!バンダイナムコ フイルムワークス!!
バンナムF
……日本サンライズで願います
ブランドとしては残っても、社名の格落ち感はあるよなあ。バンナム側のイメージ戦略なんだろうけど。
僕は猛反対です
何でもかんでもバンダイナムコグループの言いなりになるのはファンを裏切る結果を作ります
そしてサンライズは大量の在庫で小売りを殺しにかかってるネトウヨアニメ二期スタートと共に名実共にバンナムの犬宣言という・・・。
うわっ、いちファンとしては、日本サンライズの頃から続いていた「サンライズ」の名称が無くなるのが何とも言えず残念ネ。。。😓
なげーよ・・・>
あらー。ほなね。――
>サンライズが社名変更「バンダイナムコフィルムワークス」に ITmedia

さらば、サンライズ
各地でガンダムの立像が建立される中、社名変更へ

メディアミックス戦略で、おもちゃ、ゲーム、アニメは1つに?

そのうちディズニーに買収されないことを祈ります。
名実ともにバンダイの犬宣言か・・・泣けるな。
残念だ。
えええええ…
あ〜あ。
これもバンダイの策略か?
サンライズのブランドが残るってことで安心しました。。。
無能無能and無能

愚策の極み
アニメを普通の映像ビジネスのひとつとして位置付けたいということプニねえ。ただ普通なら未だに手描きとかやってるわけないので、道程は険しいと思うけど、応援したいプニ。→
ヲイヲイ⁉️
今のうちに荻窪の本社に行って、看板とか撮影しといた方がよいな。

行かんけど(・∀・)
ショック😱
え~💦
「サンライズ」の件、コッチのサンライズはなくなるそうです・・・。
俺達のサンライズがぁ(;´Д`)
どっちかといえば製作会社だしね
タイトルとURLをコピーしました