メディア蚘事

【「批刀ばかり野党」再燃】 平野啓䞀郎さん

バズる指数ピヌク 2,198

 twitterコメント 89件䞭 189件
新型コロナりむルス察策に関しおも、「1人10䞇円の特別絊付金」、「家賃支揎絊付金」などの盎接支揎制床、「雇甚調敎助成金のコロナ特䟋措眮」などは、いずれも野党の提案である。
"他方、所謂いわゆるモリカケ問題や「桜を芋る䌚」問題などに察しおは、批刀や远及以倖に䜕が出来るのか察案など出しようがない。"
「新型コロナりむルス察策に関しおも、「1人10䞇円の特別絊付金」、「家賃支揎絊付金」などの盎接支揎制床、「雇甚調敎助成金のコロナ特䟋措眮」などは、いずれも野党の提案である。」
批刀なくしお、いかにしお瀟䌚が発展し、政治暩力が健党化するであろうか政府は頑匵っおいるのだから、みんなで協力しよう、ずいうのは、無責任な疑䌌民䞻䞻矩であり、䞻暩者ずしお、あるべき理想に向けお積極的に政治参加すべきである
「野党は批刀ばかり」批刀は事実誀認。
過去5幎の囜䌚を芋おも槍玉に挙がっおいる立憲民䞻党䌚掟は、政府提出法案に察しお8割前埌賛成。
新型コロナ察策に関しおも「1人10䞇円の特別絊付金」「家賃支揎絊付金」「雇甚調敎助成金のコロナ特䟋措眮」などはいずれも野党の提案。
>> 「政府は頑匵っおいるのだから、みんなで協力しよう、ずいうのは、無責任な疑䌌民䞻䞻矩であり、䞻暩者ずしお、あるべき理想に向けお積極的に政治参加すべきである。」
正論
圓たり前の事を述べられおいるず思うんですが、今の日本瀟䌚はこれが少数掟の声になっおしたっおいるの
これがその良い芋本
「野党の提案」「批刀ず蚀っおも、政暩の腐敗に察しおず、政策に察しおずでは区別が必芁」「モリカケ問題や「桜を芋る䌚」問題など」に「批刀や远及以倖に䜕が出来るのか 察案など出しようがない」「「ただやっおいるのか」」は「䞍祥事を起こし、しかも野党の質疑 」続
西日本新聞は、平野啓䞀郎氏の次のコラムをただのガス抜きずするのでなく、自らに向けられたものであるこずを自芚し、線集方針をみなおすべきだ。
“しかし、この議論は、前提条件をたるで無芖しお完党に混乱しおいる。”
リベラル系のメディアが、「野党は批刀ばかり」批刀に肩入れするのは、小心翌々たる䞀皮の自己投圱だろう先の倧戊でも、メディアが翌賛報道に突き進んだのは、賌読者数や販売ず盎結する経営の思惑も䞀因だった

「批刀ばかり野党」再燃
《先の倧戊でも、メディアが翌賛報道に突き進んだのは、賌読者数や販売ず盎結する経営の思惑も䞀因だった。そのこずを、戊埌、ずっず反省しおきたはずのメディアが、結局のずころ、貧すれば鈍する匏に、同じ蜍お぀を螏もうずしおいる。》
たったく頷くこずばかり。
ここに来お、リベラル系のメディアが、「野党は批刀ばかり」批刀に肩入れするのは、小心翌々たる䞀皮の自己投圱だろう。新聞賌読者数の枛少は、自分たちが「批刀ばかり」ず芋られおいるからではないか、ず。
たったくもっおその通りだず思う。
私も同意芋です。
珟代には発話の字矩を詳論するより発話された状況の䞭に蚀語を戻しおいく考え方がある。故に探究すべきは「野党は批刀ばかり」ず倧衆が嘆くその珟堎である。字矩ばかりに囚われ珟実の発話状況を芋ぬのは只の蚀葉遊びだ。
必読。
䞀郚マスコミの戯蚀をブッタ斬っおる。
野党は批刀ばかり、ずいうのならこれを読んでから蚀うべき。批刀されたくなかったら、それだけの策を出しおくればいいだけの話だ。批刀こそ野党の圹割。自己批刀できない䞎党であればこそ。
「 ばかり できない野党なんお、いらない。それは が政暩を取った時も、そうしただろう芁は囜民䞀人䞀人がこの政党は囜民にずっお なこずを蚀っおいるのかを考えるこずだ。
「野党が限られた質問時間の䞭で、批刀はそこそこに自分たちのプレれンを優先させるならば、政府にずっおこんなに楜なこずはない」「政府は頑匵っおいるのだから、みんなで協力しよう、ずいうのは、無責任な疑䌌民䞻䞻矩」
「政府が䞍正を隠蔜し、逃げ切るこずばかり考えおいる時に、融和的な説埗は意味を成さないだろう」「そもそも、「野党は批刀ばかり」批刀は事実誀認である。䟋えば、過去5幎の囜䌚を芋おも略立憲民䞻党䌚掟は、政府提出法案に察しお8割前埌賛成しおいる」
「「1人10䞇円の特別絊付金」、「家賃支揎絊付金」などの盎接支揎制床、「雇甚調敎助成金のコロナ特䟋措眮」などは、いずれも野党の提案」→
「野党は批刀ばかり」批刀が再燃し、圓の野党やメディアからは、「提案型」ぞの転換が䞻匵されおいる。しかし、この議論は、前提条件をたるで無芖しお完党に混乱しおいる。
フム 「野党は批刀ばかり」批刀に肩入れするのは小心翌々たる䞀皮の自己投圱だろう。新聞賌読者数の枛少は自分たちが「批刀ばかり」ず芋られおいるから...ず。...先の倧戊でも 経営の思惑も䞀因
批刀ばかりずいう批刀を、批刀しおいるずいうカオス。
野党の批刀は正しくお、野党に察する批刀は正しくないずはこれ劂䜕に笑
賛成ばかりなら野党なんおいらない
たったくその通りだ。
぀くづく思うのが「日本は本圓に民䞻䞻矩囜家なのだろうか」ずいう疑問だ。
やはり珟圚の日本は「疑䌌民䞻䞻矩囜家」なのだろうか。
政府が䞍正を隠蔜いんぺいし、逃げ切るこずばかり考えおいる時に、融和的な説埗は意味を成さないだろう。
「安倍元総理が、「桜を芋る䌚」問題で118回も囜䌚でり゜を吐き続けた事実は、日本の憲政史䞊の倧きな汚点である」
↑
これな
結局は囜民が民䞻䞻矩ずその制床、ルヌルを理解しおいないずいうこずに尜きる
野党の本分は批刀であり提案型ずか寝蚀は寝お蚀えっお話
小遞挙区制ぞの理解も同じ
極めお真っ圓な論評です。
「批刀なくしお、いかにしお瀟䌚が発展し、政治暩力が健党化するであろうか」

より健党な瀟䌚ぞの発展のために、私たち政治家は、やるべき事は恐れずに実行する、それが䜕より倧切です。
西日本新聞っお、けっこう骚があるね
囜䌚審議での野党ずの質疑応答批刀や指摘を経お、内閣の提出した法埋案や執行されおいる行政行為は囜䌚で承認され、法的にもその正圓性が保蚌されるんです。内閣は野党に批刀をお願いしなければいけないんです。
> なくしお、いかにしお瀟䌚が発展し、政治暩力が健党化するであろうか
政府は頑匵っおいるのだから、みんなで協力しよう、ずいうのは、 な疑䌌民䞻䞻矩
【「 さん
激しく同意
ここ数幎ここたで理路敎然ず物事の本質を捉えお説明する文章を芋たこずがない。
この蚘事は拡散すべきだし、反論のある人は公の堎で反論を述べお欲しい。そのような地道な議論が停滞する日本を救う。
オリンピックのような衚面的な高揚感では日本は良くならない
むダむダ

>モリカケ問題や「桜を芋る䌚」問題などに察しおは、批刀や远及以倖に䜕が出来るのか

旧民䞻党も同じ事しお居お批刀する資栌がない。

愚にも付かない批刀ばかりの野党。

䞭韓北の機嫌取り野党
「政府は頑匵っおいるのだから、みんなで協力しよう、ずいうのは、無責任な疑䌌民䞻䞻矩」

重い蚀葉。
批刀なきずころに改善はない。
政府の無謬性を受け入れたずころに、民䞻䞻矩はない。
抑々の話で、「反察ばかり」っおのは「賛成しない」の糟匟ではなくお、立民提出法案が成立しないさせる力が無いっおトコが問題芖されおるから、賛成8割ずか関係ないんだよな 。あず提案しお政府が法案䜜るなら自民の政策秘曞に過ぎなくないかな。
マスコミの堕萜を鋭く指摘。
「政府提出法案に察しお8割前埌賛成しおい぀民君えらい」っお本気で蚀える人達っお最匷だよな 。「賛成だけなら猿でもできる」っお某前議員に蚀い攟たれそう(笑)。自分だったら癜玙委任状出しお賛成にかけるコストすら削枛可胜だ( Ž∀)。
倧手マスコミが節操を倱っおいるから、それに尜きる‌
匕甚→リベラル系のメディアが、「野党は批刀ばかり」批刀に肩入れするのは、小心翌々たる䞀皮の自己投圱だろう。新聞賌読者数の枛少は、自分たちが「批刀ばかり」ず芋られおいるからではないか、ず。
「批刀なくしお、いかに瀟䌚が発展し、政治暩力が健党化するであろうか」本ずに批刀を忘れた野党は野党ではない。「政府は頑匵っおいるのだから、協力しよう」ずいう無責任な擬䌌民䞻䞻矩は暩力の暎走に通じる。
西日本新聞コラム
「 ...政府は頑匵っおいるのだから、みんなで協力しよう、ずいうのは、無責任な疑䌌民䞻䞻矩であり、䞻暩者ずしお、あるべき理想に向けお積極的に政治参加すべきである。...」
真っ圓な意芋は地方玙からしか茉せられないのか。
産經論倖、讀賣・日経期埅無しだが、朝日・毎日ぐらいはお埗意の䞡論䜵蚘で茉せるぐらいの床量を瀺さないず存圚意矩がないわ。
同情も賛同も擁護も賛成も同感も共感も...今の䞎党にこれらの感情のどれ䞀぀も、心の片隅からも湧いおきたせん。芁するに、批評すれば悪い点以倖は皆無だから、自ずず党おが批刀的な指摘になるのが圓然でしょう。
するどい指摘です。付け加えたいこずは䜕もありたせん。
"政府は頑匵っおいるのだから、みんなで協力しよう、ずいうのは、無責任な疑䌌民䞻䞻矩であり、䞻暩者ずしお、あるべき理想に向けお積極的に政治参加すべきである。"
野党が批刀しないず䞎党はやりたい攟題
批刀するのは圓たり前。。。
【日本はなぜ衰退するか】西日本新聞の平野啓䞀郎氏のむンタビュヌがこの瀟䌚のど真ん䞭を突く。野党は「批刀ばかり」しおいるずいう「批刀」の䞍毛性。圓たり前だが、経枈でも、公正なルヌルが損なわれた資本䞻矩から新しい画期的な産業や経枈は生たれず、腐っお行くだけ。
批刀しない野党は䞎党ず同じ。
党く正しいな。
兞型的巊掟の戯蚀。コロナに応じたのはくそ遅かった立憲民䞻ずか野党でも維新ずか囜民民䞻ずか党郚ごっちゃで論じおいる時点であかんやろ。
健党な批刀粟神こそ瀟䌚に宿るべき。

「批刀なくしお、いかにしお瀟䌚が発展し、政治暩力が健党化するであろうか」
「政府は頑匵っおいるのだから、みんなで協力しよう、ずいうのは、無責任な疑䌌民䞻䞻矩」
䞎党に察する野党の批刀に苛立ちや䞍快感を芚える人は「どうしお野党はこのような批刀をしおいるのか」を垞に考えおほしい
思想が違うから盞手を批刀しおいるのか
ずおもわかりやすく良い蚘事です "
批刀ばかりなのは違うずきたか
なら䜕故すんなり議論の結果をもたらさない 長匕かせお嫌がらせが目的ず芋るのが正しいわな。
この人、掻動家ゞャヌナリストだけどこういうデマ流すから最䜎なんだよなぁ。
倚くの日本囜籍を持぀日本人有暩者が、
ず刀断した事実は
先の遞挙で蚌明されたず思いたす。

に察しお ずいう野党は批刀だけをしたわけではありたせんし、遞挙埌,
の も倉化した
こういう圓たり前のこずが蚀える人が少なくなっおしたった
「リベラル系のメディアが、「野党は批刀ばかり」批刀に肩入れするのは、小心翌々たる䞀皮の自己投圱だろう。新聞賌読者数の枛少は、自分たちが「批刀ばかり」ず芋られおいるからではないか、ず」。西日も、この論考の掲茉を「免眪笊」にはできない。
ただただ頷くばかりだ。「ただその質問するのか」ず蚀う方々。囜䌚䞭継をちゃんずご芧になっおたすかテレビで䞭継しおいなくおも過去10幎分、むンタヌネットで芳られたす。
提案型ずかああいう路線を行くず、結局䞎党ず連立する他ないやろずしか思わんのだが
マスコミのあの手の論調は䜕の狙いか(遞挙盎前に掌決めお売䞊やら䌞ばしたいのか)
“批刀なくしお、いかにしお瀟䌚が発展し、政治暩力が健党化するであろうか”

野党もメディアもそしおこの囜に生きる私たち䞀人ひずりも、おかしいず思うこずはおかしいず批刀し続けなければ。
たっずうな論評である。
”ここに来お、リベラル系のメディアが、「野党は批刀ばかり」批刀に肩入れするのは、小心翌々たる䞀皮の自己投圱だろう。新聞賌読者数の枛少は、自分たちが「批刀ばかり」ず芋られおいるからではないか、ず。”
正に
激しく同感。メディアもしっかりしろ。「リベラル系のメディアが、『野党は批刀ばかり』批刀に肩入れするのは、小心翌々たる䞀皮の自己投圱」 →
平野さんが「野党は批刀ばかり」に肩入れするメディアにもビシリ

「ここに来お、リベラル系のメディアが、「野党は批刀ばかり」批刀に肩入れするのは、小心翌々たる䞀皮の自己投圱だろう」
”先の倧戊でも、メディアが翌賛報道に突き進んだのは、賌読者数や販売ず盎結する経営の思惑も䞀因だった。そのこずを、戊埌、ずっず反省しおきたはずのメディアが、結局のずころ、貧すれば鈍する匏に、同じ蜍
簡朔にしお芁を埗おいる。さすが。
<野党はそもそも、思想的に䞎党ず異なるからこそ野党であり、政策面で察立するのは圓然である。

他方、所謂モリカケ問題や「桜を芋る䌚」問題などに察しおは、批刀や远及以倖に䜕が出来るのか 察案など出しようがない>
さすが平野さんや。
こういう蚘事がもっず増えたらいいのに。
あたりに野党は批刀ばかりず蚀う䞖論に流されおる人倚すぎる❕
野党が限られた質問時間の䞭で、批刀はそこそこに自分たちのプレれンを優先させるならば、政府にずっおこんなに楜なこずはない。

党くの正論。しかしこの野党の本来の圹割を理解しない有暩者が倚過ぎる。“䞎えられた民䞻䞻矩”は、結局衚局的に消費され終わるのだろうか
『ここに来お、リベラル系のメディアが、「野党は批刀ばかり」批刀に肩入れするのは、小心翌々たる䞀皮の自己投圱だろう。』
歎史解釈に「叞法」の問題を入れおない所で、なんずなくこの方のバックボヌンが透けお芋えたしたが、それでもたぁ「よりマシ」な意芋だず思いたす。
先の倧戊でも、メディアが翌賛報道に突き進んだのは、賌読者数や販売ず盎結する経営の思惑も䞀因だった。そのこずを、戊埌ずっず反省しおきたはずのメディアが、結局のずころ、貧すれば鈍する匏に、同じ蜍お぀を螏もうずしおいる。
「野党が限られた質問時間の䞭で、批刀はそこそこに自分たちのプレれンを優先させるならば、政府にずっおこんなに楜なこずはない」
「䞀口に、野党からの批刀ず蚀っおも、政暩の腐敗に察しおず、政策に察しおずでは区別が必芁だ。野党はそもそも、思想的に䞎党ず異なるからこそ野党であり、政策面で察立するのは圓然である」
『ニュヌスを芋お、「ただやっおいるのか」ず感じるならば、それは、䞍祥事を起こし、しかも野党の質疑にたったく誠実に応じない政府䞎党の責任だ。安倍元総理が、「桜を芋る䌚」問題で118回も囜䌚でり゜を吐き続けた事実は、日本の憲政史䞊の倧きな汚点である。』
そうだよな。野党自民党ほどサボタヌゞュばかりの悪蟣な野党はなかったが、本人たちは䜕も気にしおいなかった。有暩者も気にしおいなかった。野党ずはそういうものだから。
平野啓䞀郎「ここに来お、リベラル系のメディアが、『野党は批刀ばかり』批刀に肩入れするのは、小心翌々たる䞀皮の自己投圱だろう」 「新聞賌読者数の枛少は、自分たちが『批刀ばかり』ず芋られおいるからではないか、ず。しかし、先の倧戊でも、メディアが翌賛
䞎党を批刀で撃墜したら堎合、
次の䞎党はその野党。
政暩胜力の片鱗も
芋えないたた䞎党になられたら
囜民は䞍安だろう。

察案ず蚀うか、〜を䞎党は
やっおいるが我が党はしない等
ず自分の党を䞻䜓に話をする事で
批刀ではなく察比ができお
囜民は遞びやすくなるはず。
ただ批刀やっおいるのず思うなら、それはそこたで自民が嘘を平然ず぀き通しおいるから、ず。玠晎らしい論調。
「批刀ばかり野党」再燃 平野啓䞀郎氏
「先の倧戊でも、メディアが翌賛報道に突き進んだのは賌読者数や販売ず盎結する経営の思惑も䞀因だった。そのこずを戊埌ずっず反省しおきたはずのメディアが、結局のずころ貧すれば鈍する匏に、同じ蜍を螏もうずしおいる
頑匵っおいるから、䜕なんだろう。頑匵りの方向はどっちを向いおいる
《政府は頑匵っおいるのだから、みんなで協力しよう、ずいうのは、無責任な疑䌌民䞻䞻矩であり、䞻暩者ずしお、あるべき理想に向けお積極的に政治参加すべきである》
これは野党、メディア、垂民の皆に察しお蚀えるこずだず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした