メディア記事

現代自動車、12年ぶり日本再進出 カーシェアでEV拡販

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 52件中 1~52件
企業名は現代「ヒョンデ」自動車、ブランド名はHUNDAI「ヒュンダイ」だったのですね。整理できました。試乗したみたいですね。
韓国車が日本国内を走る姿を見たくない。
>同社は2009年12月に日本での乗用車販売から撤退、約12年ぶりの再進出となる。エンジン車は販売せず、電動車の展開に絞る。

韓国の工場で生産された製品が来るらしい。
現代自、12年ぶり日本再進出

Galaxy が日本で売られてるように、韓•中の参入障壁は昔より下がってはきたけど、日本ではまだまだアンチが多い…👀💦

現代自の世界販売台数はホンダ(8位)を抜いて5位。乗ったこともあるけど決して悪い車じゃないんですけどね…🚘
ものすごく主観だけれど、失敗しそう。

韓国は特定分野での日本進出はうまくいっていますが、車分野はブランドとしてのマーケティングはできていないというより、やってこなかった。
テスラは参考にならないと思っています。
なるほど、おもしろいプランですね。上陸間際という噂は色々聞こえる割にディーラー網の整備をしている気配が無かったので不思議だったんですよね。
前回は広告代理店も使って派手に打ち上げて派手に転んだから、今度は手堅くジワジワ行こうという事かな?
韓国車が日本で売れるとはとてもじゃないが思えないが。あなた買います?
【今日の日経】


カーシェアリングで体験してもらい、ネット販売で購入してもらう新たな販売モデルで再上陸する。
↑本当に今年はEVのマーケットは加速度的に進化していくと思う!
時流を見極めしっかりと攻めてくるしたたかさと動きの早さ。

固定費をなるべく作らない販売方法で、政治的要素の強い日本リスクを軽減する戦略か。

10年後、世界の自動車シェアってどうなってんだろな。日本は知らんけど。
EVとFCVで再挑戦 日本市場。ヒュンダイからヒュンデ。
韓国の現代自動車がEVとFCVで日本市場に再上陸するとのこと。カーシェアという新たな「売り方」に挑むとのこと。記事では言及ないですが、日韓関係が戦後最悪と言われる現在、韓国ブランドであることを意識させないことが重要な気が…。
ヒョンデ、Anycaのカーシェアでまずは乗れるのか

近くに、水素ステーションがあるから、そこで、FCVのネッソが借りれれば、乗ってみたいなあ
ヒュンダイがDeNAと組んで日本再参入。乗ってみたい。
アミ的にCM期待
最近話題になっとるテスラの成長力や開発スピードは他社でも同じ。既存の伝統メーカーも本気でスピード感持って市場投入しないと、日本人とはいえ他国にシェアを取られてもおかしくない
ディー・エヌ・エー系のカーシェアサービス「Anyca」と協業。購入前に試乗してもらい体験してもらった上で購入につなげる。
現代、日本市場に再上陸。EVとFCVを販売する。ディーラーはもたずAnycaのカーシェアで試乗してもらい、オンラインで販売する。
前回はヨン様のCMでも(?)売れなかった。今回も厳しいとは思うが、カーシェアから入るという発想はヒュンダイに抵抗のない一部の若い世代に、ひょっとするとリーチするかも。また、日本市場に入っていくならいまのタイミングしかないという考えも理解できる。さてどうなる?
観光(高速)バスは一応ユニバースを入れてたから、日本再進出ってのは違和感あり。
ちなみに現代のクルマは、沖縄に長期出張で滞在していたときにレンタカーで初代i30に乗ったことがあった。
今回、日本市場で発売するのは多目的スポーツ車(SUV)のEV「アイオニック5」とFCV「ネッソ」の2車種
現代自動車 日本に再参入へ

今回、日本市場で発売するのは電気自動車「アイオニック5」と燃料電池自動車「ネッソ」の2車種。価格はアイオニック5が479万~589万円 (60万の補助金があると419万から)。ネッソが776万円。2022年の5月より受注を始め、納車は7月を見込む。
へぇ。/ところで私はいつHYUNDAI UNIVERSEに乗れるのだろうか・・ |
ずっと噂があったけどついに来るのね
このやり方なら初期投資少なくて済むし、再挑戦のスタートには良いのかも
できれば普通のICE車も入れて欲しいけどね。。。
⬇️
無残に撤退した韓国車が 世界で名だたる 日本車メーカーが 強固な地盤を持つ 我が国で再出発するということは余程の自信があるのだろうが そうはどっこい…🤣🤣🤣🇰🇷😭
韓国でアウトで
ネット販売でアウトで
価格でアウト
こんなの買う奴はいるだろうがスゲー変わり者だろ
???
いやいやいやいや〜😅
勘違いしてますよ〜「EV」が欲しい訳じゃないですからね〜😅物珍しさは有るけどテスラはテスラだから魅力が有るのね〜😅
紅旗に続いて現代も…!
買うメリットがわからん
100万とか150万オーダーでやすくないと日本人はかわんよ
走る棺桶バ 車
俺は間違ってもネクソなんていう車には乗らん
反日の国から車が🚗
モヤモヤする😶‍🌫️
好きなデザインです。
「カーシェアリングで体験してもらい、ネット販売で購入してもらう新たな販売モデル」
「(ウルサン)の工場で生産した車を輸出する。価格はアイオニック5が479万~589万円、ネッソが776万円」
韓国の
GalaxyがSAMSUNGを徹底的に隠している事実をよく考えるべきだ。
「「日本に販売網を持たない我々だからできる新たな試みだ。自動車市場が電動化していく今、カーシェアとネット販売を組み合わせる新手法を試したい。」Anycaと協業するのかー。面白い
テスラみたいに乗ったら欲しくなっちゃうやつじゃないのコレ❓
まずは乗って体験させてやろうけど、バスもいい話聞かないしなぁ
タイムズカーさん、どうかヒュンダイのEVは使わないで下さい。
まぁ、日産リーフですら不人気ですから、使わんと思うけど。
韓国の は8日、 と の を始めると発表しました。 で試乗してもらい、 してもらう新たな販売モデルで再上陸。世界3位の市場である日本でブランド力を高め、電動車の販売拡大につなげます。
もう何年も噂されてたけどやっと来た。
EVなんか要らねんだよi20Nとi30N試乗させろコラ
販売店ではなくカーシェアを入り口にするのはとても良い戦略だと思う。レンタカーも現代製が増えそう。
最後にヒュンダイ見たの沖縄のレンタカー屋だ。潮風で痛むので安かろう悪かろうでいいとか。
本当にあったコワい話。
現代自が一度撤退する前、東京モーターショーで取材して、たまたま隣にいた韓国のネットメディアの記者と軽く名刺交換したら、
後日「現代自が日本で売れないのは関税のせい」と専門家風に私がコメントしたことになっていて、2ちゃんねるで燃えてた。
これは面白い。様々な面で期待しかない。
「日本に販売網を持たない我々だからできる新たな試みだ。自動車市場が電動化していく今、カーシェアとネット販売を組み合わせる新手法を試したい。」
既存プレイヤーには結構恐い相手ではないかなと思いますね。
価格はアイオニック5が479万円~589万円、ネッソが776万円。補助金の対象になればアイオニック5は400万円台前半から購入できるという。5月より受注を始め、納車は7月を見込む。

bz4X、先を越されてんじゃん
未使用時に貸し出しはリスク大きいだろうに。
韓国製に粗悪品イメージあるのはもう中年どころか老人世代なのかも。かと言ってわざわざ韓国車選ぶ理由もなあ。
アイオニック5にはレトロテック的な魅力がありますよね。 >
$TSLA
手続きはすべてオンライン上で実施する.. 「米テスラのオンライン販売で、消費者の意識も変わりつつある。若年層や環境意識が高い層の購入意欲を引き出せる可能性がある」と指摘する。
タイトルとURLをコピーしました