メディア記事

甘利氏の“塩野義製薬”ツイートに批判殺到…「癒着でもなんでもない、騒ぎすぎ」「影響力が低下していることの証左」との見方も

バズる指数ピーク 113

 twitterコメント 52件中 1~52件
甘利元自民党幹事長が(治験での成果を)絶賛したらしいですね。
甘利明を全力擁護するAbema

薬剤師の長尾剛司「実際に公表されている情報にもとづいた発信でもある」

ダウト
勘違いだらけの塩野義叩き!


(医薬品の)輸入超過によって国力が劣ってしまうという現状もある中、国内のために国産でワクチンを作ることへの期待は高い

実は日本の医薬品業界においては、それほどロビー活動が活発ではない。国際的にみれば、むしろアメリカの方がえげつない
甘利明氏の“塩野義製薬”ツイートに批判殺到…「癒着でもなんでもない、騒ぎすぎ」「影響力が低下していることの証左」との見方も!?
ユリコ、アマリ元自民党幹事長が絶賛した『塩野義製薬の治療薬』がもうすぐ国内デビュー(させる為にキシダ総理、政府が条件付き早期認識の流れ)⇛この援軍が到着するまで踏ん張るんだユリコ!。キャンピングカー作戦頼むぞ!
「シノギ」に見える⁉️
アマリにもおかしな事してるのアキラかなのに…。
投稿より。ロビイングに関して
・甘利氏が影響力があるならツイッターで暴露せず裏で承認プロセスに影響させた筈
・複数の議員を回り、強い言葉は野党議員に言わせるのが原則で、大臣のスタンス判明後は与党議員に後押ししてもらう
・アメリカの方がえげつない
『フェルマゲドン』を読んだら、治験に関するデータの隠蔽などが指摘されていて、とてもじゃないが医薬品会社を信じることなどできない。
企業の方々、能無し議員と付き合うとこう言うことになってしまうことを肝に命じな。
そして国民は馬鹿を選挙で選ばないこと
ロビーやり過ぎ^_^…
見ておくか。
国会議員だったモノが癒着や法律違反を疑われるツイートするってのがどうなん?疑惑のデパート擁護も大概にしろや
シオノギも政治家と連んでいたかー
もっと良いイメージだったが最悪に変更だ
ふーむ…
甘利明の“塩野義製薬”ツイートに批判殺到…
薬剤師と夏野剛にコメントを求めるだけでインサイダー取引に相当するかどうかを判断できると思っているのか。視聴者がなめられている。もっと詳しいコメンテーターいくらでもいるだろ。
言い訳しまくってるだけで、非常に悪質な投稿なのには変わりがない。

ワイロばかり貰ってる人間だから当然疑うべき。
インサイダーか調べても無いのに何故シロと断定出来る?家族親族知人調査しても無いね
法に触れなきゃ何しても良い立場か?
甘利氏の“塩野義製薬”ツイートに批判殺到…
薬機法違反、インサイダーに触れる恐れ
「影響力が低下していることの証左」との見方も
結論から言うと「あっせん利得甘利」にくっついた時点で,手代木社長以下塩野義のセンスはゼロ,いやマイナス。

どう見ても「あっせん承認」のイメージがこびりつきますね。

「アヘガン」と同じ,税金どぶ捨て扱いされるよ。
これはいかんですね。
現時点(ツイートから得られる情報のみ)で違法だと確定していないのは批判している側も理解していて、グレーだからこそ取材や捜査を求めている。
なのにそのグレーの部分を「全てシロだとすれば」違法ではないと言い張る、控えめに言ってクソ擁護記事。
今日の個人的気まぐれ気になるニュース

そもそも甘利へ報告に行った塩野義が悪い…と言いたいが、この業界はロビー活動が全て。"センセイ"と呼ばれる人達とその団体を如何に抱き込むかで決まる世界。厚労省もそれを後押ししてるしね。
でも塩野義製薬の株価は上がってる
政治家一人がつぶやくんじゃなくて国を挙げてコロナの薬を作ることを応援すべき。
甘利氏に批判しているヤツ等は
塩野義製薬の飲み薬とワクチン
を使用するな‼️
批判ばかりの哀れなヤツ等‼️
けんなー💢
と言いたいばぁちゃんです😆
少なくとも説明はいるよ。
しかし口が軽いというか、何というか。
---
さん、ヒットラー発言は?🥱
\甘利氏の“塩野義製薬”ツイートに批判殺到/

宇佐美典也「地位の低下が透けて見える」

「勘違いして欲しくないのは、官庁に圧力をかけるのは議員の立派な仕事。官庁がいい仕事するとは限らないし、サボることも多い」

記事の続き👉
「だから今回のようなことを表で言うというのは、それぐらい甘利さんの影響力が低下しているとも言える…それによって何か変わるかといえば、何も変わらない。そういう茶番も含めたパフォーマンスだ…」
火消してる時点で嘘臭さが倍増したわw
甘利明はURの口利き疑惑の説明責任を果たしていないから国民は納得しない
誰が言ったかで対応が甘くなったり厳しくなったりするのはよくないと思うなぁ。そう言うことばかりしているから最近のメディアは信用されなくなったし、斡旋利得収賄疑惑の甘利氏が「塩野義」にも裏で関わっているのではと疑いたくもなる。
甘利氏の“塩野義製薬”ツイートに批判殺到…


塩野義がばらまいてるんだろ
ゾフルーザの時のように
衆議院議員と銘打ってのアカウントなので一個人ではなく公人としての発信ですよね。
これは甘利さん気の毒。

数日前に塩野義が公開している内容に過ぎない。

妄想をもとに非難している人はやめた方が良い。

ツイートするしないも勝手よ。
イソジン吉村よりマシやなw
みんな揃って「問題無い」。
信用できるかよ。
まして、夏野剛なんぞの言葉はなおさら。
甘利明氏の塩野義製薬ツイートに批判殺到「騒ぎすぎ」との見方も
甘利が、自分を大物に見せたいからの茶番だそうだが、それにしても適切ではないな。
騒ぎ立てて新薬の早期投入を邪魔するな┐('д')┌
金権政治の権化 甘利明 前自民党幹事長が呟く不用意さが大問題。
倫理感のある政治家が行う事では無い。
地元落選ゾンビ議員なんてこの程度?
番組見ていないけど、一連の件は見当違いな批判が散見されてとても残念に思った。専門外の領域に関する情報の解釈と批判的吟味は本当に難しい。
またコイツかよ…
> あくまでも一個人の投稿

は?議員のツイートに
影響力が無いとでも??
この発言時点で読むのを止めた
番組自体が癒着で怪しいとしか
思えんな… ガッカリだわ🤔

甘利は墓穴を掘るが得意だね。この内容は、塩野義、厚労省から甘利に情報漏洩したのと、インサイダーになるが前日に甘利証券購入か?
「やったらもう株操作、政府のやりたい放題にできるなあ」
ジッサイヤットルシ
┐(´д`)┌

甘利氏の“塩野義製薬”ツイートに批判殺到「癒着でもなんでもない騒ぎすぎ」「影響力が低下していることの証左」との見方も
"薬剤師の長尾剛司氏は「…実際に公表されている情報にもとづいた発信でもあるし、…」

ほんまけ?
あと、何で厚労相じゃなくて甘利やねん?
甘利明氏
“塩野義製薬”ツイート批判殺到…

「癒着でもなんでもない、騒ぎすぎ」
「影響力が低下していることの証左」
との見方も
政治の話はどうでもええわ。基本的にシオノギは、ゾフルーザも含めて信用できないので。
なんぼ貰ったんだろう?
タイトルとURLをコピーしました