メディア記事

岸田首相、燃油価格高騰で対策強化指示 「先手先手で対応する」

バズる指数ピーク 304

 twitterコメント 84件中 1~84件
先手、先手で減税阻止!
ガソリン税は下げない

びっくりするくらいのゴッテゴテ。
言うことも顔もスカに似てきたな🤔
まず、「先手」の意味を辞書で調べましょう。
無能!
おめーの先手はいつ出すんだ?
もう何ヶ月経ってると思ってんだ?
舐めてんのか?
既に後手後手ですけど😅
自民党の辞書では先手先手は後手後手の意味なのかもしれませんね😨
もう石油高いんやけどwww
これを後手ってゆーの知らないヤバい首相。
此の方の先手先手は
何もしないでただ傍観すると言う事!
どなたか正しい意味を教えてあげて
下さい
出来てねーじゃん。
赤信号
先手?
世論や風読みしながら政策を決めて何が先手なのか?
読み違えた時は、官僚に対して背中から撃ってくるし。
何でもかんでも後手後手のくせにホント口だけ総理
「先手先手??」って(笑)
冗談を言うタイミングではないと思うぞ。
検討している最中…考え中ということでは?
今も考えて検討しているところだったりしてw
考え、検討することが仕事の内閣
先手?????…
「後手で小手先で対応する」の間違えじゃないの?
これまでの対応を見てると到底対応出来るとは思えんがね。
ちなみに対応とは根本的原因の是正の事。
が最低限。
して初めて評価出来る。
新「言うだけ番長」◆
既に価格かなり上がってるのに、今さら先手とか言わんやろ普通

岸田ポチ総理…

先手!
4-1
歩‼️
なんも考えてなくて
先手先手とほざくバカ猿🔥😡
先手ができてないから今が有る❌
先手と言う前に行動しろ🔥
既に後手踏んでてよく言う。
岸田:後手後手で対応する。
財務省の言いなりになるぜ。
既に後手
事象は既に起きてるし後手後手じゃないの笑?
最近少し行動が言動に対して追いついてない
個人的にはアベノマスクもスルーせずに
毅然とした態度で望んで欲しい
うん? 先手で対応したこと有ったか? 口先だけだからな😞
>

後手後手やん。
何もしてない人
世間ではそれを「後手に回る」と言います。
この人掛け声だけは最もらしいけど、利益になる政策やってるのかと言うと…。共産党みたい。
だがしかし絶対に減税しない‼️
先手先手で対応するなら燃油関係にかけられている各種税金を排除すればいい
国民視点ではすでにくっそ後手後手なんじゃが?
何を言っているのか…
先手のつもりがゴテゴテ
自民党的には先手なのかな?

一律給付金も執行されずですが。
引き金(トリガー)を引けばいいだけです。先手でお願いします。
第6波の始まりにも似た様な事を言ってたな
( ̄▽ ̄;)期待はしないでおこう...その方がストレスにならんな(^_^ꐦ)
「先手先手」って、いつも言うけど、先手であったことある?
産油国側が圧倒的に有利で

正直何やったって延命にもならんのやから補助金系の金をドブに捨てる系はやめたらいいのに
決めゼリフ「先手先手」
先手とは?

トリガーをひくための法案くらい出来上がってるんだよね?
すでに後手後手なんですけど。結局最終消費者には何もしてくんねえんだろう?やってる感出すなよ。
先手の意味知って使ってる?少しは勉強した方がよろしい
もうあんたに期待なんかしない
"先手先手"、"機動的"と言っておけば、やってるように見せれると思ってるのかな?先手先手という時点ですでに後手後手。総裁選の公約どんでん返しに始まり、いまや詐欺師にまで思えてきました。公明党への配慮だけは機動的
(爆笑)だな(笑)‼️コロナ禍対策の『先手先手』は無いのか💢ズレズレ手‼️手遅れ手遅れ対策‼️世間が見えてますか(爆笑)アホタレの極みだわ(爆笑)
先手先手…×
後手後手…◯
直接的に国民へ効果を発揮する『トリガー条項の凍結解除』を…!
コロナは、後手後手😤
口ばっかり、何も変わってない、我々はもう疲弊感いっぱい、どうにもならないなら、もう変わった方がいいのではないのでしょうか?
その言い訳が後手。or ゴテテル?
『先手先手』って、呪文か何かですか?もう聞き飽きました😫 何もかも対策がされないまま放置されている。
先手先手で機動的に対応する?

もう既に後手後手じゃないのかね
はい?
意味のない事ばかりやって、やった感出されても困る
政治が出来ないんだから、さっさと引っ込めよ。
邪魔しているだけだ。
先手先手でも暫定税率を止めることはいたしません

って、アホすぎる
すでに後手後手。灯油買うのも迷う状況だが。
どうせ財務省の言いなりだから何も期待していない。
岸田さんは「先手」は何より先なのか?国民には後手にしか見えない
『既に後手後手』で
『先手先手』したって
それ普通の平均的な遅い政府の対応だよね?🤔

寝てんのか?このボンクラは?🤔
この期に及んで先手先手て余裕の周回遅れなのに先頭争いしてると勘違いしてる馬鹿みたいやな
この高い水準で安定している以上
先手の訳ないじゃん。

百歩譲って年明け早々にやっていて
はじめて先手って言えたかな。
後手後手どころかやらないのでは。
後手後手なんですが?トリガー条項凍結解除、二重課税撤廃すれば一発で下がる。国民目線でガソリン価格対策してくれ。聞く力あるなら。

後手が打った駒(既に価格高騰)の後に指す手を先手とは言わへんて。
先手先手でいかに減税させない方法を対応するんだろ?
先手先手?
もう既に問題が発生してからの対応は普通後手後手というのではないかしら?
先手先手って笑わすなー。
既に遅いんですよ。後手後手です。

現状認識と日本語の勉強必要では?
もう、後手後手だよ。
今からの対策は後手後手ですね。先手先手は上がる前に打つ手です。
岸田の先手は、効果の無い事をするという意味?
法で決めたトリガー条項発出すれば即効です。
二重課税という悪習止めても効果大。

消費税を止めれば、経済活動全体に効果大。
今まで後手後手で先送りしかしない奴が出来るとは思えないけどな
迂遠すぎて、どこが「先手」になってるのか?!
---
いやいや、後手後手にしか見えんのやけど
笑えない冗談なんやけど。
税収減少の可能性に先手を打ってトリガー条項凍結解除も適当も否定したよね、消費税減税封殺の為に所得倍増も消したし、確かに財源議論には先手先手を打ってるわ。
何でもゴテゴテ内閣ですよ
は〜?後手後手の間違いやろ( ̄▽ ̄)
すでに後手!後手!だすよ🥶

岸田首相
燃油価格高騰で対策強化指示
「先手先手で対応する」
国民生活や経済活動への影響を最小化すべく、先手先手で機動的に対応する

嘘つけ( ここ最近の値上げラッシュの原因はお前らがチンタラしてるからやぞ
なんで毎日が…
しかし、国民の目には後手後手なんだが、お公家総理の時間軸感覚はどうも違うらしい
★総理の先手・先手は

国民に言わせれば後手・後手の対策ばかり・・・🤣🤣🤣
なにいってんだか?先手打つならもっと早くアンテナ張って動かないと。
アベノマスクを直ちに廃棄し、送料手数料保管料で予算化した費用をこっちに回したらいい。
なにが「先手」じゃ😠。
(^-^;
...具体策は?
「先手」って、意味わかってる?→
先手打った実例を教えてほしい
やはり、誰がなっても同じなのか??

冬の雪国体験してみてくれ
タイトルとURLをコピーしました