メディア記事

首都高速「予防的通行止め」も 都心大雪恐れの10日以降

バズる指数ピーク 131

 twitterコメント 80件中 1~80件
電車の計画運休、企業に出勤抑制要請に加え、首都高も通行止めか…

2月11日が建国記念日、インチキ蔓延防止、米が日本を渡航危険レベルMAX指定、工作員も京都などへ逃亡…

本当に雪降るのか?

明日以降関東圏でヤバイ事起こる。
しかし出勤だけは止めません!
僅か10センチの積雪で騒ぐみたい。
和やかなことやな。
鉄道の計画運休ならぬ道路の計画通行止め。
この道路の計画通行止めが鉄道の計画運休と同じような影響を与えるのか、注目したい。
【10日から都心大雪恐れ】
関東地方で大雪になる恐れがあるようです!
首都高も「計画的・予防的通行止め」を行う可能性があると発表しました。
不要不急の外出を控えましょう!
大雪歩恐れ 首都高予防的通行止めも
スノータイヤ規制で入れてくれ〜
余裕を持って行動したほうが良さそうですヨ🌈
都心大雪恐れの10日以降(テレビ朝日系 )
計画運休もありますでしょうか。
今週のバイクは無理かなぁ
とりあえず言いたいのは冬は最低でも冬タイヤを履いて下さい。そうすれば少なくとも前回の様な事故は起きにくかったと思いますよ。
そんなことよりスタッドレスじゃない車排除したら?
「予防的通行止め」も

10日以降❄️❄️
😳😳😳😳😳…
こりゃまた首都高はバタバタになりそうだ
ご利用は計画的に
車通勤は10日は止めたほうが良さそうかな。
この前は首都高が止められて帰りがとても大変なことになりました😅
雪に弱い都会
皆様、通勤、通学気をつけて下さい🙌
むしろ停電に注意は 東京ブラックアウト 医療とかしぬ
電車もあやしい。
イョオオオオオ‼︎
温暖化っての「も」ウソやろ。おかしいやん。廃炉できないのに原発したいだけ。関電4ね
大雪のおそれで首都高は予防的通行止めの可能性あり
それでも夏タイヤで走る愚か者がいっぱい出そう
走ってもいいけど、止まったら6点くらい引いていいんだけど
予防だったら塩化カルシウム取り敢えず撒け…
何でもかんでも通行止めにするくせに、料金だけどんどん高騰してる… 人件費削減のためにETCにしたんだろ…
雪の落ち着いてる管内から除雪車かき集めてさっさと除雪して塩カリバンバン撒いて、厳正にチェーン・冬タイヤ規制すればいいのに。
あと、ドライバーのアクセル踏みすぎもなw
でしょうね
ええええ!
明後日はこっちも雪の予報⛄❄ただでさえ今沼久保が工事で遠回りしなきゃなのに🚗💦雪なんか降ったら山道だらけの通勤どうするんだぁー😭電車で行くかそしたら🚋
「首都高はこれを受けて『計画的・予防的通行止め』を行う可能性があると発表しました。
通行止めにしなくても、入り口を閉鎖することがあるとしています。」
こういう時 大都会は大変やね⇩
フーデリの皆さんはチェーン?タイヤにスパイク?
そりゃそうなるわな🙀🙀まさかの下道かなwww
こりゃ退勤指令も出そうだな。
気をつけなはれや!
明後日は全国民休日でいいのでは?
木曜から金曜かね🤔
可能な限りの事前の対策を。
電車も朝から〜(笑)
10日以降は大雪の為、首都高が通行止めですのでご注意ください!
割と困る:( •ᾥ•):
安全第一だけどこういう日に限って普段乗らない人達が何故か運転するからな〜…
がーーーん😱
シー無理じゃん。
絶対無理じゃん。
電車を止めよう! 帰宅困難になる前に~😭😭😭😭😭
絶対におれをバイクに乗せまいとする邪悪な力が働いている!>
「予防的通行止め」かいな😆
「計画的通行止め」とちゃうん🤭
お、東京もスタッドレスタイヤがいるかな!
困難が次から次へ・・・
頼むから降らないで😭
雪で電車が止まるのを理由に「帰れないかもしれないから」とビジホに泊まってついついお呼びしてしまうのは私どもの得意技です。
首都圏の雪の怖さは、そこら中にノーマルタイヤがいることなのよね。。。
おぉ良いぞ~w
雪降らなくてもヤレ!ヤレ!
これ色々と困るのよね。
物流などに影響は大きいけれど不便でもこれはやるべきと思う。立ち往生が出ると救援も大変だし何より復旧が遅れて被害が出て増えますからねえ。
ファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファックファック!!!!!
コロナも増えてるし今週全企業お休みにすれば良いんじゃね?
確かにどっちにしろ物流は止まる(前回、普段30分の距離に8時間掛かったトラックドライバーさんの話を聞いた)。
早めの対策だね、鉄道はどうなんだ?
まじかっ😱😱😱😱😱
何故前回通行止遅れたん?
溶けたあとの解除も遅かった

判断速度が遅いと感じる
降るのが明らかなら止める
立ち往生したから止めるは、ダメでしょ😇

今回の事前通行止予告は、支持できる
立ち往生や事故したら
開通が遅れて困るしな
沿岸からかなり離れた洋上を通過する低気圧だけど、そんな大雪になるの?いつも予報がはずれても責任取らない気象庁ですね。
最終更新:2/8(火) 14:57

ー首都高はこれを受けて「計画的・予防的通行止め」を行う可能性があると発表しました
また大雪?車乗る予定なのに
劣等者の判断ミスや事故による大規模立ち往生や復旧の大幅遅延を防ぐとか言うんだろ?イヤな時代になったもんだな。何故アホやバカや未熟者が一般基準みたいになってんだよ。
何かが起こりそうな気がしてならない!
警察、救急車両を除き、日本バス協会と全日本トラック協会加盟のバス・トラック、タクシーだけに通行を許可するとか😅
毎年降るんだから、都内だからってノーマル履かないで、オールシーズンタイヤでいいから履けば良いのに。

ただでさえ燃料とか優遇されてるんだし🤔
関東南部・南岸低気圧の雪はホント読めないって言うしねぇ…全然降らないか予想よりもドカドカ降るか…雪に関しては取り越し苦労で済んで欲しいなぁ(;´∀`) >
明日の夜に名古屋行き決定した
かなり煽ってる感じ。
まあ、大したことないとか予報を出して大雪になっても困るから当然なんだが。

雪景色は好きだから見たい気持ちもあるけれど、雨で済ましてほしいという思いのほうが強い。
さて、どうなるんでしょ。
配送に、影響出そうだな💦
告知無く降られてた昔と違って予告されてるんだからまだマシじゃんな
雪に慣れてない都民さんは大人しく家にいた方が良いよ
yahoo天気は、雨予想って出てるんだけどどっちが正しいの?
めちゃくちゃ煽るやんw(歓喜)
みなさんお気をつけください
大雪恐れ 首都高予防的通行止め
さて、これは「英断」だな

10日は悪天候が予想される

現在、全国で43万人以上が自宅療養となり、残された健常者には
事件・事故の発生で
これ以上の負担をかけない為にも
こうした措置は非常に有効だ
おお〜
いいぞ首都高
やめてよ…😢
下手なドライバーは「オートマ限定」に加えて「お天気限定」も付けてあげたらいいだけ。
雪道は、もともと練習しなけりゃ走れないんだよ。
:(;゙゚'ω゚'):
「予防的通行止め」
一般道もやれば良い。
雪道は、夏タイヤでは走れません。
滑り止めやスタッドレスタイヤを履いてない車両運転手が、無理して首都高や一般道を運転して渋滞原因や事故のきいんしゃなら赤切符、刑事罰与えてちょ
雪、そんなに降る(予定な)のか!?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
タイトルとURLをコピーしました