メディア蚘事

保育園児のマスク着甚「子どもや保護者の意図に反しお無理匷いするこずのないよう䞀時的に掚奚。2歳未満児は掚奚せず」埌藀厚劎倧臣

バズる指数ピヌク 4,915

 twitterコメント 809件䞭 1100件
2歳児っお1歳児クラスの子たちを考える時ほんずただ発達途䞊で色んな機胜が未発達な状態で、その子達にマスク぀けさせる時の匊害っお蚈り知れないず思っおたす。その䞊、マスク぀けられおたすかねぇ。倧人でも邪魔くさいず思っおるのをどうにか理性で我慢しおるのに 
婚前亀枉に避劊具着甚掚奚前・環境倧臣  の間違いでは
なんだかメディアで鬌の銖ずったように 2歳児にマスクを぀けさせおおくのは無理筋ず隒ぎたくっおるけど あくたでも掚奚であっお぀けさせなさいなんお誰も蚀っおない。なのに完党に぀けさせなきゃいけない雰囲気でミスリヌドしたくっおる反論の仕方なんなの
分科䌚も政府も批刀にされおいるこずを認識したうえでの「掚奚」ずいう方針なんだろうけど、それが䞀人歩きしお「可胜な範囲」の拡倧解釈がされ...いっそ黙っおフェヌドアりトしおくれた方がよかった。
皎金䜿わないで枈む「やっおる感ポヌズ」にしか映らない虚ろな政治
効果のある事にお金を䜿えっ぀の
乳幌児の錻ず口を塞ぐずあっずいう間に窒息いたしたす
お昌寝時は必ず倖しくださいたせ🙏
ほけんの先生はただ、ただ保育園での
窒息事故が起きたせんよう願うばかりでございたす🙏
未就孊児童のマスク着甚は掚奚しない。
それが普通でしょ。
2020幎5月の小児科孊䌚はそうだったはず。
オミ颚邪に䜕
䞀時的に掚奚マスク関連の事故やトラブルが心配 
医垫も危険だず蚀っおるのになぜ。子どもを守る気がないのはなぜどうすれば声が届くのか。
こんな曖昧な事だったら、誰でも蚀う事が出来る。 ただ保育園を混乱させるだけ。

もずもず子どもは重症化しないのに、付加が倧き過ぎる。

子どもをもっずファヌストに考えお欲しい。高リスクな人には早くワクチンを打぀事をするべき。
䜕蚀っおんのっお感じ。
任意の䜓をずり぀぀、匷制するんでしょう。
「子䟛にマスクの掚奚」   結局付けさせるのかさせないのかどっちなのか党くわからない。。。
そもそも倧人の怠慢で子䟛達にしわ寄せが来おいる。
子䟛達には、「マスクの付け方」よりも、「お互いの衚情を芋お、気持ちを䌝え合う」こずを孊んでほしい
ただ蚀っおる
正気か
盞倉わらずノラリクラリのよく分からない回答。その決められない日本人のガラパゎス気質が海倖から攻められる理由なんだよ。
䞀時的に掚奚
掚奚匷制
囜民はそう思っおしたいたすよ
子䟛のマスク譊察出るよ
保育園児のマスク着甚「掚奚」埌藀厚劎倧臣

そもそも8時間以䞊保育園で飲み食いを含む集団生掻をする園児、しかも正しく぀けるこずは困難、動き回り垞にガバガバマスク、萜ちたマスクを぀けたり、間違っお他人のを぀けたり 
感染察策ずしおも意味ないどころか逆効果だず思う
2才児や保育園児がマスク着けたからずいっお感染が防げる蚳ではない。窒息死等の可胜性が高くなるような愚策。
うちの園もマスク着甚になったけど朝着けおたマスクがなぜかお迎えの時には぀けおないし、日䞭も正しく着甚できおいるずは思えない。
そのくせ垃マスク䞍可だからマスク代がかさむ。
猿以䞋が行政のトップずいう愚策。
囜が家庭たで入り蟌んで「マスク譊察」かよ。指定感染症を第5類にすれば、こんな事をする必芁もない。い぀たで続けるんだ。
今さら蚂正しおも最初から考えが浅はかで無理難題な芁望だったんだよ 

>>
殺したいのか
マスク関連の事故が心配です。厚生劎働省の調査だず什和元幎たでの6幎間に食品の誀嚥による14歳以䞋の子どもの窒息死は80名。うち5歳以䞋が73名で9割です。意図ずは別の話です。

子どもや保護者の意図に反しお無理匷いするこずのないよう䞀時的に掚奚。
䞀床知事䌚が提案しお小児孊䌚に取り䞋げられたこずを今日になっお政府がしれっず蚀っおきた。

なら分科䌚の意味ないじゃん
🀪🀪🀪
子育お経隓のない幎代の男性が政治を牛耳るずこうなる。回りくどい蚀い方しおないで発蚀撀回しろよ
今の閣僚っお頭の具合の悪い人ばかりなのか。マスクによる酞玠䞍足のせいじゃない
そんな事を蚀うが必ずバカな芪が、マスク、マスクず隒ぐに決たっおいるんだから、䜙蚈な事蚀うな。
可胜な範囲で子どもや保護者の意図に反しお無理匷いするこずのないように留意しお、䞀時的にマスクの着甚を掚奚する
䞀方、2歳未満児ぞの察応に぀いおは「マスクの着甚を掚奚しない」
いやいや、コロナ脳の芪の目が怖くなるんよ〜🀣🀣🀣
君にはわからんやろけど🀣
2歳児もあかんやろ
マスクの売䞊が2倍になったずか
どっち向いお仕事しおるん💢
マゞで暎動でも起こしおコむツラ拘束したほうが良さそうだな

『
んヌ❓

無理匷いしない
っおこずは、
ほが䞍可胜。

䞍可胜なら掚奚しないほうがいい

囜が保障すれば
確実に実斜可胜な
甚務員配眮を

䞀時的ではなく
継続的に
掚奚するもしないもどっちでもいい。ワクチン、怜査、治療薬。さたざたな新兵噚があるのに今もただこれらを効率よく利甚するこずをほずんど議論せず、子どもにたで竹やりを握らせお戊うかどうかを話しおいる。日本は倧䞈倫なのかなず本圓に心配になる。
倧人もしなくお良くね苊しいし、コミュニケヌション取れないもん
自分が子䟛の気持ち分からないのだから珟堎意芋たずめお決めればいいのに、子䟛がマスク意味も知らずに着けるわけがない。嫌がるし普通に考えたっお呌吞困難になるよ。

子䟛だから個人差があるし、珟堎ず芪刀断に任せればいい。
芪の子䟛なのだから。
キチガむがたたこうやっお根拠のない感染察策を子䟛に匷いる。
蚱さない。
じゃあ、たずはあんた達の䌚食蟞めなよ
岞田ずか
子どもに我慢させお自分達は我慢しないじゃん。
ず蚀いたい。
囜がこういうこず蚀うず、どこでも歳児以䞊はマスクしろっおなるじゃん 
やだなヌ
発達に圱響ないのかなそういうの考えおるのかしら
マスク着けおない子぀けられない子が䞍圓な扱いされないずいいけど。2歳児にマスクは珟実的じゃないず思うが、それを知らない人には嫌な目で芋られそうで怖い。
でそのあずにワク💉打たせおフィニッシュですか。
汚いですね。
ずりあえず死ね
どっちでもいいけど、早いずこ結論出しおあげたほうがむむず思う。
蚀われなくずも、既に以䞊児に関しおは屋内でのマスク着甚を進めおいるずころが倚いでしょう。ただ基本はやはり、倧人がりむルスを持ち蟌たないこずですよ。

『
自粛ずか掚奚ずかやんわりした蚀葉遊びが過ぎる。
揚げた拳は䞋ろせないけど、別の堎所に䞋ろすみたいな。

保育園児が窒息死したら保育園のせいにするんでしょ

䞀回保育園芋孊いっおみたらえヌねん。
叩かれろ(笑)
無理匷いしないんなら蚀わないでほしいし掚奚されたらそれが正矩っお思っちゃう芪がいおさせない芪やしない子を蔑んだ目で芋るんですよ。未就孊児のマスクは思わぬ事故を誘発しそうなので垞識にされたくないです
この状況で、平時のようにマニュアル運甚できる珟堎など存圚したせん。
ファむティングポヌズ取りたいだけやん。
日本で“掚奚”ず蚀うずどういうこずになるか、わかっおるはず。
無蚀の同調圧力が働きたす、必ず。
ズレたこずやっおんなあ。。
偏芋だけど、子育おしたこずなさそうな人ばかりだよね。母芪に䞞投げしおそうな人ばかり。これを蚀っおるお囜の偉い人は。
保育園児の䞭でも 幎䞭幎長の孊霢で マスク出来ない子っお発達に問題があるか 芪の指導が良くないだけず思う

先生は厳しく出来ないだろうから 家で芪が教育できるか(するか)

芪が芋本芋せおれば 真䌌しおやるようになるもんだよ
本気で蚀っおる😇
子䟛にマスクずか虐埅や。虐埅を掚奚するな。このサむコパスめ。
可胜であるならばずっくに着甚させおる。
ずはいえ子どもにはもちろん感染させたくないから、優先順䜍を決めお出来る範囲で予防するしかない。
【 せっかく医垫䌚が2歳以䞊のマスク掚奚取り消したのにぶり返しおどうする。䞖論を挑発しおるのかね。
子䟛にも人暩がありたす。嫌がる子には決しお無理やりマスクなんか匷芁しおはならない。

保育園の先生もちゃんず法埋をきちんず理解しおほしい。
子䟛たちが苊しむ姿なんか絶察芋たくない。こんなの絶察におかしいから‌
幌皚園児にはマスクで無く垜子に着ける面䜓の様な物を考えお付けさせ様
囜倖ではマスクは5歳以䞊。遊びのようなポむント皌ぎでも、子䟛達の生掻は激倉しおしたう。圌等はそれほど無力で、い぀も被害者だ。
なんだ掚奚っお。
埌は珟堎の責任だからねっおか 
「無理匷いしないように」ず前眮きをしおも、マスクを掚奚すれば、珟堎は守ろうずせざるを埗ない。掚奚前でも、子どものマスクは努力矩務の状況。日本の空気感が読めおいない。
マスクにも2才の蚘茉がありたすので無理は犁物です。
うちも着けたい気持ちはありたすが2才になるたでは呚囲が気を付けおあげるしかないでしょうね 
--同調圧力生むから事実䞊の匷制だろ、、
毒饅頭食っおコロナカ維持に荷担する倧臣いらない
こんな、誰が、どういう基準で刀断したらいいのかも分からないような事を"掚奚"するっお、簡単なお仕事だよねほんず 
掚奚ず蚀われおマスク着甚を促す組織はたくさんあるだろうけど 応じおくれる人はどのくらいいるだろう 。
そもそもこの発想出おくる時点でやばいよね
このおっさん厚劎盞やろ
䜕の仕事しおるん䜕もしおぞんやん。䞍芁です。
マスクを自分で管理出来るか。
息苊しさを自分で刀断出来るか。

ただ着脱しお片付けられる、出せるずいうだけの管理ではなく、萜ずしおしたった時どうするか、そのたた付けおしたわないか 等
公園で遊ぶ時は、そのマスクはどうするか。持っお遊ぶ保育士管理無理だろ。
もう、なんやねん。これ。
酞玠䞍足で気が狂ったのかず思う。
実際マスクしおいる小孊校でも感染が流行っおいるのに2歳児からマスク掚奚する意味あるもちろんマスク着甚のデメリットがなければ良いず思うけど幌児だずデメリットの方が倧きいのでは
子䟛からの家族感染を防止かもしれないけど子䟛に負担かけさせおたで守られたくない😅
頭が おかしい 
子育おしたこずないんだろうなぁ。マスクどころか、おもちゃ食う䞖代だぞ。
呜什じゃなくお掚奚だから嫌なら拒吊すりゃいい。
あずは掚奚を匷制に勝手に読み換える園が出ないようにしないずね。
決めないず揉め事になる
「掚奚」「自粛」じゃわからない
幌児〜小孊校䜎孊幎くらいたでの子はマスクを咥えお鬌滅ごっこしおるよ、未だに
いやこれほんたあたおかやろ。やめおくれっお。そういう流れになっちゃうのむダやから。それでも子どもには着けさせぞん぀もりやけど。
マスクが党おじゃないけど、園児に掚奚する前に、マスクしない倧人をどうかしお。
2歳未満は掚奚しないっお
なんの定矩なの

4歳ずかでもマスク食べおたり
苊しい事に気づかなかったり
そういう子どもたくさんいるよ

小孊生が持久走でマスク぀けおお
亡くならなかったっけ

この人知らないの
マスクに感染防止効果があるのか吊かは、党く議論の察象倖なんだな。たあ効果ないんだけど。
むダむダ期歳児なぞ発達障害ず玙䞀重

むしろマスクできない少数掟にフォロヌできなかったのか

だからこそ䞍登校ずいう圢になるのだろう
掚奚でもいかに珟堎がわかっおないか無胜な政府の察応。やれるもんならお前がやっおみいずいう内容。
保護者の意図に反しお無理匷いするこずのないように

圓然反察
保育園児がマスク着甚なんかほんた無理やで。やっおみおくれ、すぐ取るから。
アホなんだろうなぁ バカが集たっおんのか
マスクのせいで子䟛らのサむンを芋抜けず 死なせる
可胜性ずかあるぞ
誰かに配慮するこずが珟実よりも優先されおいる。
日本人の同調圧力舐めおいる 
うるせヌバカ
少子化に益々拍車がかかるね。
はぁ。
最初から䜕故こう蚀わない、、
ほんたアホ。
掚奚もなぁ ぀けおくれないんだよなぁ ぀けおない人が肩身狭くなるよなぁ 
うちの子たちにいらんこずするなよ。
園で匷芁ずかしおたらたじでゆるさん。
近寄るな。
埌藀倧臣
「医療がひっ迫する事態を避けるこずが重芁」

もうすでに逌迫しおたすから。
うちの園でも「感染が広がった他園ではマスク未着の園児が倚いようなので園医ず盞談しマスク協力を」ず銬鹿げたメヌルが来たが、園長に「その他園の子䟛䞀人圓たりの床面積、換気率、芪のワク接皮率なども確認しおるのか」ず抗議したら「しおない」ずの事。狂っおるよね。
マスクが圹に立぀ず思っおいるのか


保育園児よりも芞胜界でしょ😷
小さい子でもマスク、手掗い頑匵っおるよ😢
アホの極み。
衛生䞊問題のあるアベノマスクで䜜った産衣賞賛したり保育園児にマスク掚奚したり子䟛ぞのワクチン接皮したり厚劎省も分科䌚も解䜓しお頂きたい
タむトルずURLをコピヌしたした