メディア記事

脊髄インプラントで再歩行可能に 下半身不随の患者

バズる指数ピーク 176

 twitterコメント 150件中 1~100件
ほぇー。かがくのちからってすげー(・ω・)
こんなことが!
すごい。素晴らしい進歩だね。ぜひこれが一般的に広がってほしい。
科学は人類を救う👍
🤔医学の進歩が凄い!
べつにカヌーを漕いだり泳いだりまでできなくていいけど、一人で死ぬまでトイレに自力で行けたらいいな。あとは、お風呂も。
これは大変なニュースだよ…。
この仕事したい
ニプロン以外イミナイヨ!!
いいね
インプラントって歯だけじゃないのね…
下半身不随の患者が
お〜、これは素晴らしい👏
どーせいつも通りアメリカの研究成果だろと思ったらスイス連邦工科大学。何気にスイスの医学も存在感あるよね。日本も頑張って欲しいけど…
え?え?すごくない??
「そのうちの一人の男性は、17年にバイク事故が元で下半身不随になったが、20年にインプラントを装着したところ、再び歩けるようになった。」 青木拓磨氏も関心を持っているだろうか
すごい!!ほんとにすごい!!
すげぇ😆😆
どんなに嬉しかっただろう
これは素敵な研究だと思う✨
もっと広がって欲しい😣
マジでノーベル賞ものの技術革新。
よっしゃよっしゃ

「今回、患者3人はいずれも長さ6センチのインプラントを装着。電気信号を調整した後、すぐに歩行が可能になった」
元アスキー編集のアカザー氏が受けた再生医療とこの脊髄インプラント。どちらが普及するだろうか
これは凄いな~
『脳波に似せた電気刺激を筋肉に送る仕組み』
『電気信号を調整した後、すぐに歩行が可能になった。電気信号は、患者が携行する端末を通じて操作される。』
"今回、患者3人はいずれも長さ6センチのインプラントを装着。電気信号を調整した後、すぐに歩行が可能になった。"
すごい、ついにこの技術が。「脳波に似せた電気刺激を筋肉に送る仕組みで、重度の脊髄損傷患者の再起に道を開く可能性がある」/
あっぱれ
極端に言えば、人間の肉体は電気信号で操作されている
科学が発展すれば、人工的に機能を回復することも出来るようになる
ただし、一般的になるまでは、まだまだ年月が必要だろう
マジかニャщ(゜ロ゜щ)
もしこれが実用化されたら高山善廣も歩けるようになるニャ( ;∀;)
これ、日本でできないのかな?できるなら私の従兄弟も歩けるようになるんじゃ…?もしくはスイスまで行けばいいのか。
これは驚き。
多くの人が救われる!
凄い‼️凄い‼️
これすごい。
医学(工学か?)の進歩ですね。
これ凄い!
すげー
「脳波に似せた電気刺激を筋肉に送る仕組みで、重度の脊髄損傷患者の再起に道を開く可能性がある」
これは希望。
科学は凄いなぁ…
凄いなぁ
頚椎には使えんのやろか?手入力無理なら目線で入力するデバイス使って。やっぱバランスが厳しいかなぁ?
科学の正しいあり方だなあ…(´Д⊂グスン
おおーすげーー!
すごい。
すご!!!
最新医学はすげぇ!
高山善廣さんとかにも効果があるのだろうか。なんとか、自らの足でリングを降りて欲しい。:
凄い、数々の患者さんに希望の光が…
IPS細胞とのダブル治療体制が望ましいとのこと
ザナルディさんが大事故から回復したらこの手術受けてぜひ復活して欲しい…
未来すげぇ
これは良いニュース。

みんな歩けるようになると良いね。
>長さ6センチのインプラントを装着。電気信号を調整した後、すぐに歩行が可能になった。電気信号は、患者が携行する端末を通じて操作
>3人とも階段を上がったり、泳いだり、カヌーをこいだりできるようになっている

すげえ
今日のニュースでこれは響くものがあった。ヘルニアなどにはどうなのかな。

「4か月後にはバランスを取るための歩行補助器を使って歩けるようになった。今では2時間立つことができ、1キロ近く休まずに歩ける」
業界人として非常に嬉しいニュースです。
多くの方への効果を期待します!
ほんまにすごい!感動やばかっただろうなあ……
iPS細胞で損傷すぐの人の回復を促すの研究以外でも、損傷から時間経っての治療で歩けるようになる研究結果あるんですね!!
医療の進歩凄まじい
誰でも治療を受けられる金額かどうかが気になります
こりゃすごい。
嬉しいだろうなぁ。
「今回、患者3人はいずれも長さ6センチのインプラントを装着。電気信号を調整した後、すぐに歩行が可能になった」すぐに!すごい
下半身不随になった患者に新開発の脊髄インプラントを埋め込んだところ、再び歩けるようになったとする研究論文が掲載された。脳波に似せた電気刺激を筋肉に送る仕組みで、重度の脊髄損傷患者の再起に道を開く可能性がある。
これが当たり前にできるようになったらいい
柔王丸の実用化も近い
インプラントで神経刺激に似た信号を体に送れるなら、逆に脳に送ったり、双方向の制御をすることもできるはず……。そしてこれが、精神アップロードの基礎技術となったのだった。(グレッグ・イーガン著)
素晴らしいニュース
技術革命はこうであってほしい
すごいな。治療に光が見えて良かった。と思う反面、やはり唯物論的にヒトの身体は機械的なんだなとも。
まじか!? 画期的じゃないか!?
これは凄い
けどなりたての人限定なんかなぁ
何十年も車椅子生活だと筋肉も無くなるからね
そういう人って恐らく足が硬直してたりしてリハビリするのでも相当痛むだろうし
車椅子テニスのみなさんとかも全員歩けるようになるのかね?
クララが電子インプラントで立つ世界
よくわからんが凄いな。端末からリモコン操作しているような感じかと思ったが、それだと水泳とかカヌーは無理そう。どうなっているんだろう。
-
まだまだ道のりは長いと思うけど、ものすごく期待したいやつ
すげえ
これ凄いやんか…もっと技術力が上がって次は目が見える様になるとかできる様になったらええね

📍 厳選
下半身不随になった人が歩けるようになるなんて、すごい画期的な気がする!
今後、ありとあらゆるマヒがなくなっていくのかもしれない
凄いなコレ…
凄い…もうそんな時代なんだ…!
これは凄いな。
こういうのを明るいニュースって言うんだね。
読んだだけで少しウルっときた。
かがくのちからってすげー
靭帯骨化症にも効果あるのかな?
パッと浮かんだ見た目がエリジウム
すごい
>3人とも階段を上がったり、泳いだり、カヌーをこいだりできるようになっている。

って凄いな
希望のあるニュースは素晴らしい
やっぱニンゲンは超電磁ロバ(´・ω・`)
実に喜ばしいいことだけど、急がないとあの漫画が「リアル」じゃなくなる可能性があるな。
なにこれすごい
脊髄の治療に活かせないかな?そうすればさ
やっぱり科学には夢がある👍
すごいなあ医学の進歩
すげぇ・・
かがくのちからってすげー!
かはんしんふずいでもうごけるのようになるんだからな
なんか…希望を感じる。
ん???これ凄くないか???”
下半身不随の患者が脊椎インプラントで歩けるように🚶
科学の進歩はここまで来た‼️
トランスヒューマニズムで人々はいずれ死を本当に乗り越えてしまうのかも🤣
すごい技術だ
こういう研究はどんどんやってほしいな。
自身膝の怪我で全身麻酔2回と半身麻酔2回経験があるけど半身麻酔での下半身のマヒがずーっと続くとなると本当に絶望的になるだろうな。
“脳波に似せた電気刺激を筋肉に送る仕組み”“電気信号は、患者が携行する端末を通じて操作される”
詳しい記事が読めないが、外部のコンピュータを使って脳の信号を予測して筋肉を動かすんではなく、インプラントで脳の信号そのものを損傷箇所から下に流せるなら凄いかも。
タイトルとURLをコピーしました