メディア記事

ガソリン高騰「今こそ税金見直しを」JAF訴え トリガー条項発動検討、ならば…!

バズる指数ピーク 357

 twitterコメント 50件中 1~50件
ガソリン高騰
「今こそ税金見直しを」JAF訴え 検討、…!
「トリガー条項」とは、ガソリン価格が3か月連続で1Lあたり160円を超えた場合に、この上乗せの税率25.1円を差し引くというものです。トリガー条項は民主党政権の2010(平成22)年に導入されたもの
これですよね。。。
ガソリンの多重課税の廃止を
ほんとトリガー条項の凍結解除、頑なに拒否するなー😑
後出しでやりそうな気がするけど、時すでに遅しだよ😑
これは最初からやるべきだった😑
自民には危機感ないのかね😩
そうだ!そうだ!
明日から徴収やめますですぐ下がるのに!早くお願いしますm(_ _)m
ガソリンにかかる「当分の間税率の廃止」および、ガソリン税課税後の価格へさらに消費税を課す「Tax on Taxの解消」を、改めて強く要望するとしています。

支持します!
今でしょ!
本来ガソリン税は、道路整備の為の特定財源であったはず。
今や日本の主要道路や高速道路整備は韓国にすら負けてるという有り様です。
自動車を生活上欠かせない地方ではガソリン価格高騰は負担増となる。
高速道路に至っては片側1車線の対面通行の道路が3割にも昇る。
暫定税率は、決して既得権ではない。無駄な税は直ちに廃止すべき!
我らがJAFさんやで...
。財源が不足するなら通勤列車利用者からも徴収すれば良い。
💢本気で怒ったほうがいいと思う
トリガー条項発動検討、ならば…! |
あんまり(Twitter上では)話題になっていませんが、JAFがガソリン高騰に対して声明を出してますね。
国会では既に議論されなくなってしまった「トリガー条項」についてですが、議論の場に引き戻す意味でも、この声明は必要だったのではないかなと思います。
だって先生方は自家用車に乗らないし文通費でガッポリだからガソリンが高騰しても関係ないのよw
トリガーより先に税率見直せや
車に限らず、この寒さと雪で灯油や軽油、ガソリンは生活必需品になっているわけで
国民の命を守る判断を
JAF、よくぞ言ってくれた!みんなで声をあげよう!
政府は、全くやる気はないみたいだよ。ダメダメだよ…
二重課税止めたらガソリン安くなるのに、お金を取ることには国は一生懸命ですね。
なお現首相曰く「今の段階で(トリガー条項に)触ることは考えていない」
みんなJAFに続こう、今こそガソリンにかかる悪しき二重課税を廃止すべきだ、と思う
もっと強気に出てほしい。日本の経済は車でもってる。
ほんとこれってか目的からして電気自動車無負担とかおかしいし色々なおすべきかと思うにゃ
廃止して欲しい!
一般財源化されてしまった今となっては上乗せされている意味も分からないし二重課税なんて違法だろう!
引取税を廃止しても、取得税がグリーン税になったように別な名前で復活するから同じだ。自働車税を見直してほしい。
絶対にこちらの方が経済がまわる❗
税収増になると思うが・・・
そもそも法律違反気味なる課税
良いきっかけになれば…
トリガー条項、発動してくれませんか?
利権で儲けてる人の名前公表して。
税金なんだから、一部の人間だけでなく国民全体に還元しろ。
JAF頑張れ!
東日本大地震復興支援も大事やけど、現在の日本全国の負担を軽減も大事でしょ。二重課税状態やし。
大震災復興のため一時凍結は仕方ないが、もう10年経ちそろそろ凍結解除してもいいだろうが、岸田政権はとにかく増税増税増税!
減税になるトリガー条項は絶対そのままにするだろな。
でも一番許せないのは2重課税。
自動車ばかり狙い撃ちの今の税制は異常だよね。見直す契機だけど、現実が見えない意識高い皆様が、脱炭素に反するなどと反発するんだろうな。
マジで税金に消費税をかけるのやめて欲しいわ🙄
JAF、よく言ってくれた‼️
他の業界団体ももっと声をあげようぜ‼️
田舎暮らしだとクルマは必需品。
『トリガー条項』是非とも発動してもらいたいものです。
道路族とズブズブの自民党
何処に対しての聞く力なんだか
分からない
貨物車の税金優遇して軽自動車の税金あげろ。軽は優遇されすぎ。暫定税率廃止とセットでやれ。

おねがいしましゅ(ᵔᴥᵔ)
ガソリン高騰「今こそ税金見直しを」 訴え トリガー条項発動検討、ならば…!
JAFがいくら騒いだって今の政府が動くはずがないよ😞
おかしいやろう💢国民は馬鹿にされてる事が分からんか💢抑も何でガソリン1L当たりの税金を53.8円も取られなあかんねん💢「当分の間税率の廃止」はあ⤴️💢何の当分じゃ💢このコロナ禍で悲鳴を上げる庶民に救いの手処か、取れる取り易いところから取り立てするスタンスか😤🤬💢💢
ガソリン、三重どり。
ガソリン税率28.7円/L、
当分の間として上乗せされている25.1円/Lの特定税率。
あげくに消費税。
高いはずです。
ここまで国民をコケに
素人政権が沈むのいつかな…
暫定税率永久停止してくれー。
ガソリンは早急に、他、車に関する重課も見直しを!!🙏
選挙まで、やったふり内閣。
コロナ鎖国放置して。
ワクチン接種となえて。
体制は換骨脱胎?
後手後手内閣。
新しい外人選手がこれない。
???
財務省は「ばらまきはするが、徴収することは絶対やめない様だ」
あらゆる政策の愚策に呆れる┐(´д`)┌

政治家って…学生レベルの集まりなんか...ヽ( ´_つ`)ノ ?
JAFさん頑張って欲しい。
政府は弱腰過ぎ
タイトルとURLをコピーしました