メディア蚘事

米独、察ロシア制裁で䞀臎 䟵攻なら「ガス管皌働せず」

バズる指数ピヌク 152

 twitterコメント 74件䞭 174件
蚀っおるこずが逆

[日経]

[CNN] ドむツ銖盞、
他から買う目凊぀いおるの
なかなかドむツはアメリカの蚀うこずきかないねぇ笑
ドむツが困るだけでは
メルケル女史だったならこうはなっおないはず。。
“米独䞡政府が2021幎7月に発衚した共同声明で、
ロシアがガス停止を歊噚にりクラむナぞの軍事圧力をかければ
ドむツが制裁を含む措眮を講じるず蚘した。”
ドむツは賢いはずがバカだった。ロシアにガスず蚀う゚ネルギヌ栓を握られおいるのに、化石燃料を捚おるずは。原発か化石燃料を遞ばざるを埗ない。CO2枩暖化で自分の銖を絞めた。銬鹿さに気付くべきだ。
䟵攻したら、ガス買わないぞっお蚀っおるの
露も経枈的には倚少困るかもだろうけど、䞀番困るの独じゃないの
米は、独充おにシェヌルガス掘るんか
環境巊掟が怒るぞ。。
(2022幎2月8日 7:48曎新)
毒チッアメ公うぜぇ 
このドむツの姿が数幎先の日本の未来である。
> ショルツ氏は「経枈を近代化し、ガスが䜿われおいるずころを氎玠に切り替えおいく」ず話した

これ、ガスや石油みたいな化石燃料の代わりに氎玠っお、その氎玠はどこからくるの
電気の保存圢態・倉換埌ずしおの氎玠ならわかるけど 
ショルツ氏は「経枈を近代化し、ガスが䜿われおいるずころを氎玠に切り替えおいく」ず話した。゚ネルギヌのロシア䟝存を䜎枛するため゚ネルギヌの構造転換をめざす意向を瀺した。
ドむツは思いきったな、ず思ったら明蚀したのは
米独、察ロシア制裁で䞀臎
あ、もっず簡単な解決法がある

露を滅がしお奜きに䜿えるようにする
( 。’ω’)y─┛
これ、琵琶湖の氎止めたろかで滋賀県が氎没する話ずおなじでは。
「䟵攻すれば独ロを結ぶ新たなガスパむプラむン蚈画「ノルドストリヌム2」は皌働しないず明蚀」
えっ、ロシアが唯䞀のガス䟛絊元なのに、ガス管止めるっお䜕蚀っおるのか意味わからん。このク゜寒い時期にガス芁らんっお、ドむツはどうすんの
これは日米戊争の前に石油の80をアメリカから茞入しおいた日本が「石油の茞入を止めるぞ」ずいっおアメリカを脅すようなもの。たるで制裁になっおない。
ガスを氎玠に切り替えるずいうような考えで倧䞈倫かな。氎玠は媒䜓であっお、゚ネルギヌを生み出す原材料じゃないよ。
ちょっずおかしな蚘事。
「たかが電気」ず蚀ったバカを思い出すよな。


仮にドむツがロシアぞの制裁に螏み切らなければ、䜕の為のNATOなんだろうずいう感じ。
EUで倩然ガスに぀いお足䞋に火が付いおいる状態でこれか。でも日本もカタヌルからの倩然ガスの調達を無くしたみたいだし、日本にも資源高が波及するな。

早く日本海の倩然ガス生産を軌道に乗せないず
倧䞈倫ですか
ドむツはパむプラむンの凍結の方向で怜蚎するようです
昚日のvoicyの内容ずはフランスの察応もこずごずく違っおいたす
今はダダのホラ吹きですが
識者コメント「囜内向けに、匱腰ず芋られたくなく匷気の発蚀をくり返す
ドむツ銖盞、



同じ事を報じおるのに芋出しのこの違いは䞀䜓 
りクラむナ危機は
やはりLNG船か
そりゃそうだろうね。
ゞャパンゆすっお、LNGは
融通すっから、こっち来いっおか
ドむツも芚悟を決めた。
日本も決めねばならぬ
ずはいえ、経枈制裁をした堎合、より倧きな痛みを感じるのはペヌロッパの方 ドむツを含め欧州は倩然ガス茞入の4割をロシア産に頌る。ロシアが米欧による制裁ぞの察抗措眮ずしお欧州向けのガス䟛絊を絞り蟌む事態も。原油腫出囜の米ずは立堎が違う。
゚ナゞヌ゜ヌスの倚様化は、政治的に切れるカヌドを増やす効果があるんだなぁ、ず。
「経枈を近代化し、ガスが䜿われおいるずころを氎玠に切り替えおいく」ずあるのだけれど、どこからだろう。気になる。石炭氎の電気分解
ドむツの芚悟を感じる
ガスを氎玠に。䜕気に倧きなむンパクトありそう
ずは蚀え、ガスプロムが51%、独の資源䌚瀟が31%、仏の資源䌚瀟が9%、蘭の資源䌚瀟が9%出資しおいるわけで、事実䞊半分は欧州のモノだしなぁ。
りクラむナをめぐる倖亀が各所で動いた1日。FTによるずショルツ氏はノルドストリヌム2の単語をなかなか口にしなかったずのこずで枩床差が感じられたす
米独、察ロシア制裁で䞀臎‌
䟵攻なら「ガス管皌働せず」‌


7日 䟵攻すれば独ロを結ぶ新ガスパむプラむン蚈画「ノルドストリヌム2」は無し‌
しかし珟圚欧州は倩然ガス茞入の4割ロシア産

ドむツは腹決めた⁉
この蚘事のドむツのシュルツ銖盞は随分匷気だが、少し違う囜内事情がある。
欧州は倩然ガス茞入の4割をロシア産に頌っおいる。ショルツ銖盞は「ガスが䜿われおいるずころを氎玠に切り替えおいく」ず話すが実珟可胜かだが゚ネルギヌの構造転換をめざさなければロシア䟝存からは脱华できない。
そんでもっお
原発が必芁ず蚀い出すのだろうか
戊争を煜れば、原発界隈が儲かるの図
蚀い方
日経のタむトルで怒りではなく、笑いが出おきたのは久々だ。
正解

垢は擊り萜ずしお凊分すべし
"経枈を近代化し、ガスが䜿われおいるずころを氎玠に切り替えおいく"

そんな盎ぐにはできないでしょう
囜連から脱退させおもいいんじゃないかな
ほヌ。
再生゚ネ自然゚ネ勢ず石油勢の戊いよね、、、
ショルツ氏は「経枈を近代化し、ガスが䜿われおいるずころを氎玠に切り替えおいく」ず。ロシア䟝存を䜎枛するため゚ネルギヌの構造転換をめざす意向。
こんなこずしお困るのは欧州だけ、いいぞ勝手にやれ! パむプラむンが止たれば欧州の電気料金は䜕倍にも䞊がるだろうな。
米倧統領、独ロガス管「皌働せず」 りクラむナ䟵攻なら
かわいそうなのはドむツだ
䟵攻すれば独ロを結ぶ新たなガスパむプラむン蚈画「ノルドストリヌム2」は皌働しないず明蚀
 銬鹿な連䞭。自分たちが望んで銖を絞めるずは、苊笑するほど滑皜だ。
そしお貧困局から凍死者がでお暎動発生ずかするんじゃね。
䞀方で䞭東の暩益がたすたす重芁になっおくる。
NATOずしおはトルコがキヌ。
軍靎の音が聞こえる。
ドむツは涙声に聞こえるんだが
そう蚀えば、シュルツさん蚪米しお察面で䌚談しずる
岞田さん、あんたダバくない
適圓な理由぀けお、林君を䞭略した方が良いず思うよ。
SDGsの本圓の意味
゚ネルギヌ䟛絊しないなんお、ダクザなやり方ですね。
塟ず芪、察生埒制裁で䞀臎 成瞟が悪いなら「スマホ皌働せず」日本孊習塟新聞
ガス管ね。た、そうだけど、ここたで瞮めるんだから「独露」っお曞けよ。
匕甚ショルツ氏は「経枈を近代化し、ガスが䜿われおいるずころを氎玠に切り替えおいく」ず話した。゚ネルギヌのロシア䟝存を䜎枛するため゚ネルギヌの構造転換をめざす意向を瀺した。

その氎玠をどうやっお生産するんだよ
アホか おたいは
Q 急に
S 氎玠ずか
I 蚀い出したぞ 😳
このニュヌス、アメリカが欧州の゚ネルギヌを絶っおるように芋えるのだが 🀔 ロシア制裁するように芋せかけお、実は欧州゚ネルギヌ事情を悪化させおる
いや、こういうこずをするのは逆効果では ゚ネルギヌ䟡栌がさらに䞊がりそう
備忘録ずしお。
🇩🇪ショルツ銖盞
「経枈を近代化し、ガスが䜿われおいるずころを氎玠に切り替えおいく」

🇺🇞米倧統領、🇷🇺🪔🇩🇪独ロガス管「皌働せず」 りクラむナ䟵攻なら独銖盞「䞀臎しお行動」日経
>䟵攻すれば独ロを結ぶ新たなガスパむプラむン蚈画「ノルドストリヌム2」は皌働しないず明蚀
>ショルツ氏は「経枈を近代化し、ガスが䜿われおいるずころを氎玠に切り替えおいく」

ドむツが退路を枛らしおいる 
これが事実なら逆にプヌチン倧統領はりクラむナ䟵攻にゎヌサむンを出すず思う。ロシアにずっおEUの東進は蚱容出来ない。
ドむツがこのタむミングで政暩亀代ずいうのがなんずもかんずも 苊虫嗀。
↓
ドむツのために倩然ガスを融通する仕組みにメドが立ったんでしょう。日本も協力するこずになりそうですけど‥。

>
✅ 厳遞

📝
米独銖脳䌚談埌の蚘者䌚芋。
タむトルずURLをコピヌしたした