メディア記事

生涯未婚率なんと39%!「北区」が23区男性1位の謎 | ソロモンの時代―結婚しない人々の実像―

バズる指数ピーク 100

 twitterコメント 76件中 1~76件
家賃が安い=生涯年収が低い=未婚率高い というロジックか。
やはり俺が住むべきはこのあたりだな😌
統計的に言って
私が未婚なのはごくごく自然なことだったのだな
よ〜し❗️東京23区で彼氏・彼女を探すなら北区だな⁉️
よんわり。|
ガチで北区の高年齢化はヤバいわ
北区4割ってすごくない?(゚ロ゚)
お仕事第一だけど所得が少ない(社畜)人が多いのかなぁ
ブクロサイコー!って思ったり、次は大都会赤羽に引っ越そうかなって思った28歳男性。
わけのわからないオチの付け方にガッカリした。
ネットの記事って、ゴミばかり。
「生涯未婚率はあくまで若者の未婚率ではなく、45~54歳の未婚率の平均値」生涯未婚ではないのかw。>
単純に「音喜多効果」じゃないの?
よう知らんけど。
「独身の中高年の住みやすい街ランキング」でもあるんでしょうね。
ます。
北区草
なぜに北区
祥明も一生結婚しそうにないですしね!😅
私の友人も結婚を機に北区から川口市に引っ越しちゃいました。
以下の2つの記事を読んで違和感を覚えるのは私だけ?? 🤔
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!

抜粋:男性では北区が驚異の39.5%。約4割が生涯未婚という高い結果と(男性の全国値は25.7%)。北区以外でも、豊島区、中野区、足立区が30%超え。最も生涯未婚率の低い港区の15.8%と比べると、2.5倍もの開きがある。
なんと39%!「 女性は「 | …
「生涯未婚率は本人の年収と深く関係します。男性の生涯未婚率は年収が低いほど高く、年収が高いほど低くなりますが、女性の場合は逆で、年収が低いほど低く、高いほど未婚率が高くなります」 …
こちらの記事、後半は北区や赤羽の宣伝記事みたいだというツッコミがきますが、さすがに個人のブログではないので「赤羽で昼間っから酒かっくらってへらへらしてる歯の無いおっさんが結婚できるわけない!」と「月曜から夜ふかし」みたいなことは書けないっす。
意外と多い。|
単なる赤羽のプロパガンダだった

>
東洋経済オンラインより
このコラムの中の「男女年収別生涯未婚率」のグラフが、かなり残酷。。。。。
とってもリアル。
東洋経済オンラインより
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
我が北区が生涯未婚率トップとは。。。😭
「東京の婚姻率は2000年以降ずっと1位」😍 「北区に住んだからといって結婚ができないとは言えません」「北区から出れば結婚できるという保証もありません」😂
ん??もれなく39%に入ってる🙏
分岐点を越えてもなぁ…
未婚率「北区」23区男性1位の謎
生涯未婚率なんと39%「北区」が東京23区男性1位の謎
おもしろ
所得の高い女性が未婚
所得の低い男性が未婚

フェミが騒ぐと未婚が増える😾
フェミが騒ぐと所得が下がる😿
【東京限定】生涯未婚率なんと39%! 「北区」が23区男性1位の謎 女性は「渋谷区」が20年間不動のトップの結果に 荒川 和久 : 独身研究家
なんでだ、王子以外はみんな未婚なのか?
住む場所によりますが、都心へのアクセスが山手線の東側・西側・中央とも良く、その割に家賃・物価は低い、治安もそんなに悪くないってのが、独身者を集めている要因なんでしょうね。
北区の男性のみにょろぃっと多いのはまだ説明不足感がある。
読むと北区に住みたくなる記事だった。
北区の独男率はダントツトップらしい笑
ブラック企業時代に住んでたけど低年収のおっさんでも楽しく暮らせたもんなあ。いいっすよ、北区。
こ、これは?
女性はバリキャリで収入が多くなるほど婚活ハードルあがるというか、経済的に自立すると良い相手候補とマッチング率が厳しくなるのでしょう。

23区で生涯未婚率(45~54歳の未婚率の平均値))が男性より女性が高い区は7区、渋谷、千代田、中央、港、文京、目黒、世田谷区。
なるほど…
やはり結婚したら所得税軽減、子どもできたらさらに所得税軽減、孫ができたら更に税軽減とかにするしか…
北区は安く美味しい定食屋や飲み屋の宝庫で独身でも快適だから説
男性生涯未婚率
あの「ひろゆき」 のホームの北区
が堂々の1位ですぜ 皆さん💔💜💙
生涯未婚率なんと39%! 「北区」が23区男性1位の謎 女性は「渋谷区」が20年間不動のトップの結果に
■今人気の記事■ 【
北区の記事だけど、なんか複雑。
23区別の生涯未婚率、男性1位、女性2位。
因みに女性未婚率全国一位は高知県!調査対象者は45歳〜54歳 20年前の調査対象が25歳〜35歳がスライド傾向 都心では未婚率と収入が相関しているとの事!
いつも興味深く面白い寄稿されてる独身研究家wの荒川和久さん の23区の区別生涯未婚率は実に興味深く。

「独身なら身軽で遊びに行く機会も多く、港区に住んでも家賃10万ちょいなんだから都心には多いだろ」と思うのと反対の結果。地域差も男女差も出てる。
北区は集団ストーカー勢力が強すぎるからでしょう。北区に住んでいる親戚も何十年も甚大な被害を受けてますから。被害に遭えば恋愛や結婚どころでは。おまけに心持の悪い加害者達は被害者以外の人間関係すら悪化させますし。
書きました。23区生涯未婚率ランキング。男性1位は北区で、女性1位は渋谷区だが男女共通して高いのが、北区・豊島区・中野区の3区だがこの3区に住むと結婚できなくなるという因果はない。それにしても港区男の未婚率の低さ。逆に港区に住める経済力あるのに未婚ってどうなの?
北区がダントツ...だと...?

※ちなみに阿部も独身時代から北区にすんでいました。
男性は年収が低いほど未婚率が高く、女性は年収が高いほど未婚率が高い。
これな。
「 女性は「渋谷区」が20年間不動のトップの結果に」
東洋経済
頭が良い人間は
「結婚はギャンブル」だと分かってるからな。
田舎ほど無知が多い。
同じ独身でも男性と女性では住民所得との相関が真逆になりがちなの面白いけど、確かに中野、豊島、北という環六~七の間の左肩ゾーンは男女等しく上位を占めるの面白い
東京都北区の男性の生涯未婚率は
まさかの約40%。結婚するBenefitが少ないと思ってるのかな。
女性は収入少ないと嫁ぎ稼げると未婚。男の価値は稼ぐ力ということ。それでしか必要とされてない。
興味深い!
どうなっているんだろうか!
公団があちこちあるから、ファミリー層が多いのかと思っていたけど、意外と独身が多い事に驚いた。周りには全然居ないんだけど、数年前からガンガン建ってるマンションには独身女性が住んでるのかな。
離婚歴ありまで含めると、どこまで上がるんだろ?結婚してるのが当たり前の時代ではとうになくなってますね。
東京23区の区ごとに生涯未婚率を計算しランキング化しました。男女で異なる意外な結果が出ました。
東洋経済オンラインより
当然、結婚出来る程、生活費に余裕をもてる世の中にならない。
???
生涯未婚率39%「北区」が23区男性1位 「男性の生涯未婚率は年収が低いほど高く、年収が高いほど低く、女性の場合は逆」

年収400万円が分岐点。男は収入がないと結婚できない、女は高収入だと結婚しなくて済む、ということか。
あー、何となく分かる〜!笑
私の周りにも2人、単身男性いるわw
単なる未婚率でなく、生涯が頭に付けば、やはり高齢者をさすことになるのかな、と。単身高齢者住宅の多いところがポイントとなれば、公営住宅の分布率を視点に入れるべき。
しないのではない。出来ないのだ。
男性は年収が下がると・女性は年収が上がると未婚率が高まる、東京都の男性未婚率のトップは北区、女性は渋谷区などの興味深いデータ。
結論は北区は居心地が良いから若い頃から住んでいた人が中年になってもまだいるということか。結婚した人は江戸川区辺りに引っ越すんだろう。
タイトルとURLをコピーしました