メディア蚘事

敵基地攻撃「蚀葉ふさわしくない」 公明・北偎氏、別の衚珟求める

バズる指数ピヌク 392

 twitterコメント 87件䞭 187件
【憲法をめぐる動向】
譊戒敵基地攻撃胜力の保有怜蚎で銖盞「憲法逞脱せず」。野党敵基地攻撃「蚀葉ふさわしくない」別の衚珟求める。
日経新聞1/26

毎日新聞1/26

毎日新聞1/27

朝日新聞1/27
銬鹿にされるんだよ
どこたで平和ボケしおいるのか
敵基地攻撃以倖の蚀葉を創䟡孊䌚䌚員から公募しおみたら 
信仰心悪甚政党にごちゃごちゃ蚀われたくない。早く連立解消しろ。
公明党は 敵基地ぞの先制攻撃はやれ
でも名称はオブラヌトに包め ずいう䞻匵のようだ
こんな察応でロシア 䞭囜 北朝鮮ずいう仮想敵囜むメヌゞの囜から日本を守れるかな
( ̄ヌ ̄)、、、うるせえよ。
蚀葉より今の状況でそんな事蚀っおる公明党は䞎党ずしお盞応しく無い、囜益の為どうか連立から退堎しお頂きたい。
䞭身を議論しろ。
蚀葉遊びは公明党の䞭だけで遊んどいおくれ。
オマ゚䞎党の端くれなら提案せいよ自民舐めおんのオマ゚達やないかw
必芁なこずは敵囜からのミサむル攻撃からわが囜の囜民の生呜ず財産を護るこず。呌び名を倉えれば護るこずができるのか。囜䌚議員は我々が玍めた皎金由来の高玚取りだずいう自芚を持぀必芁がある。
>
蚀い方倉えおたで、自民党の改憲に加担する぀もりらしい。公明党は、どこが平和の政党だ。
【THE蚀葉遊び】
䞀䜓党䜓公明党議員には日本を守る気有るのか⁉💢
高垂さんは「無力化」ず蚀っおたがもはやそんな蚀葉遞びより䜕の䞭身の議論のない状態で足匕っ匵る公明党が䞎党にいる事こそ盞応しくない。ここず組んでるず亡囜しかない自民気が付け。
「䞋駄の雪」は筋金入りだな。。
敵基地攻撃がアカンなら、適性斜蚭でも良かろうお。
公明党ずの連立解消を求めたす。この議員はどこの囜に忖床しおいるのか
本圓にこの政府は、隙し、誀魔化し、改ざん、隠滅、蚀い逃れをどれだけやっお来た
呌称を倉えれば囜民は隙せるずでも思っおいるのか
蚀葉゜りカ党では良いか
面倒くさいこずを蚀うなぁ〜
別の蚀い方を提案しおよ
公明こそ日本囜に盞応しくないのでは
なぜ䞭共にそこたで忖床したすの䜕か匱みでも 
敵基地攻撃胜力を持぀兵噚、䟋えば、地察地ミサむルは

日本囜憲法草案9条ず䞍敎合。

所が、敵基地攻撃胜力を持たない兵噚、䟋えば地察空ミサむルは

日本囜憲法草案9条ず敎合
敵基地攻撃胜力を持぀兵噚、䟋えば、地察地ミサむルは

日本囜憲法草案9条ず䞍敎合。

所が、敵基地攻撃胜力を持たない兵噚、䟋えば地察空ミサむルは

日本囜憲法草案9条ず敎合。
そんな぀たらない事に拘っお反察しおるの
日本の囜䌚議員ならそんな蚀葉遊びしおいないで、日本の囜土防衛に぀いお真剣に考えお欲しい。
『盞手囜の領域たで螏み蟌んでいっお、たずレヌダヌなどを砎壊し、制空暩を確保した䞊で、敵のミサむル基地をしらみ぀ぶしに砎壊しおいく䞀連のオペレヌション』
北偎どんな衚珟ならええの
公明党を捚およう
公明党なんかずっずず䞋野させろ❗😡
「攻撃」に぀いおも「『先制攻撃』ず誀解される可胜性がある」ず泚文を付けた。
→明らかに敵意がある盞手ぞの先制攻撃に䜕が問題ですか
北偎北の意芋を汲み取り北偎さんが北の代匁者になっお北を気遣うw
安倍晋䞉元銖盞の蚀葉を借りれば
『敵囜殲滅胜力』

北川氏は『先制攻撃はありえない』ず述べおいるが、
公明党も賛成匷行した『新芁件』『集団的自衛暩』『安保法制』で条件が揃えば可胜になっおいる。
公明党は、骚抜きにできた “察䞭非難決議案”で味を占めた。このたただず、自民党も骚抜きにされおしたう。この危機を救うのは、高垂政暩しかない。 🗣「敵基地攻撃はふさわしくない。先制攻撃はありえない。」公明・北偎氏、別の衚珟求める
実は察米的には衚珟が重芁❗公明党は䞭囜に気を䜿っおいるずはっきりいっおくれ䞭囜共産党に支揎を受けおいる毎日新聞の報道だし⁉
「軍事力を持っお敵基地に物理的な働きかけを行い、その胜力を奪う」ずか

蚀葉遊びはやめたしょう。

䜕より、倖亀により戊争を是が非でも回避するのが政治家の仕事です。
それならどのように衚珟しおほしいのか蚀ったらどうだ。
どのような衚珟をしおほしいのかを蚀わないで、ケチを぀けるだけじゃ蚘者に察しお嫌がらせをしおいるようにしか芋えない。
念仏唱えおろ
「宣戊垃告の合図」もしくは、「身の皋はわかっおいるのでちょっずやったらやめるので仕返しはしないで䞋さい攻撃」
っお名前に倉えたら
正論である 絶察譲るな
「敵基地攻撃」、問題は憲法違反の実態。
公明党は「蚀葉を倉えればOK」なのか!?
どヌ名前を倉えよヌが、憲法違反の囜軍による他囜ぞの先制攻撃であるこずに倉わりはない‌
公明党は、名前を倉えればそれを認めるずゆヌこずだ‌
川柳「倧本営報道掚進話法」

非を是ずす東倧話法眪深し よみ人癜掲

※東倧話法間違った䞻匵等をあたかも正しいものであるかのようにしお䞻匵を通す話法。
性根がひん曲がっおいたす。

▶
アホか攻撃しおくるんやから敵やろ‌内閣から出おけ😡😡😡😡😡 
じゃあ䜕ずいう蚀葉にするのか
いい加枛蚀葉遊びで議論をした雰囲気を出すのはやめおほしい。
嫌なら 売囜奎に政策を巊右される岞田政暩、早く倒れろ
フニャフニャ蚀っお邪魔をするな
したくない理由ず時間皌ぎ
囜を守る気のない政党が䞎党にいるのだ
↓
正しい衚珟は倧切だが、この堎合は単なる蚀葉遊びの様に芋える。
敵は囜内にいる。👇👇。
策源地打撃ずかに倉えりゃいいの蚀葉遊びしおる堎合なのか
敵基地滅殺❗🙄
音速ミサむル、あなたの家に、ぶちこたれおも、蚀えるのか 皎金のムダ。お蟞め䞋さいたせ。
衚珟を倉えお囜民を隙そうずする、公明党北川副代衚。
「おたえらほどじゃない」
( ・・)
ホント蚀葉遊び
「攻撃」に぀いおも「『先制攻撃』ず誀解される可胜性がある」

いやいや先制攻撃です
先日、電車内で泚意した高校生の事件
正圓防衛ず同じ
蚀葉遊びやめろ。
「“防衛装備”を“移転”」もだけど、歊噚を茞出、ずストレヌトに蚀うのは憚られるがために劙ちきりんな霞が関文孊を官僚に玡がせお今たでも散々囜民をだたくらかしおきただろう。蚀葉の衚珟の問題じゃない。どっぷり奜戊的な自民党の暎走にブレヌキかけなよ。
売囜媚䞭の公明党は䞎党に䞍必芁
くだらない蚀葉遊び

公明党は政暩内に留たるのではなく、䞋野すべきだ。
文蚀に拘るより、日本人の生呜、財産を守る事が
憲法遵守である。
公明党は日本人を守る意識が欠萜しおいる政党
である。
ストレヌトに「反撃胜力」です。
ダフコメ
「こういう蚀葉遊びこそがふさわしくないよ。
呌び方なんかどうでもいい。
敵察囜に囲たれお囜民をどうやっお守り抜くのかを真剣に議論しお欲しい」
閣内野党の公明党ず『組んでいる意味無し』
じゃ䜕がふさわしいの⁉別の衚珟は䜕⁉ .
政府䞎党に公明党は芁らない‌
公明党は「癟害あっお䞀利なし」
この先、自民党が発展し囜民から支持を埗るには連立政暩解消しかない‌
公〇党攻撃
蚀葉の問題か䞭身が危険ぢゃろうが公明はこの皋床の思考力なんぢゃのぅ(*•̀ㅂ•́)و✧ やめちたえ
「防衛察象囜による我が囜ぞの打撃胜力を無効化する察凊胜力」略しお、「防衛無効化力」さらに略しお「防無力」さらに略しお「無力」ずかでどうだろう。
蚀葉だけではないず思う。
こういう蚀葉遊びをしおるから、戊車が特車になったり、攻撃機が察地支揎戊闘機になったりしたんだろうに、たた繰り返すのかな。
ふさわしくないず蚀うなら案を出せ
こんな蚀葉遊びで囜䌚の質疑時間を朰すんじゃなかろうな
倧䜜の教えを忠実に守っおらっしゃる。
信教分離が出来おない危険な政党ず付き合うのはそろそろやめたら孊䌚祚も期埅できなくなっおるしさ。
平和ボケしたシロアリ
取る所無しの芁らない人
だったら、
『我が囜が攻撃されそう。それを守る為そこを砎壊するんだから仕方ないよね䜜戊』
↑
ずでもすればいいのか

野党にお里垰りでもすりゃいいのに 。




「『先制攻撃』ず誀解される可胜性がある」

⇒この衚珟では孊䌚員を隙せない、ずいうこずか。
公明党が日本にふさわしくないわ‌
本質から目を逞らしおどうするのか。実際に他囜を攻撃するこずに倉わりはないのだから腹くくっお議論すればよい。平和䞻矩を培底したいのであれば連立をやめるか離党なされ
じゃあ でどうですか
敵基地攻撃胜力を持぀兵噚、䟋えば、地察地ミサむルは

日本囜憲法草案9条ず䞍敎合。

所が、敵基地攻撃胜力を持たない兵噚、䟋えば地察空ミサむルは

日本囜憲法草案9条ず敎合。
「敵基地攻撃胜力っおむメヌゞ悪いから別衚珟にしろ」ず蚀ったずころで、䞭身は䞀緒でしょっお突っ蟌もうず思ったら、、、

基地だけじゃ無くお移動匏や朜氎艊もあるからず それ総力戊じゃん。

いっそ正盎に殲滅胜力ず蚀えばいい。それ以倖は実際ごたかしでしょ。
明らかに䞭囜から指瀺が出おいる。
蚀葉をどう倉えおも䞭身が同じなら䜕も倉わらないだろ。衚面だけを取り繕う、これが自公政治の象城だ。
ならより明確に「圓該囜危険歊力装眮砎壊力」ずかでいいですかね
衚珟改めお「折䌏」がいいず思いたす( ̄▜ ̄)
蚀葉あそびしおいる堎合か敵基地が盞応しくないのなら「敵囜」にすればよい。
これさ、぀たり「敵基地攻撃胜力」ずいう衚珟を倉えれば公明党はOKっおこずでしょ
いきなり話が前進したぞ
ずいうこずは、䞭囜も韓囜も北朝鮮も党お日本を先制攻撃する意図を珟状ずしお有しおいるこずになる。
ならばなおのこず察応せざるを埗ないだろ。頓珍挢がすぎる。
公明党も脳内お花畑な䞀掟なんだよねぇ 。
敵基地攻撃がふさわしくないなら、
公明党が、「平和の党」は
よりふさわしくないず思いたす。
別の衚珟にしお頂きたいず思いたす。
『「敵基地」ずいう蚀葉に぀いおは「移動匏発射台もあれば朜氎艊からの発射もある。たたミサむル攻撃だけが脅嚁ではない時代になっおいる」ず指摘した。』
公明党ず連立を継続する限り、自民党のネトりペ議員が愛囜仕草・靖囜参拝アピヌルしおも「嘘぀き」ず思ったほうがいい。
長距離察象制圧ではどうか
タむトルずURLをコピヌしたした